2016/08/01

「第30回ハスカップトライアスロン大会in勇払」レポ②

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







ウエットの背中ジップの紐がなかなか掴めず、肩がつりそうになりながら、なんとか上半身を

脱ぎ BIKEシューズに足を入れて、ダイヤルを締めたいのに、手についたワセリンで滑って

ダイヤルが回せないし
DSC_0119_20160801140548832.jpg





って、少しバタバタしながらの BIKE スタート
DSC_0121_201608011404209a9.jpg




DSC_0123_20160801140422c22.jpg




DSC_0130_201608011404231f2.jpg




DSC_0133_20160801140424f24.jpg




DSC_0135_201608011404256e6.jpg









BIKE コースは、平坦ストレート。5.5km先の1周7.32kmを4周回して戻ってくる。
vc_20160801141013260.jpg




所々で風を感じたけど、あまり気にしないようにして走る。
DSC_0138_20160801141007125.jpg




所々で、警備の方やボランティアさんが配置され、声かけをしてくれる
DSC_0144_20160801141008d37.jpg

周回コースは時間とともに選手が増えてくるので、どうしても団子状態もできやすくなって

くる。マーシャルはオートバイで巡回したり、折り返し付近にいたりしてドラフティング等

の警告をしていた。

できるだけ乗り方に変化をつけて体への疲労が偏らないようにしながら乗って行く。特に脚

を使いすぎないように背中を使って体重をのせるようにして気持ちも紛らわす。。

今回、新たにパワーメーターを投入したので、課題の確認と今後のトレーニングに生かして

いきたい



トップ選手たちの速いBIKEを横目にラスト1周回。最後の折り返しをUターンして、マリー

ナを目指す。風も出てきてきつくなってきたけど、条件はみんな一緒。次のランのことはあ

まり考えずに堪えて堪えて自分なりのラストスパートでなんとかBIKEパートを終えた
DSC_0157_20160801141011f8c.jpg




DSC_0159_20160801143104a70.jpg




DSC_0160_20160801143105a05.jpg
BIKE time 1"11"42 37位



DSC_0170_20160801143107bd8.jpg









BIKEの停止ラインが近づいたのに、シューズダイヤルを緩めるのを忘れていた。。

慌てて、左足だけ緩めて脱ぎ、停まってから右足を脱いだ。裸足でトランジットを進む。

BIKEをラックにかけて、ヘルメットを外しソックスを履く。ゴム紐のクラウドサーファー

を履いてランスタート
DSC_0175_2016080114442653f.jpg

どこからがランのスタートなのかがよく分かんなかったから適当にスタートボタンを押す。

コースとしては、片道2.5kmの往復5kmを2周回。シンプルだと思いつつも初めてのコース

なので誘導してくれる方々に案内されるままに走っていく。往路は車道の左端を走っていく。

どれぐらいのペースで走れるかは未知だったので、あまりがんばり過ぎない程度のペースで。

ラップをみると4”30前後あたりだったので、そこを目安に進む。約2kmほどで左折し、砂

利道へ入ると折り返し地点。そこからの復路はまさにクロカンコース。走りやすくはないけ

ど、単調にならなくてよかったかもしれない。
IMG_8427.jpg

折り返しコースなので、自分の後ろに迫ってくる選手が見えてちょっと焦る

とはいえあまりがんばりすぎるともたないのでマイペース。マリーナに戻り一周めをクリア。

本部前での折り返しでは、「ゼッケン79番!千葉県からわざわざ、キターッ!」ってMCが

盛り上げてくれてちょっと嬉しかった




ラスト1周。コースも分かったので、ペース配分で落ちないように意識しながら走っていく。

今回、お世話になったビジネスホテルはちのへのご主人もボランティアとして立っていたの

で手を振る。いつもなら、暑さがしんどくてへろへろになる夏のランパートだけど、、、




涼しーーーーッ




大崩れすることなくペースを保って最後まで走りゴールできた
DSC_0192_20160801144429eb9.jpg




Run time 46"20" 27位
DSC_0195_201608011444308d5.jpg
トータル 2”30”23  34位




DSC_0208_20160801150950ce7.jpg




30回記念の完走メダルが豪華すぎ
DSC_0204_201608011509486d4.jpg




DSC_0200_20160801150947a76.jpg





表彰式 & 抽選会
DSC_0221_20160801150952ee3.jpg




軽食も振る舞われ
IMG_8441.jpg




ここでもお腹いっぱい
IMG_8443.jpg




抽選にも当たってしまい
DSC_0224_20160801150954d98.jpg




ワインと
IMG_8449.jpg




粉飴
IMG_8450.jpg
これはぴよさんちに送るか。。。笑



交流パーティーは選手もマーシャルもボランティアさんもみーーんな一緒(抽選会も)

なんだかとってもあたたかくて良い大会でした

一日ありがとうございました!





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

速いですね~。
粉飴ありがとうございます(^^ゞ。
ウソウソ(^^ゞ。
良い刺激をもらいました。
あと二つあるんで頑張ります!

楽しそうですね!楽しいのが一番です。ローカルの大会は参加者が少ないのでいいですね。

Re: タイトルなし

ぴよぴよさん、刺激になった?

よしよし。。これで、ぴよさんの作動応援が楽しみになったぞ(笑)

お互いに切磋琢磨、刺激し合ってがんばろうね!!

粉飴、どうしよう。。。笑

Re: タイトルなし

gen さん、コメントありがとうございます!

レース+αをいつも楽しんでいます。

ローカルな大会のアットホーム感が大好きです。次は手賀沼を楽しみます(^^)//