2017/06/13

スピード練習のための練習

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






小雨の中、朝Runスタート

出だしは肌寒かったけど、終わって見れば汗びっしょり
IMG_5917.jpg



なんとなくだらだらの 13km
IMG_5919.jpg








モーニングで買ったコーヒーがぁぁ

#やっちまった #マラソン #朝活 #トレーニング #セブンイレブン

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -









さて、Run のスピード練習の話 ... ...

スピード練習はキツイので、全くもってしたくはないけど…

いつかはしないといけない!かなっ て日々葛藤

そして、スピード練習をしたくても、



思うようにスピードがでない のそのそ



なので、まずはスピードを出して走るための(走れるように)

筋力や心肺機能を高めないといけない。前にもブログで書いた

けど、1kmのインターバル走を繰り返していても、スピード力

はつかない。もっと短い距離を速く速く走り、その動きを体に

染み込ませていくイメージが必要ではないかと



ということで200mダッシュを10本行った。。 。。

自分にとって200mという距離は、全力でダッシュするには

ちょうどよい距離で心拍も上がる。これ以上長いとペースを

落とさないともたないし、短すぎると目的からズレるので、

現状ちょうどよい距離設定だろう。



一本走ったらスタート地点までジョグで戻り、再びスタート

の繰り返し

200mならノンストップで走れる場所もみつけやすい。昨日

は風も強かったので追い風区間で気持ちよく走った。体が疲

れて長く走りたくない時とかでもサクッと終われるし、結構

オススメです。
IMG_5914.jpg

雨空はまだ続くのか...?

明日も頑張ろう







あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント