2017/08/30

タイム短縮神話を試してみるか..

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今朝は寝坊、、職場に車を置いて近隣をリカバリーRun
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走りながらシューズはぐちょぐちょ





モーニング
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日曜日のレースの様子から、現状フルマラソンは3時間10分

ぐらいで走れそうだ。

では、目標であるサブスリーまでのあと10分をこの先どのよ

うに縮めたらよいか。。。。具体的な方法は! 


走力をあげる方法として、以前にもふれたけど、この歳から

体力的な飛躍はあまり期待できないし、無理しすぎると怪我

等のリスクを伴う。

なので基本的な方策としては、やっぱりランニングエコノミー

を追求して高めるのが良さげだ。



効率化の追求。つまり「より楽に速く走れるフォームや走り方

の追求」である

うん、これが奥深くて難しいんだけど、楽しくてやりがいを感じ

るところでもある。



あとは、、、たまに聞く

「体重が1kg減ると3分速くなる」の短縮神話試してみるか

まぁ、これもランニングエコノミーのひとつではあるしな。。。

でも3kg の減量は無理なので(体調を崩したくないので)2kg

かな … 2kg×3分=-6分

残り4分は自力で走力上げる努力をしよッ...って、そんな単純

ではないだろうな

まぁ、なんでもよいので試せるものは全て試してみる。そんな

試しもトレーニングのモチベーションで~す


仕事帰り、久々の筋トレ& swim 1000m

明日も頑張ろう





あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

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