2017/08/11

50歳でもスクールでまだまだ変われる

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







山の日 ... だけど 海へ Go
IMG_7415.jpg
まるで梅雨空のお盆休み







今日はいつもお世話になっている tjeys surf のスクールレッスン

を次男と一緒に受けた
IMG_7423.jpg

サーフィン歴はかれこれ、、うん十年

よくも悪くもマンネリ化だったり、自覚のない悪い癖もあったり、、

なので、、改めてステップアップしたく まだやるんかいッ!

今回、プロのレクチャーを受けて刺激を注入することに




まずはいつものライディングをビデオ撮影。自分の映像を見て、自己

理解と現状の分析をしてもらう。そして、分析を一つ一つ追求してい

くと一番大切なものが見えてくる。

それは、波乗りで一番大事なこと、、

なんだと思う?



そぉ、『波に乗ること 』



もちろん、現状でも乗れてはいるけど、もっと楽に速く!..

このフレーズはトライアスロンと同じじゃないか

速くなくても良いけど、もっと 楽に簡単に波に乗る ことができれば

その後のライディングにも余裕ができて、スキルアップにつながりや

すくなる。



楽に乗る=波の力を利用する



原理や、そのための力を受けやすいパドリング姿勢を

→ 砂浜で反復練習

→ スープ波で試し

→ うねりからTake off

この時点で波の押し上げを感じながら波に乗れるようになってくる



再び砂浜で、今度はパドリングの意味と効率の良いパドリング姿勢や動

きのレクチャー

腕や肩で動かすではなく 体幹から動かす .. なんていうことも日々の

トレーニングに通ずるものがある。

→ パドリング〜立って〜加重位置〜目線 ...

を意識しての反復練習 ... はぁはぁ

→ 海で実践


波を見る(選ぶ)力や良いポジション(パワーのある場所)の入り方等

の座学も教わり、ステップアップのヒントが盛りだくさん

やっぱり、プロからの学びは大きい wa




Piro 店長
DSC_0411_201708111752094a2.jpg



DSC_0412_20170811175210375.jpg



DSC_0413_20170811175212d3a.jpg



DSC_0414_20170811175213d1b.jpg



DSC_0415_20170811182443106.jpg





次男くん
DSC_0424_20170811182444a8e.jpg



DSC_0425_2017081118244554e.jpg



DSC_0426_201708111824477e5.jpg



DSC_0427_20170811182448a8e.jpg



DSC_0428_20170811182609bcf.jpg

トライアスロンのトレーニングでも各種有料レッスン等あるけど

自分の実情や環境次第では上手に活用することでスキルアップし

ていける可能性はあると思う。

お金払ってまで .. と思うかもしれないけど、お金を払うからこそ

教える側も 本気で全てを伝授 してくれますからね

少なくとも、波乗りのステップアップ(初心者から上級者まで)

したい方は tjeys surf のスクールレッスンがオススメで〜す


明日も頑張ろう







あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント