2016/10/14

持ちスピード up を目指して。。

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






朝Run10km

「フォームが崩れる手前のスピードが、本来の持ちスピード」ってことなので…

だとしたら、この持ちスピードの底上げをやっぱりしていきたくて、今日は全体のス

ピードを少 up

でも、注意するのは、フォームが崩れないように

ある記事より
心肺機能や脚力も重要だけど、フォームはもっと大事。例えば、車でいうと性能の
高いエンジンやタイヤを装着しても、ボディがガタガタだと力をうまく地面に伝え
られないし、パンクしたタイヤで走り続けたら故障する。つまり、悪いフォームで
苦しいトレーニングを続ければ、悪いフォームはさらに悪くなり、怪我もしやすく
なる。




はじめの入りは、アップも兼ねて、でもいつもより少し速いペースで走ってみる。

体の軸をしっかり定め、肩の力を抜いてできるだけリラックス。一瞬苦しくなっ

たけど、そこを越えたら ランニングハイ で1周めが終わり。

そして、ここからのペースアップは、もうしんどいレベルに 。。ハァ ハァ



「前を走るTOMについていくぞー!」って架空のバーチャルランナーTOMと張り

合って、なんとか2周めクリア。。ハァハァ ハァハァ



辛いけどさ、、、ここで改めて keep フォーム

(おいおい、こんな苦しい状況で「フォームッ!」とか自覚できてる俺 って

すげーじゃん って自分を褒めながら)気持ちタイムを縮めて3周めをク

リア。。ハァハァ ハァハァ

IMG_0354.jpg







自分的にはインターバル走並にきつかった

でも、やり切った感があって満足な朝だったYO




夜はジムにて、筋トレ& swim1500m

さぁ、明日も、しし 仕事だぁぁぁ





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

トラックバック