2017/10/08

2部Run 〜本気度〜

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







昨晩は、炊きたての栗ごはんを5杯食べた
IMG_9365.jpg
寅福 おかげで元気ハツラツ!朝からしっかり走れた








そのまま長男の野球応援へ
IMG_9439.jpg
栃木県の足利まで行って、試合開始まで散策Run

IMG_9440.jpg IMG_9441.jpg
2部練になったけど、気持ちよく走れた







長男の大学野球もあとわずか
IMG_9419_201710081850307d9.jpg


IMG_9422_20171008185101f9d.jpg




さて「3へのアプローチ」サブテーマは 〜本気度〜

目標をもち、その目標に向けて取り組むことは日常的に

色々とあるけど、それを成し遂げるために、どれほど力

を注いでいるだろうか... ドド ドキッ

ちょっとぐらい、これぐらいで、時間がない、、等々理

由をつけて妥協していることが結構ある。

でも、トライアスロンでも何でも、上位にいる人たちは

違う(その姿をあまり見せないし言わないけどね)。




〜 本気とは 〜

そもそも本気って何よ?..っていう話は考え方も様々な

のでしません。

自分にとって本気とは?「覚悟する」とか「決意」とか

そんな感じである。よく「本気さが足りない」とか言う

けれど、本気度は 0 か 100 だと思っている。つまり、

足りない=できていないということ。

なので、本気になるとは、自分の決めたことにたいして

覚悟をもって(こだわり、妥協せず)取り組むこととな

る。

当然、我慢することも多くて辛いけど、その小さな積み

重ねができるかできないかで結果は大きく変わってくる。




〜 手段として 〜

その辛い取り組みを継続するためにはどうしたらよいか。

自分は「レースまで」とか、減量なら「一カ月間だけ」と

か期限を決めた。また、ハメを外す日も入れて「また明日

から頑張ろう」と思えるようにメリハリをつけた

他にもブログで決意や経過を公開したり、ユニフォームや

シューズといったアイテムを揃えたりして、妥協しずらい

環境やモチベーションを保つ工夫をした。

過去の自分を振り返ると、取り組み内容以前に「本気度が

足りなかったな」と感じる。それが、伸びを妨げる原因に

なっていた部分もあるかもしれない ...

と、記事を書いていて改めて思った。







野球の帰りに「佐野ラーメン」
IMG_9452.jpg
有名店は混んでる wa wa



でも、うまし..
IMG_9454.jpg

次回「3へのアプローチ」〜楽にスピードをあげる(自分比)方法〜

明日も頑張ろう






サブスリーやったね のクリック

頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント