2017/06/28

跳び乗らないBIKEの乗り方

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






スイムアップからのトランジット
z4_20170628125316ad7.jpg

準備を済ませBIKEの乗車位置までの移動は、できればBIKEシューズは

履きたくない。だって歩きずらいし、アスファルトだと滑るし、、、

それらを堪えると脚が攣りそうになることもあるし

そんな理由から、今回BIKEシューズはビンディングにセットして、ラ

ックから乗車位置まで裸足で移動することにした。





すると、次なる心配はBIKEへの跳び乗り である。挑戦してみるか?

って、思ったけど一夜漬けでは無理と判断

その代わりに考えたのは、「跳ばないでスムーズに乗車できる方法」

である。。 。。

セッティングは左足前の右足後ろ。
z1_20170628130046507.jpg
左足はボトルケージに輪ゴムをかけて、


後ろはフレームにグルグルする。
z2_20170628125507580.jpg



地面とシューズが概ね水平になるように調整してセット完了
z3_2017062812550870c.jpg








乗り方は、左足をシューズインしてそのまま踏み込み、その勢い

で跨いで進みながら右足イン(右足のゴムが切れて裏返しの場合

もあるかもしれないけど慌てずに)

スピーディーさはないけど、まあまあスムーズな感じでいける。

前日練習

自分流BIKE乗車 🚴 跳び乗りできないも~ん 😎 #トライアスロン

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -








当日はバッチリ!うまくできたぁ
z5_20170628125511b89.jpg








長~~いトランジットでコツコツするよりオススメで~す
1111_20170628130043d23.jpg

本日 朝Run14km、夜Run20km ... ハァハァ

明日も頑張ろう





あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、
頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント