2017/10/13

あと10分短縮するためにやってみたこと

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






夜活
IMG_9601.jpg

雨 Run でした ... はぁはぁ






さてさて、、

北海道マラソンの後、タイムをあと10分間短縮する

ために減量や走り方を含めたエコノミーの追及をし

てきたけど、実はこんなこともやっていた キャッ
IMG_8032.jpg


IMG_8033_20171013213025daf.jpg


IMG_8034_20171013213026534.jpg

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 赤(超重負荷) 呼吸筋トレーニング器具

新品価格
¥7,500から
(2017/10/13 21:43時点)







〜 呼吸筋の強化 〜

より効率的に酸素を取り入れることができれば運動

も楽になり、パフォーマンスアップに繋がるのでは

ないか…という理由で取り組んでみた



そもそも「パワーブリーズ」とは何か?

「パワーブリーズ」は横隔膜、肋間筋などの呼吸に

使用する筋力を鍛え、持久力・パワー共に運動能力

の向上を図るハンディ型の器具です。

5 分程度で完了する1日2 回 30呼吸のトレーニング

を4 週間続けることで呼気筋肉を45%強化できる。

① 持久力&運動パフォーマンスを4 週間で向上を実証
② 世界のトップアスリート達がインナーマッスル強化
トレーニングに使用
③ 呼吸トレーニングはスポーツ選手から高齢者まで効
果的に使用できます
④ 高機能を小型・軽量なボディなので、手軽にどこで
も効率良く呼吸筋を強化出来ます






〜 成果は 〜

車通勤の際、車内で30回実施(往復各一回)した。

何かが急に変わるわけではないので、効果はよく分

からないけど、たくさん酸素を吸っている感じはあ

る。スピードトレーニングと平行して取り組んで実

際ペースも上がったので効果はあるはず。これから

も負荷を少しずつ上げて続けてみとうと思う



POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 赤(超重負荷) 呼吸筋トレーニング器具

新品価格
¥7,500から
(2017/10/13 21:43時点)




明日も頑張ろう






サブスリーやったね のクリック

頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント