2016/09/10

walking が精一杯…の巻

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







体調も体調なので、今日は長男くんの首都大学野球の秋リーグ戦の応援で神奈川県の秦野

っていう所まで遠征に行った

朝は、早くに家を出たので試合開始まで時間もあり、球場近くを歩いてみるかと




なんだか、おひちゃちブリブリ〜
IMG_9524_20160910202723a8e.jpg

で、動いてみると …

腰をかばっているので、体が強張って、背中も伸びない。なので、ちょっとずつ力を抜く

ようにしながら、正しい姿勢や動きを試していく。

あーー、右脚を着くときに、脚の付け根から腰にかけてズキンズキンだぁ

まだまだ体が固まっているので、ほぐれるまで無理せず歩く。



しかし、あっつい けど walking でも動けるのはやっぱり気持ちいい〜

全く知らない山道を4kmほど歩いたので折り返す。ちょっとだけ、ちょっとだけ Jog =33

歩幅を小さくして着地で衝撃を受けないようにしながらちょっとだけ =33

ゆっくりだけど3kmぐらい走れた =33

トータル8km ほどだったけど、汗かいて気持ち良かった。

やっぱり 動けるっていいなぁ  まぁ、慌てずに、この先の回復を待とう。。。








ってことで、野球の試合
IMG_0988_201609102027211d5.jpg





IMG_0900.jpg





IMG_0902_201609102027191b2.jpg





IMG_0908_20160910202720698.jpg
相手の投手は、ドラフト候補の豪速球投手で観戦も面白かった








あああ 暑くて大変だったけどね
IMG_9529.jpg
さっ、明日の回復を楽しみに、早く寝よう






焦るなまだダメガマンって思ったら押してやって ポチって
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

長男さんがランナーに出ている写真(最後から2枚目)は、お父さんソックリですね!
matsuさんが代走に出たのかと思いました(^^ゞ。
早く回復するといいですね~、お互いに(^^ゞ。

ぴよさんへ

ぴよさん、コメントありがとう!
もう佐渡の疲れはとれましたか???
最近何かと体調不良となっていますが、丁度オフ時期で良かったと、、&来期の50代を
よりよくスタートしてぴよさんに負けないようにするためにもしっかりと体ケアするとき
ととらえ(とらえるように)てますよん。
だから、来期は覚悟しておいてよ〜(^^)なんて
お互い、無理しすぎないように、少しでも長く趣味を楽しめるように良い意味で切磋琢磨
していきましょう!

来年、どの大会で相見えようとも、侮ることなかれ!
来年のボクは、今年のボクとは違いますよ~(^^ゞ。
故障には十分気をつけて頑張りましょう!

焦らずお大事に!

はじめまして。
いつも拝見しています。
故障はホントにストレスが溜まりますよね。
私も珠洲のあと、新しいランシューズで
ペースを上げたら、左ふくらはぎを肉離れ。。
重症ではないですが、まだ違和感があって走れません。
マラソンシーズン前に焦りはありますが、
一昨年、練習再開が早すぎて長引かせた為、耐えています。
ここはぐっとこらえて我慢しましょう。。
今まで積み重ねてきた体力はすぐには落ちません!
と、信じて今は少し休みましょう。。
早い回復を祈っております。

イルカさん

イルカさん、温かい励ましのコメントありがとうございます。まさに今怪我をされて同じ状況ということで、イルカさんもグッと堪えているところなのに (>_<) ありがたいです。
「早く動きたい」「次のレースがきになる」etc…色々な気持ちや状況から完治してないのに動いてしまい、そしてまた調子を崩す。。まさにイルカさんの言う通りです。
幸いオフ期でもあるので、焦らずにじっくりと回復を目指していきます。
イルカさんも早期に回復されることを願っています (^-^)