2017/03/31

食いまくってやるッ!

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






年度末最終日



仕事が、なんやかんや色々あって




うわぁぁ〜!




ぐわぁぁ〜!




って、んもう、イライラモヤモヤ wwww って



どーにもやけくそな感じになったので







肉の日、、再び
FullSizeRender_20170331211645f34.jpg



それも食べ放題 フン!
IMG_3745.jpg


太ってやるぅー 文句あっかー
IMG_3746_201703312116477b8.jpg IMG_3747.jpg


太れ太れーッ
IMG_3748.jpg


どうせ明日は雨だし、1日中ジムで動き回って


全部消費してやるからなぁ



ワーーッ!



.... お騒がせしました スッキリ

また、明日から頑張ります






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/30

通勤もネガティブスプリット

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします








午後の マークが気になる木曜日...気にせずGo

ラントレの脚の疲れはあるもののBIKEは別腹?な感じの出足。
IMG_3725.jpg







でも、仕事に行くんだから安全に、そして疲れて仕事に集中できない

なんてことにならないように …心地よいギアからひとつふたつ軽くし

てクルクルしていく   
IMG_3710.jpg








いつもより早く着いたので、職場近でモーニング 







復路も、交通量の多い所は止まれる速度で、、中盤の海沿いから

盛り上げて 体パツンパツンで到着 NOW
IMG_3728.jpg

本日 BIKE 通勤 80km

明日も頑張ろう 






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/29

今日は何の日だと思ってるんだぁ!

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします





朝Runは、いつもより少し早い時間にスタート

ペースより、フォーム意識して思考錯誤....

BIKEと同じで骨盤周辺の動かし方と、着地の意識も大事だなぁ。

理屈上、重力を利用をすれば下半身の力を使わないで(踏ん張る

とか蹴るとか)前に進めるはずなんだけどなぁ ...

そんな、疲れない走りを模索しながら走りつつ、反面 、体の状態

はというと、エネルギー切れでノックアウト寸前 ...

結局、時間切れとエネルギー切れで18kmで end

FullSizeRender-2.jpg

リカバリーを早めるためにも、即チャージはパワーバープロテイ

ンプラス。味はチョコでスニッカーズまでのネチッこさはない。

一本でタンパク質17g。朝からコーヒーだけだったからペロリと

食べちゃった
IMG_3691.jpg

>パワーバー プロテインプラス

価格:410円
(2017/3/29 19:41時点)
感想(0件)







そして、午前中の仕事を頑張ってからは…



待ちに待った!



そうそう



29日



2929



ニーク



に・く



お肉の日〜



今回は量より質で、

しかも、値段も日頃の半額のお店をチョイス、

さらにランチで、

職場近くの安いところを探し(…後輩が)、

もちろんごはんは大盛りで、
IMG_3694.jpg


IMG_3697.jpg



達成感いっぱいの3月肉の日だった

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/28

通勤でパワージェル・ショッツ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







今朝も5時半スタートのBIKE通勤

路面はウエットだったけど、天気は良さげ。

でも、空気はひんやり〜

微妙に吹く風は、幕張の海沿いに出るとさらに倍増。そんな

向かい風が、これまたよい練習環境となってくれる?

ペダルに体重をのせてみたり、臀筋を使ってみたりしながら、

大腿四頭筋が疲れないように気をつけて乗っていく。ポイン

トは、肩の力を抜いてリラックスすることだ...と、今日の気づき








今シーズン使う補給パートナーも模索中

最近のお気に入りは PowerBar シリーズ

模索中の補給パートナー🤗 最近のお気に入りは #Power Bar シリーズ #補給ジェル

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -








途中でプチ補給したのは、パワージェル・ショッツ
IMG_3670_2017032819273302e.jpg

食感は、グミのちょっと固め。ってか、グミ!うま〜い

しいていえば袋が、ジプロックタイプだとありがたい。

お腹もすいていたので、10分間に1個ずつ食べちゃった








そして復路(あっ!日中しっかりと仕事はしてますYo〜笑)

風は残っているものの、追い風基調

ここでも、臀筋とか股関節、、ってまぁ同じ、に意識をもって

ちょっとずつ疲労も分散で気持ち良くend
IMG_3682.jpg

通勤で100kmかぁー ....

まぁ、楽しく頑張れました。。

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/27

概ねルーティン

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







予想外の大雪で、朝Runどころではなかった月曜日
IMG_3659_20170327123329e1f.jpg

職場についた頃にはかなり積もってきて、ちょっと焦ったけど、

途中から雨に変わってセーフ。。



そんなバタバタ状況の朝だったけど、ふつう~に(いや、いつも以上?)

年度末業務に追われた日中 バタバタ

それでも仕事帰りにはジムに寄って、いつもの筋トレ (上半身軽め)

フォームチェックのトレミ 60分、swim 1500m

…で、概ねルーティンクリア。



この先年度初めも、何かと環境が変わって落ち着かないけど、

トレーニングのルーティンはなるべく保ちたい….。

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/26

今年二杯め

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






朝から寒い雨の千葉県

長男くんの練習試合が近くの大学であったので応援に

今時の大学は人工芝なのね〜雨でも野球やれちゃうんだからスゲッ
IMG_3609_20170326200829368.jpg



IMG_3624_20170326200831e8c.jpg



⚾️#大学野球 #練習試合

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -









めっちゃくちゃ体が冷えたので

という理由をつけて今年二杯めの 食べちゃった

幸せ〜、でも食べ過ぎたぁぁ また、当分いいや....

帰宅後、カロリー消費の swim 2500m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/25

たんぱく質をしっかりと

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







土曜日

やることもあったので、近場でトレーニングを選択

何気に体がお疲れなので、しっかりと朝ごはんを食べてから運動

公園へ移動





陸上競技場では、千葉県と神奈川県の中学生陸上選抜選手たちの

競技会で盛り上がっていた
IMG_3576.jpg
どんな年代でもトップレベルの走りは刺激的だ





って刺激は受けていながらも、体は重くてしんどい .... wa

しんどいなりに、後半あげてサクッとやめにした。
FullSizeRender-3.jpg

最近、4"30 あたりがさほど苦にならないで走れるようになった。

更にあげていきたいけど .... そんな日は来るのだろうか





そのままジムに行って60分のルーティンをこなす

最近、調子にのって負荷をあげていたせいか、Tシャツがちょっと

キツくなっている

別にモリおくんを目指してはいないので(体型変わると、ウエット

やスーツとかがキツくなるので)ちょっと調整しよう。





ギョギョッと セールをしているスーパーに寄って食材ゲット

たんぱく質たくさんのランチで満足
IMG_3583.jpg




デザートは苺の大人食い

今年(も)行け(か)なかったので (ㆀ˘・з・˘) #苺狩り 何気に#パイン が美味い♪

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/24

やられました、、BIKE通勤

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






冬場は寒さと暗さで躊躇して、、、

最近は「花粉がピークだから」とかの言い訳かまし

す〜っかりご無沙汰していたBIKE通勤
IMG_3528.jpg

朝の5時半出発も、思ったより寒くないし、何よりうっすら

明るいし!

「BIKE通勤シーズン到来だぁぁ 」って、はしゃいでいると



ポツ



ポツ







ポツリ...







ポ・ツ・リ







えッ? マジで .....







ザ―――――――――ッ!








ゲリラ〜〜 ゲリラ〜〜








結局、後半は土砂降りで、靴下まで全てびっしょり


ブツブツブツブツ...........


そんな予報聞いてないし


ブツブツブツブツ...........


悔しくて写真撮るのも忘れたし


あーあ、やられたぁ

さらに復路は、強風の刑 笑え笑え

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/23

二部 Run

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






朝っぱらから 苦じ~ッ

朝Run10km/ ave4"20 #朝活 #ランニング #マラソン #トレーニング

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -









途中苦しくて、止まってしまった... waa
FullSizeRender_20170323084430059.jpg







でもでも、短距離なんで回復も早く、仕事帰りに Night Run ... ...

こちらは追い込まないで、気持ちよく?20km

コンディションよく、気持ちよく走れた木曜日だった







先日の手賀沼デュアスロンの動画  こちらもキツそ~

明日も頑張ろう 






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/22

新発売に、またはまる!

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







タイミング的には走りたい水曜日....

だけど、体が少しお疲れで、頑張れる感じではなかったので、今日は

やめ。今は、きちんとしたフォームで、スピードやパワーを感じながら

走りたいのでなるべく体がフレッシュな状態の時に走ろうと思う。




やった気になりがち な自分なので、常に「目的は?」と確認グセをつ

けている。

体力をつける時期 には それはいつかな?) 、連日続けて走ったり

他のメニューや種目と複合させたりし、意図的にしんどい状況をつくっ

て走るぞ~







今朝コンビニに売っていた ウイダーin バーのグラノーラ

新発売(๑・̑◡・̑๑) #グラノーラ #グラノーラバー #プロテイン #ウイダーinバー #大好き

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -



こりゃまた美味い  お手軽にタンパク質が摂れるのは便利だ。。。


本日 筋トレ45min、swim 1000m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/21

LSDなローラー240min

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします








今日は午後出勤

よっしゃ!では、午前中は走ろう!....と思いきや



なので、たくさんローラーやろう! に変更



とはいえ、最近BIKEに乗ってないので、じっくりフォームづくり目的。

はじめの60分→高ケイデンスで、意識は股関節 くる くる

次の60分→ギアをひとつ上げて、やっぱり意識は股関節 くる くる
でも、あちこちのポイントで力を入れて何かを探るように。

次の60分→もひとつギアを上げてDHポジションで くる くる

最後の60分→尻が痛い。姿勢を変えながらゴマかしてつなぐ くる くる

ためこんだ録画TV、特に「グレートレース」に感化されながらたっぷ

り良い汗をかいた








合間の補給は、昨日特売されてた乳酸菌飲料

フリーな午前中、、☂️ LSDローラー🚴240min #ローラー #cervero #cerverop3 #プロテイン

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -





マミーをもう少しスッキリした感じ。特売価格ならいくらでも
image3_201703211614219bc.jpg

午後の仕事は、脚が重いような、でも爽快な変な感じ。。 くる くる

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/20

今日の体幹は効いた

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







風吹くな〜ッ

の願いは叶わず、ピューピューの中のSUP

今日の体幹トレは効いたぁ (๑˃̵ᴗ˂̵)! #SUP #体幹 #筋トレ #ダイエット #強風

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -



もの凄くやりづらかったけど、やると決めたからにはッ!

せっかく準備したんだからちょっとぐらいはやらないと 的に。。。

1時間ノンストップでとにかく漕ぐ

体幹だけ鍛えるつもりが、強い風と波で不安定感増し増し。

まるでバランスボールの上に立っているよう。

下半身までヘロヘロになって end











ランチは、いきなりステーキでリカバリー  300g
IMG_3468_201703201610512ab.jpg

休養と栄養もしっかりとれた三連休。

今のところレース目標が曖昧だけど、そのぶん基本的な体づくりに

専念できるのでヨシです

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/19

Indoor な連休2日目

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







今日も朝から快晴

だけど、花粉もピークみたいだし、お彼岸で車も多そう、、だし

とか理由をつけてローラー60min......




その後、小径車でポタリングしながらジムへGo=33
IMG_3443.jpg








がっつり、たっぷり筋トレ60min

& 疲労抜きトレミ30min








結構疲れたけど、プールが空いていたので勢いでドボン








疲れすぎて食欲もなくなり、まずい

イオンのフードコートで肉ライスを詰め込む
image1_201703191930323d1.jpg

Indoor メニューだったけど、結構疲れた2日め ゲロッ








夕飯はヘルシーめで、たんぱく質とビタミン
image3_2017031919303492f.jpg

明日はどう鍛えるかなぁ

楽しく頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/18

連休初日はRun=33

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします








休養日明けは元気だぞ〜ん!

って走り出したのに、イマイチ体に元気がない連休初日
IMG_3405_20170318170417b16.jpg

公園までアップを兼ねてジョグ 3km=33

公園に着いたら、まずは起伏ある1kmの周回コースを10周。走り出し

てすぐに体がしんどくなっって、最初からやめたいモード。こんなに

キツイのは昨日の昼&夜、あまり身になるものを食べてないせいか?

とりあえずスポドリ買って補給、そして後半戦へ。後半はフラットコ

ースを選択して走り出す=33

あー、そういえば 前傾、真下着地 意識してなかったなぁ。

コンディション悪いと、腰位置が落ちて→その結果脚を使い→へばる

そんな構図が出来上がる。後半8kmしかもたずにend_:(´ཀ`」

w1_2017031817224470f.jpg

フォームが崩れるくらいなら短距離、短時間で良いフォーム、スピード

練習をしておいた方が良かったな…と反省。というか、その前にもっと

しっかり食べて体の準備しとけって話。まぁ、今後に生かそう。









ってことで、そのまま補給をしに、しゃぶしゃぶやさんへ。。。。
w2_20170318172246f9b.jpg

ホントは分厚い肉とかもむしゃぶりつきたいけど、野菜も大好きなんで

食べほのしゃぶしゃぶは願ったり叶ったり

しかも、肉は豚だぞ〜ん 豚専 豚専

ひとさらまとめてつかめば、5mm厚?生姜焼きの肉くらいにはなる?
w3_201703181722485b8.jpg
しゃぶってするとさっぱりだぞ〜ん








午後はのんびり気持ちと体のメンテナンス
image1_2017031817041563a.jpg
接骨院 &その裏手のcafe

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/17

年度末だぞ~ん

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







バッタバタな年度末 ... ....

暖かい陽気も加わり、日中は汗かいた wa

汗といえば、この前食べた CoCo壱番屋のカレーライス
335.jpg

野菜カレー

あまり食べたことがなかったんだけど、本格的で美味しい

辛さ調整もあって、「1辛」にしたら、思いのほか辛くて汗かいた
333_20170317143406c54.jpg

ちなみにココイチカレー、、、

ルーの追加が1人1回無料で出来る」って知ってた?

ただ、ルーの追加の条件として“ご飯が余ってしまった場合のみ1人1回

だけルーの追加が出来る”とのこと。これを勘違いして注文時に『ルーの

追加をお願いします』と注文してしまうと、追加料金として103円 (税込)

がかかってしまうので注意 だぞ~ん







んで、、年度末話のつづき

バタバタ にもかかわらず、早くも送別会第一弾


異動とか退職とか etc ...

まぁ、飲まない(飲めない)ので、今日もノンアルトークで楽しんだ



仕事は、もうしばらくバタバタになりそう? だぞ~ん

でも、今日はノートレだから、週末はしっかり乗って、走りたい......

明日も頑張ろう 






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/16

週2回の筋トレ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします








昨年末からわりとしっかり取り組んでいる筋トレ

トライアスロンやマラソンだけではなく、波乗りでも安定感が明らかに

増した。マラソンでは、上体のぶれが減り、以前より腰の位置も上げ

て走れるようになり、フォームの改善にも役立っている。。 。。




そんな筋トレは、基本週に2回、ジムで行っている。

時間は約45分ぐらい。メニューについては、たいした専門性もないので

一般人が行うレベルの内容。

部位は腹部周り、胸、肩、下半身、臀部…と満遍なく。腹筋は数種類の

メニューを組み合わせるので、回数でいうとトータル 400回くらい。他の

部位は、マックス10 回(10回が限界になるように負荷を設定)×2セット

正しい動きで、出し切ることを心がけてヒーハー  している 。



あとは、寝る前の腹筋ローラーが日課。

寝ているうちにホルモン出る?やすくなる?イメージで

意識して筋トレを頑張っても、有酸素運動も多いからか、なかなか筋肉

モリオくんにはなりません(現状維持が精一杯レベル)。でも、動きは良

くなるし、体も強くなるし、基礎代謝も上がって健康的に体も絞れるし、、

で、筋トレは良いこと多いですよ~


本日 筋トレ 45分、swim 1000m

明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/15

サブスリーで走るために、足りないもの

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







先日、大きな目標を掲げてしまったと、ちょっとビビりはじめた水曜日

あの記事に対して、コメントやメールで後押しの言葉を頂き(特に同年代)

嬉しいやら、プレッシャーやら …でも、みんな、一緒に頑張りましょうね!

っていう感じです。

ブログを書いていると「毎年やることが同じだなぁ」と感じる今日この頃。

気持ちも体も停滞 (もしかしたら退行)しそうなので、刺激というか喝とい

うか、思い切って何かを変えてみたいと思っていました。より刺激的な目

標は、日々の頑張り、そして充実につながると思うので、目標を掲げたこ

とは自分にとって良かったんだと思ってます







で、その目標 … 改めて無謀だなと思う「サブスリーへの挑戦

ただ単に頑張って走っているだけで、目標を達成できる力量はないので、

まずは自己分析をし、「自分には何が足りないか」を明確にしてみた。



うん、、、明確にするまでもなく、自分に足りないのは、



絶対的なスピード である。



サブスリーで走るためには、1km のタイム 4"15(環境等の条件を考えれ

ば 4"10 あたりがいいのか …) で走れなければならない。そのためには

1km のインターバル走、3"50 あたりは 余裕で走りたい  が、

現状では 3"50では、いっぱいいっぱいであり、5本をこなそうと思ったら

3"50〜4"00 でなんとか走り切れる?、、なレベルである。そして、いくら

頑張っても、これより速く走ることはできない。これが今の現状  




なので 目標:は「1km を 3"50 で 余裕をもって 走れるようになる」!

そのためには、1km を3"30〜40あたりで走れるようになりたい(ならなけ

れば)。。。って、夢のような話になってくる 

では、今より速く走れるようになるために、どうしたらよいか?

苦しい思いをして、怪我のリスクを抱えてインターバル走をガンガン頑張

れば速くなるのか?




  そもそもインターバル走は …

心拍機能が向上し、スタミナやスピード持久力が身についていく 

なので、現状の 1km 3"50 でインターバル走を繰り返せば、3"50 で走り

続ける体力はつく!、、、うん、つく!かもしれないけど、走る速度は速く

はならない
と思う。つまり、速くなるためには、3"50 より速く走って、筋力

のアップや、スピードを上げるための大きなフォームを身につけなければ

ならない。

な・の・で 今やれることは何かと考えると 短い距離の全力疾走だ




ということで、昨日のナイトラン、最後に 200mダッシュを行った。全力走

はスピード感があって気持ち良いし、心拍も苦しぃ、、ぃ?ぐらいで終わ

るので、心も体もフレッシュな状態でやり遂げられた (一本ダッシュが終

わったら、ジョグでスタート位置に戻る。。の繰り返し)。これなら 50 歳の

自分でも、程よい負荷で、怪我のリスクも少なく、何より気持ちの負担な

く取り組めるので継続していけそうだ。
IMG_3361.jpg

少しずつ体力がついてくれば、距離や本数を増やしていこうと思う。その

結果、インターバル走の1km タイムが向上する?したい!しなければ!

目指せ1km 3"40  W a o~ッ

まぁ、結果は楽しみにしておこう




この理屈は、サブスリーに限ったことではないので、マラソンを少しでも

速く走りたいと思っている人は同じように取り組んでいけるでしょう。

自分の現状の走力を知り、フルマラソンで目標とするタイムのアベレー

ジと照らし合わせて同じようにスモールステップで取り組んでみてはど

うでしょうか  

 フルマラソンラップ表

一緒に頑張りましょう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/14

2017幕張チャレンジトライアスロンフェスタ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






仕事帰りに、幕張でナイトラン

ラン7km、200mダッシュ×10本、ダウン1km

昨日の筋トレ&強風がキツかったぁ~







さて、その幕張では、毎年6月にトライアスロンの大会が開催さ

れている。今年は「2017幕張チャレンジトライアスロンフェスタ

と名称も変わってリニューアル?

maku.jpg


ここ数年は、サッカー場ができるから、開催が難しいかも、、、と

いった噂もあったけど、今年も大丈夫みたい!

新しく、駅伝カテゴリーができて、なんだか盛り上がりそうだ

image2 (1)







トライアスロン始めた頃に出場したなぁ (って、5年くらい前だけど)
DSC_0738[1]


DSC_0771[1]

スプリントなので初めての方にもいいですよね~

他のレースと重ならなかったら出ようかなぁ~


… 忙しい年度末だけど、明日も頑張ろう






あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/13

50代最初の挑戦!... あ~あ、言っちゃったぁ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







昨日は50歳の誕生日でした。 Facebook などではたくさんの祝福

メッセージを頂き、ありがとうございました。改めて「まだまだ頑張

ろう!」と思えた一日でした



さて、ついこの間40代最後の挑戦を終えました。バランスよく、頭

もトレーニングとかわけわかんないこと言って、パソコン系に挑戦

しましたが 実は… もうひとつ挑戦したいことがあったのです。



それは、マラソンでの 「サブスリー」  きゃぁぁー!



でもそれは、自分にとって2つも3つも上の、ハードルの高~~い

目標なので、かなり難しく、厳しい挑戦だと思っていました。

そもそも 40代の挑戦企画 (しょーもない企画)は秋頃思いついたもの。

でも、大阪マラソンの後、脚を痛めたので、すぐにこの挑戦企画は、

消えてなくなりました。。



とはいえ、一度はサブスリーで走ってみたい、、、う〜ん、モヤモヤ

むずむずな気持ち。。

うん、50歳記念! あ~意味不明

やっぱり 「サブスリー」に挑戦してみよう!



サブスリーランナーは、ランナー全体の 3%、50歳すぎると 1%とか言

われています (周りには、たくさんいるんですけど)。

結果はどうあれ挑戦する過程にはたくさんの学びがあるので、創意

工夫を楽しもう。目標は今度の冬。そんな簡単に近づける目標では

ないので、いろいろと勉強しながら、もちろんトライアスロンとの相乗

効果も狙いながら、やってみます。



【この挑戦、無謀だけどやるなら お早めに だよね ....マラソン歴 】

東京マラソン2012
大阪マラソン2012
東京マラソン2013
大阪マラソン2013
第34回館山若潮マラソン
大阪マラソン2014
ちばアクアラインマラソン
第35回館山若潮マラソン
大阪マラソン2015
第10回湘南国際マラソン
第36回館山若潮マラソン
第4回古河はなももマラソン
大阪マラソン2016
第66回別府大分毎日マラソン



あーあ、言っちゃった なぁ~

でもね、自分にとっては、このブログの力は大きい。なんたって決意

表明をしちゃったわけだから、頑張らなくてはならなくなる。

「50歳だからしょうがないよ」って、逃げ道をつくらないで「50歳だから

どう取り組むか」を考えながらやってみようと思う。

同年代や同タイムを目指されている方 (そうじゃなくても)、切磋琢磨して

一緒に頑張りましょう!

挑戦することは誰にでもできる! だよ そんな気持ちで

ちなみに、トライアスロンも秘めた目標はありです。。でも、それは秘

めておきます(笑)



あ〜あ、言っちゃった....笑

あーあ、あーあ、あーあ、と思った方、

頑張ってみろ!と ポチクリ お願いしまーす!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2017/03/12

Sunday Ride

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







日曜日

腰が心配だったので、予定していたロングライドは見送り

そのかわり、来週 ironman台湾へ行くカッちゃんの刺激走のお供で

逆に 刺激を入れてもらった




朝7時、幕張イオンで待ち合わせしてスタート。。

海浜ラインをひたすらブッチギリの2周回。
image4.jpg
途中から風が出てきて、復路は向かい風

久々に cervero P3 に跨ったけど、ムッチャくちゃ乗りやすい

自分で言うのもなんだけど、良いBIKE だなぁ




最近は、ロードバイクに乗って、DHポジション探すので悩んで

いたけど、やっぱりTT BIKEのDHポジションはしっくりくる。

ポジションがしっくりくると、BIKEが楽しくなる くる くる

とかいいながら、さすがレース直前の仕上がってるカッちゃん

についてくのは。。。きびし〜 ヒィ〜ッ

なんとか堪えて40km。そのままランシューに履き替えて、ブリ

ックラン5km

短時間、短距離の高負荷トレーニングは、その瞬間はキツイけど

終わった後の実り感(気持ちは勿論、身体的にも)が自分にはあ

る。長距離、長時間も必要だけど、年齢や体力(+トレーニング

時間の確保とかも)とかも考えて行くと「短時間短距離の活用」

がこれからのトレーニングスタイルになりそう







帰りにイオン内にあるスポーツオーソリティに寄った。この時期

なので、叩き売り品がゴロゴロ。。

そんな中、ワゴンの中に 大物発見 おッ
image2_20170312154246e79.jpg


デカイにもほどがある...(๑・̑◡・̑๑)#ワゴンセール #adidas #asics #On #ビックサイズ

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


32cmのランシューって、ちょっと不気味だ

また明日から頑張ろう  







回復度 85%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)



削除 ▲ページトップへ
2017/03/11

20km走=33

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







朝から快晴

腰の様子を見ながら近くの運動公園でランニング

今日気をつけることは、、

骨盤前傾で、体の真下で着地する は絶対

他にも股関節の動きや、素早く脚を戻す為に、、を色々試したり

考えたりしながら走ったから余計にエネルギー使った?







今日は、ブースト3でテンションあげあげ

何気にアップダウンのあるコースなんだけど、このアップダウン

は間違いなく走力アップにつながると思っている。上りのキツさ

は、筋肉がついて?力強くなるし、上りやすいフォームとか体重

のかけ方とかも無意識に試行錯誤している。下りは、着地の衝撃

があるので、そこでも踏ん張る力や、逆に負荷のかからない着地

(走り方)とかが身につく。のちに、フラットなコースを走ると

楽に感じるようになる。



15km過ぎからはキツかったぁ。ガーミンデータを見ると、上下動

や左右バランス、ピッチや歩幅等の乱れが出ている。やっぱり疲れ

てくる後半に現れるので、いかにぶれのない、疲れない走りを続け

ていけるか、、そのためにも体幹を中心とした強い体が必要だ

FullSizeRender_201703111953057eb.jpg
なんとか、頑張って20km  ave. 4"22









ランチはパンビュッフェ DAYO~ン.... 20個位食べたぁ
image1_201703111953078fd.jpg

天気も良く、気持ちの良い土曜日だった wa

で・も・ね、、な~んもレース予定ないんだけどね~キャ (๑˃̵ᴗ˂̵) キャ

明日も頑張ろう  







回復度 85%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)



削除 ▲ページトップへ
2017/03/10

まさかの結果

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします





40代最後の挑戦

とか言って、調子にのって挑んだパソコン系検定

ワープロ一級は、昨年末になんとかクリアしたものの、先日の

エクセル検定 (挑戦その②) は苦しかった


【不安な様子 V を知りたい方は....】
  
ワープロ検定の不安

ワープロ検定の結果

エクセル検定の不安

苦しみからの解放



その、苦しんだエクセルの結果がでた



なんとですよ、



ギギギリのギリで、



き、き、希林ではなくて、



き、き、奇跡が起こり....







うか うか うか..... 







受かったぁぁぁ!
qwqw.jpg

試験日は、自己採点できない程に手ごたえがなく、逆にできなかった

感触ばかりが残って、まさに心身ともに 激沈状態 だった ちん ちん 

なので、完全に諦めて、忘れようとしていた。。。


だ・け・に、 wao〜ッ   ..... 腰が抜けるかと思った。







当然嬉しいけど、課題もありありの合格なので、もう一度しっかり復習

しないとです。

何はともあれ、40代最後の挑戦、これが一番キツかったぁぁ!
4343.jpg

 嬉しくて、本日ノートレ

明日も頑張ろう  




回復度 85%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)



削除 ▲ページトップへ
2017/03/09

その後の体重

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







腰の様子見ながらの朝Run......









さて、別大前に行ってきた摂生生活。

その後も継続して、今では 普通の食生活 になっている

昨晩体重を測ってみた (1月からの推移)。
FullSizeRender (2)
1月はじめのスタート体重は年末年始の乱れなんでスル~して  えいッ

別大前で約59kg、その後-1kg ぐらいが今かな。







ほんとに摂生している感覚はなくて、、、

週に一回ぐらいは、こんな感じでがっつり食べるし
IMG_3253_20170309110212b84.jpg

お菓子も月に一回ぐらいは、 爆食い するし!








でも、それを楽しむために日頃は 無駄に食べない、お菓子も食べたく

なったら、プロテインバーを(摂取兼ねて)おやつがわり にする。。

この辺りが摂生でしょうか …

でも、ひとつ変わったのは、筋トレの成果なのか基礎代謝量は上がっている。
IMG_3301.jpg

このバーが、ホントにうまいのだ

コンバット クランチバー, チョコレートチップクッキーダフ 12 Bars

新品価格
¥3,799から
(2017/3/9 11:13時点)



ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

新品価格
¥1,598から
(2017/3/9 11:14時点)




レースの前に体重を落とすやり方は、体力も落ちちゃうし(気分

かもしれないけど)、体調も崩しやすいので自分には合わない。

なんで、普段から落としておいて、レース前に無理な減量はしな

くていいようにしてみよう というのが、今シーズンの作戦 



しっかし、体重が減ると走るのは楽 なんだなっていうのは実感

できる(今まで、あまり実感したことなかったから)。

脚への負担は少ないし、スピードも出るし....あッ、自分比だけど

せっかくなんで、秋冬目指して、あと 1~2kg 落としてみようか…




本日 筋トレ 40min、 swim 1700m

明日も頑張ろう


回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/08

激沈上等

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







最近、マラソン大会でよく見かける 沈 上 等 Tシャツ
9320e474-s.png







自分のところにも届きました 

#激沈上等 #Tシャツ #ゲット (๑・̑◡・̑๑) #マラソン #ランニング

m@tsuさん(@matsutarou.a)がシェアした投稿 -


マラソンブログ「量は質を凌駕する」キミ兄さんありがとうございます。

古河はなももマラソン 頑張ってくださ~い!







激沈といえば、実は今の自分、プチ 激沈状態

2~3日前から腰に違和感  まじま....

衝撃を与えて痛めたのではなく、色々な(と)疲れがたまったりすると

様々な症状が体に表れる?ってことないっすか?

歯が痛くなるとか、ヘルペスができるとか、最近関節炎っぽい症状も

あるなぁ。。。何気に体は弱いんだよね

まぁ、そんな感じの状況。これは、トレーニングし過ぎとかだけが理由

でなく、当たり前だけど 、仕 事 の 疲 れ が メ イ ン

と思っている




そんな症状も油断すると重症化するので、昨日に続き今日もノートレ

激沈上等、、って気持ちはあるけど、体は大切にしていかないと。

明日も頑張ろう





回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/07

100% 東京マラソンに出場できる方法

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







なかなか当選しない東京マラソン。過去2回走らせてもらったけど

東京マラソン2012 .....

東京マラソン2013 .....

今年 2017年から新コースにもなったことだし、この先の 2020年の

オリンピックイヤーで、なんとかもう一度





走りた~い ・・・


走らせてくれ~ ・・・


走るぞ~ ・・・






そんな夢を叶えるためにはどしたらよいかと考えてみた。。
 
現在の 『東京マラソンに出場する方法とその倍率 (2017年)』
 

一般募集
申込者数合計(マラソン、10㎞) 322,703人
1)マラソン  321,459人(約12.2倍)
2)10㎞   1,244人(約3.1倍)

ONE TOKYOプレミアムメンバー先行受付(定員3,000人)
申込者数合計28,873人(約9.6倍)

この他に、
Run as One枠:各都道府県×50人程度
(47都道府県とすると、2350人)

+α 枠(想像):スポンサー・メディア関係・陸連関係者・芸
能人・その他(約2000人)



以上のエントリー方法のなかで、100%出場出来る方法は?

それはずズバリ10万円払って参加する、、、


そぉ「チャリティランナー」


マラソンを始めた頃「なんで3000円払って 5kmも走んなきゃ

行けないの」って知り合いに言ったのを今でも覚えている。



それが「10万払う」 って!ぎゃぁ~



って、それだけでも衝撃的なことなんだけど、でもチャリティー

の内容などを理解すると(+走れる)それに見合う価値を感じ

ている自分も正直ある。。間違ってもお金持ちになったわけではない!







【気になるチャリティーのお値段など

10万円を寄付しても、別途参加費の1万800円がかかるので

実質は11万800円の支払いが必要となる。

ところが、 寄付金の10万円分については、確定申告を

行なうと、所得税の税額控除が受けられるのでお金がいく

らか返って来るそうです↓↓↓

「(寄付金額ー2000円)×40%=39,200円」

つまり・・・

寄付+参加費ー税額控除

100,000円+10,800円ー39,200円=71600円

で参加出来ると言うことになる。。。

ふんふん それは知らなかった waa!



まぁ、確定申告はさておき、来月4月から2020年の7月まで

約39ヶ月、一日100 円貯金 すれば、約110,000円に

なるからぁぁ...「東京マラソン貯金」やるかな

※ちなみに、これまではチャリティランナーの申込みは、例年一般より少し
早くて7月1日からで先着順3,000人。




まぁ、三年後なんで、いろいろとシステムは変わるかもしれ

ないけど、ちょっと現実的な夢と希望をもってトレーニング

に励もう




明日も頑張ろう

回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/06

my 筋膜リリース

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






間もなく Happy birthday で 大台

しかし、この世界に入って、「歳だから…」は言えなくなった。

もっと速くて、強くて、元気いっぱいの先輩がいるから



そんな先輩達も、体のメンテナンスには気を使っている様子。

自分も、セルフケアの一つとして筋膜リリースを実践している。

武器は、いわゆるストレッチポール (も・ど・き?)

カインズホームオリジナル品 で、1240円だぜ~


でもね、これで十~分

肩甲骨や股関節のストレッチをして、体のあちこちの筋膜をぐりぐり。

やってる時は悶絶だけど、疲れ(張りが減り)はとれるし、筋肉が柔ら

かくなるから怪我の予防にはなりそう。

ツールを使った筋膜リリースの行い方




高額ではないので、カバンサイズか、バイクケースサイズか、適当な

サイズにカット して遠征用も作ろっかと。。。
IMG_3260_20170306103550ba4.jpg

怪我しちゃうと、何もできなくなっちゃうからね....

改めて、トレーニングと同じくらいにケアを大切にしなきゃと思っている

お年頃なおじさんの話でした はッ




本日 筋トレ 45min、 swim 1500m

明日も頑張ろう

回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/05

第4回手賀沼デュアスロン参戦記

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







日曜日、朝から快晴

今年もトレーニングのつもりで手賀沼デュアスロン大会に出場した。
IMG_3233.jpg
不都合な写真がありましたらお手数ですがご連絡ください





IMG_3235.jpg





IMG_3248.jpg





受付を済ませて、エアロビでウォーミングアップ
IMG_3241.jpg





痛い痛い詐欺の kei さんは、やっぱり速い wa!
DSC_0031_20170305145839e22.jpg





keisuke くんはボランティアで運営スタッフ〜頑張ってくれていた
DSC_0033_20170305145841f8d.jpg








8時30分 1st ラン5km スタート
DSC_0035_201703051458413bc.jpg





DSC_0036_20170305145843e5d.jpg





DSC_0038_2017030514584563c.jpg

空気は少しひんやりだけど、そんなに寒くはないので強がって生脚 ...

後先考えずに、周りに流されて走っていく。沼の水面はなんとなくザ

ワザワしていて微風レベルの風を感じ、バイクになったら強くなるか

なぁぁ、、なんて心配をしながらあっという間に折り返しの2.5km地

点。時計は全く見ず、リラックスペース。だんだんと体が温まってき

て後半も同じペースで気持ちよく走り終えた。
DSC_0063_201703051514169ae.jpg





1st ラン (トランジット抜き)
IMG_3254_20170305151416a14.jpg





緋寒桜
DSC_0050_20170305151414494.jpg








BIKE パート 40km

まず、今日は ボトルを忘れたぁぁ わ〜〜い

朝、スポドリ入れて置いたのに、、そのまま置いてあった woo

さすがに「水分なしはまずいよな」と思い、現地調達

会場でボトルなんて売れるのかい?っていつも思っていたけど売れる

んだね〜笑
IMG_3237.jpg
さて、家にボトルは何個あるでしょうか





風は強くはないものの、それなりに感じる風はある。その向きも色々。
DSC_0070_20170305152041504.jpg





まだ少し窮屈な感じでしょうか?
DSC_0077_201703051520434f7.jpg





DSC_0085_201703051520442cb.jpg





DSC_0103_20170305152045d5e.jpg

やっぱり練習不足のバイクはきつくて、8km×5周回の1周目から

もうキツイ keiさんはじめ、知り合いとのすれ違いもどんどんと

離され、たくさんの人に抜かれていくし あ〜ん、練習の成果だ。

ポジションを小まめに変えて乳酸を散らすイメージで、我慢しながら

漕いでいく。

DSC_0107_20170305152047f5a.jpg





DSC_0110_201703051521192d9.jpg





DSC_0112_20170305152121e33.jpg





DSC_0119_20170305152123f40.jpg
タイム1”14”36  平均スピード 31.8km/h  平均パワー187w







2st ラン 5km

BIKEを降りて、シューズコツコツしながらトランジッションまで

小走りしたのはちょっと後悔。意外と距離があったので、靴下穴

が開いてもいいからシューズは脱げばよかった。
DSC_0143_20170305152241f03.jpg

準備はスムーズにできたけど、つま先が冷たくて感覚がない。

& 走り出したら、足が 重ッ 久しぶりの感覚だった。

焦らずにほぐすようにしながら尻とハムで走っていく。
DSC_0148_20170305152243fcc.jpg





DSC_0150_20170305152243ed7.jpg





DSC_0154_20170305152245178.jpg

BIKEで抜かれた人を一人でも抜き返すつもりで、淡々と足を出して

行く。「やっぱりデュアスロンはキツイな〜」って思いながら折り

返しへ。ややハムに違和感を感じたので攣らないようにだけ気をつ

ける。残り1.5kmで、走路員を行っていた鉄人genさんに声をかけ

てもらって、最後は精一杯走りきれた
DSC_0162_20170305152246b60.jpg





DSC_0167_20170305160303678.jpg





2st ラン(トランジット抜き)
IMG_3256_20170305160359e39.jpg





速いね〜nishiyama さん
DSC_0168_20170305160305867.jpg
デュアスロン、めっちゃキツイけど、終わると気持ちいい wa wa





そして、レース後に振舞われる、豚汁と温もりのある が幸せ
DSC_0174_20170305160332b9c.jpg





さらに参加賞が、バ、バ バインダー?
IMG_3245_20170305160306992.jpg






しかもバインダーに、さりげなく押されていた印が .... 手賀沼
IMG_3247.jpg

いつもながら、リーズナブルで温かみがあって、自分にとっては近場で

最高の大会です

運営及び関係者の皆様、ありがとうございました






帰りは、kei さんと一年に2回だけ食べる(今日とTEGANUMANの日)

爆厚とんかつを満喫
IMG_3253.jpg

明日も頑張ろう




回復度 70%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/04

海のちRun

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします







朝いち、千葉北で波乗り
IMG_3200.jpg
うれぴ〜ッ






なんて、海はそんなに甘くはない
DSC_0017_2017030419193474b.jpg
久々に来てなめんなよ〜って感じで叩きのめされた...







見た目よりハードで、アウトに出るのに10分くらいかかり
DSC_0007_20170304191826090.jpg
結局、乗れたのは3本くらいだぁぁ







波はゲットできなかったので、海近くのスーパーで格安新鮮食材をゲット







帰りに、幕張でOnクラウドフラッシュを試した

かる〜

着地の優しさと程よい反発も Goo!

走るのが楽しくなるし、今年のトラレースでは活躍しそうだ

明日も頑張ろう




回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/03

On クラウドフラッシュ

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします






今回の(も)東京マラソンEXPOで注目を浴びていた「On」ブース
f5_20170303102445f0f.jpg

年々ブースも大きくなって、訪問した時もたくさんの人でした Yo~






そして、今回の目玉は
f2_20170303102443abe.jpg
世界に先駆け、東京マラソンEXPOにて先行発売の「クラウドフラッシュ」

詳細は↓↓↓
駒田博紀の鉄人鍛練記 クラウドフラッシュについて①

駒田博紀の鉄人鍛練記 クラウドフラッシュについて②







試し履きは間違いなくしたほうがよいですから。。。失敗経験豊富な
f7_20170303102448ced.jpg







新作のクラウドフラッシュ のみ 試しばき。。いろいろ履くとね
f3_2017030310424311d.jpg

感じは、レーサーまでのタイト感はなく、アッパー部はゆとりがあった。

優しく包みこむ感じで、size はレーサーよりワンサイズ小さめ。

ソールの感触は、後日走ってみてのお楽しみ

f10_201703031042471d3.jpg



f11_20170303104248460.jpg



f13_20170303104634b1f.jpg



f14_20170303104636856.jpg
これまでのモデルで一番薄いソール。







また、走る楽しみができた waa
f9_20170303104245051.jpg

週末履いて走ってみよう........ 感想は後日インプレしま~す






本日 筋トレ 30min swim 1000m

明日も頑張ろう


回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2017/03/02

気になるパワードリンク

みなさんのクリック 元気の源 です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
クリックよろしくお願いします





先日の、東京マラソンEXPO
55.jpg

楽しみのひとつに、各種メーカー新製品のお試しがある

今回も多種カテゴリーで試して、説明聞いて、これから購入しよう、

すでに購入してしまったもの~ ありなんでちょっと紹介。






補給関係では、毎度お馴染みの パワースポーツ さん。
22_2017030213214198c.jpg



44.jpg

今回、別大ではサラサラで飲みやすいトップスピードをラスト10km

で摂取して粘りきることができた(と、思っている)。

今回、ブースで販売されていた「Power Drink(パワードリンク)」という粉末。

500ml の水に溶かして飲めて、それだけで280kcal ものエネルギーが

摂取できるとのこと。。。。







自分が補給物を選ぶ基準は、内容量はもちろんだけど「摂取しやすい

かどうか」が大きい。甘くで ドロっ としたのがダメなんで、マグオ

ンがギリだった。
11_20170302132140430.jpg

試したパワードリンクは、程よい甘さ&サラサラ系なので BIKE では

バッチリ使えそう 

今のところ店頭販売の予定ははないらしいので、購入はウェブサイト

からになりそう(4月以降発売)。







パワースポーツ代表の TAKIGAWA さん
33_201703021324546a3.jpg
あっ、on のシューズケースはスル~で




本日 筋トレ 40min トレミ 45min swim 1300m

明日も頑張ろう


回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 

GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)