2016/02/02

マメ対策…その①

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昨日月曜日の筋肉痛は酷かったぁ

ダメージ大=力不足?

まぁ課題は満載だけど「また頑張るぞっ!」て気持ちになってきたから OK





今朝は BIKE通勤
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寒いけど BIKEに乗りたかったんだよん





乗ってみると、カッチカチの体もほぐれていい感じ
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さてさて、若潮マラソンでダメージの大もととなったマメへの対策。。

原因が定かではないので、仮説を立て試行錯誤で検証していく?

まぁ感覚的発想の多い自分には「これだ」と答えが出るかは怪しいが …

まず原因として一番に思いあたるのは、「走る姿勢で、体の重心が前に傾き過ぎ→着地の

衝撃(増)によるシューズ内での擦れ」ではないかということ

では、そもそもなんでそんなに前傾になっていたのか→コース内の所々にあるのぼり坂を

走る時、いつもより前傾(前重心)になってみたら、足の力を使わずにスイスイ気持ちよ

楽~に のぼれた。。。ことに味をしめ(てしまい)平地でもその姿勢で走っていた

のだと思われる。後半、着地音が「バタバタ」していたことも自覚しているし バタ バタ





そんなわけで、もう一度正しい姿勢と重心のバランスを確認していこうと思う。今回は、

前方 に傾き過ぎていたので、もう少し「上」、前上方 に引っ張られるイメージで

重心移動できるポイントを見つけていきたい。
IMG_0831.jpg
それができると、自然と着地も柔らかくなるのではないかな~って想像している。

まぁ、いろいろ試していこう






冷えた体を鍋であっためて
IMG_0830.jpg

明日もがんばろ!






本日 BIKE 通勤80km



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頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO

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