2016/10/30

大阪マラソン2016参戦記

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








大阪マラソン、楽しく完走できましたぁ
IMG_0771.jpg

ただいま、帰りの新幹線内なので、簡単に振り返りしちゃいます。。







【スタートまで】

 5時起床。シャワーを浴びて目を覚ます。昨日セブンイレブンで買ったおいたスパッゲティ

ナポリタン大盛りとカレーパンを食べる。足の小指にテーピングを巻いてマメ対策。ワセリン

を必要箇所に塗って6時出発。

 今回ホテルは新大阪のビジネスホテル。新大阪の駅ロッカーに不必要な荷物は詰め込んで、

配布されたビニールに着替えとシューズだけを入れた。帰りも新大阪から新幹線なので、この

方法は快適

電車を乗り継ぎ、大阪城公園駅に到着。既に、大勢の人がホームにいる。
IMG_0749.jpg





IMG_0751.jpg




天気は 風もなく、ちょうどいい。
IMG_0752_20161030190656cf4.jpg




トイレ等を済ませてトラックに荷物を預ける。
IMG_0821.jpg




大阪城を眺めながら、ぐるっと一回りしてスタートブロックに歩いていく。
IMG_0817_20161030190702089.jpg




招集場所で約40分くらい待機。
IMG_0816.jpg
ゴミ袋に入って、使い捨てカイロ2個もって凌ぐ。




そしていよいよ出発の時間。
IMG_0813.jpg




おばちゃんの笑顔と
IMG_0810.jpg




盛り上げ隊に送り出してもらう。
IMG_0814.jpg




IMG_0809.jpg




IMG_0808_201610301917200c2.jpg




号砲から約8分後にスタート
IMG_0807.jpg







【ラップ表とその内訳】

r1.png
r2.png
r3.png


 走りは、心拍管理でいくつもりが、心拍数値が高過ぎて「おかしい?」。。。 あてにな

らなかったので、残念ながら数値はなし。ただ、ハーフまでは抑えて走るに代わりはないので

感覚でややセーブぎみに走っていく。ただむっちゃ人が多いので、流れのままでいると、セー

ブしすぎになってしまうので、要所で隙間があればペースアップ やっぱり忍者走りにな

ってしまう。

 ちなみに補給は、スタート1時間前にクエン酸を飲んで、10kmでジョミ、20kmでマグオン、

それ以上はバナナとスポーツ羊羹が補給であったので、それを利用。あと全てでスポドリを

 とにかく、リラックスを心がけて走って行き人ごみやエイドなどで遅れ、ラップが5分を過ぎ

てもあまり気にしない。10km過ぎのいつも入るトイレが今年はなくなっていたので、18km 過

ぎの所でサクッと用を済ます。そこからのリスタート、やや下り基調の道と追い風に乗って少し

ペースアップしてみた。

 「腹筋で着地、尻で地面を押し出す」感覚を意識して走ると、脚があまり疲れない。ハーフを

過ぎても、なんだか元気?なんでだ?原因を知りたい。。。とりあえず、行けるとことまで行っ

ちゃうかで気持ちよく走って行く。当然20kmの後半から、体全体に疲れが出てきたので、ここ

からは、同じようなペースの人を目安に一緒に走らせてもらう。30km過ぎて、集中が切れたら

落ちていくので、良いイメージだけ持って淡々と。体はキツくなってきたものの、意外と元気。

なぜだ?不思議だ。。これはこれでやっぱり悩む。脚を攣るような気配もなく、南港の坂も難な

くクリア。ラスト4kmも自分なりに精一杯走れた。



IMG_0805_20161030194950b5b.jpg




IMG_0802_2016103019494828a.jpg




IMG_0803.jpg




IMG_0798.jpg




IMG_0791.jpg




IMG_0799_20161030195307d0a.jpg




IMG_0800_20161030195309b97.jpg




IMG_0801.jpg




IMG_0788.jpg




IMG_0796.jpg




IMG_0794.jpg




IMG_0832_20161030195508370.jpg




IMG_0829.jpg




IMG_0834.jpg




IMG_0835.jpg




IMG_0785_20161030195808e85.jpg




IMG_0826_20161030195808c78.jpg




IMG_0831_20161030195808a4e.jpg




IMG_0787.jpg




IMG_0789_20161030195950ac7.jpg




IMG_0790.jpg




IMG_0783_201610301959477e3.jpg




IMG_0825.jpg




IMG_0824_20161030200053bf9.jpg




IMG_0823_201610302000515c7.jpg




IMG_0769.jpg

大阪マラソンに参加された皆様、そしてたくさんのボランティアさんとスタッフのみなさん、

楽しい一日 ありがとうございました


明日も頑張ろう








回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした!楽しく走れて良かったですね。小生も手賀沼エコマラソン、第一回大会より22年連続完走できました。今年は寒かったです。

Re: お疲れ様でした

gen さん、コメントありがとうございます。
手賀沼エコマラソン、22年間の連続って凄い (*゚∀゚*)!
ぜひ、連続出場続けて下さいね!
私も走り始めた数年前は何度か出ましたが、最近は他のレースと重なってしまって出てません。走りやすいコースだし、日程が合ったら、また出場してみたいです。