2017/05/12

迷走BIKE...楽な乗り方を一つゲット

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







やっとこさの金曜日

毎朝の5時起床は辛い waa

そんな眠気を吹き飛ばすようにBIKEで Go
IMG_4954.jpg

6時前だけど、暑くて汗いっぱい



今朝は(も)効率ペダリングを探るべく試行錯誤

上死点、下死点のワンポイントだけ力を入れるように回すも

うまくできず、あ~迷走。。そして疲労困惑

今までの感じもよくわかんなくなってしまった 余計に 迷走 迷走

ただ自分なりの結論づけとしては、踏む、のせる時には殿筋、

引き上げの時には腿の付け根の筋肉を意識するということ

... ってね、口で言うのは簡単だけど難しい。



でもねッ!上り坂の気づきもあったから、それは ラッキー
IMG_4953.jpg

脚が全く疲れないで上り坂をぐいぐいいけちゃうの〜

今度、長い坂道で試してみよう~っと


本日 BIKE 通勤 80km

明日も頑張ろう







あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ぜひ教えてください!

上り坂をぐいぐい!って夢のようなお言葉!
ぜひ貧脚の私にその技術を教えてください!

Look さん

Look さん、コメントありがとうございます!

あと宮古島お疲れ様でした。。

上り坂でいつも、そしてすぐにへこたれてしまうので、何かコツは?と

探していました。なんとなくヒントが見つかったので、今度坂道たくさん

コースで試してきます。そしてらブログでもレポしますね(^^)/

ポイントは「尻」です。。