2016/08/16

精一杯やってみる

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







職場近くのいつものコースで 6:30 朝Runスタート

うっ、、体が重い

このままダラダラ走って終わってはいけないと肝に命じ、でもインターバルを行う根性もなく、

ビルドアップでどおよ?って自分の気持ちと体に折り合いをつける。




1周約3キロの多少起伏のあるコース。1周めは、体をほぐしながら5分台で走る。少しずつ体

が目覚めてきて、心地よいペースで走っていくも …

朝の6時すぎなのに、、強烈な日差しが 徐々に体力を奪っていく。
IMG_9014.jpg
暑くてクラララ〜



それでも2周め、少しペースを上げて4分中盤のペースまでがんばる。でも、もう苦しくて苦し

くて、はっきり言って、やめたいくらいしんどくなった。もしかして太ったとか?だとしたらも

っとがんばれ!と自分に言い聞かせ3周めに突入。もう汗がはんぱない。最近、追い込めていな

かった体は、乳酸が溜まってきて重たい。やめてしまいたい!歩きたい!…そんな弱い気持ちと

戦いながらなんとか3周回終了。。

IMG_9024.jpg




IMG_9023.jpg

速い遅いにこだわらず、「今できることを精一杯」やりたい。。(できないことも多いけど)

運動効果だけではなく、途中でやめてしまうのと、やり抜くのとでは 気持ちの充実感 が違う。

走った後、汗がとまらなくて困ったけど、気持ちよく仕事ができた









夕飯
IMG_9053.jpg

明日も頑張ろう!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

尾頭付きだ!

頑張った日の夕飯は尾頭付きですね(^^ゞ。
しかも2匹も!
めでた~い(^^ゞ。

お久しぶりです♪
暑い中でのトレーニング、私も惨敗続きで追い込めずしょんぼりです
でも、matsuさんの喝の言葉を読んで、次は自分もそうやって追い込んでみようと思いました!!
いつも食卓の写真、楽しませてもらっています
美味しそうですよね~

Re: 尾頭付きだ!

ぴよちゃん、頭と尻尾が好物です!
最近、食べてばかりで太ってきたぁー

Re:

鉄女ママさん、次なるレースに向けて頑張ってますね!
暑い中のトレーニングはなかなか難しいですよね。
私もこの時期はできるだけ無駄に疲れないように(無駄なトレーニングをしない)して効率重視を心掛けています。
辛い時期ですけど、今が踏ん張りどころ!
応援してるので頑張って下さい (^-^)!