2017/05/05

ロングトレーニングは体脂肪も減る

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







昨日のロングライド165kmからの今日はラントレ .. ..

でも体はバッキバキのキッツいモード全開

だからこそ?目指せ30km、ターゲットタイムは 4"30〜4"40

3kmほどウォーミングアップしてようやく走れる?状態。
IMG_4744.jpg
いつもの運動公園では市内の高校生が合同練習会 .. ..

昨日のロングライドでヘタレてる体 だからこそ の意味ある

ラントレ。目標目指して行けるところまで Go




いきなりアップダウンコースを走る、、ぅぅぅ 苦しい。

何が苦しいって、心拍ではなく体全体が重い重い、、重いって

はじめの1km、全然目標に届かず いきなりもう無理か..って弱気に

徐々にペースを上げて、なんとかターゲットタイムに ..

上りで踏ん張り、下りは勢いもらってペースアップ、、、の繰

り返しでなんとか10km。一度給水して 平坦基調のコースに

変えてリスタート。止まったせいで乳酸がたまったのか、体が

再び重い。頑張りすぎると続かなくなるので、あまり頑張らな

いで走っていく。




今日も夏日だ
IMG_4760.jpg





中盤、なんとか堪えて10km。目指すはあと10kmだけど、これ

以上やってもタイムもフォームも崩れそうなのでやめにした。

アップ込みの23kmでend
IMG_4738.jpg


IMG_4739_2017050516484532f.jpg









ブランチは、タンパク質を意識して
IMG_4756.jpg









昨日のバイク練のあと幕張イオンの無料体組成計でチェック
IMG_4761_2017050517023737e.jpg

とうとう体脂肪が一桁になった。でも体重は落ちてないので筋量

は増えている?... 最近は筋トレ頻度は減っているので、走ったり

漕いだりで筋肉量がキープできているのかもしれない。

でも、ロングトレーニングをするとやっぱり体脂肪は落ちやすい。

明日も頑張ろう







あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント