2016/07/19

皆生レポvol1「swim」

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







千葉の自宅に到着して 皆生 。。 終わった ぁぁぁ

正直な感想。。。皆生はやっぱり「鉄人レースだ」

真夏のくそ暑い時期に、BIKEで山登って、フルマラソン走ってっていう設定事態しびれる

だからこそなのかリピーターも多い?参加者の平均年齢47際、女性も多くてしかも速いし

みんな気合い入っていた

そんな自分も改めてまた挑みたく、その時に思い出して、役立つ記録としてブログをまとめて

おこうと思う





※掲載した写真で不都合なものがありましたら即削除します。お手数ですがご連絡ください


レーススタートまで

・朝4時起床、朝食はきな粉餅3個(レンジで加熱)、赤飯(おにぎり一個分位)、バナナ1本、

 缶コーヒー、スタート1時間前にクエン酸を飲み、その後は水をちびちび飲んでいた。

・5時ホテル出発、自走で約6キロ離れた会場に向かう。大きなトラバックがあると便利(配布

 されたビニールトラバックを持ってBIKEは乗りづらい。。だが、そのバックが預け用ビニール

 袋に入らないと体育館保管となる。
DSC_0176_20160719213046681.jpg




DSC_0183_20160719213046f3c.jpg




DSC_0184_20160719213048aa8.jpg




・会場に着いたら、BIKEとバック(BIKEとRun用)を、自分の位置をチェックしながらトランジ

 ットにセット(バックの色分けはないので、マジックで「バイク用」「ラン用」と書いておくとよい)。
DSC_0186_2016071921304959e.jpg




DSC_0190_20160719213051364.jpg




IMG_8006.jpg




IMG_8005.jpg




IMG_8010.jpg




・受付をして計測バンドを受け取る。
IMG_8013.jpg




IMG_8015.jpg




・スペシャル預けは、置いてあるガムテープにNoと記名をして所定の場所へ。
IMG_8018.jpg




・ワセリンを塗りながらウエットを着て、ゴール後の着替えバックをトラックに預ける。
DSC_0193_2016071921372998d.jpg




DSC_0197_20160719213731f44.jpg




・スイムチェック時間に遅れないように移動。試泳はしないけど、海に入ってってウエットに水を
 
 通す。ゴーグルも濡らして上陸して待機。
DSC_0205_20160719213909532.jpg







swim
DSC_0211_20160719213910425.jpg

・今回初めて50m先からのフローティングスタートを実施。10分前になってスタート場所への

 んびり移動した。スタート場所で待ってる時間が長く感じたがリラックスしてプカプカ浮いていた。

・一番苦手な swim。不安だけど緊張もしない。なるようにしかならないから(笑)O型な性格?

・中央からやや左寄り、前から5列目くらいに位置してスタート。

・バトルってほどではないけど、人はいっぱい!混雑混雑ッ!自分レベルだとこの状況下で泳いでい

 くしかない。なるべく呼吸を多くして流れにのっていく。ある程度の時間が過ぎても前後左右人が
 
 多く、時々接触しながら進んでいく。おかげでヘッドアップの必要もない。
DSC_0214_201607192142259ae.jpg




DSC_0215_201607192142264d8.jpg




DSC_0216_20160719214228550.jpg




DSC_0218_20160719214229b31.jpg




DSC_0224_20160719214231c1b.jpg




DSC_0225_2016071921451729b.jpg




DSC_0226_201607192145187a3.jpg




DSC_0227_201607192145205df.jpg




DSC_0228_201607192145221d1.jpg




DSC_0229_201607192145238a2.jpg




DSC_0231_20160719214557e8b.jpg




DSC_0233_20160719214559607.jpg




DSC_0234_2016071921460046f.jpg




DSC_0236_20160719214601d9e.jpg




DSC_0271_201607192146029bc.jpg

・ヨットを越えてコーナーを左折するあたりから徐々に密度が増し、更に折り返しの上陸の際には

 間口が狭いせいか、かなりの接近戦となっていた。

・上陸して水を一口。再び海に戻り復路のスタート。右側インコースのロープ沿いを泳いでいく。

「復路は少しがんばるぞ」という気持ちがあった。でもがんばるとすぐに人で詰まってしまいペー

 スダウン。その繰り返しが数回続いたので、もうやめて(笑)リラックスして泳ぐことにした。
DSC_0237_201607192148053e1.jpg




DSC_0239_201607192148066ec.jpg




DSC_0243_2016071921480823a.jpg




DSC_0244_20160719214809cb4.jpg




DSC_0245_201607192148117eb.jpg




DSC_0246_20160719214843448.jpg




DSC_0252_20160719214844aa0.jpg




DSC_0256_20160719214846e62.jpg




DSC_0264_20160719214848b28.jpg




DSC_0265_20160719214849acc.jpg




DSC_0272_20160719214922048.jpg




DSC_0274_2016071921492352d.jpg

 あっという間に目印のヨットを通過、その先のブイを右折してゴールとなった。

・なんだか最初から最後まで人がいっぱいだった印象。もう少し速く泳げて前の集団に行けたら

 泳ぎやすさも違うんだろうか。でも、大崩れせずに泳ぎきれたからよしである。

・上陸して、トランジットに向かう途中の空いたスペースでウエットを脱ぎ、丸めて持って小走り。

 BIKE用バッグの中身と入れ替え、ヘルメット、サングラスを装着、手袋をはめながらBIKEラック

 へ向かった。


 swim time : 59:06 315位





次回、BIKE編
DSC_0315_20160719214925067.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO

コメント

非公開コメント