2016/07/31

「第30回ハスカップトライアスロン大会in勇払」レポ①

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








宿は、会場まで徒歩5分で行ける、口コミ評価の高い、ビジネスホテル?はちのへさん

お父さん、お母さんの温かいおもてなしでゆっくりできた。

6時半からの朝食
IMG_8404_20160731180915d85.jpg








7時半頃出発して会場に向かった
IMG_8421_2016073118091809f.jpg




IMG_8414.jpg




色々と勝手がわからないけど、とりあえずトランジットの場所や動きを確認して荷物準備。
DSC_0037_2016073118122391f.jpg




DSC_0038_20160731181225283.jpg




参加者が280人ぐらいだと、トイレも並ばず快適だ
DSC_0043_20160731181226fea.jpg




知り合いは誰もいないけど、お隣の方が気さくに声をかけてくれて、北海道のレースの

ことや、BIKE乗るなら日高方面がいいよとか、楽しい話をしてくれた
DSC_0053_2016073118122933c.jpg




8時半から試泳タイム。
DSC_0056_201607311816128a7.jpg




DSC_0057_201607311816144d6.jpg




DSC_0059_20160731181615bbd.jpg




別に入らなくてもいいんだけど、一応ゴーグルぐらいは濡らしておくか。。と
DSC_0064_20160731181617e0c.jpg




水温20°とか言っていたけど、冷て〜〜〜ッ!トライアスロンはじめて一番冷たい
DSC_0068_201607311816184e3.jpg




スイムスタート5分前、護岸にいる選手が桟橋へ移動して水に入る。
DSC_0073_201607311824128ae.jpg




そして、パォ〜ん ってスタート いやいや、まだ桟橋にはどりつけてませんが
DSC_0074_20160731182414717.jpg




もう慌てずにスタート。おかげでバトルなしで気楽に泳げて快適〜 ってことで
DSC_0076_20160731182415589.jpg




DSC_0078_201607311824173f6.jpg




スイムコースは1周500mを時計回りに3周回
vb.jpg




DSC_0085_201607311832122a1.jpg




おッ!ゼッケン79番発見! なく なく〜ッ
DSC_0086_20160731183214d93.jpg




お〜〜い!って手を振っていると
DSC_0091_201607311832168af.jpg




ブイに ボンッ とぶつかる
DSC_0095_2016073118321795d.jpg




気を取り直してスイスイしてると、、、
DSC_0098_20160731183219695.jpg




ライフガードと休憩中の選手に ボンッ とぶつかる
DSC_0099_2016073119532515e.jpg




泳ぎだせば水の冷たさもさほど気にならない。
DSC_0103_20160731195326f7a.jpg
水質は湾内なので決して奇麗ではないけど、全く問題なし




特にトラブルもなく、そして良いところもなく(笑) 、、無難に3周回を終えた。
DSC_0107_20160731195328232.jpg




swim time 32"21 76位
DSC_0115_201607311953293d9.jpg




手にワセリンがべったりで、何かと滑る。。ワセリンもほどほどにしましょ
DSC_0120.jpg
続きはまた後日







レース後は、もうちょっと北海道を楽しむべく、北海道のへそ富良野へ大移動
IMG_8447.jpg




そして北海道飯を食べ過ぎている
IMG_8452_20160731200229922.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


コメント

非公開コメント

レースお疲れさまでした~
前日洞爺湖まで往復していて2時間半切り。凄いです!!

今の時期の富良野はラベンダーも見ごろで美しい風景が見れそうですね。
占冠から富良野、美瑛あたりの道は走っているだけでも気持ち良さそうですが

北の国から記念館も今月いっぱいで閉館なんですよねぇ・・・

Re:

zaki さん、コメントありがとうございます (^-^)
レースは皆生の貯金でなんとか完走できました!
観光は天気が微妙なとこもありますが、何もかもが壮大で気持ちが和みますね。。