2017/10/11

~アドレナリンのコントロールとペース配分~

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







朝活

昨日のBIKEの疲れが残っているのか、、脚 重ッ






さて、「3へのアプローチ」は自然消滅していく予定です

ただ、自分への備忘録として気づいたことは記しておきます。



~アドレナリンのコントロールとペース配分~

過去のレースでよく失敗していたこと。。。。

大会の雰囲気で大興奮 アドレナリン出まくって前半か

ら突っ込み、後半潰れるパターン .. ..(何度も繰り返した)。


ある時から、前半セーブして後半頑張るネガティブスプリッ

トペースを覚え、そこからタイムが比較的安定してきた。

今回のレースは、前半から突っ込むポジティブスプリット

だったけど、過去の失敗との違いは 「突っ込んじゃった」

「落ちてしまった」という、アドレナリンに振り回されたの

とは違い「前半突っ込み、後半落とす」というプランであっ

たことが過去とは違う。


ペース配分としてはポジティブスプリットだけど、力配分と

してはイーブンからネガティブな感覚で、体力温存を心がけ

(このあたりがコントロール) いた。


力を抜いて走る

いい、、意外と難しい

でも、体力温存につながるので ...

もっと練習してエコな走り方を見つけていきたい。

力を抜いて走る


明日も頑張ろう






サブスリーやったね のクリック

頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント