2017/09/08

スピード練習の代わりに行っていること

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







朝 Run
IMG_8169_2017090820551128d.jpg

今朝もビルドアップ走.. ..

自分のスピード練習的なものはこのビルドアップ走と

閾値走がメインかな。

FullSizeRender-9_20170908205508f7e.jpg

どうしてもインターバル走は気持ち的にめげちゃって

だめなんだよなぁぁ。あっ、閾値走もちょっと怖いけど...






なので、代わりによく行っているのがビルドアップ走

【ビルドアップ走の良いところは

ゆっくりペースからスタートするので無理がない。
 解しながらフォームの確認とかもできるし..。

その日のコンディションに合わせてペース配分できる。

ペースを意識しながら徐々にペースアップしていくネガ
 テイブペースの練習になる(はじめからハイペースで入
 ると最後までもたずに失敗するし)。

体力がついてきたら、最後の粘りの域も、距離を伸ばし
 たり、さらにスピードアップしたりしていけば、ペース
 走や追い込み練にもなる。

ビルドアップ走、、スピード練が苦手な人にはオススメな

トレーニング方法だと思います よん


仕事帰りにジョク10km & swim 1500m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント