2017/04/21

走り方を変えたら、雑誌 Tarzanに載った..

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







今週一回めのBIKE通勤

パラっと 降りそうだったけど、気にせず Go=33
IMG_4241.jpg
うん、BIKE 楽し








さて、昨日発売のTarzanにちょっとだけ載せてもらった。
IMG_4202.jpg

腹筋特集的な内容 ... だけど

筋トレについては、50歳を迎えるにあたり「怪我をしない体

少しでも長く競技を続けられる体」づくりを目指して昨年暮

れから頻度をあげて取り組んできた。平行してランニングフォ

ームの見直しでは、初動意識(脚は股関節から、腕振りは肩甲

骨から)を試みていくと、最終的には体幹が動きの中心となっ

てきた。その取り組みを継続して行くと腹斜筋が充実し、上体

のブレがなくなり安定してきた(腹周りにコルセットを巻いて

いる感じ)。それが無駄な動きの軽減、そして疲労軽減につな

がり、フルマラソンでの後半の粘りへとつながっているひとつ

つの要因かもしれない。
IMG_4243.jpg
照れちゃうので、詳細はコンビニで立ち読みしてね P63

50歳を機に取り組んだことが「自分向上のきっかけとなった」

&「愛読書 Tarzan に載れた」ことにつながったのが嬉しい


継続するといいことあるなぁ


明日も頑張ろう





本日 通勤 BIKE 80km

あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント