2016/05/31

頑張れなかった…証

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。






最近、トレーニングの途中や後にチョイスしている飲食物(コンビニでサクッとメニュー)
IMG_7081.jpg
気持ち的には回復感あり








朝Run 10km は、日曜日の180kmライドのダメージあり
IMG_7175.jpg
ave4"57  平均心拍数148bpm  平均ピッチ179spm  平均ストライド1.13m 

消費カロリー576kcal …








頑張れなかった証
IMG_7178.jpg
これ以上、心拍数上げられない上がらない(体が動かなーい)



でも、明日もがんばろー




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/30

前乗りポジション

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







長良川での BIKE DHポジション
DSC_0361.jpg

ロードバイクでのTTポジションとしては、まぁこんなもんかなとも思うけど、実は

ちょっとサドルへの圧が強くて後半痛かった

あげてッ・前に・グッと、、、 そんなにうまくはいかない








ロードバイクなので限界はあるけど、昨日試したのはシートポストの逆付け
IMG_7126.jpg

少し前になって、サドルの先端がBB上に近づいた。。。

昨日のロングライドでは股関部への強い圧はなかったので、しばらくこれで乗ってみよう






本日 ノートレ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/29

ロングライドで体力づくり

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







今日は久々のロングライドへ
IMG_7164.jpg
房総、山ん中〜








Kataさんとスタートし、途中偶然 sigeちゃんとも合流。
IMG_7138.jpg

今日は長く動き続けて、崩れるところを踏ん張ることと、坂道の登り方チェックがねらい。

坂道で心がけたのは…

マイペース。
上体を起こして呼吸をしやすくする。
軽いギアできるだけ一定のリズムで回す。無理をしない。
体重をのせて進む(背中から尻を使って体重をのせるイメージで、脚をできるだけ使わ
 ない)。

あと、サドルの前後位置なんかも大事だ。そこは自分なりに良い位置を








ランチは、山の中の廃校小学校で営業している蕎麦屋さん「もみの木庵
IMG_7158.jpg



土日しかやってないYO〜
IMG_7153.jpg



うまし
IMG_7156.jpg

ここまでで既に90km

復路…体的にはキツイけど、体力づくりと思って頑張る

首から背中、腰もちょっときつくなってきたけど体幹がぶれないように意識しながら








しかし、暑い1日だったぁー
IMG_7144.jpg



IMG_7160.jpg

トータル180km 久々のロングライドはキツかったけど、気づきもいろいろあった

次に生かそう...








晩御飯
IMG_7162.jpg

さぁ、明日からまた頑張ろう






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/28

歩道20km走

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







レースの疲れはとれたけど、仕事で追われた一週間 ふぅぅ ふぅぅ

のんびり起きて Run Run

次に目指すは、皆生トライアスロン 暑いらしいよ〜〜 あちぃーって

皆生のRunコースといえば、交通規制のない公道を走る。
DSC_0337_20160528183907cfd.jpg
信号あり、歩道橋あり … ちょっとした段差や凹凸が何気に堪えたのを今でも覚えている。








そんな歩道に慣れるべく、人の少ない歩道コースを走った
IMG_7124.jpg
20km



ave 4"57  平均心拍数 161bpm  平均ピッチ 178spm 平均ストライド 1.14m
IMG_7125.jpg








ランチは近くの目黒屋さん あーあ いっぱ食べたぞー
IMG_7119.jpg








これまた近くの cafe
IMG_7114.jpg


IMG_7109.jpg


IMG_7112.jpg

所用を済ませてのんびり過ごした土曜日

明日はのんびりロングライド … 長く動けるからだづくりを少しずつしていこう






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/27

一度みてもらうか…ス・イ・ム

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







いつも行っているジムでも、こんなことをやっている。
image1_2016052717284433a.jpg

あまりにも、素人泳ぎだし、、、一度みてもらうかな。

これから泳ぎこむのに、少しでも正しいフォームで泳ぎたいし、、、



週末は、この前のレースの片付け & バイクかな

またコツコツ頑張っていこ





本日 ノートレ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/26

レポが終わってレース完了

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







朝 Run10km
IMG_7085.jpg
ave 4"40 平均心拍数157bpm 平均ピッチ183spm 平均ストライド1.17m

消費カロリー574kcal … なんだか蒸し暑くて、朝から汗びっしょり





さて、レースが終わってからのレースレポ

レース後の疲れた体と仕事に追われ、実はレースレポの更新は 何気にエネ

ルギーを使う ふぅぅ

でも、楽しみにしてくださる方もいるし、何より振り返りの中で改めて自分の

課題や気づきも見つかるのでメリットは ! 大 !

のちのトレーニングやレースで役立っているし。。。

なので、自分にとっては『レポの終わり=レース完了』ということ





さぁ、次なる目標に向けて。。。

目標設定と成し遂げるための計画を現在立案中

また、コツコツと頑張っていくぞ〜




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/25

長良川ミドルトレースレポ③ Run

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







「長良川ミドルトライアスロン」レースレポ Run編です

(掲載した写真で不都合がありましたら即削除します。お手数ですがご連絡ください





ランは1周回4km×5周回の20km
IMG_6979_2016052513572686c.jpg





aa1_20160525135725858.jpg





さすがに20kmとなると、後半バテてくると思うのでペース配分が気になるところ。
a1_2016052513572174f.jpg





1周めは、体の消耗とコースの様子を確認しながら走っていく。
a2_20160525135722da1.jpg





a3_20160525135723af6.jpg





a4_20160525135950548.jpg





1周め:436,448,448,453
a5_2016052513595147a.jpg






土手沿いを約2km北上して折り返すので、仲間とは何度もすれ違う。声は出さなくても

相づちをうってエール交換&仲間の頑張って走ってる姿を見ると元気になる!
a17.jpg





a16_20160525140114ed5.jpg





DSC_0425.jpg





1周ごとにバイクトランジットを通るコースになっていて、必要であれば自分のバイク

の所で飲食を準備しておくことも可能だった?(暑すぎて置いておけないと思うけど…)
a18_2016052514024944e.jpg
トランジット付近は、たくさんの応援があり、励みとなる

2周め:432,444,447,519





Kariya さんに撮影していただきました


2周目の途中、バイクで疲労した右の大腿四頭筋が ピキッ!まままずぃ 攣りそう

でも、冬のマラソンでも、ふくらはぎが途中で攣りそうなことあった。とりあえず、慌て

ずにペースダウン。決して止まって伸ばしたりはせずに、走りながらほぐしてほぐして復

活を待つ。。。同じことが4周め、5周めにも起きたけど、なんとか事無きに終えた。





エイドは3箇所あり、スポドリと水

スタート近くのエイドでは、ちょっとした食べ物があった。
a9_20160525140905ea0.jpg
バナナを食べたかったけど見つからず。




MCのアナウンスで、「気温30度ーー」って!そりゃあ、暑いわけだ!
a8.jpg





a10.jpg





a11_20160525140908076.jpg





a6_20160525141004dba.jpg





a7_20160525141006123.jpg





a12_20160525141007e88.jpg

3周め:441,437,444,434





4周めに入る頃から風も強まってきた。とくに折り返してからが向かい風となり、少し

ずつ体力を奪われていく。所々で、ガーミンのメトロノームに合わせて、テンポを崩さ

ないように心がける。
IMG_7021_201605251413385cc.jpg

4周め:440,503,516,511

そして、ラスト1周。ちょっと気持ちが元気になった?

脚が攣らないようにだけ願いながら淡々と走る。

Big Lake のメンバーや仲間の応援に後押ししてもらって、初のミドルレースを終えた
a20_20160525141332f72.jpg

5周め:456,509,508,456

1:35:55(R 44位)

トータル 5:01:09(総合80位、年代17位)




《総括》
・初ミドルのレースだったけど、それなりにトレーニングを積まないとしんどい距離
 だなぁーと実感。でも、逆にやりがいのある距離!また、ロングレースに向けての
 調整(目的は色々)レースにもしやすいと思った。

・会場は、長良川サービスセンターを起点にたくさんの大会を開催しているようで、
 段取りの良さを感じた。コースも単調なレイアウトだけど、迷わなくてよい。

・参加賞はタオル二枚、ボトルやポロシャツ…他にも、こんなにいいの?って位もら
 った。当日も応援者向けにジャンケン大会などを行っていたり(レース中に)、み
 んなが楽しめる工夫をしていた(ショップなどのブースはなし)。

・岐阜県、遠いかなって思ったけど千葉県から車で約5〜6時間。ミドルならその日
 に帰って来られる場所なんだと思った。来年も検討しよう

Untitled (1)





大会関係者の皆さま、1日ありがとうございました

以上、長良川レースレポでした。追々、細かな振り返りをしながら、反省は次のレース

皆生で生かせるように準備していきます
a25_2016052514150325f.jpg



本日 Run 10km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/24

長良川ミドルトレースレポ② BIKE

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。






「長良川ミドルトライアスロン」レースレポ BIKE編です
(掲載した写真で不都合がありましたら即削除します。お手数ですがご連絡ください




トランジットエリアの自分の場所から、バイクのスタート位置までの距離が少し遠かったので

シューズは予めビンディングに装着して裸足で移動した
DSC_0304_20160524200350585.jpg






スタートラインを越えて、跳び乗ったりはせずに、左足からシューズインして踏み込み、跨って

から右足シューズイン。慌てず、変な力を入れなくていいので最近のお気に入りの履き方

コースは川沿いのサイクリングコース?のような所を上流に向かって約5km北上して折り返し、

再びトランジット前を通過して下流に向かって1.6kn南下して折り返してくる一周13.3km×6周

回の80kmコース。
DSC_0310_20160524200353754.jpg






トランジットエリア前の150mはエイドステーションにもなり、安全確保の為、DHポジは解除

すること& 20km以下の減速ゾーンとなっている。
DSC_0395_20160524200355996.jpg

乗車してからしばらくは、体をバイクに馴染ませるようにしリラックスしながらケイデンス90位

で進んで行く。風はほぼないけど若干追い風基調なのか北上していくのは楽だった。路面は凹凸

などはないけど、道幅はさほど広くはない中での対面コースなので、キープレフトで前後左右の

確認には気をつけながらを走っていった。
DSC_0307_201605242003515a2.jpg

約5km 程で最初の折り返し。比較的大きなカーブでUターンをする。この辺りは、ジェットスキ

ーのポイントでもあるようで、バイクコース付近でレジャーを楽しんでいた。たぶん、飛び出し

てきたりはしてこないろうけど、一応ブレーキに手は添えておいた。

概ね対面コースなので、仲間がどんな位置で、どんなふうに走っているのかも見ることができる。

応援をたくさんいただけるトランジット付近を通過してしばらく南下すると、下流側の折り返し

地点でも仲間が写真を撮って声をかけてくれる
IMG_6985.jpg




kariya さんに撮影していただきました

代わり映えのしない単調な、ある意味気持ち的にはキツイコースレイアウトであるけれど、今回

はたくさんの応援に後押ししてもらった

DSC_0323.jpg






一周走り終えてからは少し前乗り気味で、体重を乗せて走っていく。「できるだけ疲れないよう

に」「背中から動かして~」っていう意識はあったけれど、うまく体が動かなかった。結果的に

は前半で大腿四頭筋に負荷をかけ過ぎてしまった。「乗り方が悪い?」「でも、ちょっとサドル

低いのかなぁー?」って、またまた再考だ
IMG_7011.jpg

40kmを過ぎて、このままの脚ではランで走れなくなると思い、重心を少し後ろに戻して尻から

ハムを使ったペダリングにチェンジ。この頃から少しずつ風が出てきて、その向きも変わっ

てきた。

DSC_0324_20160524201631138.jpg






DSC_0325.jpg






DSC_0399.jpg






DSC_0336_201605242016340cd.jpg






DSC_0371_20160524201635ae5.jpg






DSC_0369_20160524202713bd4.jpg







MATSUMOTOさんに撮影していただきました






そして、突然空腹を感じたので、スポーツ羊羹を一本食べる。ドリンクと干し梅は小まめにとり

ながら、さらに ここでジョミとマグオン一本ずつを走り終えるまでに流し込んだ。
DSC_0319_20160524202710bf6.jpg

尻からハムを使い続けると、さすがに今度は尻が張ってきたので、折り返しでは立ち漕ぎをして

体をほぐした。さらに、残り10kmあたりからは尿意を催してくる。我慢してランを走り抜くこ

とはできないので、漏らすかトイレに行くか。。。ゴール手前のトイレに in

スッキリして80kmのバイクパートを終えた

DSC_0408.jpg





2"32"03(108位) 通過(134位)
IMG_7071.jpg






次回 Run へつづく…
DSC_0412_20160524203401178.jpg





DSC_0414_2016052420340387e.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/23

長良川ミドルレースレポ① swim

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。






「長良川ミドルトライアスロン」を、振り返ります

(掲載した写真で不都合がありましたら即削除します。お手数ですがご連絡ください





5月22日(日)岐阜県長良川

会場は長良川サービスセンター付近の河川敷コース(swim:500m×2、BIKE:13.3km×6、Run:4km×5)
IMG_6979.jpg

朝6時頃に所定の駐車場に到着して準備をする。ドリンクを作って、アスリートXをぬりぬり

して… 荷物は必要なものだけをトランジットバッグ(ビニール)に詰め替える。





今回の固形物は、塩分補給兼ねて干し梅 …袋ごとチョキチョキして
IMG_6957.jpg





ベントボックスへ
IMG_6959.jpg





IMG_6960.jpg





IMG_6962.jpg








広々した河川敷
IMG_6963.jpg





参加者は他のレースに比べたら少ないので、トランジットもコンパクト
DSC_0225_201605232045068ec.jpg





DSC_0220_201605232053047a0.jpg





DSC_0218_201605232053038b4.jpg





DSC_0243_201605232053078c2.jpg





DSC_0244_20160523205308919.jpg





DSC_0228_20160523205537882.jpg





IMG_6970_20160523204558679.jpg





DSC_0245_20160523204926cce.jpg





準備が終わり、ちょっとだけ走って心拍数をあげた スイムのパニック予防だ。。。

周囲も各々にウォーミングアップ
DSC_0224_201605232053055fa.jpg





その後待っている間は、仲間たちと歓談しながらリラックス。
DSC_0235_2016052320581118d.jpg





ヨッスヲくんとも会えたぁ
DSC_0241_201605232058124fe.jpg





Big Lake のみんなには、ムチャクチャ盛り上げてもらった
DSC_0260_20160523205814947.jpg





マーシャルさん及び関係者の方々のおかげで成り立っています
DSC_0227_2016052321053713d.jpg





DSC_0268_201605232105431ff.jpg





7時半過ぎから試泳時間があったので、ウエットに水を入れる程度に浸かった。
DSC_0267_20160523210542fae.jpg
実は、ウエットスーツを着るのが昨年のアイアンマン北海道以来だったので、ちょっと

ドキドキ … ひとまずちゃんと着れて





7時40分から計測バンド配布となり列に並ぶ。
DSC_0265_20160523210540d0c.jpg





DSC_0270_20160523210952a8b.jpg





DSC_0272_20160523210953b94.jpg





時間とともにドキドキしてきたぁ。。でも、もうなるようになるだけ
DSC_0264.jpg





スタートは3ウェィブ、2分間隔のフローティングスタート

エントリーする場所から、スタート位置まで、少し距離があるなぁーと思っているうちに

第一ウェィブがスタートした DSC_0273_2016052321095491d.jpg





DSC_0279_20160523210957a77.jpg





第二ウェィブの自分も慌ててスタート位置まで泳いでいくと、並び損ねているうちに、

スタート いよいよ初ミドルレース102kmのはじまりとなった。
DSC_0274_20160523210956750.jpg





DSC_0276_20160523211242868.jpg





DSC_0277_20160523211244c35.jpg





DSC_0278_20160523211245553.jpg

水温は19度?ぬるくも冷たくもなく丁度よかった。はじめは上流に向かって500mほど

泳いでいく。やっぱり流れがある?だから進みが悪い?まぁ、焦っても速くはならないの

でパニックにならないように、心拍を安定させながら泳ぐ。左側がコースロープ & 護岸な

ので、左呼吸で位置を確認しながら、なるべく蛇行しないように気をつける。バトルはさ

ほどなく、所々で接触がある程度。苦しくないし「あーいい感じ〜っ」て泳いで行くけど

なかなか折り返し地点にたどりつかない。。





ようやく500m地点の折り返しのブイを回り、「帰りは流れにのれるのか?」って期待を

しながら人の後ろに付いて泳いでいく。今度は右に護岸、左手にロープがあるので、左右

どちらの呼吸でも位置チェックはできる。なるべく疲れないようにリラックスしながら、

そして体幹を意識しながら泳いで一周めが終わる。
DSC_0282_20160523211636f48.jpg





ハシゴを登って一度上陸し通過計測。。。ピッ
DSC_0285_2016052321163856e.jpg

水をもらい、再度の入水ドボンも慌てずゆっくり。「あっ、ゴーグルずれちゃった〜!」

しっかりなおして、二周目の始まり。体的にはすこぶる元気。泳ぐ感覚にも慣れてきたの

で気持ち的にもちょっと楽。ここからも、同じようなペースの人に付いて泳いで行く。次

のBIKEのことなんかも思い描きながら、淡々と泳いでブイを折り返す。



そして ラスト500mーッ!



スパート?あるわけない(笑)

ここからものんびりマイペース。でも、今思えば、もうちょっとぐらい頑張ってもよかった

かも?って思う…今後の課題としておこう。

「あと1000m位は泳げそうだ」って感じでスイムアップ

そして、タイムが… ゲッ! 53"11 ゲッ! ゲッ!

って、ちょっとマイペースすぎの 226位






次回 BIKEに続く…
IMG_7002.jpg





IMG_6983.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/22

長良川ミドルトライアスロン完走しましたぁ〜

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。








ただいま千葉に到着

6時間ドライブもなんとか完走。。。 ふ〜ッ




あつ〜い一日だったけど楽しかった

苦手なのに、たくさん泳いだ?swim
DSC_0277_20160522204607784.jpg





たくさんの声援をもらって嬉しかったぁ BIKE
DSC_0313_20160522204609ad0.jpg





脚が攣りそうになったけどなんとか持ち堪えて な Run
DSC_0426.jpg


詳細は後日。。

さて、これから片付けだ






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/21

長良川トライアスロン前日

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







早起きして散歩 犬はいない

初、名古屋モーニング️
IMG_6871.jpg
うめッ








調子にのって、モーニングのはしご
IMG_6877_20160521201542444.jpg
うめ








観光① 名古屋城
IMG_6907.jpg








観光② トヨタ産業技術記念館
IMG_6930.jpg








真夏日だけど 味噌煮込みうどん
IMG_6931.jpg









のんびり過ごして14時からの前日受付
IMG_6938.jpg




IMG_6943.jpg





IMG_6949.jpg




IMG_6951.jpg




明日も 超〜夏日っぽいから

袖付きウエア、キャップ、アスリートXで凌いでいこう。。
IMG_6954.jpg

仲間や知り合いもたくさんいるし、明日は完走目指して楽もーっと






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/20

名古屋 now!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







いよいよ出発

午後、少し早めに仕事を切り上げることができて ラッキ〜

そして… まさかの都内スイスイ、東名高速もスイスイでこれまた ラッキ〜
IMG_6854_2016052020294334d.jpg








駿河湾SA 夕方なのに日ざしがあちぃ
IMG_6868.jpg









無事名古屋着
IMG_6863.jpg

明日は、金の鯱でも見にいくかな






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/19

暑さ対策

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







今週に入ってウォーターローディングや交代浴で、老廃物、疲労物質を体内から排出

するイメージで過ごしている(あくまでも、イメージ




さて、週間予報を見てみると… が続き

週末は夏日っぽい予報なんですけど

な・の・で 暑さ対策

既に日焼け?して黒めの自分 が言うのもなんだけど、やっぱり強い日差しを浴びると

(特にロングやミドルで長い時間浴び続けると)それだけで疲労は増し増し


対策その① 袖付きトライウェアで肩を隠す(アームや肩を隠すカバーをつけるのも有)

対策その② 落ちにくい日焼け止めを塗る(濡れたり、汗ですぐ落ちてしまっては意味が
      ないので、レースが終わるまで効用をキープできるもの)

オススメはやっぱりアスリートX(是非、お試しを
IMG_6742.jpg









そんな日焼け対策をシュミレーションしながらようやく荷物準備完了
IMG_6852_20160519203720240.jpg

忘れたら、忘れたで







本日 Run 7km




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/18

北海道のトラレースにエントリーした!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







北海道富良野にある「北の国から」資料館が8月いっぱいで閉鎖というニュースを知り、

「北の国から」ファンとしては、是非にも行かなければ …
IMG_6844_201605182112071e5.jpg








という理由に MURIKURI?(無理矢理ではない)便乗エントリー ポチッ

第30回苫小牧ハスカップトライアスロン大会in勇払
IMG_6842.jpg

昨年アイアンマンジャパンで初めて北海道に行き、大自然と美味しい食べ物に

魅せられて、再び訪れたいと思っていた北海道

今度はゆっくりと観光とかして、知らない北海道を満喫したい





ということで、週末の準備はまだしていない



本日 筋トレ(30分) swim 2000m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/17

今さらーッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







雨降り前の朝Run
IMG_6800.jpg








ビルドアップ的に6km+ダウン1km
IMG_6801.jpg
週末の疲れがまだある感じだ。。








そして、夜は職場の…

今さらーッ 歓迎会

4月から何かとスケジュールが合わずで、、今さらーッ!歓迎会


それも40代ばかりなのに、、

食べ ホ〜ッ!
IMG_6809.jpg


IMG_6807_2016051722111616b.jpg

誰のリクエストだぁ! ノーコメ ノーコメ

疲労回復?カーボ? ということにしておこう。。

そして今日も、遠征準備ができない

さぁ、もがんばろー







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/16

チェックリスト

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







週末レースのボトルの中身その①
IMG_6777.jpg
ショッツワイルドベリー+タブレット 甘酸っぱくなって美味し〜







さて!そろそろ遠征に向けて少しずつ荷物の準備をしなければ

久々のレースなんで、な〜んか忘れ物をしそうなので、念のためリストアップ

《スイム関連
 ウエットスーツ ゴーグル 曇り止め スイムキャップ ビーサン

《バイク関連》 
 バイク シューズ ヘルメット ボトル2個 スペアタイヤ フロアポンプ CO2
 バイクスタンド 工具類 ベントボックス ビニールテープ 養生テープ はさみ
 ガーミン   

《ラン関連》
 シューズ バイザー&キャップ ソックス

《共通グッズ》
 サングラス トライウエア アームウォーマー カーフガード ゼッケンベルト 
 安全ピン  ワセリン(小分けにするケース) 足ふきタオル2

 補給関係:・ジェル(マグオン、ジョミ、アミノ酸)
      ・ドリンク(シトリック、ショッツ、タブレット)
      ・固形物(パワーバー、干し梅、餅、羊羹)


今回は車遠征なので、制限がなく楽ちん。。。なぶん 何か忘れそうだ

さぁ、明日もがんばろ






本日 swim 2000m



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/15

駅伝でラストスパート

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。








今日は アスリートX の本拠地、東京の国立で開催された駅伝大会に参戦
IMG_6678.jpg








国立駅前の大学通り一周回1.6kmをグルグル3時間。。耐久走
IMG_6740.jpg








今日は、チームアスリートX4名で走り抜く
IMG_6696.jpg







IMG_6701.jpg








楽しみながらも、来週のレースに向けて最後の追い込みになればと、キロ4"30あたりを

目指して走る

駅伝なんで、途中交代しながら …
IMG_6703.jpg


①本め…4.5km ave 4"13

②本め…7.5km ave 4"21

③本め…6km  ave 4"22


IMG_6739.jpg

朝は涼しかったのに、途中から炎天下 ギンギンギラギラ

さりげなく、ぼっち練では走れないペースで走れたので良かった良かった








頑張ったご褒美
IMG_6733.jpg

これからは疲労抜き?明日も頑張ろう







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/14

BIKE & Run &…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。






朝6時半発の手賀沼BIKE90km
IMG_6645.jpg
ケツいて〜ッ





後半、風強くなって頑張れなかったな。。。
IMG_6649.jpg





帰宅してのブリックラン5km
IMG_6665_20160514194127ff2.jpg
こっちは5kmだから頑張れた。。







横浜トライアスロン女子レースを観ながらブランチ
IMG_6662.jpg








から〜〜の長男くんの野球応援で今日は太田スタジアムへ
IMG_6668_201605141943581de.jpg





IMG_0560.jpg





IMG_0562_20160514194354d55.jpg





IMG_0640.jpg





春季リーグ残すところあと一試合
IMG_0710_20160514195029ada.jpg

さて、明日はランニングイベントに参加予定

しっかり走って、トレーニングとなるようにしよう






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/13

−1.5kg

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







ムッチャ眠かったけど、頑張って朝Run 10km
IMG_6622.jpg
目指すピッチ185ッ! にセットし、意識できるところでは合わせながら走ってみた。







結果、朝からちょっとペース速くて

ave4"27 平均心拍数164bpm 平均ピッチ184spm 平均ストライド1.22m
IMG_6623.jpg
ハァハァちょっと苦しかったけど、終わってみれば 気分爽快







夜はジムで swim マイペースで2000m

久々に体重測ったら1.5kg位痩せていた なんも食事制限とかしていないのにラッキー

でも振り返ってみれば、ここ1カ月位は摂取より消費の方が増していた感じがする。


さて、週末はポイント練習かな。。

充実できるようにがんばろっと






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/12

適正値は…?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。








朝Run 夏日!夏日!

少しは、ハァハァする予定でスタートしたけど …
IMG_6605.jpg
終わってみれば 10km ave4”53   平均心拍数152bpm





メトロノームのピッチ数値を変えたら、楽ちんペースになっちゃった
IMG_6594.jpg

そもそもピッチの適正値はどのように求めればよいのか…

マラソンのスピードは、分速(m / 分) = 歩幅(m / 1歩) × ピッチ(歩 / 分)で表す

ことができて、単純に考えれば、歩幅を広くしてピッチを上げれば速く走れるということ

になる( そう簡単にはできないけど さ)。

歩幅を広げたストライド走法では、上下動のぶれも出やすくなるので着地の際にダメージ

を受けやすい。逆に歩幅を縮めたピッチ走法は、衝撃は減るけどスピードが上がりにくく

なる。一般的には1分間に180~200歩のピッチで刻めるのが理想らしいので、自分の歩

幅を知り、目指すペース、走り方などを考えながら「目指せピッチ180 over」を心がけ、

それが自然のフォームになれば なわけだ。。。

ただ、練習の一環として意識するのはいいけれど、コースレイアウトやコンディションに

よって走り方は変わるので、あまり数値に縛られないで、目安として活用するのがいいと

思っている今日この頃 … フフッ








夜ローラー60分
IMG_6616.jpg
汗がとんでもな〜い

明日もがんばろ~







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/11

タイムマネジメント

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。








ぬる〜い南風の中、朝Run10km
IMG_6591.jpg
ave4"47  平均心拍数159bpm 平均ピッチ180spm 平均ストライド1.16m








さて、東大野球部でプロ注目の選手がいる
IMG_6590.jpg

高校時代から文武両道にこだわり、その為に東大を目指したらしい 凄いなぁぁぁ

練習があるのにいつ勉強するのか? ってとこだけど。。

彼の周囲の人たちから見た彼の優れているところは

切り替え力…練習するときは練習。勉強するのかときは勉強。中途半端な取り組みはしない。

集中力…その集中力がハンパじゃないらしい。

負けず嫌い…つまり目標を定め、あきらめない強い気持ちがあるってこと。

何より、時間は決まっている、限られているので、「隙間時間をうまく活用している」とのこと。

やっぱりタイムマネジメント大事なんだね(タイムマネジメントできることも能力だと思うけど…)。



う〜ん、俺もしっかりがんばろっと ワンワン






本日 Run10km  swim 3000m




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/10

長良川swim のイメトレ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。








「走ろうかなぁ」と起きたら雨の火曜日

のんびり出勤、コンビニでしっかり朝食して、1日集中して仕事がんばったぜッ それ普通



昨日ジムで泳いでいる時に、長良川で泳いでいることをイメージしながら泳いだ。といっても

初めて参加するレースなのでイメージもないけど、そもそもレース自体が久しぶりなので、ゴ

チャゴチャした中で泳ぐ感じとか。。どんなんだったっけな?ってね



スタートしてからは、息継ぎ多くして苦しくならないようにするだろー。

そして、その息継ぎができるようにスペースは確保しなきゃだろー。

バトルで押されたりしても戦わないで(無駄なエネルギーは使わない)、なされるがまま

 に流される(押してもらうつもり)だろー。

バトルが落ち着いたら誰かにくっつきたい、、だろ。

そこからゆとりができた時には、できるだけ水抵抗を減らす。腕で泳がずに体幹から捻りこ

むようにして疲れないようにしてマイペースで完泳を目指す まぁ、そんなにうまくはいかないな

目標 2km40分

これより速くなることはない。それは、これより速く泳いだことはないから わんッ

でも、遅くなることは全然ある。パニックになったり蛇行したりよくするから

ちなみに長良川は500mで折り返し、一度上陸しての2往復。岸沿いを泳ぐみたいだ。

さぁ、どうーなるかな。。。








晩ご飯
IMG_6570_201605102122068b6.jpg
食べてからの …








久々3本ローラー60分 … でアクティブレストな火曜日だった
IMG_6577.jpg

明日もがんばろー







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/09

51.5にもエントリーした

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







時間はあっという間に経って(過ぎて)しまうもの

間際になって慌てないように、皆生の書類を本日投函した へへッ
IMG_6566.jpg








それと、手賀沼トライアスロン にも実はエントリーした

それも、募集開始日に へへッ

真夏の手賀沼を楽しもうと思ってます
DSC_0099_201408241603469b1.jpg
目指せ TEGANUMAN







本日 筋トレ(30分)  swim 2000m



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/08

連休の〆はデュアスロン

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







朝ご飯
IMG_6516.jpg








今日は幕張マリナーズの練習会に参加させてもらった

現地までは、アップも兼ね遠回りしながら自走で25km
IMG_6519.jpg
夏の日差し ギンギンぎらぎら ギンギンぎらぎら








1周 約2.3kmのコースを周回する、Run→BIKE→Run のデュアスロン
IMG_6546_2016050816430988c.jpg








①Run 2.3km
出だし、速い人についていくけど直ぐにちぎれる。。 そして、心拍が一気に

上がってしまって苦しーーッwww。ペース戻しながら走って一周回を終える。ave 4"12
IMG_6528.jpg








②BIKE 10周回の約23km

各コーナーには信号があり、だいたい止まる(笑)

なので、思いっきりインターバル練習となる 一人で走っているとローディーに吸い

込まれたので、行ける所までご一緒させてもらう。。そして乳酸たまりまくり

全然自分のペースではないけど、いい感じで追い込み練習ができたッ 辛い辛い

ラスト1周は Run に備えてマイペース
IMG_6526.jpg








③Run 2周回の 4.6km

単独走。脚は重くはないけどダルい

心拍を上げすぎて、バテバテにならないように注意しながら走っていく。

ave 4"24 この距離だからなんとかもったか …?


しっかし、デュアスロンは き・つ・い


でも、いい刺激になったので、またよろしくお願いします
IMG_6539.jpg








解散後、幕張AEONに立寄り、リベンジ
IMG_6538.jpg



IMG_6537.jpg



IMG_6532_201605081643037f0.jpg



最後はスタバでまったりして end
IMG_6543_20160508164307892.jpg

さぁ、明日から頑張るぞ〜








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/07

ポタリング

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







モーニング
IMG_6495.jpg







今日は、埼玉県川口市民球場で試合があったので、久々小径車でポタリング応援
IMG_6500.jpg
いつもとポジション違うし、風強いし、何より道分かんないしで思いの外疲れた







人工芝のいい球場だった
IMG_6505.jpg






DSC_0155_20160507203553c1f.jpg






DSC_0231_20160507203733346.jpg






春季リーグもあとわずか
DSC_0183_20160507203557ba7.jpg






目指せ!首位打者
DSC_0259_201605072037345f3.jpg







本日 ノートレ




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/06

my pace 走

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







どんより曇り空の金曜日

奇跡的に、本日休みをもらえた Lucky Lucky

といっても特に予定もなかったので、、、やることをちゃっちゃとやる?

やることは? え〜と、、トレ、整体、散髪、皆生の振込。。。とか







朝食
IMG_6482.jpg

朝食後、手賀沼に向かう。ここ数回のBIKE練では、きっちり追い込めた(追い込んでもらえた)ので

今日はその時の気づきや、もらったアドバイスの復習をしながら走った。サイクリングコースの

人出は少なく走りやすいので、DHポジがメイン。脚はやや重かったけれど、体軸を意識して力

が外に逃げないように&空気抵抗をできるだけ小さくしてみることも意識した ちっちゃくな〜れッ
IMG_6483.jpg

試行錯誤の中で、DHポジで、脚の筋肉を使わずに背中から連動して骨盤を動かす、過重する、、

ような感じ(うまく表現できない)のペダリングが「楽に速く」に当てはまるものだった けど

再びできるかは分からない 感覚を忘れないうちに乗りたい …

そんな、いろいろなことを再確認しながらの my pace 走103km








帰宅後ブリックランなしで、整体の午前の部に滑り込みセーフ。背面中心にほぐしてもらう。。

流れで、1000円カット に突入!!さくッとカット

「あとは、セブンで入金だぁ〜!」と靴の紐を締めて走り出す。が、地元じゃ有名な目黒屋

のつけ麺やさん。いつも混んでいるのでいかないけど チラ見 の店内まさかの空席 … あぁぁぁ〜
IMG_6486.jpg




まいうー
IMG_6485.jpg








皆生入金済ませて、本日のミッションend

夜もしっかり肉で栄養補給
IMG_6488.jpg

あと2日頑張ろう







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/05

回復?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







朝起きたら以外と目覚めはスッキリ

なんで、とりあえず朝 Run

心拍150ぐらいで走るのが精一杯 やっぱりお疲れだ。。。ave 5"00 で16km

リカバリーは男飯
IMG_6434.jpg








次男坊の休暇が今日までだったので、横須賀まで送りに行った
IMG_6457.jpg







渋滞なく千葉まで帰ってこれたのでジムに行って swim

のんびり(いつものんびり)2700m
IMG_6461_201605051932113dd.jpg
泳いだ後の白くまくんがたまらない

さぁ、あと少し頑張るぞぉ






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/04

ダメージ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







朝から体がお疲れさんで、さすがに疲労 max かもしれない。。。 。。。ふぅ

モーニング
IMG_6414.jpg









爆風吹き荒れる中、幕張のフリマへ
IMG_6418.jpg
朝早くからメッセの駐車場も 。。隣でプラレール博もやってたからな








ブラブラしながらリカバリーになる?
IMG_6426.jpg
いやいや、人混みで余計にグッタリ








ならばッ イオンで開催されてる肉フェスでチャージだ
IMG_6430.jpg








ガーーーん
IMG_6428.jpg
ダメージ倍増  別にお姉さんのせいじゃないYO



とりあえず、いっぱい食べて、いっぱい寝て、、、まずは回復につとめよう。







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/03

房総逆周BIKE

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







今日も房総保田小学校「道の駅」からのBIKEトレ
IMG_6388_20160503204453d08.jpg
今日のパートナーは Strangeman こと kei さん。。

天気は晴れ 風少々〜のちに強くなりそうな気配もあったので、いつもの時計周りと

逆周コースで走ることにした







7時発、やや向かい風を受けながら館山を目指す。2〜3kmごとに2人でローテーして

リズムを作る(段々と自分の 後ろ率 が上がる

keiさんの綺麗なペダリングを後ろで眺めながら、館山自衛隊を通過。ここからは横か

らの風を受けながら小さなアップダウンを越えていく。
FullSizeRender_201605032044487d3.jpg







フラワーラインを抜けて千倉に向かう海沿いを走っていくと、少しずつ追い風基調に

嬉しい… けど、そこからは 高速巡行が かか 鴨川まで続く
IMG_6370_20160503204450a6f.jpg

そして、ラストの長狭街道で風と坂に苦しめられて112kmのゴール

そしていつものごとくブリックラン5km さすがに脚ブルブルで平均ペース4"53







そして、もういっちょ!いつものごとく …

カレー蕎麦を食べた へへ
IMG_6392.jpg








帰り道にある野池で、久々に釣り。。
IMG_6398.jpg





小バスに遊んでもらった 楽しーッ
IMG_6397.jpg








夜は鴨川産の野菜や魚たちで胃袋を満たした
IMG_6403_20160503214518448.jpg







今日も刺激的な1日をありがとう
IMG_6387_20160503204451e5f.jpg

明日はダラダラしよ







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO
2016/05/02

リカバリーな月曜日?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

※熊本で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。







今日も休みの人、多いのかなぁ…

通勤の道がガラガラ で、おかげで早く出勤してしまった

昨日は集中してバイク&ランを頑張ったからか、体は少々張っている。なので、頭は

仕事に集中しつつも、体はリカバリーモードで日中過ごす…って、ってって、

思ったけどさ、、、世の中そんなに 甘くねーーーッ

あれやこれやと心身ともにヘロヘロな1日だった www 覚えとけー!




連休後半は、さらに疲れも溜まってくると思うので、量より質にスライドしていこう。

仕事帰りにスイム 2000m
IMG_6355.jpg

明日も早起きでがんばろ





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします


[オン] On Cloudracer Women's クラウドレーサー 74307W (シルバー/ライム/6.5)

新品価格
¥14,537から
(2016/4/19 20:22時点)


 

[オン] On Cloudflyer Men's クラウドフライヤー 114045M (ウォーター/フレイム/8.5)

新品価格
¥16,497から
(2016/4/19 20:24時点)


 

GARMIN(ガーミン) GPS920XTJ 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

新品価格
¥39,705から
(2016/4/19 20:26時点)




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO