2016/07/23

皆生レポvol.3「Run」

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






BIKEをラックにかけて、荷物を吊るした場所へ移動しながらヘルメットや手袋を外す。

足裏にワセリンをぬってソックス、シューズを履き、帽子をかぶってRunスタート

ちなみにガーミン920はメトロノーム設定にしていたせいか、30kmあたりでバッテリ

ー切れとなった

歩道を走り出し、海岸沿いへ。海水浴客にガン見 されながら、でも応援してくれる
IMG_8062_201607230743495e1.jpg
走り出しは元気 海岸沿いをしばらく走り、左折してトライアスロン通りへ。







スタートして間もなくはキロ5分前半だったけど、通りに出てからは信号とエイドで

止まる回数が増え、5分 〜 6分台となってしまう。はじめのうちは信号待ちの焦りも

あったけど、途中からは休憩感覚になってくる(だからタイムも伸びない)。







トップランナーたち
DSC_0465.jpg




DSC_0476.jpg




DSC_0469_20160723082225a07.jpg




DSC_0483.jpg




DSC_0494_20160723074347c79.jpg

しっかし暑い 走るコースに日陰は全くない 信号で止まる時は手前でも電柱があれば

その陰にいた。信号のある場所には、係りの方やボランティアさんがいて、指示誘導してく

れるけど、その方達だって日焼けで大変な状況。我々のために…感謝です



どこのエイドでも、入るとすぐにスポンジを差し出してくれて、飲み物や氷、食べ物を勧め

てくれる。学生さん達が中心?で、たくさんの声かけをしてくれて元気をもらえた

歩道橋を渡ってからの6km 過ぎあたりで、懸念していた右足の大腿四頭筋が ピキん!

と、攣りそうになったのでゆっくり走る。ここからはエイドで氷をもらっては大腿部に氷を

挟んで冷やしながら走るようになった。即席アイシングだけど、冷やしている間はさほど違

和感なく走ることができた。



空港脇から淡々と我慢して進んでいくと、トップランナー達とすれ違っていく。みんな暑く

て苦しそう。信号で止まっては他のランナーと話をして励ましあう。こんなことできるのも

皆生コースの良さなのかな。
DSC_0507_20160723082102228.jpg




DSC_0521_201607230821032f4.jpg




DSC_0502.jpg




DSC_0532.jpg




DSC_0534.jpg




DSC_0540_20160723083043ac7.jpg




DSC_0541.jpg




DSC_0554_201607230830463e0.jpg




DSC_0555.jpg




DSC_0560_20160723083049a36.jpg




DSC_0571_201607230831263a9.jpg




DSC_0574.jpg




DSC_0576_2016072308312902b.jpg

そしてようやく折り返しの境港ASへ到着。預けておいたスペシャルのレッドブルを氷カップ

に入れて、スイカと共に流し込む。最高 ちょっとゆっくり休んでリスタート。

「あと半分 !!」っていう気持ちはあるけど、段々と踏ん張りがきかなくなってきている。と

りあえず大崩れだけはしないように、大腿部に氷を毎回当てていく。知り合いとすれ違うと

お互い励ましあい元気をいただく。



ラスト10km 表示を見て、スパートをかけたいけど、かけるどころか周りに抜かれて… 悔

しい。あと6km 地点で左の膝裏が ピキん!と攣りそうになって焦る。もう無理はできそう

もないので完走モードで進むだけ。あと4km、3km、と表示をみるたびに「あとちょっと」

って思うけど、でもその「あとちょっと」が長い。

最後の陸橋を渡ってラスト1km表示。ここからゴールテープをきるまでは、もう慌てずに1日

を振り返りながら走った。内心、もう少し早くゴールすることを目指していたけど、やっぱり

そんなに上手くはいかない。「ロングは難しい…」でも、「だからこそやりがいもあるか!」

ってことを思いながらどらドラパーク米子に入った。
DSC_0629.jpg




トレーニング計画から試行錯誤、自分なりには頑張ったからよしよしと思いながら、最後は

笑顔でゴールしましたYO〜
DSC_0633.jpg




DSC_0641.jpg







今回2回目の皆生は、達成感というよりは少し悔しい気持ちのゴール

けどっ、同時に「また挑戦したい!」って思えている自分があるので嬉しい

大会を支えてくれた大会運営者や、多くのボランティアの方々に感謝です。

また、出場できるように頑張っていこうと思います。
DSC_0657.jpg



DSC_0703.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)




コメント

非公開コメント

いいぞ!!

1枚目のランフォーム明らかに良くなってますね。
またガンバっていきましょう!!

Re: いいぞ!!

こうたん、自分でもいいフォームだと思ってました(笑)。。嘘
考えた取り組みは、得るものがあります。
必ず次回につなげます (^-^)!