2014/05/31

もうッ!ブログ更〜新!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







カフェ にてブログ更新

カフェ

マック ですが  (PC充電で、電源確保)








昼間は都内で所用のため、朝一で BIKE
IMG_3498.jpg









なッ、なッ、夏日じゃ~~
IMG_3487.jpg
85km で end

でも、もっと暑いんだよね …  皆生








今晩20時からエントリー開始 「湘南国際マラソン」

すでに、ここから勝負がはじまっている








今日は帰りが遅くなりそうなので、早めのブログ更新

さて、涼しいところ巡って都内散策楽しみま~す








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/30

さてさて…週末!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








BRAZILブラジル伯剌西爾
IMG_3485.jpg
がんばれ〜









今週のトレーニング、つなぎつなぎで過ごしてきたけど、週末も所用がいろいろなので

つなぎの延長で軽めに過ごす予定

仕事も忙しかったし、週末は適度に動いて心も体もリフレッシュしちゃおッ











IMG_3482.jpg
デニーズのパンケーキ 6月10日〜








本日 Run 16km

   swim 2000m







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/29

「全日本トライアスロン皆生大会」の準備…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








7月に予定している 全日本トライアスロン皆生大会

皆生のこと、な〜んにも分からないので、ネットでレースレポなどを閲覧して研究

キーワードは …

暑い(日焼け対策、水分補給)

スイムのバトルがきつい

坂道(ジェットコースター、脚が売り切れ)

脚が痙攣

信号を守る

発祥の地

などの言葉がよく出てくる。









BIKE コース










You Tube も参考にさせていただき雰囲気だけでも感じよう…と思っていたら

感動した









少しずつ準備していこう

皆生克服に向けて、アドバイスいただけたら嬉しいです …

よろしくお願いします








本日 筋トレ (60分)








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/28

Run~ Run~Run

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








調子にのって「食べ過ぎ」続けてきたので、そろそろ糖質カットメニュ〜
IMG_3481.jpg










= 今日のトレーニング =

Run その1:朝 Run

・2km アップ

・キロ4分目指して(つなぎは400m ジョグ)…
 
 1本目~:ドンぴしゃ 4”00

 2本目~:はぁ~ッッ 3”55

 3本目~:ひぇ~ッッ 3”52

・2kmダウン…トータル8km

朝っぱらから、しんどかったけど充実感あった









Run その2:昼 Run

キロ5分半くらいのペースで7kmほど。日差しバッチリで汗ぐっしょり

腰位置上げてフォームを意識しながら走った









Run その3:夜 Run
IMG_3479.jpg
水曜日定例 miracles









キロ4”45〜5”00のペース走10km
IMG_3476.jpg
人と走ると楽ちんだ









走り方にも変化をつけて、細切れだけどトータルで25km 走れて充実

帰りにジムに寄り swim 1500m で体をほぐした。

明日、脚はお休みしよう








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/27

Garmin Forerunner 620

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








まだ、ボーナスじゃないのに、ボーナス払い?でゲットしちゃった
IMG_3261_20140527201913861.jpg
うっしーくん









                これ これ
cd.jpg
Garmin Forerunner 620










Forerunner 620だけの機能チェック (見て、聞いて、触った感想…)
IMG_3456.jpg

・とにかく軽ッ デザインもお洒落だし、普段使いにもよさげ

・新しい機能では、心拍数計+αの「HRM-Run」…フォームを改善していく際に大事で
 であろう、ピッチ数や地面接地時間、上下の揺れ幅が測れるらしい。

・Bluetoothは810Jで使用している。何が嬉しいかというと、携帯経由でインターネット
 にリアルタイムで走行データを送れるところ。練習中やレース中にどこをどんなペース
 で走っているかネット中継することができる  まあ、しないけど…
 でも、Live Track機能は、位置情報を伝えたい人がいる時には楽しめるかもだ

・VO2maxやレースタイムの予測はどの程度の精度なんだろうか。。。

・ディスプレイがカラーで新鮮 かと思いきや、ちょっと色が薄い …

・同価格帯なので、FR620とFR910XTの間で迷いそうだ。FR620のバッテリーは10時間
 程度らしいので910のほうが長い。ウルトラマラソンとかに出るなら910か
 
・あとFR620は50m防水だけど、910のようにスイム用機能はない。

【日本正規品・日本語版】GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 620J タッチパネル式ランニングウオッチ フォアアスリート620J 112852   エクササイズ用ゴムバンドセット

新品価格
¥35,766から
(2014/5/27 21:37時点)












Garmin Presents --

がんばれ~「うっし-








本日 Run 8km







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/26

無駄のない泳ぎ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







昨日のなでしこ … いつもより、強かったような気がする
bshx.jpg
おかげで眠い









今日は仕事で東京都の葛西水族園に行った

名物の マグロ をじ-っと眺めた … 無駄がない

当たり前だ …魚だッ!泳ぎのプロだ








今日のスイムではできるだけ抵抗を受けないように泳ぐことを目標にしてみた。

「抵抗を受けない」ために気を付けることって、それだけでもたくさんある

奥深いなぁ~


《今日のメニュー

・25 m×8 本 R10秒 スタートのバトルをイメージして心拍上げて

・50 m×4 本 R 5秒 バトルが少し緩んだところ、やや速めのペースで

・200m×8 本 R5秒 安定ペースで

・25 m×4 本 R10秒 ビルドアップ的にラストスパート

以前LUMINAに掲載されていたメニュー

実践的で役立ってる








自分はこれぐらいが、リラックスできてよい









本日 筋トレ(コア)

   swim 1500m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/25

my pace な日曜日…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








なすがままに起きた日曜日
IMG_3389.jpg
BIKE にまたがって モーニング









「どんだけ〜〜〜ッ 」ってIKKO 風
IMG_3393.jpg
朝 mac 大人食い










食べた分消費すべく幕張の海岸沿いをうろうろ 60km
IMG_3406.jpg

そのまま 10km 走って

間髪入れずに …









Costco の アイス 消費できね〜〜〜ッ
IMG_3415.jpg
暑くなってきたせいか、溶けるのはやッ









本日再放送の「横浜トライアスロン」を録画し、TVで 観戦
IMG_3432.jpg
刺激的すぎる









なすがまま …

程よい刺激と休養で、いい感じの日曜日だった








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/24

今年「初」!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








モーニング
IMG_3359.jpg
フランスパンのフレンチトースト









今日は、なんとッ

今年「初」… 手賀沼
IMG_3362.jpg
天気よくて気持ちいい〜ッ









そして、こちらも今年「初」









お久しぶりぶりの「福くーん」
IMG_3367.jpg
なんか、ちっちゃくなっちゃった









今日は、利根川〜江戸川〜 トータル100kmちょいぐらいを予定していたけど、

迷子になったぜ〜〜ッ
IMG_3374.jpg
おかげさまで、楽しいサイクリング に









利根川は対岸のほうが走りやすいのかな…
IMG_3376.jpg










トータル 85km
ccagst.jpg

帰宅後ブリックラン

キロ5”30くらいで9km。ちょっときつかった … けど気持ちよかった









夕食で栄養補給
IMG_3385.jpg









BIKE も Run も「気持ちよく」楽しめた一日だった







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/23

最近の「起床」事情

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







今朝はいつもより1時間遅れで目覚めた

つ・ま・り … 寝坊である

つ・ま・り … 朝は走っていない   なななッシ〜〜ッ








最近は寝る時間も大崩れしていないので、概ね決まった時間に自然と目が覚める

つ・ま・り … じぃ〜ちゃんともいう (いやいや)

だからという訳ではないが、目覚まし もあえてセットしない

 寝坊する時だってあるだろ

今朝起きられなかったのは、仕事やトレーニング、その他いろいろなことで「体が、

お疲れ〜の表れである」と受け止めるようにしている ナイスキャッチ

以前は、体の状態を確認する意識より「決まったメニューをこなす」ことに意識が

あり、無理無理 頑張っている状況であった








最近は自然体

疲れている時に無理はしない(意図的に頑張ることもあるけど)。

ある程度整ったコンディショ ンでトレーニングしたほうが、効果がある。

疲れた状態で動いても疲労感は強いし、フォームも崩れて怪我もしやすくなる。

この数ヶ月で実感した








今朝の分は、昼間の隙間時間で7km気持ちよく走れたし

こんな感じでいっかなー

さて週末、楽しく BIKE に乗ろ〜ッと







本日 Run 7km

   筋トレ 30分

   swim 2000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/22

目的をもって「走る」

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







今日の 朝 Run

「運動量確保のような、ダラダラした走りをしていても意味がない 」ことは

「ひゃく」も承知だけど、自らを追い込めない毎日

よしッ 

「10km レースで夢の30分台を目指そうー」  

  だ・れ・がッ

目指しー だから

  だ・れ・がッ

目標は高くしないと目標じゃないから

  だ・れ・がッ











早速、頑張ってみよーッ

ウォーミンアップ 3km
 
キロ4分目指して 1本め- 4“09 

キロ4分目指して 2本め- 4“08 

「は-ッ、は-ッ、は-ッ、だだだめだぁ~4分きれね-ッ

キロ4分目指して 3本め- 4“03 
kkjkja.jpg

全てつなぎジョグ   400m

キロ5分~ジョグでダウン 2km








寝起きから体によくないぜ〜ッ

とりあえず51.5に向けてがんばってみようーっと








本日 Run 8km

   swim 1000m





頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


2014/05/21

初体験に…興奮

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝から土砂降りの千葉県

それでも夕方から雨はやんだので、定例 miracles 練習会
IMG_3349.jpg

レースが決まってモチベーションあげあげの者もいれば、まだ未定だけど、頑張って

モチベーション Keeeeeeeeep な者と様々 … だ・け・ど

まぁまぁ〜どんな状況でも、結論は

「楽しく走る」 ことに変わりはない








今日は、入部間もないメンバーと川沿いを キロ6分〜6分半のペースで走った。

「腕振りは肘を後ろに引く感じ」「背腹意識して、腰を上げて」とかとか言いながら

そのうち、

く〜だらない おしゃべりにもつき合って(つき合わせてか

気がつけば、あっと言う間の5km 通過

「あれッ  なんか楽ちん 」的な空気の中、「よしよし作戦通りだ へへへッ」

7〜8km区間無言 … ま・さ・に 「無」

1km ごとにラップタイムを伝えてペースアップ

そして 10km 完走








なんと、この2人 10km 走ったの生まれて初めてだったらしく

うるさいぐらい「超ー気持ちいいッ」 北島連発

感動 と 興奮 をしていた
IMG_3352.jpg








確かに、自分も初めて「10km 走った(走れた)」ときは感動というか嬉しかったなぁ〜。

そんな初心を思い出した今日の miracles でした








本日 Run 10km

   swim 2000m






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/20

ちばアクアラインマラソン…抽選結果

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








千葉県で2回目の開催となる 「ちばアクアラインマラソン」

aqa.jpg









おかげさまで 「当選」させていただきました









今回  miracles  メンバー15名が申し込んで…

当選者が8名 

やっぱり確立は2分の1なのか … 









しっかりトレーニングして、参加できなかったメンバーの分もがんばろう

とかいって、アクアラインが全てではないので、すぐ他エントリー手続き入るよ~

さしあたって … 湘南国際マラソン   横浜マラソン あたりから ポチッ









「はずれたッ」って息ついている間は…

なっし-








本日 Run 8km






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/19

BIKE 決めたーッ!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







土曜出勤だったので、振休の月曜日

朝いち(から)、ららぽーとで …









ラーメン かーッ
IMG_3327.jpg
「一風堂 だーッ








替え玉 & 餃子 って
IMG_3331.jpg
最近、超〜食べ過ぎ  間違えなく こ、こ、肥えてるずぅぇ〜〜 ッ









さて、時間のある時にできることをしなきゃってことで、少しでも大島の準備 …

ジェットで当日入りする関係で、BIKEは事前に送らなければならない

BIKE は、 に入れて送るのだが …

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ ブラック

新品価格
¥16,359から
(2014/5/19 18:55時点)



一応初輸送の心配とトレーニングの都合などから、大島は Bianchi くんでいく









最近はもっぱらローラー使用だったので、点検整備をしてもらった
IMG_3334.jpg









バーテープ 黄色ッ ぴよぴよ〜
IMG_3338.jpg









食べた分は動かないとなので、 Run 20km
IMG_3343.jpg









swim 3000m
IMG_3345.jpg
どっちも、ゆっくりだけど … 運動量確保ってな調子で









でも、やっぱり夜は、モリモリ食べちゃったの巻き
IMG_3348.jpg









頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/18

房総 Ride 180km

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日も、yama さん、kata さん、アペさんに BIKE 連れていってもらったー









って、勝浦まで
bshsu.jpg









千葉ってね、山がいっぱい、いっぱいあるの
IMG_3294.jpg









皆生の練習のつもりで
IMG_3296.jpg









みんな タフマン で、ついてくので必死
IMG_3298.jpg









新旧 P3
IMG_3309.jpg









トータル 180km
IMG_3315.jpg









タンパク質中心の夕飯 で充電
IMG_3316.jpg









へなちょこなので、もっと頑張りま〜す







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/17

暑さ対策…アイテム

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








快晴 の中、無事にイベント終了
xxsxsxz.jpg
みなさん、お疲れさまでしたーッ









しかし、暑い暑い一日で ふと 宮古島の一日を思い出した

実は、皆生に向けては「暑さ対策」としてちょっとしたアイテムを準備してみた。








ランニングキャップとアームカバー

マウンテンハードウェア アームカバー OM5505(100White)ウェイ2クールアームズ【Way 2 Cool Arms】【紫外線防止】【日焼け防止】【ユニセックス/男女兼用】【2014春夏新作】【RCP】

価格:3,564円
(2014/5/17 16:40時点)
感想(0件)






マウンテンハードウェア OL5309 ウィメンズカライナランニングキャップ Women's Carinae Running Cap【Ladies】

価格:4,212円
(2014/5/17 16:42時点)
感想(0件)











じゅ、じゅ、純白すぎるぜ〜〜ッ
IMG_3195.jpg
今まで、日差しをなめていたので、対策対策








 
bchd.png
こ・れ・は 豊 作 … (知ってる?)








さて、明日は BIKE に乗ろう







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/16

うれP〜

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








本日、指病院にいった



ひげ面の先生が、「抜歯 OッK〜〜〜」の合図

看護婦に「はさみと◯◯ちょうだい …」

看護婦「ありません、まだ届いていません wwww …

俺「おお、おお、おいッ … はよッ、もって来い」

そうこうもめているうちに、

ひげ面の先生、ピンセットで糸を引き抜いて いく〜〜〜ッ

って、「ちくッ」っではなく「ちく〜〜」って感じで痛いんですけど

とりあえず 12回 「ちく〜〜ッ」を 我慢して完了









終わったー

終わったー

終わったーーーーーーッ









午後は出張で千葉へ

今日の一杯 「万龍軒」の長州ラーメン
IMG_3266.jpg
ナチュナルな豚骨醤油、次回チャーシューメン大盛りで









出張帰りにジムへ行った。
IMG_3273.jpg
いつもより早い時間だったので空いていた









さて、指

抜糸したてでむき出しはちょい怖かったので、ドラッグストアで買った。









人生初 指サック
IMG_3271.jpg
ピッタリすぎ ? 圧迫感あるある









そのまま プールへドボンッ

イエ〜〜ッイ、約1ヶ月ぶりぶり

泳ぎ出して … 進まないし、疲れるし、ひゃ〜〜

でも1000m すぎくらいから、なんとなく泳ぐ感じを思い出してきた。

ゆっくりのんびりで 2000m 泳いだ

やっぱり肩、背中まわりは疲れたなあ。

また、しっかり泳いでいこっと

とりあえず、抜糸完了で うれP〜な一日だった








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/15

追加エントリー

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







先日エントリーしそこねて後悔していた「手賀沼トライアスロン大会」

追加募集があり、無事にエントリーできました  

お声掛けくださいました皆様ありがとうございました

地元だし … 楽しみます
DSC_0136_20140515210319e48.jpg
《 昨年の手賀沼









さて、明日は 病院 & 日帰り出張

抜糸できるかな …

た、た、頼むからケリつけてくれーッ









蹴り
josisakka-.jpg
GOOOOOAL








本日 筋トレ 40分






頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/14

新入部員!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








夕飯
IMG_3260.jpg
コストコの肉うめ〜ッ









今日は、定例 miracles
IMG_3256.jpg
アクアラインマラソン発表前で、そわそわぎみのメンバーたち









そんな miracles に、また新たな新入部員
IMG_3261.jpg
う〜ッし〜ッ

これからフルマラソン完走目指して頑張ろ〜〜ッ








本日 朝 Run10km、夜 Run 10km





頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/13

嬉しい …

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









ザック JAPAN のメンバーが発表になった
dhy.jpg










狙ったな … BOSS
IMG_3246.jpg










サプライズなのか  川崎フロンターレの 大久保嘉人 選手
xbsh.jpg
自分的には、ものすご〜く 嬉しく思えた









サッカー詳しくない俺だけど「頑張れ〜ッ」って気持ちでいっぱいだ

わくわくッ





俺も、もうひと仕事がんばろっと








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/12

ぶらり…ひとりBIKE

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








本日、土曜出勤の振替休業をいただいた
IMG_3204.jpg
朝のうちに所用を済ませて、ひとり BIKE GO










先日、アペさんたちに連れていってもらったコースの復習

だ・け・ど・だッ 道覚えが悪くいつも迷子になってしまう

なので、今回は GARMIN に地図をインプットしてナビナビしてもらったッ!
IMG_3227.jpg
とか言いながら、普段あまり使わないから「使い方」わかんね〜










一人 もッ、もッ、もがきーッ
IMG_3215.jpg











がきもちよい
IMG_3219.jpg











田植えの季節だね〜
IMG_3226.jpg











トータル 117km
IMG_3240.jpg











さて、同じコースなぞれたんでしょうか …
nvjfv.jpg









「ひとり BIKE 」なんとか迷子にならずに、帰ってこれた

今日の教訓 …

とりあえず、GARMIN 操作ちゃんと覚えろー & コンタクト(ワンデー)はずれて

なくしたから次回から予備を持参しとけーッ

ひとりで真っ黒に日焼けした、月曜日でした チャンチャン








頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/11

MARINARS でデュアスロン

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









モーニング
IMG_3170.jpg










久しぶりに MARINARS に参加させていただいた
IMG_3180.jpg










2.3km  23km  4.6km のデュアスロン
IMG_3188.jpg
ひゃぁはーッ はーッ はーッ

この苦しさ、思い出した  …  短い距離だからこそ

大島(51.5) の前に確認できてよかった









みなさん、またよろしくお願いします
IMG_3186.jpg










帰り道 イオン によって Hawaii の揚げパンと珈琲 でランチ
IMG_3192.jpg
Five









帰宅後 Run 10km

天気も良くて充実した日曜日だった









頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/10

摂取>消費 …汗

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








昨日、所用で千葉県庁に行ったら 居たね … チーバ君
IMG_3154.jpg
「ちばアクアラインマラソン」 の広告塔








当選発表は5月20日頃だからもう少し …
dhdue.jpg

フルの倍率:1.89倍  ハーフの倍率:4.96倍

miracles 14名、もち全員フルに申し込んでいるけど、どれくらい当選するかなぁ〜








さて、本日のお仕事は、屋外でのスポーツイベントだった

ちょー天気がよくて最高ーッ

大きなトラブルもなく、無事に終えて良かった良かった

一緒に仕事をしたみなさん、お疲れ様でした

だけど、早起きしたのでちょっと眠いぜ〜ッ








しっかりと栄養つけて、

栄養つけてって …

栄養つけすぎだって … 最近




宮古島後  …  摂取 カロ >>> 消費 カロ




でも、ご飯がうまくてしょうがねーーッ
IMG_3167_20140510195627d6b.jpg









ぐっすり寝て、明日は少しトレーニングしよっと







頑張ったご褒美

欲しいもの出てくるYO





ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/09

明日はイベント!

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日も指の病院へ行った

消毒ごときに、ドキドキ

順調に回復に向かっており、一週間後に抜糸するとのこと

み、み、水 は …

「風呂で時々浸かるくらいいいよ」と髭面の先生。

「プールは?」なんて大人気ないことは、あえて尋ねなかった …

とりあえずあと一週間はプールは自粛しよっと。









巻きすぎじゃない? つくしんぼ のようだ
IMG_3151.jpg










病院の帰りにコソ麺  行徳にある「タンク」というお店。
asas1_20140509211111493.jpg
豚骨醤油で麺は博多ラーメンみたい。替え玉 & 半ライス & 餃子









帰りにトレッドミルでビルド走
IMG_3164.jpg










運動量を確保して、夕飯はヘルシーメニュー
IMG_3165.jpg










明日は仕事でイベントだぁ〜(来週の土曜日も)

例年このあたりがイベントなので、新島や横浜大会には出場できないのであ〜る

明日は天気もよさそうだし、力を合わせてがんばるぞー








本日 朝 Run 8km

   筋トレ 30分

   トレミ 60分(10km)




頑張ったご褒美







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/08

エントリーしそこねた(汗)

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









例年より一週遅れ?で開催される「第9回手賀沼トライアスロン大会」

例年、その週はいつも参加している「うつくしまトライアスロンinあいづ」

日程が重なったのでどうしようかなと迷っていたが …




今年は、7月に皆生に行くし、「よしッ!経費節約で地元手賀沼に出よ〜」って

気合いで申し込みを進めていくと …



個人の部クリックできね〜〜〜〜ッ

やっちまったなッ

近くてリーズナブルな大会だったのにちょっと残念。

仕方ない応援にいくか









昨年の動画が You Tube にあった




8"38 のとこでちょこっと登場










さて、もうひと仕事がんばろッ







本日 ノートレ







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/07

ゴムをかぶせてみた…

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








連休が明けたので、指の病院に行った

縫いきれなかった傷口を開くようにして、こすりながら消毒








消毒って …

ぶひゃ〜〜〜〜ッ








ってぐらい、い、い、痛いじゃない









抜糸まで、まだかかるらしい …









開き直って職場の医務室へ行った

「ちゃーーーっす 」

:「指、濡れないようにしてくださ〜いッ」

看護師:「何?お風呂でも入るの?まだ、我慢したほうがいいんだけどね…」

たった2行の会話だが、もう「プールに行く」なんてことは言えず







:「お風呂楽しみ〜♪」って思ってもいないのに鼻歌を歌う

ゴム手袋の先っちょをカットして指にかぶせて、テープでぐるぐるしてもらった








ジャ〜ん  見た目、完璧
IMG_3139.jpg
実際、ぐちょぐちょ  ふやけてるし

まあ、濡れる濡れない以前に、プッシュするたびに「ズキッ」「ズキッ」だった。

無理せず、のんびり泳いだ








早く、なお〜れ








本日 朝 Run 8km

   swim 1500m






ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/06

自転車トラベルバッグ

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








連休最終日

朝から幸せな パンケーキ まみれ
IMG_3125.jpg










どんより 曇り空 で風も冷たい外

雨が降る前に、 jog ペースで ららぽーと経由の Run 18km
IMG_3130.jpg










さて、6月7日(土)は 「第26回伊豆大島トライアスロン大会」 である。

今回は、ご一緒するロッキーさんがいろいろ手配をしてくれている
bchd_20140506171623463.jpg
「高速ジェット船」で当日入りって、かっちょえ〜ッ









そしてだッ、大島まで自転車をどうやって持っていくか …  素朴に思う

案内をよく読め〜ッ て

前日発の大型船には、船内に持ち込むことが可能。

当日の高速船は座席の確保を優先するために 自転車を持ち込むことができな〜い

ということで、考える余地なしッ

送れ〜ッ



kk1_20140506173449036.jpg
kk2_20140506173451b2b.jpg








そこで 自転車を送るために準備した輪行バッグ

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ ブラック

新品価格
¥16,451から
(2014/5/6 17:37時点)











輪行バッグ(ケース)もいろいろあるが、使用頻度と保管環境から考えて選択
IMG_3128.jpg
測ったら130cm×80cm … 幅はそこそこ(測ってね〜って)









三つ折りで収納できるので、普段は in クローゼット
IMG_3127.jpg









こんなのも必要 …

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 フロント用 ロード・MTB兼用

新品価格
¥936から
(2014/5/6 18:00時点)

 

OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 ロード用

新品価格
¥1,200から
(2014/5/6 18:01時点)


 








収納の仕方 …

ってか、自分でやれ〜〜ッ









いろいろ初心者、今度挑戦してみ YOー








ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/05

やっぱりだッ!BIKE & Run …

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








5月5日こどもの日

じっとしていられるわけもなく … とりあえず手袋の指通るか
IMG_3110_201405051704030ba.jpg
包帯はずして、ガーゼにテープぐるぐる 「 ギュッ」て巻いてなんとか貫通〜









Kata さんにつき合ってもらってBIKE Go

振動がいい感じに傷口に響くぜ〜ッ

そんなことより天気が微妙 … 肌寒さを感じながらも南下していく。

そして、市原の山奥に入っていって間もなくッ









いきなりの豪雨どうううううぁ〜 www
IMG_3104.jpg










着ているものがあっという間にぐっちょり なわけで〜
IMG_3103.jpg
ちょっと、寒いんですけど









仕方なくショートコースに変更
IMG_3105.jpg
外房有料道路で帰路につく









相変わらず「のぼり弱」の
mcjdi.jpg










トータル 90km
IMG_3108.jpg










雨は、山だけだったのね
IMG_3107_20140505171808a39.jpg
トレ後は、必然的にBIKE そうじ。ピカピカになったから OK










帰宅後 ブリックランへ

「あれッ、なんだか脚 調子いい

キロ6分ペースから入って、ふくらはぎの様子をみながら少しずつペースアップ。
IMG_3111_201405051704048f5.jpg
ラストはキロ4分半まであげることができて、ちょっと嬉しかった〜










最後は、たこ焼きまみれ
IMG_3114.jpg










やっぱり「じ〜ッ」としていられない、こどもの日だった







本日 BIKE 90km

   Run 10km






ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/04

ズキッ、ドキッ …ドクドクッ!OAKLEY

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








ボトルが整列していた今朝の kitchen
m1_20140504173145910.jpg









まだまだズキズキする指を気にしながら、我慢できず 朝 Run

ドクドクして血流が激しくなると怖いので jog レベルで16km

毎度のことながら、怪我や病気をすると「健康」のありがたみを痛感する。

BIKE 乗りたい、泳ぎたい …








そんな指状況を理由に幕張で開催中,日本最大のフリマドキドキフリーマーケット に参戦
xsxs1.jpg









m2_20140504171810edf.jpg
5日まで開催中〜








こんなたくさんの人や物の中で出会った本日の一品
m5_20140504171815bef.jpg








何年か前の限定もの …
m4_201405041718132c5.jpg
破格の値段で、我が家に 北キツネ物語 …








かっちょいいポスターだけど …
m3_20140504171812cca.jpg
太陽あびて〜〜〜〜〜ッ








本日 Run 16km







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/03

皆生のけっけっ…結果

みなさんのクリックが元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝から最高の天気

みんな、BIKE やら ランニング やらを楽しんでるんだろうな〜

って、いじいじしながら …









朝の9時から ラーメンしている おれーッ
IMG_3068.jpg
ムシャクシャ










昨日、指 切っちゃったから … ついでに髪もきった
IMG_3072_20140503190419fcc.jpg
傷と同じく、ザックリと










さて、皆生大会の結果です。

これまで、ロングレースの経験は宮古島大会の3回だけ。

この先の宮古島大会での更なる進歩を求めるべく、今回、友好大会でもある

皆生トライアスロン大会に申し込みをした。










そして、昨晩 …










「出場決定通知書」をいただきました
IMG_3071.jpg
即書類関係作成、参加費入金、飛行機、宿 … 手配完了(もち、格安コースで)









またしばらく、充実した毎日を送れそうです

ゆゆゆ、指が〜〜〜〜ッ だけど …









初皆生だし、初鳥取だし、楽しめるように & 頑張れるように
dfrre.jpg









ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2014/05/02

ひゃ〜ッ!12針ッ ;;><;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
まもるくんの顔、クリックしてね








仕事中に怪我をした(23年間で初)
IMG_3049.jpg

左人差し指の先を12針縫った

職場のみなさん、すみません …








そして、ゴゴゴゴゴ GW も終わったぁ〜ッ








「不幸中の幸い」「調子にのるな」「自らを見つめ直す機会だぁ」…等々

一生懸命 ポジティブシンキング

がんばって、おとなしくしよう〜〜〜〜〜ッと







ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ポチッっとお願いします
カッコいいポスターですね~