2017/09/13

ゆっくり走で意識していること

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朝活

近日中にポイント練習を行いたいので、疲労抜きのイメージで
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ゆっくりペースでも、、

いや、ゆっくりペースだからこそ、、

普段より余裕ができて、意識できることが色々とある。

(まぁ、普段の走りでできていなければいけない事柄なんだけれでも...)



最近特に意識しているのは、体幹をしっかりさせて走ること。

って書くと、何だか腹筋に力を入れて力んでしまいそうだけど

「結果的に体幹がぶれていない」、そして「その姿勢を長く保

てる」ことが大事だと思っている。そのためには上半身はリラ

ックスすることも大事で、 「リラックスしながら、でもブレないよ

うに」っていう動きも意外と難しい。

無題

ここ数ヶ月間、走ることを考えてきて大事だなと思っていることは

◇腰の位置を上げること

◇体の真下で着地すること

腰の位置を上げたフォームって実はキツくて、疲れてくると腰の

位置は落ちてくる。すると重心が下がってしまい、脚の筋疲労に

につながりやすい。

腰の位置を高くキープするためにも、体幹で支えることが必要と

なってくる。



毎日少しずつでもやってます。。体幹トレと筋膜リリース

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
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