2014/10/31

前代未聞…

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







日本シリーズ、前代未聞の守備妨害でゲームセ~ット
11_20141031190835f13.jpg
「う~ん、選手も目一杯やってのことだし…仕方ない」ということで








ホークス日本シリーズ特設サイト
22_20141031190837314.jpg
yahoo優勝セール








さて、三連休

明日の天気は…







本日 Run 8km

   筋トレ 久々
 
   swim 1500m
  




頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/30

ちゃり通~ッ

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








久々のちゃり通勤
chari.jpg
朝晩めっきり寒くなってきたけどけど…ちゃりが気持ちいい~ッ

しばらく、ちゃり通勤を楽しもう









本日 Run 8km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/29

その後の体調…

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








大阪マラソンの裏側では手賀沼エコマラソン大会が行われ miracles からも

3名がエントリー(ほぼ初心者三人衆
IMG_1951_20141029181447480.jpg
応援&カメラマンも同行。3人とも無事に完走し、楽しい一日だったようだ








さて、大阪マラソン後の体調 …なぜだか分からないけど「 元気
(な、つもりなだけじゃないのか…いやいや、いつもに比べたらやっぱり元気だッ!)

いつも、フルマラソン後から体が回復するのに、約4日間はかかるのに、今回はなぜ

回復が早いのだろう? う~ん う〜ん



今回は体調不良も重なり、ペースをセーブした。その分、蹴り脚や着地時の
 ダメージが少なかった。動き続けたことによる筋疲労のみが残り、帰りの駅
 の階段昇降も痛みはなく普通に歩けた。

レース後に食べたものは、ゴール後すぐにバナナ一本、あんパン一個、アミ
 ノ酸粉末一袋、コーラとスポドリ。帰りの新幹線まで時間がなく、マックで
 ハンバーガー2個、ポテト、アップルパイ&豚まんを買って車内で食べた。

翌、月曜日は、朝から下半身筋肉痛あり(でもいつもより弱め)朝パン4個
 昼ラーメン大盛り、夕食は鳥&野菜鍋。体のメンテとして、2500m泳ぎ、
 ジャグジー、交代浴、家庭用電気マッサージでリカバリーを意識しながら過
 ごした。

そして火曜日…概ね筋肉痛がとれて通勤ラン7km

本日水曜日 …完全回復、朝Run8km、 swim 1500m



泳いだのが良かった?食べ物か?…いずれにしても早く回復できるのは嬉しい

でも「なぜ」 … 嬉しい追求、もう少ししていう







本日 Run 8km

   swim 1500m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/28

大阪マラソン2014レポ(読み切り)

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝7時前に大阪城に到着
aa6_2014102815243164c.jpg





各ボランティアさんたちは、準備や打ち合わせ中
aa5_20141028152430dc8.jpg





どんどん人が集まってくる
aa7_20141028152432204.jpg








朝8時、快晴 気温21度、無風

…ぁぁぁアクアラインの二の舞いにならないといいなぁ〜のドキドキ







荷物をトラックに預けて所定のブロックへ移動中の記念撮影
aa8_2014102815243415c.jpg
今回お世話になった、アスリートのチャゲさん







スタート位置
aa9_20141028152435b54.jpg








8時過ぎにチャゲさんと同じDブロックに入る。来年、エントリーするトライア

スロンのレースとかトレーニングなどの話をしながらリラックスしてスタートを

待つ。さすが Bigレース、時間とともに大勢の人が集まってきた
aa10_20141028152920405.jpg








ドキドキ
aa11_20141028152921d94.jpg








車いすの部が8時55分、そしてマラソンの部が9時にスタートした
aa13_2014102815292404d.jpg








スタートの合図があっても立ち止まったまんまで進まなーい
aa12_201410281529233b0.jpg

しばらくすると少しずつ動きだしたが、結局スタートラインを越えたのは号砲から

約7分後となった

走り出し…「アクアラインマラソンの続き?」を走っているのような体のだるさだ。

とりあえず咳は止まっていたので無理をしないで走っていく。ペースは遅くてもい

いから「最後までしっかりと走り抜きたい」そんな思いでいた。スタートしてしば

らくは(いや、いつまでも)人混みである。過去ここを忍者のように縫って走り、

脚にダメージを残した失敗経験がある。今回は抜かない(というか、抜けるコンデ

ィションではない)で前の人に合わせて走っていった。ウォーミングアップを兼ね

て走り出し、体の状態もあわせてチェックしていく。ハーフまでは「できるだけ体

力を温 存」で行きたかったので、ピッチ走法で体力を消耗しないようにを心がけて

走った。暑さのせいか汗をたくさんかいていたけど、幸いにして心拍はさほど高く

なく、5“10~5”30あたりでペースをキープしていった。








御堂筋に入り尿意を催してきた。これだけ汗をかいているのに「なぜ?」と思いつ

つも気になると気になっちゃう自分なので8kmあたりの仮設トイレに in。スッキリ

して再び走り出す。少し体にきつさを感じていたのでタイミングよくリセットする

ことができた。土佐堀通に入ると、ここからは先行ランナーとすれ違いとなるので

道がランナーでいっぱいになる。
aa31_20141028175210e48.jpg
(写真は違うところ…)







給水所では全てでスポドリか水をもらった。各エイドとも手前ほど混雑が激しく

先の方はガラガラ状態だった。途中のエイドからは、慌てずに先の空いている所

でもらうようにした。
aa15_20141028154215297.jpg





IMG_1928_201410281542172c3.jpg








土佐堀通を折り返して戻り右折、大阪市中央公会堂に向かって走る。ここでの応援も

盛り上がり度高ッ

というか全般的に大阪マラソンの応援は熱くて、そして楽しい

応援者の仮装も多く、衣装も派手で「誰が主役なんと思うほどでGood

いろいろな団体が各所で盛り上げてくれて、まさに「お祭りだーッ」








大阪市役所を過ぎると、チャレンジランはフィニッシュとなる。そして御堂筋通りを

下って行く。スタート時より温度もあがり、徐々に疲労も増してきた。たくさんの人

たちに抜かれていくが、焦らずに my paceで走り千日前通を右折する。高速道路下は

日陰で涼しく道幅も広くてストレスなく走れる。そして「ここでジョミ」を一本投入。

折り返して京セラドームを右手に眺めながら、粉末のアミノ酸を水で流し込みつつ中

間点を迎える。なんとかハーフまで走ってこれたことで完走の見通しが持てた。

aa2_2014102815495937e.jpg

最初の給食でバナナを一本食べ、できるだけペースキープを目指して走って行く。所々

同じようなペースのランナーがいたら、しばらく後ろを走らせてもらい気持ちに変化を

つけていく。

通天閣を初めて走りながら見て(過去2回は気づかず)25km地点を通過、徐々に体の

節々に疲れを感じてきた。今まで以上に腕を振り腸腰筋を意識して脚を前にだしていく。

徐々に歩くランナーが増えてくる中で30km 地点を通過








玉出を越えて楽しみにしていた「まいどエイド」に到着

端から端まで食べながら歩いたぜー かなり満足 いや、満腹

aa18_201410281732419ed.jpg





aa17_20141028173240938.jpg





aa16_20141028173238a1f.jpg





aa19_20141028173242620.jpg








まいどエイドを楽しんだので「少しはリセットできたかな」と思いつつも、やはり

疲労は増してきてこの後は徐々にペースダウン。心身ともにしんどくなってきた頃

住之江通の熱い応援は励みとなり、元気になる

特にチームやトレーニングクラブ?といった団体の応援が、ランナーみんなを励まし

てくれる。体はだめだめ~だったけど、気持ちは元気になり堪えて走ることができた。




各エイドをはじめ、大阪もたくさんのボランティアさん達で成り立っているなと感じた。

走りながら気づいたのだが、「歩道橋でベビーカーや自転車を上や下へ運ぶ」… すごい

ボランティアさん達がいた。初めて見る光景だったのと、細かいところまで考えて工夫

しようとしていることが伝わった。








ようやく南港大橋に来た。前傾になってとにかく「歩かない」で進む。坂道はしんどいけ

ど「アクアライン」に比べたら屁のカッパだ!上りより下りの方が脚にダメージがあるか

なと思いきや、前半セーブしたせいか普通に走ることができた 。

残り4km、毎度同じことを思う … あと4km、されど4km、スタート直後の10km は

なんてことないのに、残り数kmの辛いこと辛いこと。もう無心で!根性で!一歩一歩脚

を前に出すだけ。ここまでの道のり、気温上昇のせいか、具合が悪くなってしまう方も多

かったようで、救護関係の方々はかなり気をつかってランナーに声をかけていた。

そして残り2km、さらに大きな声援を受けながら進んで行く …
aa14_201410281529266fb.jpg








最後の交差点を左折しようやくゴールが見えてきた
aa20_20141028174635588.jpg





特にスパートなどはせず …
aa21_20141028174637668.jpg
無事に走り切れたことに、ホッ としながらのゴールとなった。





aa22_20141028174638061.jpg





aa24_20141028174641b82.jpg





aa23_2014102817463921b.jpg





aa25_20141028174928964.jpg








目標タイムまではまだまだだけど、若干ペースを落とし気味のレースも自分に

とってはいい経験となった。

aa3_20141028174926d1d.jpg




2週連続のレース、体調不良のレース、また経験値あがった?
aa1_20141028175206c41.jpg
また一から頑張っていきたいと思う







あと今回大阪マラソンではネームを入れられるゼッケンを採用していた。応援の

方が、名前(ニックネーム)で声かけをしてくれたのでとても嬉しかった
aa28_20141028175208d6e.jpg

あと、大阪はペアやグループエントリー制度があるので(東京はない?)初めて

の人も心細くないだろう し、親子や友達どうしで出てる人も楽しそうだった

いろいろなところで、大阪マラソンならではの工夫や楽しさを今回は感じた








以上、楽しかった大阪マラソンレースレポでした
aa30_201410281752094a1.jpg

大会関係者、ボランティアの皆様ありがとうございました。








本日 Run 7km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/27

リカバリーな一日

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









昨日は夜の10時すぎに千葉県の自宅に帰宅した

ぐっすり寝て、寝起きもすっきり

体のダメージは、筋肉痛ではあるもののそれほど酷くない。やっぱり走るペースを

セーブした分(昨日はこれが限界だったけど)蹴りや着地時のダメージが、あまり

なかったのかな…。いつもは腸脛靭帯のダメージが大きくて、帰りの階段からぎこ

ちなくなるのが定番だけど、今回は比較的スイスイ、こんな体の感じも初体験だ









今日は午後に時間がとれたので、ジムに泳ぎに行った

平日の昼間のプールはまるで○○ホームだ

プールがお風呂みたいになっている。おしゃべりするなら上がってしてよん

そんな中、隙間を縫って2500m泳ぎ、固まっている体をほぐした。

プールサイドにあるジャグで全身水圧攻撃。痛気持ちいい〜

さらに、サウナ&水風呂&温風呂の組み合わせで交代浴。









朝、昼、晩もよく食べた … いや食べ過ぎた  夜はヘルシー鍋
IMG_1942.jpg
明日から摂生生活をしよう









秘密兵器
IMG_1941.jpg
足裏からふくらはぎまでをカバーしてくれるマッサージ機









レース翌日、できる範囲リカバリーを意識して過ごせた
IMG_1933_201410271933575d9.jpg
明日から動けるかなぁ〜








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/25

大阪マラソンEXPO2014参戦

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







昨晩遅くに大阪着 こだまでね

そして今日は、大阪マラソンEXPO2014に参戦

11 時開演なのに10時に会場ついて並んだぜーっ

って、どんだけ気合いはいってるんっ というわけではなくて、

さっさとやることやって疲れる前に撤収しよう って考えでいた。

がーッ! やっぱりのんびりと楽しん でしまった

IMG_1739.jpg








IMG_1740.jpg








IMG_1741.jpg








IMG_1742.jpg








IMG_1743.jpg








IMG_1744.jpg








IMG_1747.jpg








仕上げはリラクゼーションブースで20分揉んでもらった
IMG_1721.jpg









帰りは、うまいもん市場。なぜか五島の幻のうどんとたこ焼きを食べたYOー
IMG_1745.jpg









いろいろ GET
IMG_1748.jpg









夜は道頓堀でごはん …
IMG_1801.jpg








早めに撤収したした
IMG_1802.jpg








お New な グリコ
IMG_1805.jpg









IMG_1813.jpg









明日は暑くなりそうだし、何よりも体のコンディションが未知だけど、できる

範囲でBestを尽くそう
IMG_1754.jpg








レースNo. D40323

速報 ランナーズアイ







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/24

期待ッ!

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








どうにも胃部あたりの違和感が治まらず、昨晩人生初の胃薬 投入

しかし、普通に食欲もあるし胃そのものが不調なのかは怪しい。朝、軽く走ってみたら

やっぱり息苦しさはあるし、横っぱらが痛くなるように胃部が痛くなるしーっ

気管支系かな?まだ、咳もでるし…

こんな調子で原因がはっきりしないので、何をどうしていいか分からない

何事も実態把握(問題の原因)は大事だ 原因によって対応は変わる。

トレーニングも全く同じだ









仕方なく … びょ、びょ、病院
IMG_1648.jpg

職場近くで待ち人も少ない(な、な、なぜッ?)

問診を受けるがとりあえず様子見。「様子見る時間が、ないんですゲロ〜

原因不明は想定内だけど、抗生物質 もらったので

とりあえず、回復してくれることに期待

大阪マラソン … アクアラインの二の舞いになりませんよーに









朝 Run 5km








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/23

「ありの〜ッ、ままじゃ〜ッ」…から

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








表面上はだいぶ疲れがとれてきたと感じる木曜日。

「走ろうかなぁー、どうしようかなー」って考えているうちに6時を過ぎてしまった

ので走るのはやめた 内蔵系がイマイチだし(よく食べてるくせに)

 






日中、いつも以上の営業活動に追われたが、その分集中していい仕事ができた

つもりだが なにか …

But! 頑張った反動は大きく、一人ぼんやりコーヒーブレイク
IMG_1640.jpg

気分転換に、週末の大阪マラソン「どんなふうに走ろうか(走れるか)な〜」なんて

思い浮かべていると「ありの~ままの~」って無意識につぶやいている(ぶつぶつ)… 俺

「ありのままじゃいけないことだって あ・る・よ・な」ってさらに妄想を広げながら

レリゴーッ ってさらに延長(笑)

「もしかしたら、今年の流行語大賞か?」

ならば「stap 細胞?」

ゴーストラーター?」

いやいや、やっぱり









号泣議員 だろッ
chdy.jpg
って言葉ではないか …

そんな TUBUYAKI で気晴らし完了

さて、もう一仕事がんばろ







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/22

気になるリカバリードリンク?

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








小雨まじりの朝 だいぶ筋肉痛が和らいできたので散歩へ

そして軽く走ってみた

がッ … いやいや脚はまだ重たい

「脚の芯が重たい?」そんな感じで全然疲労は抜けていない。

悪夢 ふ・た・た・び 」先日のつらい走りを思い出したので走るのはやめて撤収

それにしても早く回復して元気になりたいものだ

そんな中、気になる ドリンク








高濃度酸素水
IMG_1637.jpg

プールの水を飲んでるようで相当まずいらしい…

がッ、 効果は絶大 との噂

今すぐ飲んでみたいが、手に入らない … 残念〜ッ









なので仕事帰りにOくんたちと飯
IMG_1638.jpg
動いてないのに食べてばかりで 3kg 増量中








本日 swim 2000m








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/21

ワースト記録のラップ表

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








ノックダウンしたラップ表
sasa1_201410211829003e5.jpg
sasa2.jpg

8km で DNF した割には、前半は踏ん張って … る?

後半の「歩いてジョグ」の繰り返しは数字に表れているなぁ

よーく眺めて、悔しさをインプット








km5 ペースなのに、初めから心拍バックバクッ だった
sasa4.jpg








また、アクアラインマラソンに出られるならば リベンジしたいぞーッ
sasa5.jpg



sasa3.jpg











思うように走れなかった悔しさとは裏腹に、微妙な咳がとまらない火曜日

「このままではまずい」と思いつつも今週もスケジュール満載 病院の営業時間に職場を

離れることができない。

で、市販の薬で…「では、完治せずに失敗した」のに、またしても繰り返そうとしている。

いけないサイクルである

毎度のことながら、怪我や病気に陥ると「健康のありがたさ」を痛感するな。

頼むーッ、早く元気になってくれ〜









おれ おれ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/20

アクアラインマラソンでワースト記録更新…

みなさんのクリックが元気の源です

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








初の「アクアラインマラソン」天気 よ、よ、良すぎ~ッ

アクアラインの眺め、超〜 Beautiful

沿道からの熱い応援 Happy Happy
IMG_1310.jpg
… と最高な大会だった

だ・け・ど 自身の走りは散々で、が が がっかり …

昨日の記録:4時間37分(my GARMIN)自己ワースト記録

「なぜダメだったか」を含めてアクアラインマラソンの振り返りを …








朝6時、職場(市川市)に miracles 8名集合。Oくんが、前日にチャーターして

くれた、レンタカーのワンボックスに8人で乗り込む
IMG_1308.jpg

京葉道路 ~ 館山道を走り、小一時間で現地駐車場に到着。

前日受付はせずに、郵送対応を選択したので(駐車場代、郵送代は別途有料)到着して

からはトイレを済ませ、着替えや捕食を摂ってのんびり過ごした。
IMG_1307.jpg
食べ過ぎたか …








8時すぎ荷物を預けに移動するが、招集エリアを通っていくので選手以外は立ち入り

禁止となる。のんびり歩いていくと、招集場所に向かう準備の早いランナーさんたち

とすれ違う。
IMG_1325.jpg





駐車場から荷物預場所までは2Km以上はあっただろうか、微妙に遠い
IMG_1364.jpg





所定の受付で荷物を預ける。
IMG_1368_20141020163312de9.jpg





IMG_1366.jpg








応援団長 Uくん
IMG_1382.jpg








速い2人たち
IMG_1385.jpg








他支部に勤務している仲間たちとも合流
IMG_1396_2014102016360354a.jpg








朝いちから天気最高 … そしてあちぃ
IMG_1402.jpg








招集場所に向かう途中、流れから少しそれた場所でアップをしていると招待選手の

川内君と遭遇したので、一緒に走ってアップをしてもらう。
IMG_1406_20141020163605930.jpg





IMG_1415.jpg




へへッ なんて言っている場合でなく …
IMG_1413_201410201636074e2.jpg
振り返ってみるとこの時既に、体が「重たい?だるい?」ような感じがあった








スタートゲートでカシャッ
IMG_1423_20141020164036d8f.jpg








PR 大使の千葉ちゃん
IMG_1430.jpg





スタート前の熱いエール






ゲストランナーの吉木りさちゃん
IMG_1431.jpg








既に強い陽射しで汗ばむ中、人生初のAブロックでスタートを待つ。
IMG_1436.jpg

しかし、なぜにAブロックなのか?いんちきしないで正しく自己申告したぞ …

グループエントリーで一番速い人の申告に合わせたのか?よく分からないけど、

「速い人の邪魔をしないように」と、余計な神経をつかうこととなった

IMG_1448.jpg
まあ、あとはなるようになるだけだ〜








そして、スタート
IMG_1458.jpg

スタートすると沿道には応援の方々やゆるキャラで人がいーーーーっぱい

1km地点では、応援のUくんがカメラを構えて待機してくれていていた
IMG_1624.jpg
仲間の横チンと、km4“45~5”00で走ろうということで仲良く走って行く。

予定のペースで2km、3kmと走っていくが…異変②「心拍数が高〜い!」

ペースの割にはいつもより心拍数がかなり高くてしんどい。「な、な、なぜだッ

あまり数字を見ると、気持ち的にも余計に辛くなりそうだったので、その後は数字を見

ないようにした。まぁ、体の感覚でいつもの練習時と違うのは分かるので、自分に嘘は

つけないが …。そして暑さのせいか、体調のせいか分からないけど、異常なほど汗をか

いている。とにかく気持ちを崩さないように、ペースキープを心がけながら走っていく。

高速道路の高架を左折し、アクアラインの入口に向かう。そして、高速道路入口の坂道、

前傾になって小刻みに一歩一歩脚を前に出して のッ・ぼッ・りッ なんとか入口を通過

But この時点で心拍のピークをむかえ一緒に走っていた横チンに別れを告げる
IMG_1476.jpg

この時、自分の体は節々に痛み、体全体に倦怠感、胃のものが消化せずにこみあ げてく

る感などがあった。「風邪の症状なのか?」… わからない

いずれにしても、改めていつもとは違う自分の体をこの時点で受け止めた。

走る前までは、自分なりには「元気はつらつ、オロナミンC 」全快だったのに、気持ち

と体は相反していたようだ。体調不良の思い当たる節としては、この1~2週間、風邪を

ひきながらも完治しきれていなかったこと … あ〜初歩的な反省点だ

いつもとは違う体の状況を受け入れた8kmすぎの地点でコンディション的には DNF

といっても途中でやめるつもりは全くなし、ジョグ&ウォーク my paceでゴールを目指し

た。アクアラインは風もなくて景色は最高!たくさん写真を撮ったぞ~♪
IMG_1480.jpg





IMG_1482.jpg





IMG_1486.jpg





IMG_1492.jpg





IMG_1512.jpg





IMG_1519.jpg





IMG_1524_2014102016580102e.jpg





IMG_1530.jpg





IMG_1539.jpg





IMG_1540.jpg





IMG_1546.jpg





IMG_1547.jpg

アクアライン、美しい景色とは裏腹にアップダウンはやはり激しく、タイム目指すなら

なかなか手強いと感じた。アクアラインを降りると間もなく木更津のアウトレットに到

着、ここでハーフのランナーはゴールとなる。

この時点での「あと21km 走る」という見通しはメンタル的にしんどかった

沿道からの声援が途切れない。園児から小学生、中学生、またまた高校生までがクラス?

学年?部活動?そんな単位でたくさん応援してくれる






IMG_1569.jpg





IMG_1571.jpg





IMG_1574.jpg





IMG_1582.jpg

また、住宅街に入っていくと施設エイドが充実してくる(笑)。

こみあげるものを堪えながらの走りをしていたので、既にエイドのスポドリも受け

付けなくなっていた。そんな状況での麦茶や梅干しには救われた
IMG_1566.jpg

道幅も狭いカ所で地域とのつながりを感じながら走ることができた。いやいや、体調

不良だったからこそゆっくり歩いて、いつもとは違う光景が見えたのかもしれない。
IMG_1564_2014102017062793c.jpg

歩いてはジョグ、歩いてははジョグを繰り返しようやく30km地点にたどり着く。








所々広がる田んぼの景色が千葉県だ(笑)
IMG_1577.jpg





IMG_1579.jpg

後半の坂道に向かっていく。頑張れる状況ではなかったので my pace で歩いたり、ジョ

グったり。でも「がんばれーッ!」ってすぐ横で、それもあきらかに自分に対しての声援

だと頑張らないわけにもいかず、とりあえずその場はペースアップ(苦笑)

歩く人、脚を攣ってる人が増えてきた35kmすぎ地元の給食エリア …
IMG_1587.jpg





IMG_1586_201410201708467da.jpg





IMG_1590.jpg

といっても胃は受け付けず、かろうじて冷凍のブルーベリーをひと粒 in。

そして、そこから5kmの長いこと辛いこと長いこと辛いこと…
IMG_1593_20141020171409de2.jpg








とにかく無心で脚を出す。ラスト1kmで応援団長Uくんが後押ししてくれた
IMG_1619.jpg








最後はしっかりと走ろうと気持ちを引き締め、大声援のコーナーを曲がってかろう

じてゴールした。
IMG_1600.jpg

本当に苦しくてしんどい42.195kmを経験した。残念だし、悔しいし、次のレース

に向けても不安満載だけど、体調を整えて次週の大阪に備えていきたい。








初めてのアクアラインマラソン、真っ黒に日焼けしたマラソン大会!最高でした!
IMG_1614_2014102017155834b.jpg
でも、悔しい …





IMG_1616_201410201716009ae.jpg
やっぱり悔しい …





IMG_1612_20141020171557038.jpg

関係者の皆様ありがとうございました。また リベンジしたいぞーッ!








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/19

アクアラインマラソン完走〜

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







アクアラインマラソン miracles 完走しました
IMG_1612.jpg
真夏のような天気で、みんな真っ黒 … まぁ、海だからよい

自分の記録は散々だったけど、みんなでゴールできて最高 そして大会も最高

詳細は後日







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/18

アクアラインマラソン前日

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








モーニング
IMG_1297.jpg









朝はのんびり箱根駅伝の予選会を観て、感動と刺激をもらったぞッ

天気最高だし、走るか漕ぐかしたいところだけど「脚温存(笑)」グッと堪えてジムへ

のんびり1300mほど泳いで、サウナで汗をかいた。

帰宅して CS 見ながら睡魔との戦い

夜早く寝る為に一生懸命ガマンがッ、時々「夢」を見ていた

自転車を眺めながら、プチカスタム構想 … で、眠気を覚ます
IMG_1302.jpg








赤いのカッコいいな … とか   夢か(笑)

zsws.jpg
ROTOR Q-RINGS









近くのスーパーの弁当でランチ
IMG_1299_20141018162118448.jpg
一生懸命たべた 餅とカステラも購入

明日の朝もたくさん食べて、レースではここでジョミオンリーでいく








さて、明日の準備をして早く寝よう …
xsdw.jpg
アクアラインに参加するみなさん、明日は楽しく走りましょう






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/17

まみれた…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








なんだかんだで、慣れない出張はやっぱり疲れたな〜ぁ
IMG_1262.jpg
夕方職場に戻って雑務をこなし、仕事帰りにみんなでごはん









はいッ 肉まみれ〜
IMG_1267_20141017230343509.jpg






はいッ 肉まみれ~
IMG_1272.jpg






はいッ って、食いすぎだ … な
IMG_1292.jpg









アクアラインに向けて、エネルギー充電ってことにしておこう
nchdn.jpg









頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/16

楽しい出張

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今日は久々に泊を伴うイベント出張だんッ(∀`*

といっても県内の、それもいつもトレーニングをする手賀沼の近くだったりしてますが… f^_^;

なぜか fishing して & BBQまで!

なんだか楽しい出張で~ルンルン♪

明日も楽しめることを期待しよう♪(´∇`*)








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/15

THE NORTH FACE

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








先日、ららぽのスポーツゼビオを物色していると
 
数あるハーフパンツ中から「ここだYO- 」って呼ばれた感じで見つけたパンツ。

合わせやすい黒ベースのカラー、丈幅長の形、軽くて爽やかタッチの素材でバッチ

何よりも出会ったときの、何だか惹かれるインスピレーションはとても大事だ ほんとかッ・・・

な・ん・て 大げさなものではない 

所詮、ただのハーフパンツだ。

しかし、さすが THE NORTH FACE で、持つだけで、他メーカーとのすぐに違いを実感できる。

「欲しいなぁ」「でもちょっと高いなぁ」「欲しいなぁ」「でもちょっと高いなぁ」

繰り返し、今シーズン用ということで、買った









普段はあまり買わない(買えない) THE NORTH FACE
IMG_1186.jpg

プチモチベーション up になるかな








本日 Run 8km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/14

作戦会議…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝から 強風の吹き荒れた千葉県  

それでも日中は台風一過でどピーカン

昨晩からの雨は朝にはやんでいたので、走れなくはなかったけどうだうだゴロ寝

まぁ、今週は少し疲労を抜きたいところなので、よしである。

仕事のタイミング的にも、週中は出張だし ジムの休みとかも絡んで事実上あまり

運動できない week

その割には、食べ量減らさないから体重増し増し コースになるぜーッ へへ〜ッ








脚の疲れをとりたくて、踵までのサポートソックスで日中過ごしてみた
IMG_1182.jpg
足首全体を包み込み、ホールド感が 心地よい








さて miracles の昼休み。日曜日のアクアラインマラソンに向けての作戦会議
IMG_1176.jpg
といっても、「集合は何時にどこ?で何着ていく?」そんなレベルの楽しい打合せ。

当日、雨は大丈夫そうなのであとは「風」が静かさんでいてくれることを願っている

アクアライン道路を走れないアクアラインマラソンなんて、ラーメン屋でチャーハンを

食べるようなもんだ (いや、それ十分うまいだろッ









あと5日ーッ
IMG_1173.jpg









本日 jog 5km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/13

まったりな「体育の日」

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








降りそうで降らない千葉県の朝
IMG_1162_2014101317050741c.jpg
アクティブレスト的に、心拍120台でのんびり走った








走ったあとは、モーニングしながら ららぽ の開店待ち
IMG_1165.jpg









特に目的もなく、ぶらぶら散歩して帰宅

ハッピーセットを食べながら出雲駅伝を見ようと準備していたら…
IMG_1167.jpg
ゲッ 台風で中止だと(初) そんなこともあるのね …








先日送られてきたアクアラインの要項を眺めながら(今ごろ開封 )、まったり

過ごした「体育の日」だった
IMG_1168_20141013170512b11.jpg









本日 Run 9km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/12

台風前のSUPトレ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








台風前の静けさなのか
IMG_1123.jpg
風はややあるものの、べたでクリアーな水









クルージング気分で、少し距離をコギコギ
IMG_1159.jpg









花見川をのぼって、トータル7km
xsewwq.jpg
全身パンパンだ もっと漕げるようになりたい〜









Movie











SUP 後、Run 10km(アップ、ダウン含)

xsxd.png









毎度のコストコで、ソフトクリームキヌアサラダ 充電
IMG_1158.jpg









ジムで体ほぐしのswim 1000m

連休2日は充実、明日は台風に備えYOー








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/11

久々のBIKE 147km=33

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








モーニング
IMG_1047.jpg








連休初日は、久々の ゆるゆるBIKE 練

大多喜の秘境ラーメン「八平」を目指す
IMG_1055_20141011171905dfb.jpg
台風の影響か、朝から風がつよいッ








久々の BIKE だから?ペースが速く感じたのは … 気のせい
IMG_1072_2014101117233954d.jpg
まぁ、いつものことだが








さすが秘境ラーメン … なかなか見つかんねー
IMG_1065.jpg









ようやく 発見 古民家じゃッ
IMG_1098.jpg









「オーダーは聞かれるまで声をかけてはいけない」が暗黙のルールらしい
IMG_1088.jpg
手前「アリランチャーシュー(中)」奥「アリランラーメン(大)」









にしても相変わらずの坂道でお腹いっぱい
IMG_1062.jpg









充実の 147km コースでした
cdfd_20141011172643acb.jpg









また、よろぴくです
IMG_1114_20141011173142a87.jpg








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/10

結婚 !? …早い〜ッ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








サーベロP5(New カラー?)
15-P5-1.jpg
格好よすぎ









そして、久々登場の くんなんとッ
IMG_0973_201410101511069d9.jpg

笑顔で職場に来て なにやら相談があると

「結婚する」→「だからスピーチをしてほしい」の依頼

何度も確認→「いいのか、俺で」「いろいろしゃべっちゃうぞ … たぶん

そんなもろもろのやりとりの結果 …

来年の「幕張チャレンジトライアスロン」と「99T(リレー)」に、福くんが挑戦

するってことで 話がまとまった








一昨年、初レース「手賀沼トライアスロン」で同伴ゴール
DSC_0221_2014101017385172f.jpg
swim スキップ スキップ したけど無事完走







約半年後に向けて750m 泳げるように頑張って〜

そんな福くん、やると決めたら即スイッチon の男!








まず、シューズが on 笑ッ
IMG_1043_201410101511069a9.jpg

新宿小田急ハルク〜で即買い
IMG_1045_20141010151109215.jpg







GARMIN910XTJ ポチっ
IMG_1044_201410101511084e1.jpg







若潮マラソン千葉マリンマラソンにもエントリーしちゃうし

スイッチ入ると、本当にやること早いな~ッ!(上記の話から3日後の写メ

でも、やると決めたらとことんやり通す男なので、この先が楽しみだッ

何より大事なスイミングのエントリーし・た・か・な








本日 Run 9km

   筋トレ 30分

   swim 1000m








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/09

マラソンスケジュール確定

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







    
今シーズンのマラソンスケジュール が概ね確定した

10月19日(日)ちばアクアラインマラソン2014(フル)

10月26日(日)大阪マラソン2014(フル)

11月16日(日)勝浦鳴海ロードレース(ハーフ)

12月 7日(日)ニューリバーロードレース in 八千代(10マイル:16km)
 
 1月18日(日)千葉マリンマラソン(ハーフ)
 
 1月25日(日)館山若潮マラソン(フル)

※3月 1日(日)千葉県民マラソン(ハーフ)
(未申込:宮古島が当選していたら、BIKE 往復のデュアスロンで参加予定)









トライアスロンで役立つようなマラソンレースの位置づけとしては、フルよりもハーフ

の方がいいのかなぁ〜って、最近思っている。それなりのスピード練習にもなるし、何

よりもフルのようなダメージも残らないし。フルマラソンの記録向上を目指すのも勿論

あり。でも、自分の目指したいところ+αを加味して設定していくことが大事だなーと

… 加齢とともに???思ってきた(弱気 かな)








本日 Run 7km








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/08

「ちばアクアラインマラソン2014」攻略法

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







昨晩はたくさん汗をかいた

もう少し寝て、もう少し汗をかきたいくらいの体の状態だったけど、そんなことも言って

られず、出勤

『健康のありがたさを改めて実感』できたので、今回の風邪も「教訓」ということで …

ってまだ完治してないが
xsde_20141008120000c5c.jpg
kanchiーッ








さて … ちばアクアラインマラソン2014
xsxs3.jpg

初参加だから未知の世界だけど、自分なりのシュミレーションをしながら攻略法

(ってほどではない)を考えてみた

まず、コース動画を見て雰囲気はなんとなく分かった

高低図と合わせて眺めてみたけど、アップダウンの様子はあまり分からない。









そもそもだ、今回のフルマラソン、自分にとっての位置づけは …

シーズンに入って一発めのマラソンレース。トライアスロンシーズンが終わったばかりで

正直走り込みが少ない。と、最初から言い訳をして消極的な目標だと悔いが残るので「目

標ペースで行ける所まで走っていく」とやっぱり攻めの姿勢で臨みたい。今の自分の実態

把握レースにしようと思う。30km 過ぎてからはぐてぐてになることも想像されるが、

そこからどれぐらい堪えられるかも含めて確認をしていきたい。秋〜冬の走り込みを通し

て1月下旬の「館山若潮マラソン」あたりでしっかりとした走りができるようなマラソン

シーズンにしたいと思っている

オフィシャルTシャツたち
xa3.jpg
かな〜









さて、具体的対策

なんといっても数カ所あるアップダウン対策かな …

8.5km地点、高速道路の入り口では一気に10m近くのぼり、さらに料金所を過ぎたあと

は緩やかな上りが約3km続く。
cxdf.jpg

11.3km 付近からは本格的な上りが始まり、約0.7kmで一気に23m駆け上る。前回出場

した川内優輝選手が「アクアラインの坂を上る時は天空に上るようだ」と言っていた。

12km地点(標高41m、アクアライン最高地点)からは下りが始まり、海ほたるPAを目

指し、今度は約0.7kmで23mを一気に下ることになる。橋梁の最高地点で、アクアライ

ンを埋め尽くすランナーをバックに自撮りする予定だ
vcfd_20141008110423f31.jpg









海ほたるPAで折り返した後は、もう1回、今走ってきた橋梁部分を駆け上り、そして一気に

下り、中間地点の三井アウトレットパーク木更津(中間地点)を目指す。中間地点までアッ

プダウンは大小5か所、既に脚にダメージが…?。できればここまででへこたれないように、

「ペースを上げすぎない」「場合によってはペースを落とす」ような前半の走りをし、中盤

から後半で比較的フラットと思われる19~32km地点(この間の間のアップダウンは2か所)

で、目標タイムのペースに戻していきい。

そして、32~38km地点は後半の 最難所

ここのペースダウンは避けられないと思うので、歩かないことを目標ぐらいにしておこう

目標タイムは、他のマラソンより+15~30分位で考えておくといいのかもしれない…

詳しい情報も ちばアクアラインマラソン2014「完全走破読本」








まんべんなくアップダウンがあるコースなので、坂道に体力温存、また坂道もできるだけ

省エネ走法を心がけていこう

他には、気象条件によって変わるコンディションへの対応。何よりも風の影響は大きいし、

暑い?寒い?どちらにも転びそうなこの時期。多様なコンディションに対応できる準備を

しておく必要があるかな

何はともあれ、楽しく完走することが何よりもの目標だぁー







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/07

TUBUYAKI

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








昨晩から喉が痛いYO-ッ

朝はいつも通り軽くJog りに出たけど、やっぱり節々が痛い

心拍も高いしあきらかに風邪だ。

具合いが悪くても休めるわけもなく、葛根湯投入して出社
IMG_1037.jpg

そんな時に限って、想定外の業務やクレームが飛び込んでくる

まぁ、世の中そんなもんだ。

時間がたてばたつほど「頭いた~い」ずきどきん

昼に再度葛根湯を注入するも効かね-

そして食欲もない(昨日まで食べすぎだからよい…か)。

わんちゃんのように「ハ-ッ、ハ-ッ」しながら午後の業務をこなす。

「仕事しながら治すのが社会人?大人の対応だよね」って維持を張りたいが、なんだか弱気だ。

でもな、担当の業務が毎日あってやっぱり休めない。

頼む、明日はちょと元気になってくれ …

おれ








本日 Run 8km








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/06

欲しいッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







台風 のピーク前にかろうじて出勤できた朝

んな中でも、昼ごはんに を食いに行くおバカしゃんたち  じじ、じぶんもね
dede_20141006133918c8e.jpg

台風警報じゃなくて、食べ過ぎ警報が出そうなくらいに最近食べてるぜーッ

まずいまずい …








さて、話は変わり、海外で発売されたみたい … GAIMIN920XT
swasw.jpg

『Garminが2014年10月1日にForerunner 920XTを発表』

GPSを搭載した、腕時計型のトレーニングウォッチ。

NewImage Bluetooth SMART(Bluetooth Low Energy)、WiFiを搭載。

Android、iOSに対応。Garmin Connect Mobileを使って、PCを介さずアク

ティビティのクラウドへのアップロードなどが可能。Wi-Fiのホットスポット

を登録すれば、スマートフォンすら介さず、アクティビティのクラウドへの

アップロードが920XT単体で可能っていうのが面白いで。

バッテリは、UltraTracモードにおいて40時間、トレーニングモードで20時間

時計モード時は4カ月ももつ。販売開始されていて、価格は$449.99 USD、お

よそ49,000円。











さて、どっちのカラーにしようか …  笑  笑

XTJ(日本版)が出たら考えよう(半年遅れくらいか?)

う~ん、物欲の秋だ …








本日 筋トレのみ







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/05

船橋限定ッ!キャタピラン!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









朝から の千葉県

職場からの呼び出しに備え、携帯持参でトレーニングは自粛

仕方なく?(いや、やる気満々で )近所の駅前デパートのイベントに









その①「キャタピラン」船橋限定カラー発売記念トークショー
IMG_0986.jpg








ウルトラランナー 岩本能史さんと、モデルの大原里絵さんのトーク
IMG_0991.jpg








船橋限定カラー
IMG_1014_2014100517450735e.jpg








トーク後、  ノッチ 発見ッ
IMG_0998.jpg
佐渡お疲れしゃん  しながら宮古島でね〜と握手








その② 北海道物産展 へ突撃ーッ
IMG_0988.jpg









IMG_1003.jpg









IMG_1004_201410051752295a2.jpg









まったりとプチ食べ過ぎた日曜日だった

さて明日は、台風直撃の中の出勤だ〜ッ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/04

台風前の25km走=33

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝 Run 25km
xsw2_20141004193902d06.jpg









幕張の海岸経由で、次男くんの試合会場まで Run Run Run
wewe2.jpg
途中苦しかったけど、それなりにしっかりと走れたかな … とことことこッ








試合は残念ながら準決勝で敗退 … 後日3位決定戦
wewe1.jpg
敗戦からの学びは多い








帰りに FLEET に寄った

アジア大会のトライアスロン日本選手団のメカニックとして同行していた AIDA さん

現地の様子などの話をいろいろと伺った




帰りに LUMINA … あ〜んど SCOTT のカタログもッ
IMG_0984.jpg









刺激的だッ
IMG_0983_2014100419484498c.jpg









コストコで食材も Get キヌアサラダ & メキシカンラップ
IMG_0981_201410041948417c1.jpg









キヌアはヘルシーでおすすめ
IMG_0982.jpg









台風の影響で明日から雨予報 とりあえず走れてよかったよかった

& いろいろな刺激注入の土曜日だった








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/03

Under the aero bar ~ハドレーションシステム~インプレ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








Under the aero bar ~ハドレーションシステム~ インプレです

FLEEさんから提案いただき「99T」にて、モニター使用させていただきました
IMG_0505_20141003150018ef1.jpg
DHバー上部セッティングではなく、下側に装着









これで完全にボタン類の操作性は向上 メーター類もいろいろ装着できそう
DSC_0037_20141003150014156.jpg

で、かなりGood









そして今回は、 PRPFILE DESIGN AHRO HC のボトルを使用した
DSC_0025_20141003150012a6b.jpg
ミサイルが発射しそうな角度 もう少しハンドル前傾ですかね …




台座自体がやや低かったので、台座とボトルケージの間にスペーサーを入れボトル

の位置を上げたけど、さらに上に上げてもよかったかな …

ただし、使用するボトルの形状によってサイズなども違うので微調整が必要だ。









話はそれるが、今回はじめて使った PRPFILE DESIGN AHRO HC のボトル、構造が

シンプルで使いやすかった。これまで使用していた Speedfil A2 ももちろん使いや

すいしお気に入りなんだけど、ストローの吸い口から中味が漏れないようにON/OFF

機能があったり、そのストローを固定したりと+αの動きがもれなくついてくる。
IMG_0587_201410031517050d6.jpg



sesc.jpg

ささいな動きだが、それがない PRPFILE DESIGN AHRO HC は ストレスフリー

特に短い距離で、必死こいているレースでは Good Good

ただ、ストローが固いので、口に含んだとき段差などによる揺れがあったら「おえーッ」

てなっちゃいそうな不安がずっとあったなぁ

みんなストローに何か工夫をしているのかな …








Under the aero bar

かなり実用的だったので、サイズ調整をしてこの先も使っていきますYO-ッ♪
DSC_0047_20141003150015fcd.jpg








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/10/02

ここからどうする…「宮古島トライアスロン大会」ポチッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








昨日は寝る前に、スーパーで半額で買った寿司をたっぷり食い 秘密兵器も投入
IMG_0941.jpg
おかげで寝起きはフレッシュだった

【驚異の回復力】パワープロダクション エキストラ・アミノアシッド

価格:3,672円
(2014/10/2 11:01時点)
感想(0件)










朝 Run
vcfd.jpg

う〜ん、だいぶ 4”40台が安定してきた感じだ

ただ「4”44」は 結果としてのアベレージであって、フルマラソンの組み立て方

として、例えばネガティブ系ならば … 後半はもっとキツい状態でペースアップし

ていくことになる

なので、ここからは4”30秒台あたりのペース走も少しやっていくか もしもし









さて第31回全日本トライアスロン宮古島大会 に、昨日申し込みをした

xsddw.jpg
ポチッ








3年前の夏「手賀沼トライアスロン大会」に初めて出場した

そして二戦目が「宮古島トライアスロン大会」だった

怖い者知らず  いいいやッ、小心者だ … 若干、大胆な性格ではあるが

競技もさることながら、青い空、透き通った海、そしてあたたかい島民の方々に

支えられながら完走した宮古島のレースは感動がいっぱいだった

どっぷりと トライアスロンの魅力(魔力)に は・ま・り・す・ぎ
xsxsw.jpg
28回大会 初宮古島








3年連続で宮古島に行かせていただいていきたけど …

今回はどうでしょう、楽しみだ〜








[オン] On Cloudsurfer Men's


 

[オン] On Cloudracer Men's


 

本日 Run 10km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村