2017/03/13

50代最初の挑戦!... あ~あ、言っちゃったぁ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







昨日は50歳の誕生日でした。 Facebook などではたくさんの祝福

メッセージを頂き、ありがとうございました。改めて「まだまだ頑張

ろう!」と思えた一日でした



さて、ついこの間40代最後の挑戦を終えました。バランスよく、頭

もトレーニングとかわけわかんないこと言って、パソコン系に挑戦

しましたが 実は… もうひとつ挑戦したいことがあったのです。



それは、マラソンでの 「サブスリー」  きゃぁぁー!



でもそれは、自分にとって2つも3つも上の、ハードルの高~~い

目標なので、かなり難しく、厳しい挑戦だと思っていました。

そもそも 40代の挑戦企画 (しょーもない企画)は秋頃思いついたもの。

でも、大阪マラソンの後、脚を痛めたので、すぐにこの挑戦企画は、

消えてなくなりました。。



とはいえ、一度はサブスリーで走ってみたい、、、う〜ん、モヤモヤ

むずむずな気持ち。。

うん、50歳記念! あ~意味不明

やっぱり 「サブスリー」に挑戦してみよう!



サブスリーランナーは、ランナー全体の 3%、50歳すぎると 1%とか言

われています (周りには、たくさんいるんですけど)。

結果はどうあれ挑戦する過程にはたくさんの学びがあるので、創意

工夫を楽しもう。目標は今度の冬。そんな簡単に近づける目標では

ないので、いろいろと勉強しながら、もちろんトライアスロンとの相乗

効果も狙いながら、やってみます。



【この挑戦、無謀だけどやるなら お早めに だよね ....マラソン歴 】

東京マラソン2012
大阪マラソン2012
東京マラソン2013
大阪マラソン2013
第34回館山若潮マラソン
大阪マラソン2014
ちばアクアラインマラソン
第35回館山若潮マラソン
大阪マラソン2015
第10回湘南国際マラソン
第36回館山若潮マラソン
第4回古河はなももマラソン
大阪マラソン2016
第66回別府大分毎日マラソン



あーあ、言っちゃった なぁ~

でもね、自分にとっては、このブログの力は大きい。なんたって決意

表明をしちゃったわけだから、頑張らなくてはならなくなる。

「50歳だからしょうがないよ」って、逃げ道をつくらないで「50歳だから

どう取り組むか」を考えながらやってみようと思う。

同年代や同タイムを目指されている方 (そうじゃなくても)、切磋琢磨して

一緒に頑張りましょう!

挑戦することは誰にでもできる! だよ そんな気持ちで

ちなみに、トライアスロンも秘めた目標はありです。。でも、それは秘

めておきます(笑)



あ〜あ、言っちゃった....笑

あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有言実行!応援しマッスル!!

サブスリー宣言、凄いです!
言ったからには共に目指しましょう(^^♪
matsuさんがサブスリーなら、俺はサブフィフティー(2:50)だな、俺は無理かな?

お互いに怪我だけはしないように……………しちゃってますが(-_-;)
応援していますよ~♪

Junji さん

Junji さん、嬉しいコメントありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
同世代?一緒に頑張りましょう!

Kei さん

Kei さん、コメントありがとう!
目標は達成できるかわからないけど、本気で目指すよ(๑・̑◡・̑๑)
お互い、怪我だけは気をつけようね〜(それも能力の一つ)。