2017/06/15

ペダリング時の使用部位をまとめると

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木曜 BIKE通勤

通勤往路40km 🚴からのルーティン☕️ #自転車通勤 #モーニング #specializedallez #mavic

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


思ったより脚が軽くて楽し~







出勤前のモーニング
IMG_5947.jpg


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BIKEに乗る時には、何かと試行錯誤を繰り返して くるくる


「楽に~」

「速く~...?」は微妙だけど、、

「楽に~」の感じが少しずつ(自分なりだけど)定まってきた。

「楽に」乗れるようになれば「長く」は乗れるようになるだろうから

またBIKEが楽しくなるかも。



ペダリング時に使う部位 イメージ
pedaru.jpg

まだまだ思うように動かせない時もある(特に間があくと..)。



部位を意識しやすくすに乗るには、

低ケイデンスでゆっくり回してみる。

足首を捻挫して足先に力を入れることができない..と想定して回す。
すると、背腹や股関節周辺を使えるようになる。末端で はなく、初動
筋を使ったほうが長く動けると思う。


「楽に」から「速く」につながるように、また頑張ろう


本日 BIKE通勤 80km








あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

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コメント

非公開コメント

No title

わかりやすい図での説明ありがとうございます。

以前だと100km以上走ると翌日は筋肉痛だったんですが、「楽に回す」を意識して走るようになってその辺が改善されて来たことを感じます。

zaki さん

zaki さん、バラモンお疲れさまでした。
結果はさておき、当日を迎えるまでの過程で様々な成長があったと思います。次のレースに向けて、日々のトレーニングで生かして下さい。
バイクの一漕ぎもいつも試行錯誤です。目指すは、三種目とも「楽に、速く!」です。また情報交換しましょ。
ってか、房総行きましょう(๑・̑◡・̑๑)