2016/04/18

意外と痛い。。

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一昨日のBIKEの後、今日になって(昨日は感じなかった)ひざ裏(上方10cm外側あたり)

ハムストの一部かな。。

考えられる原因としては「サドル高が適切でなかった」可能性が高い。TTポジを

意識しすぎて、通常のロードポジションよりサドルを高めに設定していた。それ

なのに、TTポジでは半分も乗っていなかったので、結局サドルが高いままで乗っ

ていたことになる。
IMG_6072.jpg

サドルが高いと、ペダルが下死点を通過する時に脚が伸びきった状態になるので

ストレスがかかってくる。。。

あとは、引き脚を意識しすぎて逆に変な負荷がかかってしまたか?

いずれにしても、サドルを少し下げてハムストにかかる伸張ストレスを減らして

みよう。



あと乗り方でも、サドルの前後移動をして後ろ乗りになれば、当然お尻からペダ

ルの位置は遠くなるので状況は同じになるし

う~ん、またまたサドル調整や乗り方の試行錯誤が始まりそうだ


でもその前に … 痛い痛いの飛んでけーーッ!からだ 。。。な






本日 swim 2000m


※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


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