2017/10/02

「東北・みやぎ復興マラソン2017」に参加して

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします








筋肉痛の月曜日 .. でも心地よいです

午前中は都内出張だったので、仕方なく? (という理由をつけて)

六厘舎つけ麺しておきました。
IMG_9150.jpg

やっぱり自分は富田派だなってことがわかりました








さて、昨日はマラソンの完走速報に、ブログをはじめSNS関連で

たくさんの祝福メッセージを頂きました。

改めて、応援 ありがとうございました

辛い時に「ブログに書けないぞ〜」とか思い、自分なりに励みに

しながら踏ん張り抜けた場面、多数でした ほんとに..




そんなレースの振り返りを少しずつしていきます。

まず「東北・みやぎ復興マラソン2017」に参加して感じたこと

そしてみなさんが知りたい「50歳のオッさんが、どうやってサブ

スリーで走れたか 」の前後編に分けて記します。




今日は前編です。

【 震災、復興、そしてマラソン… 】
IMG_8971.jpg


IMG_8972.jpg


コースとなる沿岸の被災地は、更地が広がり、かつてここには多くの

方々の暮らしがあったのだろうと思わせるところばかりでした。かさ

上げ道路や防潮堤も建設中でした。そんな中、フルマラソンを開催す

るのは並々ならぬご苦労があったことでしょう。



運営は、ランナーのことを第一に考えられ、アクセスのよくないとこ

ろであるにもかかわらず、ボランティアさんもたくさん配置されてい

ました。給水給食は、震災前にそこで暮らしていた方が担当してくだ

さる back to hometown というやり方で地元名産のせり鍋、浜焼き、

はらこ飯、トマト、梨、ぶどうなど美味しいものをたくさんありまし

(今回は、ゆっくり味わえなかったけど)



今回の大会では、応援の方やボランティアの方々から「ありがとう」

の声をたくさんいただきました。普通は「頑張って〜」なのに。。

おばあちゃんが5人ぐらいで自分たちで作ったと思われる横断幕にも

「ありがとう」と書いてありました。岩沼に来てくれてありがとう、

亘理町に来てくれてありがとう、名取市を走ってくれてありがとうと

いう横断幕もたくさん見ました。



時間の関門にかかってしまったランナーに向けた関門のテープには、

大きな文字で「あなたの一歩が復興につながりました。ありがとう

ございました」と書いてありました。宮城の方々のあたたかさを感

じながら走った大会でした。



ひとつひとつの出来事や復興途上の様子に涙が出そうになることば

かりでした。応援の皆さま、ボランティアの皆さま、運営の皆さま

本当にありがとうございました。

IMG_9075.jpg





IMG_9084.jpg





IMG_9088.jpg





IMG_9093.jpg





IMG_9154_20171002173931fdd.jpg





IMG_9155.jpg





IMG_9156.jpg





IMG_9157.jpg





IMG_9158.jpg





IMG_9159.jpg





IMG_9160.jpg





IMG_9161.jpg





IMG_9163.jpg





IMG_9164.jpg





IMG_9165.jpg





IMG_9166.jpg





IMG_9167.jpg





IMG_9168.jpg





IMG_9171.jpg





IMG_9172.jpg





IMG_9173.jpg





IMG_9174.jpg





IMG_9175.jpg





IMG_9176.jpg





IMG_9177.jpg





IMG_9179.jpg





IMG_9180.jpg





IMG_9181.jpg





IMG_9183.jpg





IMG_9184.jpg





IMG_9185.jpg





IMG_9186.jpg





IMG_9187.jpg





IMG_9188.jpg





IMG_9189_201710021743199f3.jpg





IMG_9190.jpg





IMG_9191.jpg





IMG_9193.jpg





IMG_9194.jpg





IMG_9198.jpg





IMG_9199.jpg





IMG_9200.jpg





IMG_9201.jpg





IMG_9202_20171002174427d1b.jpg





IMG_9203_201710021744284a4.jpg





IMG_9204.jpg





IMG_9205.jpg





IMG_9207_20171002174433e0b.jpg





IMG_9209.jpg





IMG_9210.jpg





IMG_9211.jpg





IMG_9212.jpg





IMG_9213_20171002174544290.jpg





IMG_9214_20171002174617a7e.jpg





IMG_9215_20171002174619585.jpg





IMG_9217.jpg





IMG_9218_20171002174621dec.jpg





IMG_9219.jpg





IMG_9222.jpg





IMG_9223_20171002174650255.jpg





IMG_9224.jpg





IMG_9225.jpg





IMG_9226_20171002174654384.jpg





IMG_9228.jpg





IMG_9230.jpg





IMG_9231.jpg





IMG_9232.jpg





IMG_9229_2017100217472327a.jpg





IMG_9143_20171002174822e01.jpg








東北は元気でした!



明日は、レースレポ .. 頑張ります






サブスリーやったね のクリック

頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント