2016/10/31

フルマラソンの後半…元気だった理由

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







昨日の大阪マラソンは、その前の体調不良やそれに伴う走り込み不足で不安満載だった

けど、結果的には自分の予想に反する走りができたことが嬉しい。

改めて、健康であることのありがたさと、ケアの大切さを痛感した
cdd_201610311942175c0.jpg


さて、そんな昨日の走り、、

良い意味で体の状態がいつもと違った。それはハーフからの後半、すこぶる体が元気で、

30km 以降も崩れることなく、逆にペースを上げて走りぬくことができた。こんな体の

状態は初めての経験で、自分でも「どうして?なぜッ?」な状態で、ある意味

悩んでいる う〜ん、う〜ん





これまでと変えたことや心がけたことは何だったか』と振り返ってみると…

当日の走りでは、とにかく「前半リラックス」「疲れないように」を心がけて…
・心拍あげすぎない。
・蹴らない、なるべく脚を使わないで走る。体重移動と腹筋で着地して尻で地面を押し
 出すようにして進んでいく。

事前のトレーニングでは…
・朝の10km走は、ビルドアップ走オンリー。それは、後半のペースアップに役立った
 かもしれない。
・筋トレで体幹強化。ブレが少なくなり疲労軽減。


※ それと大きな変化がひとつ

  走り終わってからの帰り道 & 今日の体の状態がこれまでと 違う のだ!
  大腿四頭筋、腸脛靱帯あたりの 筋肉痛ほとんどない!
  つまり、走り方に変化はあった んだと思われる。

忘れないうちに、実践で復習しておこう。

明日も頑張ろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/30

大阪マラソン2016参戦記

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








大阪マラソン、楽しく完走できましたぁ
IMG_0771.jpg

ただいま、帰りの新幹線内なので、簡単に振り返りしちゃいます。。







【スタートまで】

 5時起床。シャワーを浴びて目を覚ます。昨日セブンイレブンで買ったおいたスパッゲティ

ナポリタン大盛りとカレーパンを食べる。足の小指にテーピングを巻いてマメ対策。ワセリン

を必要箇所に塗って6時出発。

 今回ホテルは新大阪のビジネスホテル。新大阪の駅ロッカーに不必要な荷物は詰め込んで、

配布されたビニールに着替えとシューズだけを入れた。帰りも新大阪から新幹線なので、この

方法は快適

電車を乗り継ぎ、大阪城公園駅に到着。既に、大勢の人がホームにいる。
IMG_0749.jpg





IMG_0751.jpg




天気は 風もなく、ちょうどいい。
IMG_0752_20161030190656cf4.jpg




トイレ等を済ませてトラックに荷物を預ける。
IMG_0821.jpg




大阪城を眺めながら、ぐるっと一回りしてスタートブロックに歩いていく。
IMG_0817_20161030190702089.jpg




招集場所で約40分くらい待機。
IMG_0816.jpg
ゴミ袋に入って、使い捨てカイロ2個もって凌ぐ。




そしていよいよ出発の時間。
IMG_0813.jpg




おばちゃんの笑顔と
IMG_0810.jpg




盛り上げ隊に送り出してもらう。
IMG_0814.jpg




IMG_0809.jpg




IMG_0808_201610301917200c2.jpg




号砲から約8分後にスタート
IMG_0807.jpg







【ラップ表とその内訳】

r1.png
r2.png
r3.png


 走りは、心拍管理でいくつもりが、心拍数値が高過ぎて「おかしい?」。。。 あてにな

らなかったので、残念ながら数値はなし。ただ、ハーフまでは抑えて走るに代わりはないので

感覚でややセーブぎみに走っていく。ただむっちゃ人が多いので、流れのままでいると、セー

ブしすぎになってしまうので、要所で隙間があればペースアップ やっぱり忍者走りにな

ってしまう。

 ちなみに補給は、スタート1時間前にクエン酸を飲んで、10kmでジョミ、20kmでマグオン、

それ以上はバナナとスポーツ羊羹が補給であったので、それを利用。あと全てでスポドリを

 とにかく、リラックスを心がけて走って行き人ごみやエイドなどで遅れ、ラップが5分を過ぎ

てもあまり気にしない。10km過ぎのいつも入るトイレが今年はなくなっていたので、18km 過

ぎの所でサクッと用を済ます。そこからのリスタート、やや下り基調の道と追い風に乗って少し

ペースアップしてみた。

 「腹筋で着地、尻で地面を押し出す」感覚を意識して走ると、脚があまり疲れない。ハーフを

過ぎても、なんだか元気?なんでだ?原因を知りたい。。。とりあえず、行けるとことまで行っ

ちゃうかで気持ちよく走って行く。当然20kmの後半から、体全体に疲れが出てきたので、ここ

からは、同じようなペースの人を目安に一緒に走らせてもらう。30km過ぎて、集中が切れたら

落ちていくので、良いイメージだけ持って淡々と。体はキツくなってきたものの、意外と元気。

なぜだ?不思議だ。。これはこれでやっぱり悩む。脚を攣るような気配もなく、南港の坂も難な

くクリア。ラスト4kmも自分なりに精一杯走れた。



IMG_0805_20161030194950b5b.jpg




IMG_0802_2016103019494828a.jpg




IMG_0803.jpg




IMG_0798.jpg




IMG_0791.jpg




IMG_0799_20161030195307d0a.jpg




IMG_0800_20161030195309b97.jpg




IMG_0801.jpg




IMG_0788.jpg




IMG_0796.jpg




IMG_0794.jpg




IMG_0832_20161030195508370.jpg




IMG_0829.jpg




IMG_0834.jpg




IMG_0835.jpg




IMG_0785_20161030195808e85.jpg




IMG_0826_20161030195808c78.jpg




IMG_0831_20161030195808a4e.jpg




IMG_0787.jpg




IMG_0789_20161030195950ac7.jpg




IMG_0790.jpg




IMG_0783_201610301959477e3.jpg




IMG_0825.jpg




IMG_0824_20161030200053bf9.jpg




IMG_0823_201610302000515c7.jpg




IMG_0769.jpg

大阪マラソンに参加された皆様、そしてたくさんのボランティアさんとスタッフのみなさん、

楽しい一日 ありがとうございました


明日も頑張ろう








回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/29

大阪マラソンEXPO2016

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







大阪マラソン前日は、インテックス大阪にて 受付&EXPO に参戦

2日間のフリーパスで動き回る
IMG_0676_20161029160614139.jpg





メッチャ天気いいけど、メッチャ風強し
IMG_0677.jpg






IMG_0690_20161029160617ac8.jpg





受付でも大勢のボラさんがサポートしてくれてました。
IMG_0695.jpg






IMG_0742.jpg





今年の完走 Tシャツ
IMG_0700_201610291607040db.jpg






IMG_0701.jpg





ブース数は、東京マラソンの6〜7割程度。
IMG_0702_20161029160707250.jpg





オフィシャルスポンサーの MIZUNO
IMG_0703.jpg





希望
IMG_0704.jpg





明日用に、5本指ソックスを購入した。
IMG_0716.jpg





あっちこっちで、
IMG_0717.jpg





ジェル等の試飲(食)があり、
IMG_0719.jpg





かなりカロリー摂取した。
IMG_0720.jpg





まさかの バッキーさん と遭遇 仕事でブース出展。明日も走るッて はやそ〜
IMG_0723_2016102916080085a.jpg





うまいもん市場はいつも充実
IMG_0726.jpg





でも粉もんは食べなかった waaa
IMG_0732_2016102916084557a.jpg





明日は無事にゴールできるか、、、と、何気に不安もある。
IMG_0736_20161029160847b3f.jpg





まぁ、気楽にいくけど
IMG_0710_20161029160841601.jpg





暑いのか、風強いのか、、、なるようになるだけだな。
IMG_0743.jpg

最後まで笑顔で走りま〜す






回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/28

Super Friday

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







BRUNO 通勤








キモてぃ〜
IMG_0665_20161028194255fa0.jpg









今日は Softbank ユーザーへの特典日

吉野家の牛丼が無料の Super Friday
IMG_0626_201610281942532bb.jpg
しかし、朝5時過ぎの牛丼はちょっとキツイ 。。。にもかかわらず








昼はバーミヤンで、ラーメン & 餃子しちゃったし








そして 現在、新幹線内では、、、ムシャムシャ ムシャムシャ
IMG_0670.jpg









ついでに弁当も … もも もう、いけいけ〜〜ッ
IMG_0671.jpg

明日もがんばろ







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/27

大阪マラソンの走り方

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







うっ!いよいよ大阪マラソンが近づいてきた。。

あ〜ん フルか …今の実力で、さてどんなふうに走れるだろうか う〜ん、う〜ん



結果。。。



ペース設定はしない。

心拍管理で走る(150くらい)。

ハーフまでは心拍を意識し、後半は体の状態と応相談。疲れてくれば、自然と心拍数は
  あがってくるし、逆に下がってれば動けない(頑張れない)辛さなのかもしれない。

あとは30km 以降は vs 気持ち(たぶん、気持ちは頑張る!)
  とりあえず、前半疲れないように走りたい。その為にも、毎エイドの水分はしっかり摂り、
  テンションを上げたりしないで、落ち着いて走ろう。

d_201610272114104be.jpg

そして、もう一つの楽しみ方

なぜか大阪マラソンのスタートブロックはいつも後方で、今回もGブロックからのスタート

だぜ!

まぁ、記録を狙う訳でもないから別にいいんだけど、人が多くてちょっと走りづらい

でもだ、その中でもモチベーションを上げる方法がちょっとある。それは …



「目指せ!Gブロック1位」



これはGブロックだからこそ、自分でも挑戦できる目標設定か

ゴールして、Gブロックエリアの荷物係のボラさんに聞けば順位分かるからね。

そんなことも楽しみに、日曜日は楽しもうと思ってま〜す




気持ちよく朝 Run


明日も頑張ろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/26

最近、はまっている筋トレ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







今日の朝活は、なし

その分、日曜日に受けたスイムレッスンの振り返り。。。行った内容とポイントを メモ メモ
memo_20161026094642194.jpg

目指すところは「力を抜いて楽に泳ぐ 」こと

そのためには、力まない無駄な動きが少ない フォームが大事。

それはドリルで習得する。。。である。

ダメな動きでいくら反復練習をしても、体力はつくけど、速くはならないんだよな~ へへッ


この手帳、自分には活用度が高いです。。

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ スタンダード 聖書 グリーン DB3006M

新品価格
¥4,319から
(2016/10/26 09:38時点)



パイロット フリクションボール3 ダークブラウン LKFB-2SEF-DBN

新品価格
¥1,404から
(2016/10/26 09:54時点)










さて、今更ながら最近はまっているお手軽筋トレ、、通称 コロちゃん
korokoro_20161026094641cbf.jpg

改めてやってみると、良い感じで体幹に刺激入りま~す

やり方はいろいろとある?かもだけど、自分は膝たちで前に伸ばし、腰が反らない所でUターン。

10回1セットで、限界まで



これからのマラソンシーズン、体幹を意識したい方には良い筋トレアイテムかもしれない YO

DB Praise 腹筋ローラー Ab Wheel 2色 健康フィットネス用品 効果的なスポーツトレーニング(グレー、ピンク)(Pink)

新品価格
¥1,199から
(2016/10/26 10:05時点)










回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/25

Jogでフォームチェック

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







最近やたらと明け方(3〜4時)に目が覚めてしまう。

それはいいが、そこから寝付けなくなってしまうのが最近の悩みだ。

… で、寝不足 ねむい ねむい

体調も崩しやすくなるから、クセにならないように気をつけよう。








そんなわけで、今朝も職場近くで朝Run

疲れもあったので、アクティブレスト的に、のんびり Jog

体幹がぶれないように、着地と押し出す感覚なんかを意識して。。 ひろみGo〜

地面に映る影を見ると、何だか上半身がかたい。う〜ん、肩甲骨が動いてない感じがする。

もう少しリラックスして、上半身と下半身を連動させないといけないな。










夕飯
xxxx.jpg


明日もがんばろう







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/24

パワーメーターの校正

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







今朝は寒かった。。ブル ブル 今年一番だったかな。。
IMG_0555.jpg

さて、先日通勤号に装着したGARMIN(Vector 2S J )。810Jとペアリングして、パワーメー

ターの数値を楽しむも、その数値があまりにも 低ッ

そりゃぁ、パワーのない自分だけど、ちょと変なので週末に再点検し、リスタートした今日


今度は数値が 高すぎっ!


んもぉ〜 とか言いながら、今朝の通勤途中、BIKE を傍に止めて接続部に「ふっ」って息を

かけ(笑)、再度 校正し直してリスタート

すると、ん?

おおむねそれらしき数値に(実力相応?)落ち着いたじゃないか   魔法の、、ふ〜ッ








◇◆◇ 色々模索した結果 ◆◇◆

パワーメーターのセンサー部(ひずみを感知)は、外気温の影響を受けているのかもしれない。

先日装着したのは室内で、屋外との温度差があった。なので、BIKEを屋外に出して、外気温に

馴染ませてから校正をかけたほうが精度が上がるのかも。。

「今日は、今のこの状態がパワー0だぞ!」ってね。。もう少し試してみよう。
IMG_0569_201610242038579e1.jpg

明日も頑張ろう





本日 BIKE通勤 80km



回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/23

東京で Run&swim

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








朝いちで、東京の神宮絵画館に駐車して、ぐるぐる Run スタート
IMG_0545_201610231936000e4.jpg
1周約1km、歩行(ほこ)天で車道も走れて気持ちよし。




だいたい4"45あたりをターゲットに15km
IMG_0542_20161023193557ad0.jpg
↑国立競技場がなかったしー









着替えて、表参道サイク
IMG_0525_20161023194132319.jpg









ランチは、オーガニックビュッフェ
IMG_0531.jpg




選手権
IMG_0529_201610231941339d5.jpg










渋谷周辺を散策し、消費してから swim レッスンに参加
IMG_0540_20161023194138ab1.jpg
1時間集中で、今日も充実

明日も頑張ろう








回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/22

変更

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







なんだかPC用のブログのテンプレートがおかしくなったので、思い切って変更
cdc_201610221611057f9.png

たいした知識もないのに、解決するまでやりたくなるので時間がかかる










だらだらとPCをいじりながら、のんびりモーニング
IMG_0500_20161022161621803.jpg










ちょっと休んで Runへ

フォームを気にしながら、10kmほどビルドアップ走
 IMG_0511.jpg     

IMG_0504_20161022172835993.jpg








そのまま接骨院へ行き、疲れて張りのある体をほぐしてもらった。。きもてぃー きもてぃー
IMG_0507.jpg









そして、帰宅したら大分からカボスくんが届いた SONO ちゃんサンクス
IMG_0509_20161022161624f04.jpg



早速、カマス焼き うまし
IMG_0510_2016102216162528d.jpg


今日の日記

明日もがんばろう






回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/21

はな 筋!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






今朝は久々に目が覚めなかった。。

つまり、寝坊だ。。 ハハッ

おかげで、ぐっすり寝られて、スッキリしたけど、出勤は大慌て

コンビニでちょっと食べすぎなモーニングをし、日中業務も集中できた







そして夜は、はな

ガッツリめに筋トレした waa waa
IMG_0499_20161021212944995.jpg



◆◇ ダイエット豆知識 ◆◇

・有酸素運動、無酸素運動どちらもカロリーを使うが、長い目で見た場合体脂肪を
 燃焼する効果は無酸素運動の方が高い。

・有酸素運動は確かに脂肪を燃焼するが、長期間行うことで身体が効率的になり、
 同じ時間でのカロリー消費量が少なくなる。

・ウェイトトレーニング( 無酸素運動 )で筋肉をつける事で基礎代謝量が上がり、
 寝ているときに使われるカロリーの量が増える。

・寝ているときに使われるカロリーは、体脂肪からである。






さて、週末


回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/20

GARMIN 装着

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







P3につけていた GARMIN(Vector 2S J)を通勤BIKEに装着 









テンション上がるWaa~
IMG_0488_20161020203721db2.jpg
数値は全く上がらないけど









コンビニチョイスのモーニング

普通に食事してるだけだと、タンパク質ってなかなか摂れない。。

できるだけ意識して、、、それでも不足している時はプロテインで補充







本日 通勤BIKE 80km
IMG_0462_2016102020372950f.jpg
明日も頑張ろう






回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします
2016/10/19

Night Run で試行錯誤

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






比較的ノーテンキな自分だけど、ちょっと仕事疲れ。。。。

気持ちと体、うまくコントロールしないとだ …





さて仕事帰り、幕張で Night Run

ペースは気にせず、フォームのチェックをしながら …

腰の位置を上げる … お腹を凹ますと上がりやすいぞ~

そのまま骨盤から前傾 … その重力で前に進むんだ

あとは、、、

お腹のみぞおちあたりを中心に上体の安定や腕振りをする

みぞおちから脚が出ていると思うと、腹筋で着地し尻で地面を押し出す感覚で走れる

足の負担軽減、そして疲れない走りにつながるか?もう少し探ろう


明日も頑張ろう





本日 Run 20km

回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします
2016/10/18

New アイテムでテンションあげ Run

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






小雨が降るも高湿度の火曜日朝

入念にストレッチをしてRun スタート=33

「フォームが崩れないように」を意識して少しずつペースアップ。タイム設定はしない。

だけれども、後半に向けて上げていきたい。。。という願望

でも 段々とキツイ

キツくなってから再度上体を意識するも、着地がバタバタしてくる。このバタバタ走り

がマメの原因か。。
a2_20161018133141fb3.jpg
10kmで汗びっしょり







今日からおNewのBluetooth ヘッドホンを投入

「音 」「バッテリーの持ち 」「操作性

SoundPEATS Bluetooth イヤホン 高音質 apt-Xコーデック採用 防汗防滴 スポーツ仕様 外れにくい Bluetooth ヘッドホン ハンズフリー通話 CVC6.0ノイズキャンセリング ワイヤレス イヤホン [メーカー直販/1年保証付] Q12 ブラック

新品価格
¥2,820から
(2016/10/18 13:34時点)


 これまでの中で一番良い







相変わらず、、、ひろみGO~  だけど
a1_20161018133140def.jpg

明日も頑張ろう




回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします
2016/10/17

OSAKAマラソン、走れる気がしない…けど

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






少し前の体調不良は徐々に回復し?それなりに走ったり漕いだり、波に乗ったり、、できる

ようになってきた。。。。

そして月末には、 大阪マラソン が入っている 行きは、こだまこだま…
osaka_201610171338382ac.jpg

体は回復してきたものの、ランについては、明らかに走り込み不足だし、フォームもイマ

イチしっくりこなくて、だから未だに足裏にマメもできるし、、、 いてーし いてーし

自分なりの精一杯 では、現状ハーフの距離が実力相応 な状況である。

なので、フルマラソンがムチャクチャ不安で、憂鬱でしかたがない、、、不安だし 憂鬱だし

とはいえ、走りには行く 。。(笑)

今シーズン初のマラソンレースだし、トレーニングだと思って無理(怪我)なく完走を目指したい







そ・れ・で 「完走するためには」って考えたところ、、、(たいして考えてもいないけど)

記録とかは意識しない 応援してくれる方に笑顔で応え エイドも楽しむ(特に30km過ぎの)
ada_20161017143420ed2.png







レース全部を楽しめば…終わる??

EXPO
IMG_4020.jpg







粉もん & おばちゃん 。。も
3233_20161017141400b7b.jpg

【過去の参戦記】
大阪マラソン2012

大阪マラソン2013

大阪マラソン2014

大阪マラソン2015

でもね、、

ペースは上がらなくても、しっかりとしたフォームで最後まで走り抜きたいは目標にしよう!


明日も頑張ろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします
2016/10/16

SURF & Run

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







朝一、海に到着
IMG_0419_20161016165146439.jpg
うーん、風も強くて、なんだかジャンクコンディション wooー








しばらく様子を見ることにして、Run へ。。
IMG_0428_20161016165149243.jpg






15km走って、足裏にマメができた イタイ。。。着地の衝撃が強い?バランス悪い?

第1R終了 15km /ave.4"50 /374kcal これから第2Rは胸くらい 🤗 #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #千葉

my paceさん(@adachiland)が投稿した動画 -










風も落ち着き、波もまとまってきて良い感じ。
DSC_0109_2016101616514320d.jpg
今日はショートで



DSC_0110_201610161651444b6.jpg
やっぱりサーフィンは楽しー









海近くのスーパーで食材ゲットして、遅めのランチ
IMG_0427.jpg

明日も頑張ろう






回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


category - 波乗り コメント - 0 トラックバック - 0
2016/10/15

通勤BIKE用バックパック新調

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








朝から最高の天気
IMG_0363_20161015171947a34.jpg
出勤途中じゃなかったらなぁ・・ ちくしょーッ









しかし、朝5時台はやっぱり寒い
IMG_0377_2016101517194907a.jpg
一生懸命回して体を温める。。。









先日、通勤用のバックパックを新調した

MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア) Hueco 20 ヒューコ20 OU6020



これまでは deuter のものを使っていたけど、だいぶ疲れてきたので … づがれだぁ〜

バックを選ぶ基準は「軽い」こと

それなりの荷物を入れると結構重くなってしまうので、せめてバックそのものは軽くて

肩への負担を軽減したい。
IMG_0404.jpg









お腹ぺこぺこ、、夕飯がうまい
IMG_0408_2016101519014344e.jpg

明日は、海か走るか。。。






本日 通勤 BIKE 80km

回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


category - BIKE コメント - 0 トラックバック - 0
2016/10/14

持ちスピード up を目指して。。

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






朝Run10km

「フォームが崩れる手前のスピードが、本来の持ちスピード」ってことなので…

だとしたら、この持ちスピードの底上げをやっぱりしていきたくて、今日は全体のス

ピードを少 up

でも、注意するのは、フォームが崩れないように

ある記事より
心肺機能や脚力も重要だけど、フォームはもっと大事。例えば、車でいうと性能の
高いエンジンやタイヤを装着しても、ボディがガタガタだと力をうまく地面に伝え
られないし、パンクしたタイヤで走り続けたら故障する。つまり、悪いフォームで
苦しいトレーニングを続ければ、悪いフォームはさらに悪くなり、怪我もしやすく
なる。




はじめの入りは、アップも兼ねて、でもいつもより少し速いペースで走ってみる。

体の軸をしっかり定め、肩の力を抜いてできるだけリラックス。一瞬苦しくなっ

たけど、そこを越えたら ランニングハイ で1周めが終わり。

そして、ここからのペースアップは、もうしんどいレベルに 。。ハァ ハァ



「前を走るTOMについていくぞー!」って架空のバーチャルランナーTOMと張り

合って、なんとか2周めクリア。。ハァハァ ハァハァ



辛いけどさ、、、ここで改めて keep フォーム

(おいおい、こんな苦しい状況で「フォームッ!」とか自覚できてる俺 って

すげーじゃん って自分を褒めながら)気持ちタイムを縮めて3周めをク

リア。。ハァハァ ハァハァ

IMG_0354.jpg







自分的にはインターバル走並にきつかった

10km Build-up run/ ave 4"31 , 150bpm /453kcal #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #朝トレーニング

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -


でも、やり切った感があって満足な朝だったYO




夜はジムにて、筋トレ& swim1500m

さぁ、明日も、しし 仕事だぁぁぁ





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


category - マラソン コメント - 0 トラックバック - 0
2016/10/13

BIKEウエアも秋仕様

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







ここ数日、急に肌寒くなってきた。

暑がり & 寒がりな自分には、朝のBIKEスタート時は鳥肌で

そんなわけで、ちょっとずつウエアも 秋仕様





アーム & レッグカバー(いずれも dhb 製の裏起毛ではない。。ちょっとsize大きい
IMG_0339.jpg

さらにウィンドブレーカーも着たけど、すぐに暑くなって5分で脱いだ(これはまだいらない。

けど、走り出だしや調節用で携帯はしておこう)。。。

ということで、汗かく手前に到着できるBIKE通勤にはちょうど良い季節









今日も「尻 」を意識して、重たいギアでグリゴリ

グリゴリ回すのはやっぱり筋トレになる。
IMG_0340_201610132000385f0.jpg
疲れてきも少しずつ粘れるようになってきた。。気がする。 この調子で続けていこう。









帰ろうとしたら、日中予想外に降った雨で路面がウエット

応急処置で、泥よけ作成 500ml ペットボトルを半分にして合体!しただけ。。
IMG_0341_20161013200039fd3.jpg   IMG_0342_20161013200040fee.jpg


40km 走っても問題なし。。背中にラインが入らなくてすんだ
IMG_0345.jpg

明日も頑張ろう





本日 BIKE 通勤 80km



回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


category - BIKE コメント - 0 トラックバック - 0
2016/10/12

よく寝て、よく食べるに限るく

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







今朝はノートレ。いつもより1時間くらい多く寝た 。。でも、もっと寝たい

& ここ数日よく食べているせいか、思ったより体が疲れていない。なんとなくだけど、トレー

ニング内容の割に、回復力が早まっている感じがする。

やっぱりトレーニングは「元気な体」で行いたい。疲れた状態だと、身にならないし、怪我もし

やすくなる。そのためにも 「よく食べて、よく寝る」 ができると一番良いのだと思う。

とてもシンプルで、簡単そうなんだけど意外とできないんだな。。。







最近のお気に入りランチメニュー

ハマってきた 😎 #マラソン #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #鯖缶

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -


 とセットで

明日も頑張ろう




本日 筋トレ & swim 1500m


回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/11

走りの持ちスピードは

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







今日の朝Run 

どうしてもインターバル走を行う勇気がなく、、弱い自分と折り合いをつけてビルドアップ走。

今日も 3kmごとに 5"00 ➡︎ 4"45 ➡︎ 4"30 と上げていくイメージ。

走りはじめは無理せずに体をほぐしながら走って、徐々にタイムを気にしていく。
33_20161011134015ddc.jpg

うん、やっぱり4"45ぐらいが現状ギリだ








最終回の3kmは、気持ちはあってもフォームは崩れて ダメダメ ダメダメ

Morning run=33 10km/ave.4"47/ 420kcal #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #asics

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -









とあるマラソンの本で…

「崩れる一歩手前の速いスピードが、その人本来の持ちスピード」と書かれていた。

「フォームを崩しながら必死となって練習したとしても意味はありません…」って。




。。。




But! 必死になることも大事だッ




フォームね。。よし、意識してがんばろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/10

ボウボウRide136km=33

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします









さすが体育の日だ、、、晴れ! いや、肌寒い


今日は、かっちゃん & まこっちゃんと房総山中 Ride
IMG_0273_201610101750262db.jpg
まこっちゃんのブログ SKY








人と走ると自分の走りを忘れちゃうので、そこは冷静に、、すー はーすー はーッ

普段の通勤で心がけている臀筋を時々意識して プリプリ

でも、仲間の走り方(体の使い方やケイデンス等)も参考になる。。うんうん
IMG_0242_20161010175023b8e.jpg




久々の坂は堪える
IMG_0250_2016101017502440a.jpg









そろそろ観光には良い季節?となる養老渓谷で折り返し
IMG_0238_201610101750209bf.jpg




IMG_0239_201610101750224d9.jpg









ゴール近くの「ボウボウラーメン

お初✨ #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #ラーメン

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -


勝浦坦々麺より好きかも…








トータル136km
IMG_0274_20161010175754cc6.jpg

充実した1日だった。明日も頑張ろう







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/09

選手権大会!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








今日はお台場で「第22回日本トライアスロン選手権」でした
IMG_0225.jpg



今日は所用もあり、携帯速報のみの応援
IMG_0226_20161009191024c16.jpg









さらに kona のチェックもしながら
IMG_0207.jpg










浦安のホテルでランチブュッフェ✨ 嬉し〜

気合いを入れてブュッフェです✨ #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #ランチ

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -










大食い 選手権
IMG_0209.jpg

負けた

明日は体育の日だから晴れだよね〜







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/08

土砂降りの30km走=33

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







長男くんの野球の応援で 太田スタジアムへ
IMG_0158_20161008205207607.jpg
のんびり jog で 30kmでしたwa








雨は想定内だったけど、、、
IMG_0144.jpg








土砂降りは想定外
IMG_0147_20161008205206be7.jpg









午後は晴れて野球日和
IMG_1110.jpg




IMG_1151.jpg






久々の30km走

自分の体について色々な気づきや発見があったので、修正していこう







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/07

ランで疲れてもBIKEには乗れる?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします









昨日の night run 20kmの影響で、寝起きの体はバッキバキ

一瞬 BIKE通勤も躊躇したけど、、、

乗ってみたら全く問題 なっしー
sasa_20161007133859766.jpg

使う部位が違うんだろうな、体が解れて逆に良かったYO。。。。









今朝は船がいっぱいだった千葉港

通勤往路=33 #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #自転車通勤

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -










往復80kmの消費分は、しっかり補給
IMG_0136_20161007194017d2f.jpg

三連休も頑張ろう







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/06

またかッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







先日、トライアスロンの応援で行った千葉県の最東端?となる銚子

同じ千葉県内でも、自分の住まいからは車で約100kmあり、普段はそうそうお邪魔する

場所ではない。





のにッ





Again Choshi
IMG_0110_201610062131366e2.jpg

出張だから仕方ないけど、やっぱり遠いぜ~!片道100kmということは、、、


往復200kmだぜ~ へへッ








途中の腹ごしらえ 〜東金ぐうラーメン〜

あ〜あ 😦 でも、また頑張る理由ができた? #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #ラーメン

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -










途中、体が反応して?波チェックもね
IMG_0106.jpg

ロングドライブ 帰宅してラーメン消費 Run 20km

明日もがんばろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/05

Build-up run

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします






仕事のスケジュールから逆算すると、今日は朝Runオンリー。なので自分なりに

少し頑張って Build-up run

体の不調 (特に痛み) は概ね消えたので、欲もちょと出てきた?とはいえ、走り込み

は不足しているので、無理はしないで、どこまでやれるかの確認 Run



いつもの1周約 3kmの周回コース。1周めはウォームアップからの ave 5"00 を

目指す。体が解れだした2周めは 4"45 がターゲット。うん、このあたりの走力が

現状だ(でも、長くは走れない)。

最終回は、どこまでもつかを試すべく 4"30 を目指して踏ん張ってみる

タイム的にはなんとか持ち堪えたけど、心臓 バックバク フォームも大崩れ

お陰で足裏擦れて、マメもできそうだし。。。 うわぁぁぁwww うわぁぁぁwww
21.jpg









焦らずに、少しずつ筋持久力 & スピード持久力を養っていきたい

Build-up run 10km!3km/ave.5"00➡︎4"45➡︎4"30 #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #ランチ

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -



明日も頑張ろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/04

Wet!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







朝5時起床

 飲んで、準備して5時20分出発

外は真っ暗なので、前後のライトは点灯

路面は Wet 、湿度も高くて、すぐに体も Wet

Good morning!〜高湿度の通勤往路40km〜 #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #自転車通勤

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -









今日のテーマは …臀筋 しりしり

臀筋を意識しやすくするために、ケイデンス60あたりで クル クル 重ッ!

ペダルは踏まないで、体重をのせるイメージ。と同時に、臀筋?股関節あたり?を使って

腿を上げる??うーん、イメージとしては足を上下、足踏みをする感じ …かな

タイミングよくできると、疲れを感じないで漕げている。もう少し継続してみよう。

1_201610041439371a6.jpg 2_201610041439382c3.jpg
 幕張の海沿い(第2湾岸)は路肩も広くて走りや
 すい。危険なのは蘇我周辺の357号線。車も多く
 ガンガン飛ばしているので危険を感じたら裏道で
 のんびり走るようにしている










夕飯

夕飯は豆腐ステーキだぁ🤗 #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #ランチ

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -



明日も頑張ろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/03

レースに出たくなった

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします







今年は8月のTEGANUMANでトライアスロンのレースは終了。

その後、佐渡や木更津、そして昨日の銚子の応援で、、、







そりぁ レースに出たくなった wa







とはいえ体の調子はイマイチだったから、結果的には丁度よかったんだけど、気持ち的

には物足りない今日この頃。。。

来シーズンは、9月まで楽しめるレース計画と体の準備をしておこう

キサトラ観戦中!

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -










さて、週末は美味しいものをたくさん食べたので、平日はまた節制モード

今日のランチは「鯖の味噌缶」‥ワイルドだろ

ランチメニューに追加 🤗 #マラソン #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット #ランチ

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -



しっかりタンパク質とって、夜の筋トレ頑張った YO

明日も頑張ろう





回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)


2016/10/02

銚子トライアスロン大会の応援

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 クリックよろしくお願いします








朝4時半発 銚子に向かう…

途中。。。Good wave!
Collage_Fotor_2016100217282978e.jpg





IMG_0039.jpg
久々のファンウェーブを2時間楽しみ、銚子トライアスロン大会の会場へ









銚子のレースにくるのは、実は初めて
DSC_0793.jpg
(知り合い中心に写真 up します。不都合ありましたらご連絡下さい




DSC_0795.jpg




じーじ 発見
DSC_0814.jpg





DSC_0801_2016100217130360d.jpg





DSC_0802.jpg





DSC_0803.jpg





DSC_0804.jpg





DSC_0806.jpg





DSC_0811.jpg





DSC_0821.jpg





DSC_0828.jpg





DSC_0852.jpg





DSC_0854_2016100217134946a.jpg





DSC_0855.jpg





DSC_0877.jpg





DSC_0896_20161002171442c33.jpg





DSC_0882_20161002171440204.jpg





DSC_0893.jpg





DSC_0911.jpg





DSC_0923.jpg





DSC_0964.jpg





DSC_0969.jpg





暑い一日 刺激いっぱい Thanks でした
DSC_0863.jpg
関係者の皆様お疲れさまでした。。。









帰りは銚子漁港で 三食丼

やるな、、銚子✨ #マラソン #ランニング #トライアスロン #波乗り #サーフィン #SUP #筋トレ #ダイエット

my paceさん(@adachiland)が投稿した写真 -



明日もがんばろう







回復度 90%  いつもポチッと応援ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします

【エアロダイナミクスと熱発散の向上】KASK PROTONE カスク・プロトーネ Team SKYとの共同開発による最新テクノロジー搭載

価格:36,720円
(2016/7/23 09:56時点)
感想(0件)


 



GARMIN(ガーミン) ランニング GPS Fore Athlete 735XTJ MidnightPurple Pink フォアアスリート 735XTJ ミッドナイトパープルピンク 【日本正規品】 161425

新品価格
¥48,405から
(2016/7/23 09:59時点)


 

[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/7.5)

新品価格
¥14,580から
(2016/7/23 10:00時点)