2017/07/07

今、走りで身につけたいこと…

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






Run

6月はそれなりに走り込めたので、7月は少しずつ、、スス

スピード?スピード?スピード

っていう気持ちはありつつも実践できない弱虫小虫です。



インターバル 、、うん、 少しずつやろうって思っている Yo

苦しいだろうなぁぁ

でも、やろう!って思っている。



思ってはいる、 思ってはいる、 思ってはいる… 思思思



合わせて考えていることがある

それは怪我をしてはいけないということ。

そもそもなぜ、怪我をするのか?

理由のひとつに「疲れがたまっているから」が上げられる。

スピード練は、短時間、短距離でやろうと思っているけれ

ど、それなりの負荷がかかると思うので、体調コントロー

ルして疲れが抜けた フレッシュな状態で行う というの

をマイルールとしよう。。。。


あ~んど



もう若くないアラフィフのおじさんなんだから、ただ闇雲に

そしてがむしゃらに全力疾走してもくたばるだけ。。

なので、もう少し 効率化 を求めていこう!

バイクやスイムでも同じで、目指すは「楽に速く」だ。

そこで大事になるなのが、フォームの見直しでしょうか。

ランで言えば、ランニングエコノミーってやつ。もちろんエ

ンジンも鍛えるけど、疲れない走り方の習得を目指し、フォ

ームや走り方を改めて模索していこうと思っている




そんな模索のナイトラン10km

明日も仕事だぞ~ん






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、
頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

スピード練

ボクもスピード練の時は必ずフレッシュな
じょーたいのトキにやってました!
しゅ〜ちゅ〜力も増すので走りながら
気づきも多かったです✌️
マツさんファイト!!

隊長〜ッ..へ

隊長
一週間に一回くらいを目安にやってみようと思ってます。
あとは、適切な場所があるといいなって感じ。
まぁ、できる範囲でやってみるので、また指導入れてね(๑・̑◡・̑๑)