2017/02/13

上り坂のアドバイスは三者三様

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






昨日のBIKE練は体力のなさにがっかりした反面、いろいろと課題も見

えたので、それはそれで今後のトレーニングが楽しみだったりもする。

みんなで練習をする時には、、とと 特に強い人や速い人がいる時には

な・お・さ・ら 何かを学んで帰る ように心がけている
b11_201702131438150dc.jpg

今回は …

上り坂での様子を見てもらって、「アドバイスお願いしまーす」 とか

& 止まっているときに、「上りの時に意識してるとこ(こと)ってなん

ですかぁ~」とか聞いちゃったりして、図々しい?(๑˃̵ᴗ˂̵)キャ




いただいたアドバイス

・前乗りで大腿四頭筋使ってる、つまり 踏んでる から、もう少し後ろに
座って、臀筋やハムを使ってみては…。

・12時~13時 のあたりで一瞬!力を入れて(入れるだけ)、他はその
勢い、惰性で回す感じだよ~とか。

・平地は回すイメージで乗り、上り坂の時だけは 上死点からペダルを
前に突き出す
ようにしているよ~って。

みなさん、親切丁寧にいろいろ教えてくれる waa! あざーっす!




返答は三者三様(観点も違うので)。でも、これでまた試行錯誤の楽しみ、

自分の乗り方を見つける楽しみができたぁ




追伸

見て学ぶも目から鱗です。でも、ペースが速いとその余裕もないし、自分で

「何かを意識しながら乗る」のも難しくなる。。ので、練習の目的に応じた

環境が大切で~す!(みんなで乗る、少人数で乗る、一人で乗る…なども含めて)

コツコツ頑張っていこう




回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント