2017/07/14

インターバル走導入編

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







今日(金曜日)の仕事帰りに インターバル走をやる! 

と決めた週のはじめから気になって気になって、超~憂鬱

な気持ちで今日を迎えた。

歯医者を予約して当日を迎えるのとま~ったく同じだ ...


いかんいかん、まずはポイント練習の日を、、


ワクワク~  ドキドキ~  楽しみ~

って思えるようにならないと..

うん、そんなことは絶対にないな(笑)




目指すタイムや本数とかはあるけれど、これから先も継続

したいトレーニングなので無理せずに少しずつやろうよ~ッ

逃げ場 をつくっておく。。



ちなみに  『インターバル走の目的』 

最大酸素摂取能力(VO2max)の養成 。。。走り出してから

約2分で VO2max に到達し、以降の時間が VO2maxで運動

した時間となる。なので、キロ4なら後半の2分間であり、

5本行えば10分間が VO2max で走る時間となる。

プラス 筋出力を上げる練習 にもなるので、より楽に出力を

上げる、より速く走る、、を目指して取り組みたい





場所はいつもの幕張フィールド (ってAEONの周回)

2km アップしてからのスタート

インターバルは2分間、、ゆるジョグでつないで5本

結果


はぁはぁ  はぁはぁ


スピード練の楽しみ方、誰か教えて下さい。

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、
頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント