2014/06/30

「館山わかしおトライアスロン大会」レースレポ~読切り~

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








スタートまで

今回は、平砂浦海岸近くのペンションに素泊まりした。

前日は22時すぎには消灯(仕事の疲れですぐ寝れる)。

朝5時起床、窓を明け霧雨まじりの暗いそらを眺めながら、前日購入したパンと

缶コーヒーで朝ごはん。6時前にチェックアウトし、コンビニでおにぎり等のエ

ネルギー源を追加購入。6時15分頃北条海岸に到着、駐車スペースはまだ余裕

があった。まったりしながら、またしてもコーヒータイム。周囲が準備をはじめ

て、にぎやかになってきたのにつられ BIKE セッティング。忘れ物をしないよう

にトラバックに必需品を詰め込み、最後にカッパを羽織って出発。トラバックの

重みを感じながら自衛隊基地に向かった








7時過ぎに到着。ボランティアの方にナンバリング(手両手の甲)をしていただき、

海側の護岸を荷物置き場とした。まだ空は暗い雲で覆われ霧雨が降り続く。
DSC_0028.jpg








以前ロッキーさんにいただいたトラバックの入る大きなビニール袋が大活躍だ…
IMG_4175.jpg








会場では、ボラさんやマーシャルの方々がいろいろと準備をして下さっている。
DSC_0011_20140630191055c78.jpg








7時半から BIKE 預託がはじまり、45分から BIKE コースの試走ができる。
DSC_0029_20140630191059746.jpg








DSC_0014.jpg








昨年から BIKE コースが右回りに変更となった。
DSC_0008.jpg
路面の状況も含めて確認をしたかったので試走に行った。








ちなみに、試走の時からヘルメットは着用だしゼッケンも装着していないとコースには

入れない。

路面はウエットで所々に水たまりもあった。また、数カ所凹凸や砂利だまりもあったの

でインプット。急なコーナーが数カ所あるのでその前に減速することやコースどりを確

認した。1周4km ちょいなのでトータル38…後半?くらいで終わる予定だ。周回ミス

のないように、念のためエアロバーに輪ゴムを9個つけておき、1周ごとに左から右の

バーに移動させて周回チェックした。

試走の段階で乗降車ラインやトランジットの移動の流れが確認できなかったので、そこ

は、ぶっつけ本番となった。
IMG_4189.jpg








さて、タテトラは、ジュニアアクアスロンから始まって、スプリントやリレー、スタ

ンダードやトラガール…等々カテゴリー盛りだくさん。

自分の出場するスタンダード 51.5 の 第3ウエーブは10時30分スタートなので、

ここからが少々長い。でも子ども達のレースなどを見ながらプチ感動、そして少しずつ

テンションをあげていった。
IMG_4196.jpg

アップは、会場と反対側の砂浜を走った。徐々にペースアップして、最後は心臓が「バク

バクッ」になるまで。その後、ウエットスーツを着て試泳。「意外と水冷たーッ」そして

「意外と濁ってる?」水が汚いのではなく、砂が舞い上がって視界が悪くなっている感じ

だ。遠浅なので、ドルフィンを練習。普段やらないことなので、一発目はいきなりゴーグ

ルがずり落ちた。すぐに、ゴムをきつめにして再挑戦。

まあ、なんとなくできたから「よしッ」とした。50mくらい泳いでアップ終了。









レース編

= swim

計測バンドを受け取る。
DSC_0043.jpg








15分くらい前からリラックスして並ぶ。MCが会場を盛り上げる
DSC_0054.jpg








DSC_0059.jpg








DSC_0061.jpg








一番苦手なswim なのに、こんなところに並んじゃって
DSC_0064_2014063019265389d.jpg








完全に開き直っているので緊張感全くなし。練習以上のことはできないし、自分の場合

swim での「がんばるぞーッ」の気持ちは、力みにつながり、余計に進まなくなるので

とにかく「リラックスして流れにのりながら泳ぐ」ことだけを心がけた

テンションMAX の BGM と、ドッキドキな演出の中「パオ~ん」
DSC_0066_20140630193159a63.jpg








DSC_0067_20140630193200cac.jpg








DSC_0071_201406301932013bd.jpg








DSC_0073_2014063019320341b.jpg








DSC_0080.jpg








途中までドルフィンで進み泳ぎだす。右回りの三角750m 一度陸に上がっての

2周回コース。

泳ぎはじめ、心拍があがる。苦しくならないように一回呼吸で進んでいく。誰か

についていくというより、右左の人たちと一緒に泳ぐ感じ。遅いくせに前からス

タートできたせいか、毎度定番である激しいバトルがない

初めての体験だ。とはいえ、油断していたらぶっ叩かれゴーグルがずれた …

海は見た目より若干うねりを感じた。場所によっては流れもあった。所々で蛇行して

近所迷惑だったと思われる。一周目の終わり、地面が目線から近くなり2回ほどドル

フィン。ちょっと浅すぎであまり意味がない … もっと早くからないとだめでしょ。

立ち上がって、みんな岸に向かって走るッ

水が膝くらいまであるところを 小走りっっっっって- 無理ッ

ゆっくり歩いて心拍を整え、岸のブイを回って2周目に突入。歩いただけなのに

(いや、歩いたからか)心拍があがるあがる
DSC_0085_20140630193905f0e.jpg








DSC_0090.jpg








2周目、泳ぎ出しはゆっくりとのんびりと泳ぎ、そして時々進行方向を見る。

一周目に確認した潮の流れを参考にしながら大きなフォームで泳いだ。
DSC_0092_201406301939082fc.jpg








最後のブイを回って岸に近づく。今度は少し早めのドルフィン!と思いきやッ、もう

そんな余力もなくテクテク歩いた。歩きながらウエットのジッパーを探すもなかなか

キャッチできず、肩が攣りそうになる
DSC_0096.jpg








「いかんいかん」と落ち着かせ、右手でキャッチ。キャップとゴーグルをウエットの

腕部にくるむようにして上半身を脱ぎ BIKE ラックへ走る(たいして早くないッ!)
DSC_0100_20140630193911896.jpg








DSC_0102.jpg


スイムラップ 26分35秒 S順位125位









= BIKE

気がついたら、空は真っ青 夏だーッ

でもでも、トランジット内はまだぐちゃぐちゃ

しかたなくウエットはどろんちょの中でサクッと脱ぎ、袋にしまう。ゼッケンベルト、

ヘルメット、サングラスを装着しいざ出発
DSC_0105.jpg

ちなみに、自衛隊基地内の撮影は不可のため、BIKE 写真は出入り口のみ…








今回シューズはペダルにセットし、ゴムで固定。よくわからない出発位置まで移動

しても、ゴムが外れなかった。よっしゃー

って、そんなことより、今回のシューズのセッティングは、左足を前にして固定した。

跳び乗りは、練習もしていないし、急にやったら脚攣っちゃいそうだし… いろいろと

リスクがあったので今回はパス。

でもだ!

慌てずに片足(左)いれて踏み込み乗車(この時ゴムが切れる)→それから右脚を入れ

るという自己流でやってみた。これが完璧にきまり自己満足からのBIKE スタートだ
DSC_0108.jpg








DSC_0110_201406301942423ff.jpg








DSC_0115.jpg








自衛隊基地内の一周4kmちょっとの9周回。海からの風が微妙にあり前半と後半の海側

に出てからが追い風、あとは向かい風な感じだったか …

今回のBIKE パートでは、「攻めの走りを」…な~~~んて言えば聞こえはいいが、まあ

いつもより突っ込んでみようと思い臨んだ。で、振り返りデータを見ようかと思ったけど、

あれ? GARMIN … 転送する前に Delete ポチ って おいッ









最近の「ゆるゆる坂道BIKE練習」で学んだ、脚の筋肉意外のところを使って回すことを

意識して走った

追い風区間は30km後半のスピードで進み、向かい風区間では30kmを下らないように。

道幅は狭いのでキープレフトを守りながら、追い越しの時に声をかけあっていく。それで

も時々団子状態になるのでそのときは無理をしないように…

一周ごとにボトルに入れた VARM を口に含み、空になる頃BIKE パート終了。

遠く離れた降車位置で降り、所定のコースを走って(いや、前が詰まって走れない)BIKE

ラックを目指す。
DSC_0121.jpg


バイクラップ 1時間11分24秒 B順位85位

スプリット  1時間37分54秒 通過順位96位








= Run

BIKE をラックにかけ、メットをはずす。小砂利がついた足裏だけど、小さいことは

気にせずに on cloudracer に足を入れる。シューロックを「キュッ」と締め上げ、

スタート位置に向かう。このあたりの流れは、マリナーズでの練習の成果だ。
DSC_0127_20140630195852d38.jpg








走り出し、当然ながら脚に重みはあるものの「ラストがんばるぞ-ッ!」っていう気持ち

と、容赦ない on の跳ね返りでぐいぐい進んでしまう

片道1.25kmの4往復コース。最初の1kmラップ3“50 …「 げげッ! 速すぎッ

もたねーって感じなので徐々にペースを下げる。

このころには、真夏の日差しがギンギン

折り返し地点にはボランティアの方達が、かけ水をしてくれる。その水をかぶりながら、

前傾姿勢で4”20ペースあたりをキープしていく。2本目、まだなんとか元気。
DSC_0140.jpg
金網ごしに仲間が声をかけてくれて、さらに踏ん張れる!「応援は力になる」を実感








そして3本目、気持ちもからだも一番きつかった。ここは「無」になって堪える

誰かについて行きたいところだったけど、そんな相手もいなかった。そして最終周

「気合いのスパート 」と気持ちはあるが、ほぼ現状維持ペース。それでも、大き

なフォームを意識して、体全体を使い力を振り絞って走った。
DSC_0136_201406301958536b2.jpg








砂浜になる最後の直線(ここがきついよ~)サングラスを外し、ボランティアさん

たちとハイタッチをしながらゴ~~~~ル!
DSC_0149_20140630195857abc.jpg


ランラップ 42分23秒 R順位43位

総合記録 2時間20分22秒

総合順位 52/545位

年代別  45~49歳 9位








今回は皆生に向けての通過点的位置づけのレースだったけど、だからというって特別な

こともできない。宮古島以来の久しぶりのレースだし(しかも51.5だし)不安も少々あ

ったけど、とにかく落ち着いた気持ちでやれることをしっかりとやるだけだった。その

中で、各パートで自分なりの目標を持って取り組めたからよかったかな …

結果的に、自分としては満足

皆生に向けてのとてもいいステップとなった

あと3週間、しっかり調整をしていこう。




しかし、2年ぶりのタテトラ楽しかった。最後の表彰イベントまで楽しんだ~

表彰の様子








また来年も参加できたらいいな~

運営・関係者及びボランティアの皆様、暑い中一日ありがとうございました

以上、読み切りレースレポでした







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/29

タテトラ速報!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








館山トライアスロン大会 楽しかった~ッ

最後のイベントまでいたので、渋滞でただいま帰宅








レースのほうは、大きなトラブルなく無事完走
DSC_0155.jpg

掲示されていた速報では …

2時間20分22秒 年代別14位(バイクコースは1kmちょっと短い短い)








満喫したぜーッ TATEYAMA

さて、これから片付け

詳細は後日







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/28

館山1日目…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








皆生大会を見据えて、自走で館山入りを計画していたが、朝からざーざー

降りの千葉県

雨の公道100km over は危険と判断し棄権した

急遽予定変更で、サーフボードを突っ込んで南下
IMG_4121.jpg









鴨川先のWポイントで入水
IMG_4140.jpg









奇蹟の 今年初サーフィン
DSC_0019_20140628194242404.jpg
やっぱり楽しすぎる 皆生終わったら少し海も行こう









軽く遊んで、千倉の「いちまる」で良質のたんぱく質摂取
IMG_4134.jpg
地魚プリプリ~









余裕をもって前日受付&説明会会場の館山市コミュニティセンターに到着。

説明会は3時から6回予定されていた。会場には人数制限があり(160人く

らい?)受付しても会場に入りきれず、次回の説明会に回された人たちも

とりあえず、早めに並んだので一回目の説明会にでて手続きも速やかに完了。

IMG_4160.jpg








IMG_4166.jpg









会場近くの「中村屋」でおやつ
IMG_4167.jpg









くッ、くッ、食い過ぎてるぜーッ
IMG_4164.jpg
でも、リーズナブルで美味しいから、レースの帰りにおすすめです










バイクチェックを兼ねて20km ほど
DSC_0052.jpg
腰が痛い 早く寝よっと








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/27

泳ぎたくなるアイテムが届いた…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








きたッ








amazon でポチり
IMG_4119.jpg









これ〜ッ

Speedo(スピード) エリートプルキック レッド SD91A06

新品価格
¥1,921から
(2014/6/27 21:31時点)










また、swim が楽しくなりそうだ








本日 Run 8km






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/26

館山合宿ッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








最近、仕事がバタバタで寝不足ぎみである

朝ももっと寝たいなと思うし、昼間も最強の睡魔 が時々襲ってくる

休憩時間に気分転換 モチベーション up

北島康介 金メダルへの思考法
jfi.jpg

勢いで仕事帰りにジムに行って泳いだ

トレーニングの意識でなく、のんびり楽しく ルンルンで









さて 週末の館山合宿、天気いまいちかな …

雨だけはやめとこ



土曜日は、「できるだけ疲れない走り方」を心がけて自走で館山入りの予定

日曜日のレースは、「レース感覚を思い出す」感じで …

無理なく、でも目的はしっかりもって楽しい週末にしたい



DSC_0311_201406262224330e4.jpg



DSC_0334.jpg



DSC_0521.jpg








本日 筋トレ 30分

   swim 3000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/25

終わった…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








共に戦おうとセッティングしてみた
IMG_4107.jpg
が … 結局は、TV 観戦もローラーも中途半端な感じでやられた








2014FIFA ワールドカップブラジル大会が終わった …
gdgd.jpg
残念だけど、また4年後に向けてがんばろー









にしてもだッ








ローラー あちぃ~~~~~ッ

これからの時期、部屋でローラーは無理だぁ~ッ









夜は定例 miracles  途中どしゃぶり
IMG_4114.jpg
それぞれペース走  キロ4”30で8Km

気持ちよく汗をかいた

さて、もりもり食べて元気になろう~ッ ゲロゲッ









本日 ローラー 90分

   Run 8 km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/24

GARMIN の心拍系

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








幕張出張の帰りに寄り道 FLEET さんへ
IMG_4088.jpg
今週末の情報収集 &トライ談義でたのPーッ









気分爽快で本日の外食
IMG_4089.jpg
ヘルシーメニューを選択 ッッッ









さて、装着が定着しつつある GARMIN の心拍系

汗ぐっちょりのあとの管理は、みなさんいかがしていますか?

軽く洗い、配線部を曲げたりしないように気をつけてゴム部を絞って干しております。
IMG_4086.jpg
古いほうは電池交換の際にねじ山が2個つぶれてしまい、残り2個のねじでとめてある

だけ

とりあえず「ツーン」と、くちゃく ならないように気をつけておこう









今朝の Run 8km(ランパチッ!)

アップ と ダウンそれぞれ2km

中盤、1km インターバル3本をキロ4分ペースで ゼーハーッ ゲロゲロッ

そして、アップからダウンまでの「動きと心拍の変化」を観察して把握した

自分のデータとして生かしていこう (…と、口では なんとでも 言える)

さてさて、明朝のサッカー観戦 環境づくりをして寝ようッ









本日 Run 8km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/23

今週の予定…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









意外と土曜の疲れが抜けていない月曜日

スッキリと抜ける方法があれば教えてもらいたいものである。

そんな中、今週末は 館トラ
c.png

レース感 全くない

大島が中止になっってしまったので、宮古島以来のレース … なんだぞーッ!

って、ちゃんと考えると不安になってきたぁ〜

ターゲットは来月の皆生だけど、館トラも意識しながら今週は過ごしてみよう。









月曜日:swim 2000m

火曜日:朝インターバル

水曜日:朝 、夜ペーラン

木曜日:筋トレ&swim

金曜日:朝 jog &swim

土曜日:館山(自走or車)

予定は未定、体調と相談しながらメリハリつけて過ごしていこう。









2年前の初タテトラ トラ歴1年
DSC_0158_2014062322194884b.jpg








本日 swim 2000m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/22

しめしめ…尻が痛いッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝起きたら、さすがに疲労感

心拍も高ーッ

で、どんな感じになるのかを確かめるべく Run

結果 13km でやめた …

心拍が常時高めだし、体自体の動きも悪い。このまま走っていてもあまり意味が

ないかな思ったので

ジムに行って体をほぐすように泳いだ。だんだんリズムにのってきて 3000m

ほど泳いだ。最後のほうはやっぱり疲れを感じた。









プールサイドにあるジャグで肩甲骨周辺をほぐした

強い水流を、張りのある体の部位にあてると 痛気持ち いい

徐々に、腰から下半身にかけて、グリグリ強い水流を当てていく …

臀部や骨盤(腸腰筋)あたりがプチ筋肉痛 … やったぜ 痛いぜベイベーッ

昨日の BIKE は、腹筋(腸腰筋)や臀部の筋肉をできるだけ動員することを

意識していたので、その部位の筋肉痛はうれP〜









昨日、今日とでかなりエネルギーも消費したので、ご褒美
IMG_4080.jpg
前から狙っていた デニーズのパンケーキ









さて、あと一ヶ月メリハリつけてがんばっていこ〜








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/21

200km over

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今回も、アペさん、かっとんさん、kata さんに連れていっていただき
IMG_4037.jpg








坂道いっぱい
IMG_4057.jpg








120km 過ぎたところで … か か 鹿野山 にのぼるって
IMG_4047.jpg
途中、立ちごけ寸前 GARMIN 「auto pause」とか鳴るしー








登きると眺めもいいし、気持ちいい〜
IMG_4054.jpg









房総の山の中
xxsxs_20140621202335f00.jpg

bj.jpg








トータル221km … ひくひくッ
IMG_4063.jpg
また、よろしくです









栄養つけて早く寝よう
IMG_4066_20140621202334fab.jpg







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/20

ごちッ!です!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








サッカーW杯ブラジル大会  
IMG_4022.jpg









ギリシャと対戦して、0―0で引き分け
djdde.jpg

《日本が決勝トーナメントに進出するためには

日本の決勝トーナメント進出はかなり厳しく、無条件で日本が勝ち上がれるパターン

はない。日本がコロンビアに勝ち、ギリシャがコートジボワールに2点差以内で勝った

場合、日本とギリシャが勝ち点4で並んでも日本が得失点差で上回り、日本の2位突破

となる。また、日本がコロンビアに2点差以上で勝ち、コートジボワールとギリシャが

引き分けに終わった場合も日本とコートジボワールが勝ち点4で並ぶが、得失点差で日

本がコートジボワールを逆転。決勝Tの扉が開かれる。 



… らしい  や・や・こ・し・い

とりあえず「1勝」はしてほしい ゲロッ









夜は、何かと忙しい いわっさん に時間をつくっていただき、一緒に「飯」

先日の「バラモンキングの 成 功 秘 話 」を探るべく

レース全般の話もさることながら、日頃の積み上げとかも聞きながら、トレーニングで

疑問に思っていることなども相談にのってもらった

あっというまの Happy time …「刺激」&「座学」&「etc…」~~~

た~っくさん ごち になりました~ッ

またよろしくお願いします









本日 Run 8km





頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/19

OSAKA - OSAKA - OSAKA

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今週末は、なんとなく 予報

土曜のほうがまし?みたいなので、レースを意識して BIKE & Run を行いたい。

フォームとか心拍を意識(確認)しながら …

DSC_0173_20140619183148024.jpg
雨に備えて手賀沼あたりで乗ろうかなぁ〜









話は変わり、今年も食べられそうだ









「粉もの」 









大阪マラソン2014」
bdhj.jpg
レースは、いつもやられっぱなしなので、最後までしっかり走り抜きたい









ッッ
IMG_4020.jpg









本日 jog 3km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/18

刺激受けまくり

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝Run … 心拍125 程度で 疲労抜き のイメージでゆっくり走った。

休憩時間に、ブログ村を眺めた カチカチッ
  
いろいろな方の『バラモンキング参戦記』を読むと、視点や感じ方が様々で楽しい
  
そして参考になる  さらに 刺激 にもなるなる
  



よく出てくるワードは …

「坂」「ジェットコースター」「畳コーナー」「五島うどん」「長崎ちゃんぽん」

「バラモン太鼓」「ボランティア」「ゴミ拾い」「交流会」「世界選手権」

「雲仙堂のカステラ」… とか




それぞれの「頑張った様子」や「レース記録」はとても参考になるし、知り合いの頑張り

は、なおさら刺激になります

お疲れさまでした








夜は miracles
IMG_4007.jpg
こちらも、若者の伸び率が早いこと  

刺激を受けるのと合わせて … (Hideki〜ッ)感激

とはいえ、こちらも平均心拍125 でフォームを意識しながら8km

今週はできるだけ疲れを抜き抜きで、週末に臨みたい







本日 Run Jog ペース16km

   筋トレ 30分

   swim 1500m





頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/17

「悩み」そして…あと一ヶ月

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








ドイツに 4ー0 で敗退のポルトガル クリスティアノ・ロナルド
ncjd.jpg
全然夜中(朝?)起きれなくて、ダイジェスト観戦ばかりだ








さて、最近の「悩み」というか「不安なこと」…

次の皆生、というよりはロングのレースで、最後まで走り抜く体力に「不安」を

感じている。

今年の宮古島では、暑さにもやられたのもあるが、ランで苦しんだことが今でも

(ガオーッ!) & (ヒヒ〜ン)となっている




そんな気持ちとは裏腹に …




体に疲れがたまっている。気持ちの焦り が「動くこと=持久力向上」と勘違い

して無駄な取り組みも多いのであろう。




いかん … 悪循環









今日もヘルシー夕食 … 体重はたいして落ちてはいないぜーッ
IMG_4002.jpg
禁麺 生活は順調









休養(疲労抜き)って意外と難しい !?

ただ、一度体の疲労を全部抜いてスッキリしたい(いや、しようッ、するッ)。

そして、3種目めの Run を …

しっかりした気持ち(走り)で最後まで走り抜けたいッ(抜くッ!)

を、次の目標にしよう

そのためには … と 考えれば考える程、また迷走に入ってしまうところだが

あと一ヶ月、悩んでいる場合ではないのでシンプルに過ごそう。




でも、やっぱり一番の目標は 、

良いコンディションでスタートに立つ ことかな

一ヶ月の過ごし方、再構築してみよう〜っと








本日 ノートレ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/16

GARMIN 増殖中ッ!??

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


















んんんんんッ









GARMIN なのね …
IMG_3996_20140616221930fdf.jpg










miracles な YU〜くん









やる気満々… みたいだ
IMG_3999_201406162219323aa.jpg









近頃 miracles で GARMIN 増殖中

Garmin ガーミン Forerunner 210 GPS 防水対応 腕時計(マルチカラー)英語版[並行輸入品]

新品価格
¥24,987から
(2014/6/16 18:42時点)











本日 Run 6km

   筋トレ 30分

   swim 1500m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/15

DNF

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








ヘルシーめな 朝食
IMG_3990.jpg








ワールドカップ(W杯)ブラジル大会  vs コートジボワール
mdk.jpg
前半に本田圭佑のゴールで先制して ルンルン








 … あれッ








後半 ディディエ・ドログバ が入って、流れが変わり逆転負け
vffc.jpg
にしても、みんな身体能力高ッッッッッ ッッッ

次のギリシャ戦は「勝つ」のみ がんばれ〜ッ









ということで昼から「ひとりバラモン」最終 Run パート突入

突入 突入 突入

したものの、20km であっさりDNF  
IMG_3992.jpg
給水失敗








「だめだぁ、こりゃ〜ッ
dddd_201406151842292c3.jpg

長い距離走、やり直し

それでも、いくつか気づきがあったので、次に生かそう。

心拍管理もしながら、自分の走り確認していこうと思う








ということで、バラモンで仲間が間もなくゴールする

PC 前で最後の応援

がんばれ〜ッ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/14

「ひとりバラモン」開催中ーッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








モーニング
IMG_3967.jpg









実は昨日から、なんちゃって「ひとりバラモン 」が START している









昨日の仕事帰りに swim
IMG_3965.jpg
長い けど、苦手な swim パートクリア









今日は BIKE
iisjja.jpg
アペさんやかっとんさんに引いてもらい(いやッ、ついていけてないッ








なんとか 180km
IMG_3987.jpg
こちらも長い








そして明日は最後の Run

バラモンのみんなと同じ昼間の暑い時間に走ろう。

そして同じようにゴールに向けて走ってみよう








バラモンに出られるみなさん、明日は完走目指してがんばれ〜〜








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/13

後半を大切に…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








本日快晴 … そして朝から真夏日

真夏日はいいが、ジメジメ 蒸し蒸し の不快指数高め~




そんな朝のランニング

・2km アップ
・そして、いつもの「1km 4分目指せ〜ッ」のインターバル走

1,2本目が3”55
3本目が3”50   はぶぁ〜ッ、は〜ッッ

・2km ダウン で完了
IMG_3958.jpg

たかが3本のインターバル走だけど、後半(1本目より2本目、また1kmの後半)

だんだんときつくなってくる。

でもだッ だからこそだッ 体がしんどい状況だからこそ、そこからが「一番

身になる大切な場面」ではないかと思っている(思い込んでる ゲロゲロッ)。

前半のこなせているうちは、すでにその力が身についているわけで、自分のキャパ

を越えた(つまり能力以上)の状況になったときに、筋肉や心肺機能が

「きつい~ッ」「しんどい-ッ

と悲鳴をあげてくる。その状況下で、新たな負荷を加え積み重ねていくことが、

more power となっていく

注意点…しんどいからといってフォームが崩れてしまったり、ペースを極端に落として

力を出し切らない(手を抜いてしまう)とねらうところに近づけない。

最後は vs 自分

きつい時に頑張れる強い気持ち …結局はそこだッ !?

逆に言えば、頑張れれば強い気持ちも養っていけるということか









話は変わり…「今朝の 流血 事件」










走り終わってストレッチをしてると…

んッ



んッ

???









血だ-ッッッッッッ









「痛い-」とか「なんで-ッ」ではなく
IMG_3960.jpg
「くく靴が汚れるじゃんYOーーーーッ」 プチショック









なんでやねん wwww って靴を脱ぐと …









足指 ピース  
IMG_3961.jpg
は〜〜ッ 、10年はつき合ってる靴下だ

前向きに考えて、「擦れチェックができたぜ〜」???

実際 … ささくれみたいのが当たったという日常あまりない状況だった。

即水洗いで、綺麗になって「ホッ」

朝からバタバタテンションの金曜日だった









本日 Run 8km

   swim 3800m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/12

五島長崎 国際トライアスロン大会に向けて!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








2014 バラモンキング 」 … いよいよだーッ
cdd.jpg









前々から出てみたい(っていうか、行ってみたい場所でもある)と思っていたけど、

諸事情でエントリーは見送ってきた








がッ








「来年2015年のバラモンには … ぜ、ぜ、ぜ、是非エントリーしたい

という 決意表明 をしてッ 1年後に向けて準備をしていこうと思う

(まぁまぁ、ハードルはいろいろと あ・る・が

そのためにも、まずは今週末行われる「2014 バラモンキング 」の対策が、すでにブログや

FBで(トレーニング意外のことも)たくさん紹介されている。それらを参考にさせていただ

きながら、自分の環境に置き換えシュミレーションしていこうと思う(テンションあがる?

いやいや、新たなハードルが見つかるかも …








刺激を受けたブログ

シフォンさんのブログの…ある選手の「バラモンキング参戦記」!!より








2013年のダイジェスト










大会が無事終わり、ひとりでも多くの方が完走できることを願っています









本日 筋トレ(背腹のみ)

   swim 1500m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/11

プチ充実の朝 BIKE

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








久しぶりの朝BIKE

昨年の今頃も野尻湖のレースに向けてよく走った。

高湿度の梅雨時、BIKE で汗をかくと「超~気持ちいい」
jvj.jpg
できるだけ坂道(いやいや小坂道だが )を入れた自宅近くの1周15kmコースを2周回。








1周目は、まだ時間も早くて人も車も少ない。2周目になると通勤通学時間が近づい

てくるので … ぞくぞくと

信号守って、人や車に注意しながらコギ コギ

短時間の短距離コースだけど、「意識しながら」乗った

ペダリングでは踏み込みと引き上げのタイミング、膝をまっすぐ動かす、尻の筋肉を

使って、TT姿勢の確認…等々

しかし、意識することがいろいろとあるある

これが意識しないでもできた時(定着した時)には、今とは違う走りになるのかな~

まあ、その頃には更なる課題を抱えているだろうが…

何事も目的をもって「意味のある積み重ね」を大切にしていこう








プチ充実した朝BIKEだった
IMG_3947.jpg








本日 BIKE 30km

   筋トレ 30分

   swim 3000m








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/10

on シューズで …

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日は5時過ぎに目覚めたので「よしッ!朝 BIKE!」と意気込んでバイク

ジャージに着替えていると、大学の寮から一時帰宅していた長男から、、、

「奇跡の Run」 のお誘い …  

野球という競技柄、どちらかというと瞬発系メインなので、長く走るような Run は

いつも消極的。そんな彼からの主体的なアプローチだったので 連れ Run

2月頃に入寮してからゆっくり話もしていないので、授業や部活、寮生活の様子を

聞きながらいい汗かいた








本日のシューズは On Cloudracer

[オン] On Cloudracer Men's



Cloudracer 実は、宮古島以来である …

なぜかというと、最近はすっかり Cloudsurfer がトレーニング履きのメイン。

さらには、普段履きにも定着しており、まさに 大活躍中

まぁ〜、それぐらい幅広く順応性もあるってことだ

[オン] On Cloudsurfer Men's










久しぶりの Cloudracer は、改めてタイトな感じを受けた
IMG_3940.jpg
軽くて、脚が跳ね返ってくるのでどんどん脚が前に出て体が追いつかな〜い

大げさかッ

でも、そんな感覚になるっていうことだ

6月末に館山のオリンピックディスタンスがある。その時は、Cloudracer で気持ち

よく走りたい。

素早いトランジット、素足対策などを考えながらしばし履きこんで微調整していこう。









本日 Run 10km






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/09

BIKE フィッティング

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








BIKE のおはなし

BIKE については、日々「どうなんだろうか ????」という疑問を持ちながら

乗っている(バババ、BIKE だけではないけど … )。

そりゃー自分も人並みより、ちょっとでも速く乗れるようになれたら嬉しい

わけで、その為にはトレーニングをすればよいことも心得ている。

しかーし

トレーニングの方法もよりどりみどり … 自分に必要なトレーニングはいった

いどれなんだと、これまた日々悩んでしまう

いや、待てよ … そもそも、いくら気合いを入れて脚をパンパンにしてたっぷり

乗ったとしても、そもそも 乗り方(フォーム)が正しくなければ、目指す

ところへたどり着くのも遠回りすることになるのでは









そんな悩みや疑問を解消すべく、カイロプラクティック師・整体師でもある

sin さんの バイクフィッティング を受けてきた

専門的な詳細はうまく説明できないので、ざっくりと様子だけ簡単に紹介
IMG_3662.jpg
場所は、神奈川県厚木市にある Walk Ride








まずは個室でバイクジャージに着替え簡単な問診を受ける。競技歴等はもち

ろんだが、特に体の状態で「痛み」とか「気を付けていること」等の様子を

伝えていく。ベッドに俯せに寝て、体をほぐしてもらいながら筋肉の状態を

チェックしてもらう。毎度のことだが「かたいッ!」と指摘される。姿勢を

いろいろと変えながら、骨格の寸法を細かく計測、柔軟性のチェックや足裏

の状態…いろいろ確認をしてもらう。

計測と観察を通して「右脚の方が短く、でも筋肉は発達している」からか、

「背中~腰まわりは左側に張りがある」…このちょっとした自分でも気づきず

らい(自覚していない)ズレが、走ったり漕いだりに微妙な影響が出てくる。

些細な事柄でも、コツコツと積み重ねれば積み重ねるほど、非効率な動きが身

につき、さらには怪我にもつながっていく。









問診を終え、BIKE にまたがる。BIKE は my サーベロP3を持参。
IMG_3668.jpg

固定ローラーにセットし、いつもの乗り方を見てもらう。iPhoneで使用前

の動画撮影をしながら実技の問診。そしてクリートフィッティングから始まるが、

サドルの高さや前後位置、等はいろいろな条件が絡み合ってくる。このあたりは、

もううまく説明ができない

脚のポイント部に印しをつけて、レーザーを横から、また正面から脚に向けて照ら

し、角度や動きを計測・分析していく。今の状態を教えてもらいながら、丁寧に適

切な調整がされていく。もちろん妥協点もあるが、それを自覚しておくことは後々

のメリットとなりそうだ。
IMG_3677.jpg









ペダリングは内側に入りすぎで、特に左脚はねじれもあると指摘された。もともと

外側に開き気味の膝を「内側にしなきゃ」って意識しすぎたのが「入れすぎ」にな

ってしまっていたようだ

その状態を踏まえて、ペダリングのアドバイスや今後意識してトレーニングした方が

よいことなどを教えてもらった。









サドル高、サドルの前後位置、そしてクリート位置が決まった。
IMG_3670.jpg










次はハンドル位置である。

ハンドル位置は、当然だがDHポジションに合わせてセッティングしてもらう。

結論から言うと、これまではかなり前のめり(突っ込んだ状態)で乗っていた

ということが判明(のちに使用前と使用後の動画で確認)。その結果、体重が

うまくペダルに伝わらない(もちろん、そんな自覚はなかったが)ポジション

であった。

そしてだ、DHポジションだと、ハンドル位置を決めるというより「肘パットの

位置」を決めるという作業に入る(ここが重要)。サドルを若干後方にずらした

分、肘パットの位置は当然遠くなっている。つまりパット位置を1~2cm ほど

手前(体のほうに)に近づけなければならない。がッ、現在のハンドルは3Tの

一体型で、パットのみをずらすことが不可能である。そこで考えられる方法として

は、ステムの交換であった。現状7cmのステムを6cmに変更し、試走してみた。

お腹のところ(肘と膝)の空間も狭すぎず広すぎずでいい感じ。上体からパットに

あてた肘(腕)の角度も計測してもらい目指す範囲内となった。
IMG_3675.jpg









全工程の作業で、約3時間を少し越えた

計測には基準(目安)の角度などがある。そこに + α 個々の特徴(骨格や柔軟性、

スキルや目標等)を考慮しつつ、現状理想とされるフィッティングをしてもらった。

フィッティング = 即「速くなる」ことではない

でも今回のフィッティングを通して、BIKEについての「 自己理解」ができたのは

今後に生かせそうだ。また、具体的なアドバイスは大変参考になった。

最後に …

トレーニングで何より大事なのは「意識して乗ること」だと教えてもらった

どの種目でも同じだ

よしッ!また、頑張るぞ~ッ!








本日 筋トレ 30分

   swim 2000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/08

大島2日目〜ッ!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝から快晴

これが昨日だったらなんて言わない…








朝食をいただき、即 「島巡り 🚲」

一周約45kmぐらい








な、な、夏日なんですけど








所々にサーフポイント

いい感じでウネリはいっていた








地層切断面









意外とアップダウンで はーッ、はーッッ

× 2周 で 90km ちょっと








昼は宿の方に伺って「寿し光」というお店で海鮮丼

地の魚…うまッ








🚲 の梱包等々を済ませ、近くの温泉で汗を流すと、もう出発の時間









乗船前に …

土砂災害のあった場所をしっかり脳裏に焼き付けた。








「初大島」

トレーニングするには最適だぁー。大学の陸上部などが合宿するのもわかる。
サーフポイントもチェックしたし、ご飯も美味しいし、また遊びに来たいなぁ~









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/07

大島トライアスロン速報…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









思いの他、揺れたジェット船

船酔いギリギリ…









正午の段階で、大雨の警報が解除されず(注意報もいろいろあったし)で…

大会中止❗️









中止はいいが、船の中でのカステラ、饅頭、おにぎりで蓄えたカーボエネルギーはどうするか…









結局エネルギーを消費すべく、雨風に負けないように気合いを入れて Run

観光気分で20km









このままバイクを開かずに、送り返しそうな弱い奴がいるから(俺だーっ)、さっさと組み立てた。

これで明日は、雨にも負けず、風にも負けず(いや、負けちゃうかもしれないけど)バイクトレやりますよ~








パーティ行ってきました










たた、食べ過ぎたぁ 苦しぃ…











とりあえず、もう一回風呂入るか~

って、中止なりにのんびり楽しんでおります







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/07

大島に向けてレッツゴー

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








大島に向けジェット船『愛』テイクオフ


3人で行く予定が、諸事情で1人旅。

いつも人任せな自分なので『自分でやりなさいッ』ってことだ…








まだ、土砂降りで現地につかないと、どうなるかわからないけど、やれることは精一杯がんばるぞー😋







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/06

私用…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








午後は、私用で神奈川の厚木に行った

久々の首都高速、都内を抜けて東名高速を突っ走った … けけけの 軽自動車だがッ
IMG_3681.jpg
途中、進化したと思われる海老名のパーキングエリアに寄りたかったけど、そんな時間的

余裕もなく(いやいや、絞り込み中 なので時間がなくてよかっただろッ)あせらず、

のんびりドライブで移動した









そ、そ、それにしても、どっっしゃッ 降りだ。風も強いんですけど〜

明日の大島はどうなんだろうか。

海のコンディション、東海汽船は、大丈夫なんだろうか …

いろいろなことが気がかりで、不安感 増量中









そんな時 Yama さんから 携帯に「チ〜ん♪」(messenger)

「レースなのッ 雨だろうが、坂だろうが、ドカッといきましょう

と、元気なメッセージが届き … 超短絡的人間に変〜身

「なるようになる、なるようにしかならない」と、改めて気持ちのリセット

何はともあれ、レースが行えるのであれば、怪我をしないように全力でがんばりたい!

だけど、自然相手の競技でもあるし、無理な実施とかにならなければいいなと思う。










今日のヘルシー夕飯
IMG_3687.jpg
とりあえず「禁麺」継続中










午後は、 BIKE をもっと追求すべくsin さんのカイロプラクティックを受けに行ってきた。
IMG_3676.jpg
詳細は後日 …

今日は早めに寝よう 〜








本日 ノートレ








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/05

大島に行けるのか…?

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今晩のヘルシーメニュー
IMG_3658.jpg










いよいよ関東も梅雨 入りした。

千葉県では、日中のパラパラ雨も、今はガッツリ降っている

今週末の 伊豆大島トライアスロン大会 大丈夫かな…
sgxys.jpg

大島の天気  注意報:大雨、雷、強風、波浪

伊豆大島気象と交通








海のコンディションによってデュアスロンになったりするのかなぁ〜
(要項に記載が…みつからな-い









とりあえず … 送っちゃって マスオさん
cvbn.jpg










なるようになるか









本日 Run 9km

   swim 2000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/04

朝 Run … 今シーズンPB

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







憂鬱と思いながらも、今朝のRun も1km 4分目指しての3本を組み込んだ

アップ 2km

1本目~ 4”02 ハ-ッ、ハ-ッ

2本目~ 3”52 ぶふぁ-ッ … 今日はここがピーックっぽい

3本目~ 3”47 wwぐぶぁ~っwwッ 死ぬ気で走った(今シーズン PB

それぞれ400m は jog でつなぎ

ダウン 2km

合計  8km

IMG_3635.jpg

朝から、苦しいけど 満充実 〜ッ

先日のMARINERS cup では、後半4~4”30で走れたから、このての練習は

きつくて辛くて泣きそうだけど、成果ある(あった)?

と単純に思い込み、これからも週1~2回は続けたい








夜は定例 miracles  キロ5ペースで …

(骨盤)・(肩胛骨)・(姿勢)」を意識して Fun run
IMG_3648.jpg
いい汗かいた一日だった









本日 体重:61.8kg(前日比-700g)

   Run :朝8km+夜10km

   筋トレ(コア)40分







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/03

ランニングフォーム

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今晩のヘルシーメニュー
IMG_3633.jpg










先日の「宴」のときに脚を使わない(蹴らない)走り方を教わった

「骨盤を立てて、前に倒れると脚が自然と前に出る」… でしょと

ペースが速くても遅くても大丈夫ということで、早速 朝 Run から試してみた

実は Run フォーム、宮古島大会前に軽い肉離れっぽい症状が出たのもあって、

試行錯誤、少し悩んでいたところだった









走り出す

そもそも「立位を正しくする」ためには腰の位置を引き上げた状態と(に)なる。

その姿勢のまま、前に倒れていけば自然と脚が出てくるので、そのまんまリズム

をつくって進んでいく

着地は踵からというよりはフォアフット?足裏全体?で着地するイメージである。

そして、確かに地面を蹴っている感じはない。

どちらかというと後半は、腰位置をあげた姿勢をキープすることの方がきついな

という感じもあった。




このランニングフォーム …

(骨盤)(肩胛骨)(姿勢)」を意識した走り方(つまり体幹)ができる

ので、しばらく継続していこうと思う








本日 体重:62.5kg New

   朝Run 8km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/06/02

禁麺

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








食べるのが好きで、本能のまま食べてきた my 胃袋

「食べたらその分は動く」とか「食べ会あるから普段は無駄に食べ過ぎない」

程度の努力?(心がけ程度)は、している … つもり

とはいえ、体重測定していないけど、宮古島後は増量しているだろうな〜

たぶん、3kg ぐらい〜








過去、体重管理っていうほどのことはしたことがない(性格ざっくりなO型

だから?)。よって、体重減 が パフォーマンスの向上につながるという

「自分的根拠」が、ななな なっしなっしーッ

だけど、一般論としての理想体重+自分の経験値(体感的なものだが )から

59kg〜60kg あたりのコンディションを目指してみたいと思う

ただ、体重を落とす(減量する)だけなら簡単だけど、一緒にパフォーマンス

も落としてしまっては意味がないので、そのあたりがうまくいくか …

ムシャムシャ








宮古島大会に向けては、トレーニングを積み重ね swim と BIKE は昨年よりも

わずかながら進歩した。
DSC_0359 2

しかし、Run が メロメロで残念な結果に …








その後の反省から具体的な対策はできていないが、まずは出場機会をいただいた

皆生大会に向けて「何かを変えて臨みたい」…









それが「ラーメン 」って話だが

皆生大会まで、自分なりにトレーニングを積み重ね … 結果的により良い体づくり

ができたらと思っている

まずは「禁麺」 から …










あ〜ッ、宣言してしまった〜

昨日ラーメン食べておけばよかった〜

あ〜ッ





ということで、ご飯カットのヘルシー晩ご飯
IMG_3630.jpg







本日 筋トレ(30分)

   swim 1500m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村