2014/07/31

Line…乗っ取られたッ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








午後の業務中に 突然ッ!3人の若者が俺のところに来て

「なんでしょうか 」「何しますか

 

『なな、なんのこっちゃ〜ッ

「だだだってー、LINE で呼んだじゃないっすかーッ」

IMG_5050.jpg

(後輩の携帯)う〜ん、確かに呼んでるね …

でも俺が呼ぶときは、ごちゃごちゃ言わずに 集合ッ だから

そして なになに

「… カードを買うの手伝って くくくれないの??

って、おかまちゃん かーッ

ぴろぴろカードなんて買わないわ YOーッ









まぁ、そんなことはさておき、これは、何だッ
IMG_5067_20140731130840fa1.jpg
急いで情報収集した結果 、最近 はやりのLINE 乗っ取り」と判明









自分の携帯の LINE 画面は「新たにログイン」画面になっていた
IMG_5072_20140731130726f57.jpg
うぉりゃ〜〜〜ッ








『何だッ!何だっっ!』ってはしゃいでいると、ショートメールに4桁の認識番号が届いた

「俺が、今乗っ取られていることを LINE さんはわかっちょるわけ?」

まあいい。対応策を検索し、再登録していくと自分の電話番号が正しいかの認識をこの4桁の

番号で行う。
IMG_5071_201407311308451cd.jpg
そして無事に開通した








すぐに再設定ができたからよかったが …

乗っ取られないための対策としては

「その他」→「設定」→「アカウント」の「他端末ログイン許可」をオフにする。

詳細は➡http://iphone.f-tools.net/LINE/LINE-Nottori.html

グループの仲間が、「◯◯門事件」等の厄よけキーワードを入れたら、にせ matsu は








「退出されました」
IMG_5069_20140731130843b9a.jpg
みなさんも、気をつけて …








話は変わり … 今日も涼しいうちに 朝 Run 10km

最近は、心拍 ave 130 で「器づくり」を意識して運動している。

長く動き続けられるように、そのための「器を広げたい」… シーズンオフにやることかな

って、いつがオフ???

とりあえず、皆生が終わったので、秋のマラソンまではオフとしよう

そして、この夏は しっかりトレーニングをしたいので、そのためにも、








食べる!肉肉肉〜ッ!食べる! なぜ、そのかお〜〜ッ
IMG_5084.jpg

いっぱい食べてスタミナつけてがんばろ〜







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/30

走るなら…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








最近、気になっているカップヌードル …
xxsax.jpg
左上のトムヤンクン が気になる

皆生前の禁麺生活(ラーメン限定)をなんとなく延長中 … (※月イチだけ解放日あり)

今日は、緑のたぬき に七味たっぷりかけて、たぶんトムヤンクンより何倍も辛い

のを食べた。

っていうか、禁麺の意味









昨日のSUPのダメージが想像以上にある。肩周り、背腹、足腰 … って全身じゃん

日頃鍛えきれていないところに刺激が入っている証拠でもある。

積み重ねたら、体が強くなっていくのかな(特に体幹) …
IMG_4956.jpg
トレーニングメニューに加えていこう









さて巷では、真っ盛りーッ

「祭りだーッ 」「うなぎだ〜ッ 」「花火だ〜ッ 」ってね

    最高〜ッ









しかし、日中のこの暑さの中ではトレーニングは でぎ wwない www

水回りやジムなどを上手く活用して涼しい環境の中で取り組めるといいですね

10月あたりからのマラソンでは、この夏の頑張りが結果につながることもあるし …

って思うと、少しでも運動量を確保したいところ

だけど、日中30°以上の中で走るのは無理だぁ〜

いや〜、自分的には無理!(Japan とか 佐渡 とかあれば頑張れるかな




でもでも

そんな暑い中でも「朝いち」or「夕方すぎ」であれば、比較的涼しい中で走ることができる。

今日も朝10kmそして夜は定例 miracles で10km 走って距離をかせぐことができた
IMG_5064.jpg

無理のない範囲で、でもしっかりとトレーニングを積み重ねていこー

& バテないようにモリモリ食べるぞ〜〜








本日 Run 朝10km+夜 10km

   swim 2000m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/29

SUP!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









土曜丑の日
IMG_5029.jpg
鰻 … うまい








今日は t jeys surf 主催の SUP 体験会に参加した
IMG_4822.jpg









SUP は以前から興味はあったけど、保管場所の問題等々 … ハードルが
IMG_4834.jpg








ところが …

インフレータブル なので、小さくなり保管や持ち運びも

c4waterman









陸でパドルの動きなど基本動作のレクチャーを受けて 即入水
IMG_4860.jpg
超〜〜簡単  これは誰でもやれる








日頃見ることがない、海から見る景色に感動
IMG_4874.jpg









そして、むっちゃ全身運動
IMG_4944.jpg









超〜ッ 体幹トレーニング になる
IMG_4985.jpg









今度は、湖や内房あたりでツーリングしてみたい
IMG_5002.jpg









SUP 企画 ありがとうございました
IMG_5014.jpg
これから、トレーニングに取り入れてみま〜す








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/28

皆生遠征いろいろ…最終回ッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








初の皆生遠征 競技はもちろんいろいろな事柄で発見や反省等、学びがあったので

備忘録として記載しておきます
r58_2014072814163841e.jpg
にゃ〜〜〜ッ







IMG_4538.jpg

思いつくがままなので話はあっちこっちです …









茨城空港利用:今回はかなり快適であった。神戸経由なので時間は若干かかるけど

安くてよい、駐車場も無料だし。うまい具合に行き先とスケジュールが合えば最高


ただし、遅れも出やすい感はあるので時間的な余裕は必要である。
a1a1_20140728141632471.jpg

米子空港からホテルのある米子駅まではバスか電車で行く。電車は時間が合わなくて

路線バスで行った。路線バスに自転車を持ち込むと有料です 知らなかったぜ-

時間が遅かったので他に人も乗っていなく、自転車代金は運ちゃん裁量で無料

実際、 いくらかかるんだろうか。

自転車の輪行は何度も紹介しているが
 

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ ブラック

新品価格
¥16,560から
(2014/7/28 14:24時点)




バイクの他にも、空気入れ、シューズ、スタンド、ウエットまで入れてしまう(余裕 )。

さらに入るけどほどほどに。20kg以下なら問題なし。スカイマークは自転車持ち込み

料金は2000円。同じ飛行機で自転車を持ち込んでいる人は他にいなくて、ものすご

く丁寧に扱ってくれた。

茨城空港はローカルな感じもありこじんまり。駐車場から搭乗受付まで歩いて200m位、

米子空港も荷物を受け取ってからバス停まで20m位、米子駅からホテルまで200m位、

実際担いで歩いたのは微々たるものじゃねーか 車輪がついていなくても全く問題ない

レベルの移動距離であった
IMG_4769.jpg
終わったら、三つ折りでコンパクトに








米子駅の周辺にはあまり食べ物やさんがなく、初日の夜は居酒屋で晩ご飯も兼ねた。
IMG_4541.jpg

駅近くにイオンがあるので、ご飯&食材調達 は問題なしだった。

食事関連では、かぼすチームの食欲には驚いた。当日の朝まで本当によく食べる

同じように食べたからかは分からないけど、レース当日はランの後半まで元気だったし、

食べることの重要性を感じた








前日は、サイクリング観光
a2a2_20140728141634b28.jpg







足湯もいい感じだった
a3a3_20140728141635dce.jpg








坂道いっぱいということでTTバイクはどうかな?なんて思ったときもあっけど全く問題

なし。大山からの下りは70kmまででて超気持ちよかった~。そして、坂道はきつかった

けど、房総の山道のほうが … きききついんですけど~~

スイムはコース幅がやや狭いのか、コースや位置どりが悪いのか、最初から最後まで人

と絡み合っていた感がある。途中ものんびりいけるか … と思いきやッ、いきなりバトル

まあ、変化があって楽しかったかな

ランは、歩道を走る練習をするといいかもしれない。でこぼこや段 差、信号によるスト

ップ&ゴー なども体験しておくと感じがつかめる。
b49_20140728144045f5a.jpg








シューズは

[オン] On Cloudracer Men's










前半は飛び跳ねるように、後半は疲れた足を包み込むように最後まで走ってくれた
r52_201407281440488f6.jpg
今回の皆生をともに走り抜き「愛着倍増








宮古島でやられた暑さ対策。アームウォーマー、ランキャップで直接的な日差しを

シャットダウン。

Mountain Hardwear(マウンテンハードウェア) トレッキング アウトドア 帽子 クエーサーランニングキャップ L メンズ White OM5305-100 L

新品価格
¥4,212から
(2014/7/28 14:52時点)




DSC_0417_20140728150556635.jpg
かなり効果があったと思われる








暑さ対策に関連していえば、飲食物。バイクでは、ジェル(ショッツ、メダリスト)

を交えながらしっかり水分補給。さらに宮古島でいただいた塩タブレットも投入。
IMG_4608_20140728151714e72.jpg
ベントボックスに忍ばせ意識的に食べたり飲んだり








ランでは、濡れたスポンジを肩にはさみ肩の日焼け対策も(ガンダム)
DSC_0397_20140728151900faa.jpg

でも今思えば、トライスーツの下に薄手の長袖コンプレッションみたいなものを着て

ももいいかもしれない








水や氷、ドリンク、フルーツを摂りすぎず、でも不足しないように上手に吸収して

いけるとよい。
DSC_0367_20140728152322cc8.jpg









初遠征の皆生。

「初めて」は、些細なことでも「分からない」「悩む」ことが多くて、時 間もエネル

ギーも使う。今回は大分かぼすチームが宿泊から移動等全てにおいて動向してくれた。

感謝感謝です また、たくさんの仲間との再会はレースと同じくらい楽しい
DSC_0045_20140728152641c58.jpg








DSC_0046_20140728152643dcb.jpg







DSC_0065.jpg








DSC_0076.jpg








DSC_0087.jpg








IMG_4637.jpg








みんなのゴール
r24_20140728152807786.jpg








r25_201407281528088e2.jpg








r26_20140728152810088.jpg








r27_20140728152811c2f.jpg








r28_20140728152813bdf.jpg








r29_201407281528500fb.jpg








r31_201407281528518e9.jpg








r32_2014072815285399d.jpg








r33_20140728152854665.jpg








r34_20140728152856db6.jpg








r36_20140728152930f9d.jpg








r37_2014072815293154d.jpg








r38_20140728152933181.jpg








r43_20140728152934722.jpg








r44_20140728152935402.jpg








r45_20140728153103dc3.jpg








r46_20140728153105419.jpg








r47_2014072815310799b.jpg








r49_2014072815310828d.jpg








r50_201407281531095b1.jpg









皆生大会は公道を使用しての大会である。他のレースとはまたひと味違った伝統も感じる。

大会の開催に関しては約4400人のスタッフが関わっているとのこと

本当に感謝でいっぱいである








自分的には『夏休みの想い出できちゃったもんね-』
r60_20140728153818c3f.jpg








r56_2014072815381520b.jpg








r55_20140728153813c30.jpg








r57_20140728153816bca.jpg







IMG_4776.jpg

今回の皆生遠征を励みとして、そしてもっと山道のレースが楽しめるように



努力していこうと思う

だだれがッ

そんな 皆生遠征の振り返りでした …

DSC_0007_201407281604335ce.jpg

end …









本日 Run 8km

   swim 2000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/27

夏ーッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








近場の海で夏気分
m2_20140727174934891.jpg
ウィンドサーフィンの大会で盛り上がる稲毛海岸







やっぱり モロコシ は好きだ
m3_20140727174936def.jpg








外で食べるとなんでもうまい
m1_20140727174933ede.jpg








すぐ隣で … 盛り上がる アームレスラーたち
4_201407271749319c2.jpg
見慣れない光景で、楽しめた







昨日 FLEET で購入した SWANS ウォータープルーフバッグ
m5_2014072717493701a.jpg
海やプールでは使い勝手がよい




【大会や日常の移動/ウエットスーツ/スイム用品に】SWANS ウォータープルーフバッグ SA-131 大型20L

価格:3,888円
(2014/7/27 17:59時点)
感想(0件)











この夏重宝しそうだ
6_2014072718073418d.jpg








本日 筋トレ(30分)

   swim 1500m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/26

入院 …

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







朝 BIKE  幕張の海沿い 50km
IMG_4778.jpg
体と BIKE の調子を確認しながら走った

体の調子はオッケ〜〜ッ  BIKE 乗っててもいい感じ

だ・け・ど、あちぃ

皆生より … あちぃって

それはさておき、 BIKE のリアディレーラーの調子がちょっとおかしい

実は、皆生の前日に組み立てた後に乗ったときも、前兆はあった。

レース当日はトラブルなく走り終えることができて良かったけど …







コストコ アイス
IMG_4782.jpg








イオンでブランチ  総菜コーナーでヘルシーメニュー
IMG_4784.jpg
でも食べ過ぎか …








困ったときは FLEET AIDA さんのところへ …
IMG_4786.jpg








メカチェックしてもらったところ異常発見
IMG_4785.jpg
しばし、入院となりました








暑い夏 を乗り切るために、BIKE も 体も メンテしてからね







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/25

皆生大会レースレポvol.4 Run 編

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








最終「皆生大会レースレポ vol.4 Run 」を振り返ります

写真は知り合いの方を中心にupしますが、掲載で不都合がありましたら
すぐに削除いたしますので、お手数ですがご連絡ください








= Run

バイクをラックにかけて、ヘルメットやサングラスをかけたまま荷物のある場所に

歩いて移動。ラン用のトランジットバックから、シューズやキャップ類を全て取り

出す。まめまめ対策として、足の指と指の間や着地するであろう足裏にべっとりと

ワセリンを塗った。さらにソックスは面倒でも5本指をチョイス。ここで多少時間

かかってもあとでまめが痛くて辛いよりよい。以上の準備を「よっこらしょ」と、

座ってやろうとしたら「座っちゃだめーーッ」とマーシャルに注意された

「そそ、そんなんだ…」ってここでまた一つ学習。フラフラと立ちながらソックス

とシューズを履いた







シューズは On Cloudracer で宮古島のリベンジ

[オン] On Cloudracer Men's











キャップをかぶりサングラスをして準備 OK

小走りで体育館のスタート位置に向かう。どこがスタートだかよく分からないまま

公道に出てガーミンのボタンをポチッ

? スタートボタン押しちゃった

… 一時停止になっていただけなので再度押したら動き出してセーフ

しかしだ、今度はオートポーズ機能を解除していなくて(つまり経過時間が分からない)

信号やらASで止まってる時間が除外されてしまう。もう遅い … 次回は気をつけよう。
o1_20140725134114ea1.jpg
そんな、ばたばたスタートではじまったラン。皆生温泉の海水浴場の脇を走っていく。

やや違和感があるが応援が嬉しい








TOP 選手たち
r1_20140725134116852.jpg








r2_2014072513411710d.jpg








r3_20140725134118b62.jpg









海岸から公道に出て最初の信号で止まる

この先も信号でたくさん止まることとなるが「走って、止まって、走って、止まって」

の繰り返しは、意外としんどい 。行けそうと思えば少しペースを上げて走るし、かと

思えば信号によっては点滅が早くて急停止にもなるし。

トップ選手でも信号待ち
r4_201407251341201ba.jpg
まあ、これも皆生大会の特色の一つ








走り出してからの体の調子はすこぶる良い

「なぜだッ (ここのなぜはよく振り返って次回にも生かしたいところ)

目安としてはキロ5”30前後で4時間あたりを目指したい。

が、 世の中そんなに甘くはない。後半は落ちることも想定し心拍 Ave145 あたりを

キープしながら、がんばりすぎないように走っていく

o2_20140725201050a01.jpg








全部で19カ所あるエイドステーションは憩いの場である
r7_20140725145007114.jpg
いやいや憩いの場にしてはいけないので、できるだけ手短に … でも水分補給と時々

スイカやレモンのフルーツを味わう

何より頭からのぶっかけ水は「さいこ~~ッ

氷を背中のポケットに入れて「♬ ザックザク ♬」音をたてながら走っていく。

信号で止まった時に、ポケットからちょうどよいサイズの氷を頬張る








10km 過ぎあたりでおじさんが「今、260番ッ」と教えてくれた。

よしッ! 100人抜くぞ 」という目標(目標ねッ) を立ててコツコツ進む
r14_201407251456016d3.jpg
とはいえ、このあたりの選手のみなさんは、走力もあるのでそう簡単には追い抜くこ

とはできない。どちからというと抜くというよりは「抜かれない」意識で走って行く。







ガンダム 〜〜 ♪
r11_201407251452204d6.jpg







ガ・ン・ダ・ムッ
r12_20140725145221a22.jpg
少しでも日焼け対策







ランコースも下見をしていないので、見る景色が新鮮であきない

見通せない不安はあるものの、新鮮さがモチベーションとなり、自分的にはメリット

となっている。

米子空港を越えて折り返しの境港を目指す。この辺りから知ってる仲間たちが折り返し

てくる。少しでも「追いつきたいな」とい思っている矢先に … 信号 (笑笑;
r8_2014072514545515e.jpg








r9_20140725145457e1b.jpg








r10_201407251454582b5.jpg








信号は長いのは長いぜ〜ッ  5人以上たまったりもするし
r16_201407251456049a2.jpg
後半は、赤になりそうだったら信号のかなり前でペースを落としたり、歩いたりして

できるだけ体を止めないようにもした。








境港弥生緑地ASでは生まれ て初めてスペシャルエイドを預けてみた。

イオンで購入したRed bull 。それがキンキンに冷えていて「うま~~~い

またまた スイカ も食べ、元気になって後半戦に突入

あとは単純に来た道を戻るだけ。でも、あまり先のことは考えずに所々ペースメーカーが

いたらついていく。とにかく淡々と走る

前半は全エイドに立ち寄ったけど、後半は3回に1回はエイドをスルーした。そうすると

エイドにたまっている人たちの分の順位が上がる〜








ラスト10km、このあたりからガクッとペースが落ちてきた。まあ、練習不足である。

と同時にお腹もすいてきた 。気持ち悪いとかではなく「お腹がすくと」と思えるこの

状況…うん、まだ大丈夫。エイドでバナナをコーラ-で流し込み補給する。

残り8kmからしんどさがさらに up 。歩道橋はゆっくりと歩く。

o3_20140725201052e61.jpg








市街地に入って信号が増えてきた。もうなすがままに信号にひっかかり、そのたびに

5~6人の集団ができる。それでも周りを気にせずマイペースで進んでいく。
r17_201407251456058e2.jpg








最後の陸橋を渡り、競技場まであと2.5kmぐらい?おばあちゃんが「おかえり」とハ

イタッチをしてくれて … うるうる

初めて 見る 入る 競技場(笑)
r22.jpg








r21_201407251642265a1.jpg








r20_20140725164225f53.jpg








r19_201407251642230ff.jpg








r18_20140725164222c07.jpg








r23_201407251651334a1.jpg








うるうるをニコニコに変えてトラック一周を走った。
r42_2014072516561029d.jpg








r41_2014072516560966a.jpg








初の皆生大会、無事に完走することができました
DSC_0550.jpg






ラン 4時間21分  147位

総合 10時間39分46秒 181位

年代別 35位





次回、遠征あれこれっ









本日 Run 8km

   筋トレ 30分

   swim 1500m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/24

皆生大会レースレポ vol.3 BIKE 編

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







今朝は からだいぶ解放されたので、軽く Jog

5km ほど走ったけど、気になるダメージもない。仕事帰りには1000m ほど泳いだ。

昼間の暑さもあってか「水」が気持ちよかった〜

今週は無理をせず、リカバリー週間としよう







さて「皆生大会レースレポ vol.3 BIKE パート」を振り返ります

写真は知り合いの方を中心にupしますが、掲載で不都合がありましたら
すぐに削除いたしますので、お手数ですがご連絡ください








= バイク編  =

スイム up 後、所定の場所でウエットを脱ぐ。ヘルメット、サングラス、ゼッケン装着ま

での流れはいつも通り順調

とッとッ、ところがッ 手についたワセリンのせいで S worksのシューズのダイヤルが

滑ってしまい締め込めないッ  焦る焦る

この先は長旅だし、しっかり整えて出発したいところ … 少々時間をかけて、ギュウギュウ

締め込むが無理

多少緩いままとなったが「まぁ、いいやーッ」って、いつもののり(開き直り)でガーミ

ンをポチッ

楽しい(苦しい?) バイクパートのはじまりはじまり〜〜

b1.jpg








b2.jpg








b3.jpg








b4.jpg








b5.jpg








BIKE は「坂道たくさん」「キツいよ~」なんて事前情報がたくさんあったので、だからこそ

『楽しく走る 』を心がけた。

スタートして「なんか尻が張るな」という感じもあったけど、それは「尻を使えている証拠」

と前向きにとらえる。住宅街や河川敷のフラットな道、初めて見る景色を楽しみながら進んで

いく。そお … 実はバイクコースは下見をしていない (バイクコース

これはちょっとどうかなって反省点。上りがたくさんあるコース、折り返しまでの見通しが

分からないと力配分も悩む

結果的には、セーブしながらのバイクパートでランに力を温存できたから良かったかッ !?
BIKE1_201407241140256c9.jpg





BIKE2_20140724114026a1e.jpg





BIKE3_20140724114027b35.jpg








バイクコースは(ランコースも)公道を基本的には規制せずに走る(それでも選手が通る

時にはスタッフさんが車を止めてくれている箇所もたくさんあった)。従って、開催地の

条例を守り(だからベルも装着)、すぐ横を普通に車が通るので、交通ルールもきちんと

守る。日頃の練習ライドと同じ、リラックスしながら走っていく
b6.jpg
所々で「いってらっしゃーい」と暖かい声援をいただき心地よ~い








b7.jpg










今回のバイク補給セット

・エアロドリンクボトル(メダリスト)・500mlボトル①ショッツ×5袋×タブレット×水

・500mlボトル②水のみ ・ベントボックス(CLEFバー小刻み、塩タブレット)

・背中ポケット(メダリストグレープフルーツ味5袋)・ASでコーラ、スポドリ、水のローテ

暑さ対策&ランに向けての準備で、バイクを終えるまでに全てインストールできた。
IMG_4608.jpg
モグモグ、ごっくん!








40kmを過ぎた辺り、大山の上り坂に入ってきた。なだらかな坂道から徐々に傾斜がきつく

なってくる。時々の平坦はDHバーを握り、上りは上体を立てて尻を意識しながら回した
b8.jpg








b9.jpg








b10.jpg








b11.jpg








b12.jpg








b13.jpg








新大山橋を渡り、大山道路に入る。上り坂が つづく〜つづく〜つづく〜 どんだけー

応援車? 観光車? が意外と渋滞

その脇を苦しむバイクがこらえながら上っていく。

気持ちを切ったらまずいッ

辛いときには「応援の声やボラさんたちの励ましにこたえて元気をもらうこと」と事前

に、アペさん、yamaさん たちに言われていたので「ありがと〜〜」って 笑顔  

声かけられる前にかけちゃったりもして




折り返してくる上位選手たちとすれ違う。「ということはもうすぐ折り返し地点だ」終始

そんな見通しのバイクパート。しっかし大山の下り坂 …

超〜〜〜〜ッ 気持ちいい〜〜〜〜ッ

苦労して上った甲斐があるってもんだ。気持ちよすぎて近くの選手に「最高〜っすね」と




ASでは、ドリンクの入れ替え(ボトル交換)と水スポンジをいただき頭と首にかける。

エアロヘルメットにしなくて良かったと実感




バイクの後半戦に入っていく。ここからの坂は長くはないがアップダウンの繰り返し。

これが通称「ジェットコースター」っていうやつ
b14.jpg








b15.jpg








b16.jpg








b17.jpg








b18.jpg








b19.jpg








b20.jpg








b21_201407241159182fd.jpg








b22.jpg








b23.jpg








b24.jpg








b25.jpg








b26.jpg








b27.jpg








b28.jpg








b29.jpg








b30.jpg








b31.jpg








b32.jpg








b33.jpg








b34.jpg








b35.jpg








b36.jpg








b37.jpg








b38.jpg








b39.jpg








b40.jpg








b41.jpg









宮古島後、週末ごとに「房総ゆるゆるライド」に誘っていただき、坂道経験 増し増しの

成果か、速くはないが大きく落ち込まず乗りきれている。過去の自分だったら、きっと

この段階でアウト

体のいろいろな部位を動員してリラックスしながらバイクに乗れた感じがした




後半戦の折り返し地点「中山温泉癒しのAS

メロン、スイカ … etc  トイレして休憩もしちゃって 癒された

ちなみにバイクスタート時、「灼熱」まではいかないものの、梅雨明けの鳥取はあちぃ

塩タブレットやエネルギージェルは気持ち的に欲してなくても意識的に口にした。

バイク途中には何カ所も応援してくれる施設エイドがあり、頭や背中に冷たい水をぶっか

けてくれる。そのたびに温かい気持ちと元気をいただく。
b48.jpg








b42.jpg








上位選手がトップスピードで対面を走る
b44.jpg








b45.jpg








b46.jpg








b47.jpg









ジェットコースターを終え、直線をぐいぐい下っていく。

これも超ーーーーッ、気持ちいいーーーッ

来た道を戻りながら最後は日野川沿いを海に向かって走る。

「うッッッッッ! 向かい風が … きききつッ!」

がしかし、ここは最後のがまん。ランに備えて無理しすぎないようにコツコツ回す。

頑張りすぎないように気持ちよくゴール





バイク   5時間20分35秒  295位  通過順位311位








次回 ラン編
DSC_0446.jpg









頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/23

皆生大会レース vol.2 swim 編

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







筋肉痛がだいぶ和らいだ水曜日

明日あたり少し泳いでみようかな …




さて、皆生大会レース vol.2  スイム編

写真は知り合いの方を中心にupしますが、掲載で不具合いがありましたら
すぐに削除いたしますので、お手数ですがご連絡ください






=スイム編

スイムは、少し沖に出て岸沿いに泳ぎ、上陸して折り返すの 3000m コース。

ssw.jpg








波はベタで水温︎も感覚的にちょうどいい。広くはないスイムスタートエリアに900人

近くの選手が集まると、やはり圧迫感がある

DSC_0095_20140723205724340.jpg








左側(インコース)のやや前の方にたけちんさんと並ぶ。スターターは八尾さん。

楽しく元気になるエールをいただき、気持ちも引き締まる。スタート3分前 …

「あっ、ガーミン、レースモードにしてない きゃー大変

慌ててセット … セーフ

さて、最初のパートとなるスイム。以前は何よりも緊張大爆発のパートだったけど、最近

はかなり気楽になった。特にロングでは、周囲の流れに乗せてもらうイメージでいる。

そんな気楽さが緊張感をグッと和らげてくれる。

パォーン」スイム スタート。入水して2~3 m歩いてから泳ぎだす。

DSC_0102_201407232057258d7.jpg








DSC_0103.jpg








DSC_0104.jpg








DSC_0107.jpg

前後左右たくさんの人の中での泳ぎがしばらく続く。人によっては「バトルはない」という

方もいるけど、それなりにぎゅーぎゅー(宮古島ほどではない…か)。でも、人に押された

り、もみくしゃにされたりしながらも「流れに乗れちゃう感じ」が… 最近、好きである

ぎゅーぎゅーフェチ

呼吸スペースだけつくり、心拍が上がらないようにたくさんの呼吸して力まずに泳いでいく。

最初のブイを左に曲がると少しずつばらけてきた。時々人の後ろについたり、かと思えばま

たバトルの渦に入ったりのシュチュエーション …

変化があってプールより楽しい (と、思うようにする)。

しばらくしてヨットを左折し岸に向かって行く。








上陸して通過チェック、折り返し地点である。応援の人たちもたくさんいるいる

DSC_0109.jpg








DSC_0113.jpg








DSC_0117_20140723210835f82.jpg








DSC_0119.jpg








DSC_0122.jpg








DSC_0123_201407232109416bb.jpg








DSC_0129_201407232109431dd.jpg

そして後半の泳ぎ出し、周囲には思ったよりたくさんの人がいたが気にせずドボン

疲労感は全くなかったので、そのままリラックスしながら泳ぐことだけを心がけた。

帰りは右側が岸(コースロープ)となるので、右側呼吸でコースロープ沿いに泳いだ。

真っ直ぐ泳げないので、ブイにヘッドバッド キャップが脱げそうになってあせる

復路も所々で人との絡みがあったけど、慌てず焦らずマイペースで進む。

最後のブイを右折、岸に向かってラストスパーーート

「上陸してからの動き」や「立ち上がりや移動の際に脚が攣らないように気をつけて」

とかを思い浮かべながらスイムup



スイム  58分11秒  389位









次回 BIKE
DSC_0151_20140723210944b9c.jpg






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/22

皆生大会レポ vol.1〜スタートまで〜

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









大会前日かぼす軍団と合流 イオンのカレーやさんからカーボがはじまった

ナン、ライスおかわり自由でたらふく食べ、そのまま向かい側にあるコンベンション

センターに向かった。

2_20140722124645ceb.jpg

選手登録 & 競技説明会に参加









今回は米子駅前のビジネスホテルを拠点とした。開閉会式や説明会会場には近い。
IMG_4750.jpg

そのコンベンションセンターから、スタート及びトランジットのある皆生温泉まで

は5〜6km?あり、シャトルバスが運行されていた。BIKE 預託が当日なので米子

駅近辺に泊まるなら、車ではない人は、レース当日はレンタカーか自走で(もち荷

物も抱えて)皆生まで移動となる。レース前後のゆとりを考えるなら、皆生温泉が

近くて便利なのかもしれない。でも、米子駅前のビジネスホテルも安いし温泉だっ

たし、快適快適。今回はかぼす君の車に乗せてもらったので移動は助かった。

1_20140722124644fab.jpg










説明会後、一度ホテルに戻り、トランジットバックやらの準備…そしてまた ご・は・ん

全くもってお腹がすいていないけど、みんなよー食べる

負けずと(いや、つられて)食べたけど、ロングレースの前はこれが普通らしい。

食べることも参考になる。イオンで翌朝の朝食を買って21時には深い眠りについた。

3_201407221246468ce.jpg

食い疲れ?即寝っ(笑)









レース当日4時起床 缶コーヒー飲んでお腹に刺激

おにぎり3個 としじみのみそ汁、バナナを1本 食べる。

ワセリンを要所につけながらウエアーを来て5時にホテルを出発した




かぼすくんの奥さんの手慣れた運転で、受付(トランジット)近くの駐車場へ移動。

駐車場はとても近くて便利だった。

4_201407221246487ca.jpg

受付け前に、まずはBIKE をトランジットにセッティングする。

いつもと違うのは、BIKE 関連のもの(ヘルメットやサングラス他)は、トランジット

バックに入れておかなければいけない(シューズはペダルにつけてもよい)。

だいたいの BIKE 位置を頭に入れて、荷物置き場に BIKE 用、Run 用のバックを吊るす

3つめのバック(ゴール後の着替え等)は受付時にトラックに預ける(ゴールは会場が

違うため)。









受付けをしてナンバリングをしてもらいアンクルバンドを受け取る

5_201407221246508a9.jpg









トイレは並んでいたが、スイムスタート場所近くの所が空いていたのでそちらで

済ませた。ウエットを着る前に軽く走りたかったけど、そんな時間もなくウエットに

着替え、仲間とリラックスしながらスタートを待った。

6_20140722132223dc9.jpg









スイムのスタート場所に移動 スタート場所の印象としては「横幅が狭いな〜」。

全員集合したらギュウギュウになっちゃう

7_20140722132225a56.jpg









水は館山よりクリアーだった さすが日本海。試泳で軽くウォーミングアップ

9.jpg

タイム別にグルーピング。インコースのやや前ぎみに並んで号砲を待った…








つづく
10.jpg








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/21

皆生大会閉会式 & 完走証 etc…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








10時からの閉会式に参加
1_2014072118510964f.jpg
今回の皆生、現地ではかぼすチームとご一緒させてもらった。








そんなかぼすくん、総合2位 YOSIMURAくんもバッチリ表彰
2_20140721185110cd0.jpg
短時間でも、一緒に生活をすると勉強になる








何より、たくさんの方々と再会できて Happy Happy
3_2014072118511255d.jpg









そ、そ、そしてよよよだれがでちゃう  

閉会式の最後にある抽選会

なななんとッ

二台装着できるバイクスタンドがあたった〜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

ありがと … たけちんくん









閉会式後、境港の水木ロードをブラブラ。 昨日よりあちぃ

まさに灼熱
4_20140721185113c49.jpg


5_20140721185115905.jpg


6_201407211902006a7.jpg
もう、ラーメンにまみれております

7_20140721190134f14.jpg









= 完走証 = 全身バリバリ筋肉痛 Now
8.jpg









詳細はまた後日振り返ります
DSC_0214_2014072119274807c.jpg
坂坂坂 …







さて、BIKE 梱包しなきゃぁ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/18

皆生に向けて出発〜ッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







いよいよ皆生に向けて出発 







今回の「初もの」づくし第一弾







茨城空港 利用 
ibaragi.jpg

常磐道柏インターから約1時間

駐車料金なんと無料 

神戸経由米子空港入り

使用機到着がやや遅れていますが …








よしッ!行くぞ~ッ
IMG_4490_20140718164145b16.jpg











頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/17

決めたっ…!( 'Θ' )!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







今日も朝 Run は、なッしー

その分いつもより多く寝た

睡眠時間 … 増し増しである (増し増し? … 禁麺生活もあとわずか

それにしても、いつものトレーニング時間分をゆっくり過ごして、睡眠時間を

確保するだけで、体は元気になって いい感じ〜









さて、「どっちにする」で 悩んでいたヘルメット
IMG_4447.jpg

適切なアドバイスもいただき、決めましたッ

エアロではなく、普通の(左)ヘルメットに

穴あきエアロではないので、少しでも暑さ対策

ということで「快適性」 重視で決定

何より「練習通り 」なので不安も消えた。









いよいよ 明日の夕方、皆生に向けて …









飛びますッ 飛びますッ
ieucc.png








本日 ノートレ

これから 頑張って食べるぞ〜ッ







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/16

疲労抜けた?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








梅雨明け宣言はないものの「真夏 モード大全快 」の千葉県

夏は好きだけど(あまり暑いのは…

しっかし、何が嫌だって 湿度が べッ チョベチョ ででで、

不快指数が 高----ッい

そして、今時エアコンの 無い 最強の職場環境なんだぜ-ッ

耐性が身につく

いやいや、ここで身につける必要はない でしょ〜ッ

でも、気を抜くと マ・ジ・でッ 具合いが悪くなる (事務仕事しているだけなのに)

室内でも、こまめな水分補給をが大事だッ

さすがに「塩」はなめないが …









そんな多方面の不快を少しでも晴らすべく、定例 milacles に参加。
IMG_4458.jpg
5km だけペース走  帰りにジムに寄ってswim 1200m









今週に入ってトレーニング量は下げたので体の張りはなくなってきた

だけど、相変わらずの「寝不足」&「暑さ」のせいで体力的には今一歩

出発まで、あと2日。よく寝て(寝る時間あるか…)

そして、もりもり食べよう








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/15

最後の悩み …

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日もヘルシー
IMG_4446.jpg
朝、昼は、食べ過ぎないように米 もりもり









仕事から直帰して、遠征の荷物準備

忘れ物をしないようにチェックしながら、無駄なものは省く

持ち物リスト

必要なものまで省かないように注意しながら、パートごとに小さくパッキン。

そして遠征バックに詰め込んでいく

あとは、小物の最終チェックして入れるだけだ … etc










そして、最後の悩み…










どっちにするか …
IMG_4447.jpg

暑いよな~ッ









本日 朝 Run 5km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/14

only…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝寝坊し、延長時間からのワールドカップ観戦

ドイツの決勝ゴールを運良く観たッ
bchd_2014071421242990c.jpg
ゲッツェの ボレーシュ〜〜〜〜〜ト








ダイジェストで振り返ると好ゲームだったのが伺える
nndns.jpg
また4年後を楽しみだ









仕事帰りに軽くswim
IMG_4416_20140714212431ae3.jpg
on キャップ でバシャバシャ2000m

本日 … swim only








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/13

OSTRICH 0S-500 で 梱包作業

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝食前に、小坂道を探して BIKE 20km

「尻こぎッ、尻こぎッ」… を思い出すように









モーニング
IMG_4392.jpg









さてさて、皆生遠征に向けての BIKE 梱包作業突入

輪行ケースは

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ ブラック

新品価格
¥16,560から
(2014/7/13 18:35時点)










・バックはセミハード?(1cm厚位の梱包材で包まれる)。未使用の時は三つ折りで

 クローゼットインできるから場所をとらなくてよいッ
IMG_4395.jpg








いちッ
・まず自転車をひっくり返す。サドル後ろのボトルケージが地面にあたって不安定だっ
 たのでサドルを抜いて作業した。
・え〜と、できたらペダル外したほうがいいかも。自分はペダルレンチがなかったので
 そのまま入れちゃいましたが…。
・この機会に、普段あまり行わない「裏側の」大掃除ができちゃったりする
IMG_4396.jpg








に〜ッ
・エンド金具(リア、フロント)を装着してフォークの補強をする。
IMG_4397.jpg

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 フロント用 ロード・MTB兼用

新品価格
¥936から
(2014/7/13 18:36時点)




OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 ロード用

新品価格
¥1,200から
(2014/7/13 18:36時点)



・これでいいのか  まぁ、いっか …
IMG_4399.jpg








さんッ
・チェーンカバーをかぶせる。むき出しだと、他の物入れたら汚れるので…
IMG_4402.jpg

OSTRICH(オーストリッチ) チェーンジャケット

新品価格
¥1,970から
(2014/7/13 18:34時点)











し〜〜〜ッ
・スッポリ被せる。エアロバーがなければ、ハンドルを90°回転させるだけで収納可。
IMG_4403.jpg








ごーッ
・ひっくり返せばスッポリ、今回はハンドルを下に下ろして回転させた。
IMG_4406.jpg








ろくッ
・接触部に梱包剤をセット。
・ホイール、空気入れ、スタンド、シューズ、ウエットスーツまで入れる予定…
IMG_4411.jpg

ざっくり梱包だけど、ざっくりできる位お手頃ってことで

肩掛け紐あるし、持ち運びも意外と楽チン
(普段鍛えてるのに「重い〜ッ」とか い、い、言えねーーッ

使用感等詳細は、皆生後に









ちゃッと 梱包を済ませて Run 10km
IMG_4417.jpg

そのままジム行って、筋トレ & swim 1000m & ジャグ で体をほぐした









そろそろ終わる?ヘルシー夕食
IMG_4442.jpg









BIKE 以外の荷物はまだまだ no 準備だぜーッ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/12

微確認…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







台風が抜けて、真夏日となった土曜日
IMG_4370.jpg
フォームの最終確認をしながら65km

にしてもッッッ …

あ、あ、あでぃぃ〜〜









勢いで Run
IMG_4378.jpg
アームウォーマーやキャップ、ボトルを持って実践練習

ボトルは背面ポケットに入れると、落ちてしまうからパンツに挟むか …

氷水いれたら冷たくていいかもだし ボトルは持って走ろう〜

暑さの中で、心拍とペースチェック。

皆生大会での、だいたいの目標ペースを決めた









しっかし、、、、、 あの〜〜〜ッ…

この急激な暑さ  毎度のことなんだけど,,,,,,,,,,, www

だめだめ

毎年、食欲もなくなり 夏バテモード全快









野菜いっぱいで食べやすいものをチョイス
IMG_4382.jpg










そして 夕飯
IMG_4387.jpg



千葉県飯岡産メロン
IMG_4388.jpg









明日は、荷物のパッキン日ッ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/11

台風の影響…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









台風の影響をあまり感じなかった千葉県 


But 雨風ではなく、高温多湿  不快指数 Max

夕方の赤い空
212_2014071119382666e.jpg
綺麗だけど、普通の空じゃない









本日完全ノートレ

仕事に集中、休養と栄養 充電

明日は軽めの BIKE & Run で刺激入れをしたい

でも、あ、あ、あつそうだぁ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/10

swim で「股力」養成?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝 Run  心拍 125 以下で 8km
IMG_4355.jpg
不快指数高くて、朝からぐっちょり








Oくん、ありがたい VAAM の差し入れ、いつもありがとッ
IMG_4358.jpg









さて、先日購入したアイテム
Speedo(スピード) エリートプルキック

Speedo(スピード) エリートプルキック レッド SD91A06

新品価格
¥1,921から
(2014/7/8 16:49時点)




内股にはさむと浮力効果で腰位置が上がり、下半身の沈みによる抵抗が全くなく

なり、信じられないくらい速く泳げる。(はずすと沈む感いっぱいな気分になる

実際のレースではこの浮力に近いものがウエットスーツで得られるので、「よし」

ということで、調子にのってお股に挟んでいる

スピード感もあるし、気持ちよく泳げるので「 超〜ッ 気持ちいいッ









… な・の・だ・が









かなりの浮力のあるものを、お股に挟み込んでいるで、中盤から後半にかけては

すっぽ抜けないように「必死 」(時々、水中の潜水艦からミサイル発射

ように「スポン」「ドボン」と勢いよく飛び出してしまう

段々と内股が痛辛くなってきて …「どこを鍛えてるん 」って思う。

そんなものなのか? 慣れる? 

負けないで使い 込もう









毎度プールで頑張っていると、監視員を兼ねた若いスタッフが声をかけてくれる

ようになる。そして自分もずうずうしいので、そのたびに

「どんなふうに泳いでる ?」

と尋ねる。その時は見ていなくても、次に泳ぎにいった時には、だいたい見ていて

くれて(また、聞かれると思うのでしょう まあ、実際聞くし…)

「もっと強弱(メリハリ)をつけて」とか「伸びるように」とかアドバイスをくれる。

自分にとってはありがたいコメントだッ

そんなswim 関連「股力養成? 」の話でした ゲロゲロッ









本日 Run 8km

   筋トレ 30分

   swim 1500m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/09

T シャツ …

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







今朝は寝坊した

最近、慢性的な寝不足で、睡眠不足の ピーク 全く起きられなかった

おかげでいつもより多めに寝ることができたから、まぁ「よしよし」である

疲労をとるには「睡眠」が一番効果がある気がする。

と、分かっていてもなかなか睡眠時間の確保ができない今日この頃









そして水曜日、 定例 miracles
IMG_4346.jpg
キロ5”30、心拍数ave 140 ぐらいで8km 走って汗をかいた

しかし、みんなよく走るようになってきたなぁ








New Tシャツ制作中
IMG_4339.jpg









さて、台風はどこへ行く …








本日 Run 8km

   swim 2500m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/08

No.202

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日も軽めな夕食  
IMG_4343.jpg
But 朝昼はガッツリ食べてます …









本日、皆生大会実行委員会より、競技説明会資料が届いた

読み読み …

初めてのレースでは、地域の状況も、手続きの流れも、何もかも … が









わからね〜〜〜ッ









レース NO, 202  覚えやすくてよしッ
IMG_4344.jpg









これからまた よ、よ、よ、読む ? ? ?









本日 Run 8km






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/07

あと2週間…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今朝は5時に目覚めるも … あ〜め あ〜め

と、雨のせいにして二度寝

二度寝の眠りは浅く、夢をいっぱい見た …

内容は言えないが、最後は大笑い … 自分の笑い声で起きた









朝から出張で、昼飯は「松屋」
IMG_4336.jpg










台風警戒の天気予報が、朝からTVで頻繁に流れている

大きな被害がでないといいけど …




週間予報をチェックしながら、練習予定をなんとなく考える

脚の疲れもとりたいし、swim 中心で平日は過ごそうかな

土曜日に 「BIKE & Run 」で軽く走って、日曜日にはBIKE 梱包か(平日は厳しいし)。

また、「梱包の仕方」アップしましょうか ニタッ

IMG_4331_20140707221826bb0.jpg
あと2W、疲労を抜きながら、そして少々絞れた体が、また太らないように気を付けて

過ごそう








本日 筋トレ 30分

   swim 3000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/06

MARINARS CUP

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







しっかり、ガッツリ モーニング
IMG_4316.jpg
昨日の 30km 走の影響か、体が重たい









今日は、MARINARS CUP に参加 2.3km 〜 23km 〜 4.6km
IMG_4324.jpg
皆生に向けての刺激入れ









スプリントの距離なので … つ、つ、つらい

最初から最後まで、ほぼ 心拍数 160〜180 で、ドクドク

本当に、刺激になった
IMG_4335.jpg









また、よろしくお願いします
IMG_4327.jpg








一旦、Costco で休憩
IMG_4328.jpg









疲れたコンディションでのペダリングを確認したく少々追加

「お尻、お尻、お尻、お尻」って意識しながら感触を染み込ませて end
IMG_4334.jpg









充実した週末だった … かな

これからは、がんばりすぎないように調整していきたい








ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/05

asics ファミリーSALE〜 30km走=33

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







久しぶりに asics ファミリーSALE に参戦
IMG_4283_20140705185931a2f.jpg








相変わらず盛り上がっておりました
IMG_4293.jpg








掘り出し物 ONLY で1アイテム 英世前後 もの Get
IMG_4315.jpg
トレーニングウエアばかり…








帰りは、東京ゲートブリッジから Run
bxhsu.jpg








荒川 … スカイツリー ちゃうちゃうッ
IMG_4297.jpg








うん、先っちょかけてる それそれッ
IMG_4299.jpg








皆生を意識しながら走る。

心拍は ave 140 でキープ。

ディズニーランドを横目に、向かい風を受けながら旧江戸川をのぼっていく。
IMG_4300.jpg
コースや風、信号等の環境変化や、距離増などに伴うペースと心拍数の変動をチェック。



歩道を走りながら、小さな段差や傾斜の走り具合いの確認

20km 過ぎのコンディションと25km からのペースアップの状況等を試した。

なんせ、長い距離を走っていないから最近の自分の状況がよく分かっていなかった。








トータル 30km
IMG_4311.jpg
しんどかったけど、状態が確認できたのと、何より「走れて」よかったぁ

補給をうまく入れれば、なんとか走りきれるか …








夕飯
IMG_4312.jpg








ただいま、脚ガクガク中







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/04

若いエキスと肉まみれッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









職場では、朝から来客対応で、バタバタ わちゃわちゃ

昼過ぎまで気を抜けず、相変わらずの実のない昼食を もぐもぐもぐ …

昼食時には、日頃飲まない牛乳を「体のため」と、毎日飲むように努力をしている

午後は、たまった雑務をこなしながら時折、超睡魔との

眠い眠〜い …









週末の天気は で、はっきりしないなぁ〜

短くても、少しでもいいから、しっかりと走るか乗るかをしておきたいが…








そのために、本日はレスト& 久々の若者エキスと肉 で栄養補給。
IMG_4240.jpg








肉にまみれ
IMG_4247.jpg








若者から元気をもらった
IMG_4276.jpg








しばらく、肉はいい

よしッ、週末またがんばろう〜








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/03

妄想~ペースアップ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝 Run 8km

心拍低めで走ろうとスタート

背腹を意識して腰の位置を上げ、前に倒れるようにして自然と脚を前に出す。

蹴り上げないように心がけてルンルン








そして、走りながら、皆生の展開を考える

といっても行ったこともないので、妄想の世界でシミレーション うひうひッ




スイムの3km。スタート前の気持ちを想像するするするだけで … ドキドキ

前半の入りはバトルを楽しみ、折り返してからはじめて泳ぎだす。トランジットでは

日焼け対策をどうするか。対策グッズとしてアームウォーマーとキャップは購入して

ある。アームウォーマーはウエットの下に初めからつけておくか、ウエットを脱いで

からつけるか?濡れた体にはつけづらいだろうな…さてどうするのがよいか。




BIKE のヘルメットは、エアロ にしようか、でも暑い?一年に一回、宮古島で使う

だけじゃさみしいし、できたら使いたいが …

ドリンク類は概ね中味&本数は確定。でも、捕食はどうするか。エイドでは何がある

のかな。

BIKE のコースイメージはもてない。逆に開き直れてよいとも言う。坂道の繰り返しと

いう情報の中で、ペース配分や踏ん張りどころはどこなのか?これまた見通せない

いずれにしても、心拍数をみながら、少しでも疲れない走りを心がけ、ネガティブな

感じで組み立てようと思っている。




最終パートのRun は、Cloudrace でいくか Cloudsurfer でいくか、まだ悩んでいる。

でも、突っ込めなくても、突っ込む気持ちで Cloudrace でいくか。いくぜ-ッ

ペース配分は、その時の体と相談でしながら決めていく。できれば

Run は がんばりたいッ

宮古島では完全に「やられた」ので、状況は違えどしっかりとした足どりで、

最後まで走り抜けた〜い

走るときには口の大きなボトルを一つ持って(エイドで氷と水を入れられるように)

背中に入れて走るとよい … ということをいわっさんに教わった。これも、エイドへの

寄り道を減らせることになるかもしれないから試してみよう。

折り返し地点からは体との相談で走り方を考える。とかいって、そんな余裕もない

可能性も大きい








そんなこんなの妄想を繰り広げていると、自然と走るペースも上がってくる

まぁ~、「たゆまず」「あせらず」「完走目指して」my pace で楽しむつもり だがッ

日付が2桁になったら、疲労抜きしながらポイント練習に切り替えていく予定。

レースを楽しめるように、気持ちも体もコントロールしていこう









朝 Run 後の朝食
IMG_4228.jpg
タイカレーまみれ (たいッ…願望)








本日 筋トレ 30分

   swim 2500m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/07/02

swim スタート時のバトル対応について…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








水曜日 定例 miracles
IMG_4225.jpg
「つくばマラソン」に エントリーできたのだ~れだッ








さて、『トライアスロンレースの swim スタート時のバトルについて

自分にとって「swim のスタート=バトル」は、「あ・た・り・ま・え」となった。

swim の速い人たちにとっては、多少のバトルはあっても中盤~後方の、バトルとは

また 質が違うと思われる(想像)

これまでは、このバトルに巻き込まれたくない、バトルを避けようと swim のスタート

は後方から、または一呼吸おいてから … そんなスタートをしてきた

しかしだッ

レースのスタートからそんな弱気でいてはいかんと最近は思うようになり、自分なりに

いろいろと考えた









そして … 積極的な結論としては、

①もっと速く泳げるようになってバトルにのみ込まれない(100%ないッ

②バトルの中で上手に泳ぐ

さしあたって ② のバトルの中で上手に泳ぐことのほうが、解決が早そうなので ②

追求していくこととした









プラス思考のメンタルを持つことから

「バトル=叩かれる、沈められる、人混み、自分のペースで

 泳げない…」


これ、過去の自分のネガティブイメージ(今も、時々思ってるくせに〜〜

同じように思っている人はいるはずだし、実際に上記の様なことが起こることもある。

がッ 割合としてはそんなに多くはない。

しかし「激しさ」という先入観もあり、どうしてもネガティブな気持ちになってしまい

がちである。だからこそ、あえてプラス思考で考えてみる









まず「swim のスタートはバトルが当たり前である」と自分を洗脳する

次に、ちょっとした技術の習得(で経験値をあげ)で自信をつけていく

具体的には…

①混み合っている中でも、呼吸できる側のスペースをつくり、自分の泳ぎを心がける。

②他者が当たってきても逆らわない(無駄に疲れるし、あせりにつながる)。

③力を抜いて流れにのるように泳ぐ。

④呼吸を多めにして苦しくならないようにする。

⑤魚になる (魚になって、苦しいとかの発想自体をもたない)。

※ やや体育会系(気合いだ、気合いだ、気合いだーッ!)的なとこもあるが









どんなに混んでいても500m もすればばらけてくるのでそこまでのがまん

ウエーブスタートとかで、前のグループの人たちや後方グループの人たちと重なったら、

同じくらいのペースの人の横や後ろで泳ぐコツを覚えると楽ちん …









あと、レースでの swim の状況(環境)は、日頃のプール練習とは違うので、やはり不安

材料になりやすい

そして、「不安な気持ち」→「心拍の乱れ」→「身体変化」→「パニック」といった影響

がでてくる場合がある。だからこそ、技術以前に「慌てない」「落ち着いて」を心がけて

(自分に言い聞かせて)スタートするようにしている。
DSC_0112_20140702165211427.jpg









swim は素人だし我流だし、苦手意識満々な自分だけど、今年の宮古島大会では、前から

5番目くらいに並んだ(もち1時間目安のグループだけど…)。先日のタテトラでも端の

ほうだけど前のほうに並ばせてもらった。
DSC_0064_2014063019265389d.jpg

そして泳ぐ位置によって、海の状況(泳げるスペースや泳ぎのペース…)が違うなという

ことを感じた。

最近のswimパートの目標は「速く泳ぐこと」ではなく「疲れないで泳ぎきる」こと

泳ぎきれる基本的な泳力は、頑張って自分で身につける

そして、試行錯誤工夫をしながら、皆生の swim を楽しんでみたい









本日 朝 Run 9km 夜 Run 10km

   swim 2300m







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村