2017/03/16

週2回の筋トレ

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昨年末からわりとしっかり取り組んでいる筋トレ

トライアスロンやマラソンだけではなく、波乗りでも安定感が明らかに

増した。マラソンでは、上体のぶれが減り、以前より腰の位置も上げ

て走れるようになり、フォームの改善にも役立っている。。 。。




そんな筋トレは、基本週に2回、ジムで行っている。

時間は約45分ぐらい。メニューについては、たいした専門性もないので

一般人が行うレベルの内容。

部位は腹部周り、胸、肩、下半身、臀部…と満遍なく。腹筋は数種類の

メニューを組み合わせるので、回数でいうとトータル 400回くらい。他の

部位は、マックス10 回(10回が限界になるように負荷を設定)×2セット

正しい動きで、出し切ることを心がけてヒーハー  している 。



あとは、寝る前の腹筋ローラーが日課。

寝ているうちにホルモン出る?やすくなる?イメージで

意識して筋トレを頑張っても、有酸素運動も多いからか、なかなか筋肉

モリオくんにはなりません(現状維持が精一杯レベル)。でも、動きは良

くなるし、体も強くなるし、基礎代謝も上がって健康的に体も絞れるし、、

で、筋トレは良いこと多いですよ~


本日 筋トレ 45分、swim 1000m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
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