2017/02/14

重症だった...

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






帰宅してからローラー 60min

尻&ハムオンリー🚴 #ロードバイク #トライアスロン #ローラー#トレーニング #ダイエット

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -








さて、毎年この季節にとりあげる花粉症ネタ ぐじゅぐじ


今年の対策は、、何?


そもそも仕事であまり病院に行けないので、今回は通勤途中で

寄れそうなところを探しての初受診。

なんとッ!初めて、採血して血液検査をした(血清中に特定のア

レルゲンに対するIgE抗体があるかどうかを採血して検査する)。

花粉症との付き合いは約20年。きちんと調べるのは初めてだ。





そして、驚きの結果がぁぁぁ 





スギ46.9 ml、 ヒノキ21.5 ml (数値が17以上で重症カテゴリーだよん)

想定内の #重症 (๑˃̵ᴗ˂̵)!〜値17≦重症〜 #筋肉注射 now!花粉症

m@tsuさん(@matsutarou.a)が投稿した写真 -



特にヒノキの数値の高さに驚かれた(普通ヒノキは低めらしい)。

「こりゃ、大変だ!」「こりゃ、重症だ」を繰り返され、、、、、、

筋肉注射を チクン & 飲み薬 を処方された。

ということで、今シーズンの花粉症の対応策は筋肉注射となった。

どれ程の効果があるか、、、あまり期待しすぎないようにしておこう。







夜だけど、、

思いっきり食べちゃうから🤗 #チョコレート #ケーキ #バレンタイン

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


花粉症のみなさん、花粉が酷い時期は無理せずに、インドアトレー

ニングを一緒にがんばりましょう






回復度 80%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

このタイトルパクります(笑)

花粉症、困ったものですね(>_<)
私も自称プチ花粉症、特に4月以降にやってきます、鼻水たらりと眼はショボショボ。私もひのきかな?
タイトルの件は膝です、医者には行っていないから重症かもですが(^^;

私はともかくお大事にです

Kei さんへ

お互い、怪我にはきをつけていこう!
そろそろ無理はやめてね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)