2013/11/30

11月のまとめと来年の予定は…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








早いもので11月が終わる

今年もあとわずか。年を重ねるごとに1年が早く感じるのは










11月のトレーニング記録

Run 220km  swim 14km  BIKE 168km
ndj.jpg









何か目標となるレースがあるわけではないので、現状維持 or 運動量確保

あとは、「苦手克服

とか言いながら、自己流で試行錯誤をしながら、取り組み方を工夫している程度










来年のレースが決まったら、またモチベーションも上がっていくかな …

まずは、宮古島に出られる、出られない場合の2パターンで決める予定 ゲロッ
22716147-1-1_1133-839652_DATAx1.jpg










本日 Run 10km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/29

Business trip 

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







Business trip  

出張 …

過去にも同じタイトルで書いたことあるなー








出張といっても県内なので遠征ではない。

いつもの業務を離れての研修会(勉強しろってこと)。

少しは気晴らしになるかな …









なーんて、 甘かった

ちょーッ、 甘かった









午前中は、講演ではなく演習で、ロールプレイの連続で休みなし

午後も、協議会の進行係やら講師接待に追われ  わちゃわちゃ










んんんんん〜〜〜〜〜ん …










なんじゃ、こりゃ〜ぁ … 状態 
cvvcv.jpg











はーッ










とりあえず、29 食っときました … 1129かどうかは、わかりません
IMG_0672.jpg











明日は、肉分は消費しYOー 








本日 swim 1000m






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/28

ぶれない…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今日の仕事は、来週のイベントリハーサルで一日競技場
IMG_0667.jpg
スポーツイベントなので気分は なんだけど、風が強くて寒かったぁ~

本番はおだやかな天気になってほしい〜









ぶるぶるふるえながらの弁当
IMG_0669.jpg
食べると熱量 up 体も温まってくる  でも、さぶかった










そんな仕事前に、今朝もローラー

相変わらずの内腿意識でくるくるスタート

ところどころで負荷 up

ひーっひゃーっ で、下半身アップアップ










しんどくなると自転車もふらついてくる。結局それはフォームが崩れてる証拠

後半は、負荷を下げてくるくる

意識を内腿ライン(体の中心)にするとぶれなくなる。力むのではなくセンター

ラインを少し意識するだけで、体の軸が定まる。

ぶれないとキツさも軽減されペダリングも楽しくなってくるしーッ










ぶれない体は、ぶれない気持ちから  辛くても意識していこ

短時間でいろいろな気づきのあった朝のローラーでした …

チャンチャン








本日 ローラー 30km(54分)








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/27

Run×3のはずが…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







朝Run  しながらいつも一日の仕事のスケジュールを考える。

今日は、昼間の隙間も走って、夜も miracles で走れるから …

「Run Run Run」っな、ブログタイトルでいっちゃうかーッ

(仕事のスケジュールというより、隙間時間さがし









朝 Run 快調に8km クリアー

日中もなんとか時間を確保し、無難に 8km クリアー

さて、あとは午後の仕事をこなしつつ夜につなげ …




げげ、げーっ




そうは問屋が卸さない

会議 やら会議 やら会議 やら

その内容も「もううッ 」っていうのばかりで

気持ちが いじけた




∴ miracles 不参加










足の張りも少しあったので、帰りにジムに寄ってリカバリー swim

筋トレ少々で end









そのうち 「Run Run Run」するぞー

意味ないか〜










本日 Run 16km

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/26

内股いじめ ><;;

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









新たたに取り入れた筋トレメニュー
IMG_0563.jpg
「アダクター?」 外から内にぎゅーッ

地味だけど、内股 ぴくぴくッ










そして、今朝のローラーは、「内股に集中
IMG_0655.jpg
フレームに触れるか触れないかで回してみた ぐるぐる










はじめのうちは余裕だったけど、だんだんきつくなってきて …

し、し、しんどかった-ッ  ;;

しんどいってことは、まだまだ未熟ってことか …

でも、未熟ってことは鍛える余地があるってことこと こと

30km 53分で汗かきまくり
IMG_0658.jpg









まだまだ「ぷよぷよ感」のある内股のはなしでした









本日 ローラー 30km
   
   Run 9km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/25

型落ち?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








この前、アメ横のとある某山積みスポーツ店で購入










破格の価格に、さらに20% off 〜 で2000円代
IMG_0579.jpg
型落ちでも全然OK  

それでも お NEW な気分でテンションあげられる単純な自分

でもそのテンション「一瞬 」なので、コカ・コーラ と一緒かッ









本日 筋トレ 30分

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/24

任務完了!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日は、「JBMA神宮外苑ロードレース」にボランティアとして参加してきた
IMG_0582.jpg









国立競技場ももうすぐ改修工事にはいってしまう
IMG_0586.jpg









最後にもう一度国立競技場を走っておきたいという想いもあって
IMG_0595.jpg









それにしても美しい「芝生」
IMG_0600.jpg










さて、今日の任務は「レースパトロール」

走りながら、コース上の安全を確認するというもの。

例えば、公道も走るので、一般の方がコースに入りそうだったら声をかけたり

また、ランナーの様子観察(体調不良等)をしたり。

また、今回のレースは一般の方々と一緒に視覚障害者の方々が一緒に走る

視覚障害者の方は、伴走者と一緒の方もいれば、一人で走る方もいる。特に一人

で走っている方を視野に入れながら、危険があれば声をかけて安全を確保する。
IMG_0626.jpg









レースは9時20分スタート10kmの部と、11時スタート10kmの部

部部って、2レース









って … 聞いてない YOーッ










でも、国立競技場を含めた外苑周辺を20kmも走れるんだからラッキー
IMG_0634.jpg









1レースめは、フリーラン

6分前後のペースでキョロキョロ しながら走った
IMG_0636.jpg
公道は、青山の銀杏並木を楽しむ一般の人たちがいっぱい

無理な横断をしようとする人もいるので「ランナーが通りまーッす」と

大きな声を出しながら …









2レース目は「後走」を担当。つまり最終ランナーにぴったりついて、

審判員や各ポイントの方に最終であることを伝えて行く。と同時に、辛

そうに走っているランナーを励ますのも役目  ファイトッ

初めについていた最終ランナーの方は、体調不良で途中リタイヤ。次に

ついた方は、年配の方で1週間前に発作で入院したらしい …

ある意味ドキドキしながら、所々歩いておしゃべりをしながら制限時間

いっぱいでゴール

一緒にアナウンスと声援を受けながら国立競技場でゴールしました









朝早くから、学生やボランティアの調整等テキパキとこなす運営スタッフ

の動きは自分の仕事にも生かせそう。そんな方々の中には、自らもボラン

ティアとして動いている方もたくさんいた。
IMG_0639.jpg
今回は、「後走」の役割を体験することができた。もちろん見かけたこと

はあるけど、かなり神経を使う役割だということを知った。









大きな事故もなくとても楽しく参加できたました。

機会があれば、次回も参加しようと思う










帰りに秩父宮記念館に行った
IMG_0643.jpg








IMG_0644.jpg








IMG_0646.jpg








IMG_0647.jpg








IMG_0649.jpg








IMG_0650.jpg








IMG_0652.jpg








2020年の国立競技場
cxsx.jpg








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/22

栄養バランスチェック

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









毎日の昼食 …









食堂の定位置に座ると、目の前にある掲示物
IMG_0562.jpg


「エネルギーになる食品」「体をつくる食品」「体の調子を整える食品」

イラスト入りで分かりやすい

ざっくりな性格の自分でも、毎日眺めていると、「今食べているのは…」って

自然と意識するようになってくる









最近実践していることがある

トレーニングの前後に食べたり飲んだりしている モグモグッ

ジムに行く前におにぎりやパン、トレーニング後はチーズとか … モグモグッ

「トレーニング効果を高める」のと「疲れを残さない(早めの疲労回復)」

そんなイメージで …

ウエイトコントロールしている頃、きちんと食べるのと食べないのでは体の

元気具合いが違って「やっぱり食べることは大事だ」と心から実感した 
                              モグモグッ









目的にあった食べ物や食べ方があるとは思うけど、日常生活での実践は

なかなか難しかったりする(自分の都合だけでは)

なので、

あまり細かいことは気にせずに、全てを美味しくいただく モグモグッ

それが一番、体に良い食生活だと感じている今日この頃 … モグモグッ









でもちょい、体重増  NOW  









本日 Run 9km

   筋トレ 40分





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/21

マイナスをゼロに…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今朝もさぴ-ッ

そんな寒さでも、ローラー開始7分で「ポタッ」って汗が落ちた
 
さすがローラー  
IMG_0558.jpg
今日も、内股しめて5分おきのインターバル  

お尻と腿の付け根あたりが痛辛(イタツラ)ーい









 
さて、トライシーズンも終わり、次なる目標も決まっているわけではない

今日この頃…

現在もそれなりにトレーニングをしてはいるけど、スキルの向上というよりは、

並ではない、つまり普通より劣っていると思われる種目を、できる限り普通に

近づけたくてコツコツと取り組んでいる状態。

要は0が普通なら、現状はマイナスなのだ

そもそも、3種目でプラスなんてあるのか? 
 
とりあえず水泳はてんで進歩なしだし、バイクも速くないし、ランは今が精一杯
 








きちんと教わる環境はないので自己流がほとんどだけど、ちょっとでもいいから

テーマを決めてトレーニングをするように意識はしている …

う〜ん、それが適切な内容かどうかは「」だが









何はともあれ、運動が好きだから動いてたい 
 
健康の証 

寒さに負けずにがんばろうっと








本日 朝ローラー 30km (54分)

   Run 7km (キロ5分)

   swim






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/20

miracles

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








早起きして観た、ザック J の勝利
bxhs.jpg
なので、朝トレはなし 寝不足









日中 Run  キロ5分で 9km

「軸」を意識し、上下左右ぶれないように意識して走った。

意外と堪える感があってしんどかった










そして夜は、久々の miracles
IMG_0552.jpg










3週間後に 10マイル(16km)のレースがあることを確認すると、みんな

ちょっと顔が真剣

レースに出ること事態、初体験者 多数

それぞれのペースで1時間走

週末は各自で「1時間半走」しておくことが宿題









え〜と、館山のわかしおマラソンまで、あと










あ、あ、あ … あとッ










約2ヶ月ー 










10マイルなんて通過点だ YOーッ
IMG_0551.jpg
みんなでがんばろー









本日 Run 9km+10km= 19km 






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/19

内股で…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今朝はくるくる ローラーをした

限られた時間、ただやみくもにやっても … なので、

今日のテーマは「内股」
IMG_0544.jpg

BIKE に乗っていて、気がつくと膝が外にひらいてるときがあり、力が伝わってない

なって思うことがある。力を逃さないためにも、内股で回せるように努力していこう

と思う  フレームに触れるくらい内股を意識した。





それと、5分ごとに負荷を変えた。速度でいうと30Km 5分、40km 5分 の交互

短時間でもなんだか充実した





日中、キロ5分で9km 走った

北風が寒かったけど、こちらもいい汗かいた








明日も同じことしてみるか








本日 BIKE ローラー30km

   Run 9km




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/18

解約した…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








もうすぐで2年になる、イーモバイルの Wi-Fiを解約した

これまで大活躍だったけど、iPhone5にしてデザリング機能も一応使えるし、

いろいろとネットワーク環境も変わったので end








夜ジムでプールにはいったら、隣で小中学生の選手コースの子たちがガンガン

泳いでいた

1ストロークでよく進むこと

水中観察もした (コーチの前で怪しくないようにね)

水泳の本に出てくるようなフォームで素晴らしい

そんな良いお手本をインプットし泳ぐと、意外といい感じで泳げちゃう

手の入水の感じが前方に伸び、水中でもしっかりと水をとらえて

なんてッ

50m すぎると、へたっちゃう

しかし、ちびっ子たちはひたすら泳ぐからすげーッ

また隣で泳がせてもらおっと








本日 Run 10km

   筋トレ(コア)30分

   swim 1000m




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/17

「静」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








この時期、様々なウエアーメーカーでセールが行われる
IMG_0522.jpg
以前は、あれもこれもに参戦していたけど、今回はターゲットを絞って参戦する予定









せっかくの日曜日だったけど、仕事の疲れをとるべく朝はゆっくり寝た

でも、海情報では…









ナイスウェーブ    うううう〜〜〜〜
IMG_0718.jpg
今度の休みは、海遊びにいいいくぞ〜ッ










ジムに行って、コンディショニングのイメージで、

 筋トレ

 トレッドミル 60分 8km ちょい

 swim 1000m
IMG_0527.jpg









ほどよく動いて、帰りに栄養補給
IMG_0534.jpg








IMG_0535.jpg









「静」的な休日だったけど、体調はばっちり。明日からいい感じで動けそうだ







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/16

快晴の中 (^^)

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









快晴の中、無事にイベント終了

朝早くから120人の大人がそれぞれの持ち場の準備

夕方、最後の片付けまで気を抜かず、全員でやり遂げました わーいッ











みんな一緒の昼弁当
IMG_0518.jpg











より良くするための課題はあるけど、無事終えたことに今は満足

満足の余韻を味わいつつ、鍋で栄養補給
IMG_0519.jpg









ハタハタ
IMG_0520.jpg









おじやに養鶏場のたまごをかけて  コケーッ
IMG_0521.jpg










食べ物ネタになってしまった

さて、明日はどうしましょう







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/15

明日はイベント…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今週も、

ひっ  ひ〜っ ふ〜ッ

な一週間だった









明日は仕事でイベント

3大イベントのひとつなので、朝から晩までわちゃわちゃな予感

その準備で追われてる前日だったけど、隙間をぬって …

運動量確保のためのまったり朝Run 8km

刺激程度の筋トレ少々

インターバルもどきの swim 1000m



これで、ぐっすり寝れて明日は頑張れるでしょう

明日は、気合いでがんばるぞーっ










だーッ
94f14a2b.jpg










one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/13

レースパトロール

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









11月24日(日)に開催される「JBMA 神宮外苑ロードレース」
dewss.jpg











今回、ボランティアとして参加します
IMG_0478.jpg
役割は「レースパトロール」











走りながらコース全体を見渡し、選手の安全確保、また盲人レースも行われるので、

伴走者の体調不良の際には交替して伴走をする、等。
fdef.jpg
キロ5分ペースを担当します











ゲストランナー さんたち

xzssw.jpg










自分でもできるボランティアで社会貢献 & 改修される前に国立競技場を走って

おきたい … そんな想いでエントリー










日頃、体験できない事柄を通していろいろ学んできたいと思ってます

何はともあれ、責任をもって役割を果たし、参加されるみなさんと楽しい一日を

過ごしたいと思ってまーす









本日 Run 12km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/12

ローラーがちょうどよい?季節ッ!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







今朝もさぶ〜〜〜っ

部屋の中も 冷え冷え

というわけではないが、ここのところよく走っていたし

今朝は久々のローラーをすることにした









ローラー = 大汗  なイメージだが …









やっぱり、大汗 かいた










とはいえ、一時のピークはとっくに越えている


展開 …

 漕ぎ出しはさぶーいからはじまり

 5分もすると、常温(走るより早いっ)

 10分でじわーっとにじみ

 15分でポタポタ

 以降、垂れ流し  ぐちゃ ぐちょっ
vvcx.jpg
何よりも BIKE は汗をかく … 俺だけか









5分ごとに負荷を変えてこいだ

久しぶりでちょっときつかったけど、やっぱりBIKE たのP〜

もっと楽しもっと









本日 ローラー 25km

   Run 7km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/11

たらたら…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









朝が寒〜〜いッ

気合いで起きて、いつも通り朝 Run

約1km ほど走ると、体があったまってきて、縮こまった体も伸びてくる

キロ6分、5分…と徐々にペースをあげて、4分45秒くらいまで

そのペースを保ちながら、中盤から最後まで





次のターゲットレースは、10マイル & ハーフ

短くなると、やっぱりペースあげるの?

AGERUYONE

いくら短い距離とはいえ、しんどいな

でも、もう少し頑張ってみるか …











さて、今日は朝から鼻水たらたら

目鼻が刺激され、くしゃみもとまらず











栄養つけて、早く寝まーッす
IMG_0486.jpg










本日 Run 15km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/10

Cafe のち swim

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










休日の朝 「コメダ珈琲」でCafe
pann.jpg

軽くのつもりが て …










そのままジムに boo










腹筋背筋、トレミ30分ダッシュ  をサクッとこなし、

12時からの「はじめて バタフライ」に参加

相変わらずのマダムやダディたちに囲まれながらのレッスン

基本の基本の基本でも自分には参考になる

30分ほどで end …





そのまま 1000m クロールで泳いで swim 終了

いつもより、伸びる姿勢がきちんととれたり、しっかり腕で水を後方へ押し

きれたりと、バタフライの練習の成果が違うところで反映されラッキー

もう少しマダムたちとがんばるか









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/09

バランスボールで効率的な腹筋運動!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









「バランスボールで効率的に腹筋を割る方法 」











ということで… ぽちッ
ssasde.jpg
送料込1250円(ポイント使用)









ジムでは体幹中心のトレーニングしているし、バランスボール でぐりぐりも

してるけど、家でパソコンに向かいながら ぷにょぽにょ しようかと








本日 Run 10km

   筋トレ 30分





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/08

バーテープ衣替え

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









仕事帰り、ジムに行く前に補食 … お初の「レアチーズクリーム」
IMG_0422.jpg
なかなかいける  でも、ピーナッツが好きだ …










久しぶりに、20時前に会社を出た

ジムに行き、コア中心の筋トレ をサクットこなし
IMG_0419.jpg
そのままプールに行って 1500m ほどばちゃばちゃ した










話は変わり、

この前の休みの日に、バーテープを替えてみた

ビアンキくん のバーテープ、かなり汗と汚れが染み込んでいる











IMG_0412.jpg












IMG_0411.jpg












新旧   結局、動物系
IMG_0410.jpg











あまり代わり映えしないが、

明日乗ってみよっと









本日 Run 9km

   swim 1500m

   筋トレ 30分





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/05

バイクジャージ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









時々、参加させていただいている幕張の マリナーズ



ジャージを一緒につくっていただきました

mari.jpg

トライアスロンの練習やレースで着られるように、ビブショーツではありません(肩紐なし)

あまりお揃いをしないので、ちょっと嬉しいかも










本日 まだまだ残業中  ノートレ






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/04

連休最終日& CYCLE MODE in 幕張

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








連休最終日の朝は

仕方なく朝イチでジムに行った

なんだか、ものすごく混んでいたのでサクッとswim 1500m

軽く筋トレをして、ボディバランスで筋トレ&柔軟性Up

昼過ぎには 撤〜収 ッ








昨日、午後の空いた時間に「CYCLE MODE 幕張」に行ってきた

他のみなさんとかぶるけど写真のみ up します








IMG_0326.jpg









IMG_0327.jpg









IMG_0328.jpg









IMG_0329.jpg









IMG_0330.jpg









IMG_0331.jpg









IMG_0332.jpg









IMG_0333_2013110415022473d.jpg









IMG_0334.jpg









IMG_0335.jpg









IMG_0337.jpg









IMG_0338.jpg









IMG_0340.jpg









IMG_0341.jpg









IMG_0342.jpg









IMG_0344.jpg









IMG_0346.jpg









IMG_0347.jpg









IMG_0348.jpg









IMG_0349.jpg









IMG_0356_2013110415044412f.jpg









IMG_0357.jpg









IMG_0360_20131104150447b13.jpg









IMG_0364_20131104150449732.jpg










IMG_0369.jpg









IMG_0371.jpg









IMG_0372.jpg









IMG_0373.jpg









IMG_0374.jpg









IMG_0376.jpg









IMG_0377.jpg









IMG_0378.jpg









IMG_0379.jpg









IMG_0380.jpg









IMG_0385.jpg









IMG_0389.jpg









IMG_0392.jpg









IMG_0393.jpg









IMG_0395.jpg









IMG_0396.jpg









IMG_0399.jpg









IMG_0401.jpg









IMG_0402.jpg









IMG_0405.jpg









IMG_0406.jpg









IMG_0408.jpg









各ブースのイベントが楽しくて刺激的だった








さて、また怒濤の忙しさが始まるけど、負けないで頑張るぞー








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/03

練習会

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








連休2日目、幕張マリナーズの練習会に参加した

バイクに乗るの超久しぶりぶりだけど大丈夫か

そんなことも確認しながら、スタート




まずはラン2.3km

走るのが速いYくんについてく。1km4分30秒、2kmめ4分7秒でバクバク

最後は 〜〜ッ




そのままバイクへ

サイコンが電池切れのため、ガーミンで計測。計測といっても、10周回チェック用。

速度は一度も見なかった。

一周回のうち信号が4回あるので、所々休憩となる。その分走るときはペースアップ。

自分はまだまだついていけないけど、インターバルトレーニング的でいい 

「乳酸ッ」っを感じた




第2ラン。重たい脚をひきずりながら走りだす。2周回なので約4.6km。最初は歩幅を

小さくしてピッチで走る。キロ4分45秒、2km目はキロ4分30秒まであがった。ああ

あたりから腹痛

トイレ行こうか迷い冷や汗かきながらなんとかゴール。そのままトイレイン








1人ではなかなかできない、追い込み練習ができましたー
IMG_0322.jpg








本日 Run 6.9km

   Bike 23km




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/11/02

連休初日…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









昨晩も帰りが遅くなってしまい、帰宅後バタンキュー

連休なななのに … 起きたら9時だった

このまま二度寝をしたら何もしない休日になってしまいそうだったので

とりあえず Run に出た

筋肉痛などの痛みはもうない。トレーニングの疲れも感じない。

それよりも仕事の疲れをひしひしと感じる

キロ6分ペースで10km 走った








シャワーをしてジムへ

雨が降ってきて少し肌寒くなってきた

いつものように腹筋、背筋をきっちり、胸、肩、腕の各部位にも一通り負荷をかけていく
IMG_0318.jpg

最後はバランスボールで股関節をほぐした  グリグリ〜ッ









そのまま swim

今日はたくさんいらっしゃいました YOー  

1000m までいい感じで泳いでいたら、同じコースにおばさま入水 …

そして、ま・さ・にッ my pace

仕方なくインターバルに変えて 500m  まあ、ある意味いい練習になった










帰りに、久しぶりの回転寿司  遅いブランチで栄養補給
IMG_0320_20131102164845155.jpg











明日は、サイクルモード に行ってこよう
xs.jpg









本日 Run 10km

   筋トレ 30分

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村