2017/10/10

BIKEの整備不良で泣く..

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






今日も夏日 .. ぎら ぎら

朝から気持ち良くBIKE通勤
e1_20171010122017d4c.jpg


... のはずが、出発して5kmぐらいの所でシフトチェンジ


に違和感 マジか ...


そして間も無くシフトチェンジ不能に 


ちーん


原因を追求する時間もなく、

重た~い ギアのまんま残りの約35 km 走ったよ..泣
e2_2017101012201833e.jpg


e3_20171010122020297.jpg







仕事帰りにFLEETさんへ

原因はリヤのワイヤーが切れる寸前だった。

11速になって構造上、ワイヤーの消耗が早いらしい。








やっぱり定期的に点検整備は必要だ。

いつも作業が速くて、丁寧なAIDA店長✨



今日のサブテーマ~クロストレーニングの効果~

ランニングに特化してトレーニングするといっても、

そんなにたくさん走れるわけもなく、怪我をしてはも

ともこうもないので、結局体のコンディションや仕事

の状況に合わせながら、3種目のトレーニングを行っ

た。



クロストレーニングの効果はどうかというと、今に始

まったことではないけど、、、

BIKE通勤のおかげで (往復80km) それなりに筋持

久力が身についたのか?ランのロング走の代わりに

なっていたと思う。

体幹強化の面では、BIKEでも、体幹からの動きだし

や「ぶれない」「安定」といったことも意識しなが

ら乗った。ペダルへの力の伝え方や骨盤の動かし方

を改めて考える機会になり、今まで以上に脚が疲れ

ない乗り方につながった



スイムは意外と頻度は高かった(苦手なのに)。体が

ほぐれるし、体重調整するにはもってこい。脚を休ま

せながら心拍も上げられるので、比較的レース近くま

で泳いだな。




今シーズンはランに重点を置いたので、バイクとスイ

ムの頻度は若干減ったけど、それなりに維持できた ...

取り組みとしてはメリハリがついて良かった。

何より一つのことを深められたことが大きなメリット

だったかな


本日 BIKE通勤 80km

明日も頑張ろう






サブスリーやったね のクリック

頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント