2017/06/19

脱げそう...

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







朝活は、ゆる Run ...

#朝活 #疲労抜きジョグ (๑・̑◡・̑๑) #oncloudsurfer

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -



FullSizeRender_2017061912235524a.jpg








昨日は久々にスタバへ行った

真似して starbucks ✨ Frappuccino な気分 😎 #starbucks

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -



新発売の「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」を

食べ切る自信はなく、ノーマル?なフラペチーノ







さて、週末はレースの予定なので、シューズの紐を換えてみた

FLEET さんに売っていたシューレースロック。ゴム紐タイプ。

ロックも付いているけど、使わないで結ぶかな...
11_20170619122354cc3.jpg

最近ランシューは、しっかりと紐でフィットさせて履いているので

ゴムだと脱げてしまいそうな感覚になるなぁ~


本日 Run 7km、筋トレ 30min、swim 1700m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/06/18

ブリック練習

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします








P3のホイール交換をしてみた
IMG_5988_20170618164212d38.jpg









手賀沼サイクを40km 雨が降りそう〜
IMG_5998.jpg
ホイールを換えてもスピードは変わらず トホホ








そしてブリック Run

脚が重たくて、全く走れる感じではなかったけど「5km

だけ頑張れ!」と自分に言い聞かせ Run スタート

はじめは、重たい脚をほぐすようにしながら、、そのうち

そんな体をどう動かそうかと探りながらの体重移動で進む。

ちょっとずつペースが上がって、ラスト1kmは全力
IMG_6014_20170618164854879.jpg
これ以上は、速くも長くも走れない ...









帰りのランチ 3cm 厚 だぜ〜
IMG_6007_2017061816421201c.jpg



肉汁だぜ〜
IMG_6008.jpg
このための5km だったんだぜ〜笑

明日も頑張ろう





あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/06/17

幕張チャレンジトライアスロンフェスタ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







今日も休日出勤 だぞーーん
IMG_5974.jpg








色々と元気になりたくて、松屋でモーニン
プレミアム牛めし... う・ま・しッ

ただ今、50円引きの330円(20日まで)









早めに退勤し、帰宅途中の幕張 zozo マリンスタジアム を覗くと..
IMG_5986_201706171912144b6.jpg









明日の「幕張チャレンジトライアスロンフェスタ」に向けて、

設営やBIKE & OWSのセミナーなどが行われていた。
IMG_5981.jpg





IMG_5983.jpg





IMG_5979_20170617191206c59.jpg

トライアスロンを初めた頃に出たのを思い出す

2012年 幕張チャレンジトライアスロン大会








今回から駅伝カテゴリーもも新設されて、なんだか楽しそう
cd_20170617193419acd.jpg
詳しくは→幕張チャレンジトライアスロンフェスタ

「マイペース」「vs自分」、、何より楽しめるといいですね〜


本日 BIKE 通勤 100km

明日も頑張ろう





あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/06/16

痛感中

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







アクティブレストな 朝Run ... 疲れたぁぁ

スーパーフライデーだったので、とりあえずのんびり 6km

疲労Max だけど Fridayのため、意地で6km@(・●・)@ 好きな組み合わせ..朝っぱらから #マラソン

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


この組み合わせが好き







さて、やっとこさの金曜日だけど、明日も仕事。

だ・か・ら なのか?

気持ちが疲れると、体のテンションも上がらない wa wa

気持ちも体も 休みは大切 と痛感中のスーパーフライデーでした。

明日も頑張らなきゃ


チョーレイッ!


本日 Run 6km、筋トレ30min、swim1000m





あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/06/15

ペダリング時の使用部位をまとめると

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







木曜 BIKE通勤

通勤往路40km 🚴からのルーティン☕️ #自転車通勤 #モーニング #specializedallez #mavic

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


思ったより脚が軽くて楽し~







出勤前のモーニング
IMG_5947.jpg


IMG_5951.jpg

BIKEに乗る時には、何かと試行錯誤を繰り返して くるくる


「楽に~」

「速く~...?」は微妙だけど、、

「楽に~」の感じが少しずつ(自分なりだけど)定まってきた。

「楽に」乗れるようになれば「長く」は乗れるようになるだろうから

またBIKEが楽しくなるかも。



ペダリング時に使う部位 イメージ
pedaru.jpg

まだまだ思うように動かせない時もある(特に間があくと..)。



部位を意識しやすくすに乗るには、

低ケイデンスでゆっくり回してみる。

足首を捻挫して足先に力を入れることができない..と想定して回す。
すると、背腹や股関節周辺を使えるようになる。末端で はなく、初動
筋を使ったほうが長く動けると思う。


「楽に」から「速く」につながるように、また頑張ろう


本日 BIKE通勤 80km








あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村