2016/09/23

今シーズンのマラソンの目標

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







今シーズンのマラソンの目標  おしッ

結論から言うと、走るのは頑張り(頑張れ)ません。。。。

いや、頑張るけど、頑張れる範囲で(しか)頑張りません。

つまり、無理はできない、しないという事で。。ふ~ん




自己ベスト更新!とかの目標は無理につながってしまうので、今回は自粛です。

特に気持ち的に。。

昨シーズンはフォームを変えたのが良かったのか、記録向上につながり、その流

れで、今シーズンは、内容の工夫をしながら取り組んでいこう! … と思っていた。

けれどその内容は、体への負担も大きくなってしまうので、今回は見送り。。

とはいえ、いくつかマラソンレースにはエントリーしているし、冬場、ノホホンと過ご

すこともできないので(性格的に)、発想を変えた取り組みをして有意義なシーズン

にしていきたい。




故障の辛さを経験して(まだ進行中だけど)、だからこその気づきも多々あった。な

ので、今回は「改めてきちんとした体づくり」をし、そのうえで「より良いフォームを獲

得する」を目標にして、それができたらどのくらい走れるようになるのかな、、を追及

してみようと思う。




そのためのステップ①。。「負担のかからない体づくり」 から

まずは手身近なところで、ダイエット。。やる?

といっても、単なる減量は性格的に難しそうなので、あまりプレッシャーをかけてスト

レスを溜めないよーに、、、「筋肉をつけて痩せる」方法で 楽しみながら 絞っ

ていこう!



そんな経過報告も、今後は入れていきますwaa!

ってか!一緒にやりませんかぁ? みんなでやればこわくない!




本日 swim1500m


回復度 88%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント