2017/04/25

ワンテンポ早く、ペダルを踏んでみる

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







朝のBIKE通勤が気持ち良くて








通勤往路 40km 🚴 #自転車通勤 #トレーニング #specialized

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


許されるなら、このままいなくなりたかった.. さがさないで







BIKEに乗る時はいつも「速くなりた~い」って思いながら乗っている。

そのためには何かを意識しながら乗って、小さな気づきでもメリット

になるならば自分のライディングに反映したい。。 。。クルクル



今日意識したことは、1時~5時あたりで踏んで(体重を載せて)い

くこと。
これは雑誌とかでもよく書かれていることなんだけど、きちん

と見直してみると意外とできていない。頭で思い描いている動きより

実際は遅れてしまっている感じで、下死点まで踏んでしまっているこ

とがある。


な・の・で、ちょっと意識してみた

踏みはじめを早くする

下死点付近では、脱力して脚をスムーズに回し

腿の引き上げにつなげる

一つつまづくと、つながらない ..

IMG_4383_20170425135256452.jpg

明日も頑張ろう





自分も試してみよう と思った方

ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

BIKEの気持いい季節ですねぇ

朝のダルさも走り出してしまうと爽快感に変わって、乗らないのがもったいない。
そう、このまま海の方向に曲がって行ってしまうかという誘惑に駆られてしまいますね(笑)

matsuさんのブログを読んでバイク通勤に目覚めた人は私だけではないと思うなぁ

zaki さん

zaki さん、コメントありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

年間通して一番アウトドアが気持ち良い季節ですね ♪

少しぐらい眠くても、怠くても、動いたもん勝ちですよ。

のちの爽快感たまらないです。途中で曲がらないように

注意ですね〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)!

バラモンまで、あと少しがんばです!