2016/08/23

TEGANUMAN レースレポ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







先日の 「第11回手賀沼トライアスロン大会リザルド」 が出たので簡単に振り返ります。。
DSC_0002_20160823203210f85.jpg





DSC_0003_201608232032110f6.jpg





DSC_0006_20160823203213112.jpg





DSC_0007_20160823203215674.jpg





DSC_0009_201608232032150b4.jpg






【swim

普段から苦手なスイム。そして、輪をかけて相性の悪い手賀沼
DSC_0008_20160823203527fd6.jpg





消極的な気持ちは、チェックインもギリギリで、並びも後ろから3列目あたり。

「うっ、もう少し前の方が良かったか…」と思い直すも水中で既に動ける状況ではなかった。
DSC_0016_20160823203529d3d.jpg





恒例の雄叫び「おーッ 」を行って
DSC_0018_2016082320352907e.jpg





スタート
DSC_0022_2016082320353115b.jpg





DSC_0019_20160823203532051.jpg





あまりにも後ろすぎたので前の人に蹴られないように一息ついてから泳ぎ出す。

そして、水中に顔をつけると、そ・こ・は 暗闇の世界

前日の大雨と、スタート時に底の泥がかき回されたのも加わり 濁りはMax
DSC_0023_20160823203813829.jpg





DSC_0024_2016082320381313c.jpg





ごちゃごちゃしながら沖合のブイまでたどり着く。ブイとブイの間を抜けて左折となるが、幅が

狭くて?ここでも結構叩かれた。
DSC_0025_20160823203815423.jpg





ここからは右側にあるコースロープに沿って沼の中央を泳いでいく。水の色が徐々に茶色に変わ

りいつもの手賀沼だ (笑)。誰かについて行きたい気持ちはあるけど、それを見つけることすらで

きない水の色?やっぱりいつもの手賀沼だ
DSC_0026_20160823203816c6d.jpg

自分くらいのペースだと、最初から最後まで周りには人が多くて、接触がある。そんな時は、慌

てずに呼吸を多くしてリラックスしてかわしていく。

いつもより水温が低いのか、ちょっと楽に感じながら折り返しのブイを回る。ブイ周辺では、平

泳ぎをする人がいるのでキックをくらわないように気を付け、そして手賀大橋を目指して戻って

行く。そうこうしてると10分後にスタートした第2ウェーブの速い選手たちに抜かれていく。

リレーの人達かな…。とにかく、慌てずマイペースで最後まで泳ぎ、ゆっくり桟橋へと上がりス

イムを終えた。

baike.jpg

 31:58. 116位




桟橋を上がったところで、腕に付けていたガーミンがないことに気づく。

そしてトランジットでのつまづき…
・ウエットのジップの紐をつかめないでモタモタしてしまう。
・バイクセンサーのペアリングをしてなかったせいか、反応なし。
・バイクシューズの輪ゴムでのセッティングが適当で、シューズがブラブラしてしまう。
・手についたワセリンで、シューズのダイヤルが滑って回せない。
DSC_0032_20160823204422296.jpg
等々、いろいろと準備や確認不足だった。








【BIKE

1周8kmのコースを5周回する

baike_201608232046174f6.jpg





テンション でスローペースで走り出す。はじめの頃は風はあまりなかったけど、時間と

ともに吹いてきた。蛇行したコースなので、場所によっては、追い風や向かい風を感じたので、

それに合わせた乗り方をして変化をつけてみた。
DSC_0038_20160823204618c7a.jpg





DSC_0050.jpg





DSC_0054_20160823204622f25.jpg





DSC_0059_20160823204623f35.jpg

まだ使用期間の短いパワーメーターの数値なんかを参考にして乗ってみようかと思ったのに、こ

んな時に限ってうまくペアリングができずに… 残念 残念

結局はいつもの感覚で乗っていく。2周目を終えた頃には暑さも増し、喉も渇き、2本のボトル

の減りも早い。と同時に、体は疲れを感じてきて踏ん張りがきかなくなってきたので、ペダルに

体重をのせるようにしながら漕いでいく。
DSC_0063_201608232052047f3.jpg





DSC_0068_20160823205205a18.jpg





DSC_0092_2016082320520733a.jpg





折り返し地点にいる応援の方々から元気をもらってラスト1周。
DSC_0096_20160823205208508.jpg











最後は、力を振り絞るというよりは、ペースを保つのが精一杯な感じでなんとか乗り切り、バイ

クパートを終えた。
DSC_0105_20160823205324a49.jpg





DSC_0106_20160823205210685.jpg

そして、ここでのつまづき…
・降車前にシューズのダイヤルを緩めてすぐ脱げるようにしていたのに、跨ったまま停車して
 しまい、、、ん?あれ?なんだか変な状態だった。

 1:16:21. 60位  スプリット1:48:19 65位








【Run

バイクをラックにかけ、靴下とシューズを履く。サングラスをかけてランのスタート
DSC_0108_201608232055127df.jpg

スタート地点では、たくさんの応援の方が声をかけてくれて気合いが入る!だけど、そんな気持

ちとは裏腹に脚は重い。最初のエイドでは、水の入った紙コップを3つもらって頭や脚にかける。

スポーツドリンクを口に含んで回復を期待する。
IMG_9138.jpg





IMG_9139.jpg





ランコースは片道約1.5kmの折り返しを3周回

Run.jpg





最初の折り返しでボランティアさんから輪ゴムを受け取っていく。暑くてキツくてやめたい気

持ちの時に、この折り返し地点で、鉄人 gen さんやボランティアの方々が「マイペースで良い

走りだよ」などと声をかけてくれたのが嬉しかった。

脚は一向に元気にならないので、体を前に倒して重力を利用するイメージで進んで行く。すれ

違いで Kei さんや仲間が元気に走って行くのを見て、少しでも追いつきたいと思うけど体が厳

しい。
DSC_0118.jpg





時計がなくてラップがわからないのはペースがつかみずらかったぁ。。。
DSC_0130_201608232058559bb.jpg





DSC_0134_20160823205856eb8.jpg





DSC_0141_20160823205857447.jpg





1212_20160823213207955.jpg





最後は、速いか遅いかなんて分からないけど、とにかく踏ん張ってなんとかフィニッシュ!
DSC_0148_20160823205901987.jpg

むっちゃしんどかったぁ!もおー、当分レースはいい…

正直、そんな気持ちでレースを終えた。

 46:26. 56位

トータル 2:34:45  総合54位  年代25位








暑くて、辛くて、しんどかったけど、きっと来年もまた出ちゃうんだろうなぁ
DSC_0153_201608232101183fd.jpg
TEGANUMAN いぇ~い





前日の大雨で大会準備などが大変だったと思われます。運営関係者、ボランティアの皆さん、

1日ありがとうございました。

暑い、熱い1日、最高でした
DSC_0158_20160823210120ca2.jpg








追伸、、、食欲旺盛な今日このごろ
IMG_9147.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

暑い熱いテガヌマンお疲れさまでした!
速いじゃないですか!
フィニッシュ後の達成感はロングもショートも気持ちいい~ですね(^^ゞ。
また頑張ろう!っていう原動力になりますね。

Re:

ぴよさん、コメントありがとう!
ショートはショートでキツイけど、あっというまに終わっちゃうけど、速くてついていけないけど、なんだか充実感はありますね (^-^)
当分いいやって思うけど、また出ちゃうと思います。
来シーズンは、ショートで勝負してみます?笑