2013/08/31

Run & walk

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










体調が今イチな … 朝
IMG_2831.jpg
トラレースも終わったので、素足 Run & walk を少しずつ …











軽くレッスンを受けてから











5km ほどでやめて、今日は在宅  葛根湯ごくごく

日中は、PC とにらめっこしながら 北海道のレース速報を









ってしてたら、アドレナリンが出てきてやめとけばいいのに、またまた Run









落ち着 かない一日だった

明日は「佐渡国際トライアスロン大会」 通過順位速報

がんばですッ









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/30

リザルドの比較と振り返り…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








うつくしまから「記録賞」が届いた
yarina.jpg










一昨年の14回大会と、今回の15回大会の結果の比較だが …
taime.jpg










参加人数や参加者レベル、バイクコースの変更や何より気象条件などなど …

様々な要因で単純にタイムや順位での比較はしずらい




結局・・

最後は自分の「手応え」なのかな …

自分の「手応え」と記録は概ね比例しているような気もするので ・・

まぁ-よしッ




でも実は、密かに「50位内に入る」なんて、ももも、もくひょうも心にあった

いや、「目標」だから

「目標」は高くないとダメでしょ

だけど、現実は厳しい




「手賀沼大会」と「あいづの大会」でも、参加人数やレベルの違いがあるし …

やっぱり数字だけでは比較できないな




日々のトレーニングから「 vs 自分」

でもいろいろな方たちとの比較も、時にはする

良い意味で「目標」にしたり、「励み」にしたりさせていただいている

自分に負けそうな時の心の支え … にいつも登場する人もいる









「昨年の自分、前回の自分に負けない」が、今後も目標だ-ッ
DSC_0075.jpg









本日 朝Run 8km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/29

運動量確保…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








福島で贅沢しすぎた …

美味しいものたくさん食べて、のんびり楽しく… お休みした

そのつけ

仕事が、わちゃわちゃたまって おります おります  二郎さん風

食欲のスイッチも入ったままで、トレーニングもほぼできずだし boo . boo










今日ようやく、朝Run して、仕事帰りに久しぶりにジムに寄った

「レースがなくなると、なんて実のないトレーニングになってしまうんだ

いかんッ

まっ、少し休んで次なる目標を考えていこう









とりあえず、太らないように「運動量確保」が当面の課題

時間的にも、気持ち的にも …









さて、週末は BIG レース満載    

天気が心配ですが、がんばでーす








本日 Run 8km  筋トレ 30分  swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/28

うつくしま in あいづレースレポ vol.2

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









 今日はレース内容についての振り返 り。自分の備忘録と検討をされている方への
参考になればいいなと …

(知り合いの方を中心に写真掲載をしておりますが、万一当人が掲載されていて不具合
 がありましたらすぐに削除いたします。その際には、お手数ですがご一方いただけれ
 ば助かります









【 swim
asa1_20130828213642aa8.jpg





asa2_201308282136432eb.jpg









スイムのスタート位置まで、みんな移動する。
an1.jpg









猪苗代は遠浅のため、約200m 沖合からスイムスタートとなる
an3.jpg
1周650mの2周回、そして残りの200m は岸まで走ってくる。








走るといっても太腿位までは水位があるので、歩きに近い
an2.jpg









500名ちょっとの人が一斉スタート  一斉スタートは森崎さんのこだわりらしい
an4.jpg
一番内側のロープ沿い、後ろの方に位置した。気持ち的には前の方に立って一気に行きたい

けけけ、けろッ けどッ「いつかそのうち」 ケロッ








スタートの合図で泳ぎ出す。500 人は、すげ-ッ
an5.jpg








手を前に出すたびに、周囲の人に触れてまともに泳げない。そのくせ、たたかれるし、

つかまれるし「もう好きにして」って感じ。洗濯機の中にでもいるようだった
an6.jpg









はじめのうちは心拍が上がるので、呼吸を多くとってリラックスしようと心がけた。
an7.jpg
スタートからしばらくは、砂が舞い水中も見えないが、少しずつ透明度が上がってくる。








水深は3m 位?そんなに深くはなかった。300m 先のブイを左折、ブイ周りは平泳ぎをする

方も結構いるのでキックをくらわないように気をつけた。
an8.jpg
50m 進み、次のブイを左折してスタート方面に向かう。ようやく普通に泳げるようになって

きた  少し自分の泳ぎでわちゃわちゃ300m








2周目、ここからはバトルもほぼなくマイペース。
an9.jpg
慌てる必要もないので、水中の様子を観察しながら時間が経つのごかます









TOP は、ゲストの佐藤選手から河原選手にリレーのタッチ
an10.jpg









速い選手たち
an12.jpg










an13.jpg










an14.jpg










an15.jpg









続々とあがってくるー
an16.jpg









ようやく1300m のブイに到着。立ち上がって腰くらいまである水中を進む。走ると

(まっ、走れないが…)下半身にダメージがありそうだったのでなんちゃってドルフィン

とかしてみた … 途中、頭が地面に刺さりそうになる(砂だから大丈夫だった)
an17.jpg










最後は上半身を脱ぎながら砂浜へゴール
an18.jpg









砂浜からトランジットまでは「ミニラン」
an19.jpg










脚についた砂をプールで流してバイクへ向う。バイクの場所は予め「手前から○列目の…」

とインプット済み。だけど、前の方がゆっくりで

通路は狭くて追い抜くこともできす

なので、慌てずゆっくりバイクまで進んだ …  ゲッゲッ











【 BIKE

ウエットを脱いで、トランジット袋に収納しかごに収める。
an20.jpg
そして、バイクのスタート位置へ向かう  裸足である ひゃっほーッ









で、で、でもね、バイクラックで隣の自転車に触れたのか、またしても片方のシューズが

ペロンと下を向いてぶら下がってたYO-ッ
an21.jpg










跳び乗りはしなかったけど、片足を入れてから乗車、もう一方の足で操作しながら

シューズ in 」これがかなり快適だった。次回からこの方法でやろう
an22.jpg










an23.jpg










an24.jpg










さて気持ちよくバイクスタート

前日にバイクコースの下見をしたが、途中で分からなくなったしー

景色が似ているから昨年のコースもあまり覚えていないしー

別に先頭走るわけじゃないからいいんだけどねーって は・な・しー 
asa3_2013082822064022a.jpg



aaasss.jpg



asa5_20130828220643bf3.jpg










しばらくはフラットなコースで田んぼの中を走っていく。緑がたくさんで癒される
an29.jpg










風は多少あり、場所によっては向かい風になるところもあった
an30.jpg
ペースはマイペースだが、上体の力を伝えやすいポジションで、なるべく脚への負担が

かかりすぎないように心がけた










13km 地点と34km 地点2カ所に踏切がある。「踏切では降車して渡る」がルールである。
an31.jpg
時間帯によっては、電車の通過待ちをする場合もあるらしい。が、その方達は後でプレゼン

トがあったらしい








最初の新村街道の踏切過ぎから県道に出るまでの直線は向かい風とちょっと戦った

そして県道に出ると、しばらく微妙なのぼり坂。右手にある雄大な磐梯山 を眺めて

気持ちを紛らわす




そしてコースターのはじまりはじまり

ゆるい下り坂がしばらく続く。エアロポジションでグイグイ進んで「超ー気持ちいい-ッ」

でもふと我にかえると、ちょっとびびる

当然交通規制はしているが、対向車は車が走っているし、時々小さな凹凸もあるので

集中していないと危なーい そんな緊張からか、後半は上半身がちょっと辛かった




県道を左折すると、ややテクニカルちっくなコースに入る。昨年と少しコースが変わった

ようだが … 覚えてらん

最後の5km くらいは軽めのペダリングでランに備えた。バイクの順位よりも、しっかりと

ランを走りたいなという気持ちだった

会津大学の敷地内に入り、シューズを緩める。ヘルメットとシューズはきちんとバイクに

ついていればトランジットに置いてよい。ラインを越えて裸足で所定の位置へ移動

番号見えるの前後 あ-っ、また悩み、そしてやり直した










ボトルを一つ持って給水しながらランのトランジット袋をとる。袋の中はシューズのみ。

裸足で走るので靴下は入れていない。on シューズのレースデビューである

インプレは後日

シューズ内であたり(擦れ)のあるカ所には予めワセリンをたっぷり塗っておいたので、

結果的に靴擦れは全くなかった

ランのトランジット袋とボトルをブルーシートに分かりやすく(のちに自分で回収する

ので、端の分かりやすい場所)置いて、ランスタート










【 Run

会津大学敷地内外1周4.5km のフラットコースを2周(運動場で距離調整 ?? )する。
asa6_201308282206446c3.jpg











コース上には4カ所のエイドがあり、水、スポドリ、OS-1、水スポンジがあった。
an44.jpg
たくさんのボランティアさんが励ましの声かけとともに手渡してくれた









ランの時間帯は日差しもあり喉も渇いてきていた
an42.jpg









全部ではないが水スポンジをいただき、水分補給と頭からかぶった
an43.jpg









いつもながら、自分が多少なりとも頑張れるのはランしかない
an35.jpg










少しでもスイムやバイクの遅れを取り戻そうという気持ちで走った。
an36.jpg









何より今年最後のレースなので「悔いなく力をふり絞る」、そんな思いで走る
an37.jpg










an38.jpg










an39.jpg










みんな頑張っていた
an33.jpg









楽しんでいたッ
an34.jpg










折り返し地点で周回チェックの輪ゴムをいただく。1周目が黄色、2周目が赤色。

前方に同周回のランナーがいると「追いつけ追い越せ」と 目標になったり励みに

なったりした。









走り出しは突っ込んだ。突っ込むと決めていた(自分なりだが)。当然そのペースは

途中から落ちてきたが、キロ4分30秒を切るくらいのペースで走り終えた。

asa7_20130828220646585.jpg











ゴールに向かって走る
an45.jpg











最後は「千葉県からお越しの~」ってアナウンスしていただき、サングラスを上げて
an46.jpg










気持ちよくゴールした
an47.jpg










まだ、まだ、ままま、まだがんばれただろーッ
an48.jpg










ゴール後待っているのは、とてつもなく美味しいフルーツ、そしてガリガリくん、

そしてみなさんとのおしゃべり。
an49.jpg
全てムシャムシャだ









an50.jpg









an52.jpg










an53.jpg










an55.jpg










an56.jpg









しかし会津の「桃 」美味しすぎる









レース終了後、マーシャルの方々はミーティングをしていた
an57.jpg










レース後のアワードパーティー。主催者からの挨拶から始まり、表彰まで続く。
an58.jpg
会津大学の食堂で行われるこのパーティー、野菜たっぷりのカレーやソースカツ丼、

おにぎりやそば…他いろいろ、これ がまた美味しい









an59.jpg










an60.jpg










an62.jpg











昨年に引き続き、2回目の参加だった。来る前から楽しみだったけど、やっぱり期待通り

楽しかった。もう来年の福島遠征スケジュールも構築中である

安全で安心感のある大会運営、そして地元の方々の温かさを強く感じ、そんなレースに参

加できたことを嬉しく思う

スタッフはじめ、ボランティアのみなさんありがとうございました

そして、また来年よろしくお願いします

以上、レースレポでした









an64.jpg









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/27

うつくしま in あいづレースレポ vol.1

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









「第15回うつくしまトライアスロン大会」の振り返りでーす

(知り合いの方を中心に写真掲載をしておりますが、万一当人が掲載されていて不具合
 がありましたらすぐに削除いたします。その際には、お手数ですがご一方いただけれ
 ば助かります









【 前日受付】

前日受付は3時から天神浜で行われた(6時まで)。
zx1.jpg
ここでバイク預託をする









受付して、紙袋を頂くと要項やゼッケン、そして地酒も入っていた。
miyage1.jpg
酒好きな人に言わせると、うまいお酒らしい









中島さんと会いましたー、遠くからご苦労様です
zx2.jpg










その紙袋を下げながらバイク受付、ヘルメットの確認 … そして、、、そしてッ
zx4.jpg
森崎さんの確認 たまたまだけどードキッ









ヘルメットとフレームに貼るシールを受け取る。あざーっす
zx3.jpg









途方に暮れているわけではない … 自分の場所を探しに向かってるのだ
zx5.jpg









所定の場所で…「えーと、番号が見える方に前輪 」ってまたしても悩む
zx8.jpg










朝方、露で濡れるのでビニールシートとグリップを貸してくれる。今回は自分で

自転車カバー(原付バイク用100円)を持参していたので借りなかった。
zx9.jpg
バイクシューズまでセットして、退散











湖畔に出て、スイムスタート場所に行ってみたら、風が強くて湖が ちゃぷんちゃぷん
zx10.jpg








この風の状態だったら、

「僕はどこかに流されていくの でよろしくね 」って感じだった。
zx11.jpg










PS : バイク預託前に、機材チェックも兼ねて軽く乗った
zx12.jpg
午前中の雨もあがり、磐梯山の景色も最高ー (えーっと、わざわざ着替えたのか










【 レース当日:スタートまで 】

宿は東山温泉に泊まった。朝4時半起床。5時出発、コンビニで朝ごはんをして

5時半ころ会津大学に到着した
zx13.jpg









ラン用のトランジットバックにランシューズを入れ、所定の場所に吊るす。
zx14.jpg
バイク降車からバイクラックの位置、そしてランのトランジットの位置などは予め









「手前から◯列目のどのあたり」という移動コースも含めて確認をした これ、大事ッ
zx15.jpg









6時、会津大学発天神浜行きのシャトルバスに乗った

バスで移動なんて「宮古島と一緒じゃーん」 … だがッ
zx16.jpg
宮古島ほどの緊張感ではない









天神浜到着。受付も早くからボランティアさんが頑張ってくれている
zx17.jpg










到着したらすぐにナンバリング
zx18.jpg









丁寧に腕と脚にカキコしてくれた
zx19.jpg
なんと、まだ 消えない









《 BIKE セッティング

zx20.jpg

ボトルは2本準備した(中味はメダリスト)。結果的に1本飲んだだけだが、もう1本は、
 ランのトランジットで3口飲んだ。

シューズはペダルにつけてゴムで固定した さて、チャレンジ

一人一人にかごが与えられる。スイムで使用したウエットや、他(朝着ている服やサンダ
 ル、空気入れ等)のものは、トランジットのビニール袋に入れてかごに収める。ビニール
 に入っていないものは、落とし物扱いとなる。BIKEが全て出発すると、荷物はトラックで
 会津大学まで運んでくれる。

今回空気入れは借用せずに自分で持参した(昨年の反省より)。

かごにビニール袋、その上にヘルメット、サングラス、ゼッケンベルトをセットして
 準備完了。









ロッキーさん  北海道も頑張ってねーッ
zx21.jpg










篠崎選手  同じ大学だったねー
zx23.jpg










BIKE も速そうだー  ってか速いっ
zx22_20130827201405342.jpg









zx27.jpg









水の安全をサポートしてくれるマリン部隊
223.jpg










zx25.jpg











《 開会式~ウォーミングアップ

開会式では、主催者の挨拶から始まった。
zx26.jpg









チームケンズの方々や招待選手も昨年に引き続きビックだ
zx28.jpg










zx29.jpg










選手宣誓
zx37.jpg










ハイパー元気なエアロビクス  昨年より涼しくてよかったよ-ッ
zx30.jpg










zx31.jpg










zx32.jpg










zx33.jpg










最後は競技委員長、森崎さんによる競技説明会
zx35.jpg










今年はスイムのスキップ制度を詳しく説明していた。また、熱中症対策でOS-1

を準備しているなど、安全で安心な大会であることが伝わってきた
zx36.jpg










説明の中で、主催、後援、協力…「地域密着」感たっぷり

そして、大変多くのボランティアさんが大会運営に携わってくれていることを再確認した。

森崎さんの話を聞くと「競技のルールの周知徹底」、そして「支えてくれる方々への感謝の

気持ち」といったことを改めて学ぶことができる…



「ならぬものはならぬ」の中に 森崎さんの温かさ 感じる説明会だった










次回、レース編  ふーッ
zx38.jpg









本日 Run 8km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/26

堪能したYOー 福島

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









ただいまー  って、たった今帰宅

昨日、うつくしまのレースを終えて、そのまま芦ノ牧温泉に後泊

そして今日は、大内宿に行った
ooo1.jpg









「そば」を食べたYOーッ  ネギネギ
ooo2.jpg










ooo3.jpg











三泊四日の福島遠征、楽しかったなー

この夏一番の思い出になった











明日からの現実 … 適応できるのか























それより、少し絞らないと …











レースレポは次回
ooo4.jpg


なせば成る、なさねば成らぬ何事も、成らぬは人のなさぬなりけり


                         会津かぶれ中 NOW









本日 Run 10km




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/25

「第15回うつくしまトライアスロンinあいづ」速報!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









「第15回うつくしまトライアスロンinあいず」速報

記録はいつも通りですがー 怪我なく最後まで楽しく完走できましたーッ









快晴の猪苗代湖
zza1.jpg









長ーい下り坂をかっとび 勘違いしてしまう楽しい BIKE コース
zza2.jpg









暑かったけど … なんとか踏ん張った Run
zza3.jpg








swim  0:32:42  BIKE  1:12:13 Run  0:43:41

総合タイム 2:28:36  89位   年代別32位







詳細は、後日







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/24

BIKE 預託完了!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







15:00〜 のBIKE 預託

天気は回復し、あちちーぃ  そして強風

猪苗代湖畔
yota1.jpg









準備OK
yota2.jpg
あとは、明日の朝忘れ物をしない  そして寝坊をしない









別に晴れ男ではない  
yota3.jpg
磐梯山最高ー









明日は全力で楽しむ予定

はよ、寝ます







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/24

会津2日目「大食い選手権ッ!」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








会津2日目、朝から雨 ザーッ
asas1_2013082410421695d.jpg
朝食時間帯の露天風呂は貸し切り状態 … 会津最高ーッ









昨日は、海側いわきから福島入りし、夕方磐越道で会津入りした

そして昨日から、今朝にかけて食べまくっている

想定内だが、毎食「大食い選手権大会
ad3_20130824104215c83.jpg
地のものが好きだ








岩がき 「生もの」とかおかまいなしで、ムシャクシャ
ad4.jpg









回転寿し
ad5.jpg









会津ラーメンとソースカツ丼
ad8.jpg









B級グルメ「カレーやきそば」
ad7.jpg









朝食バイキングで「山の幸
asas2.jpg









そして、つきたての餅
asas4.jpg









さらに、餅
asas3.jpg










もう食えんッ(でも、そば食べてない 昼はそば、そば)










食い過ぎッ  か・ら・だ 重っ

              今から動くか …  勝手に動けッ 









それより15:00からのバイク預託までに雨やんでほしいなーッ









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/23

in 福島

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします




Wi-Fi環境が整わず、携帯から UP ーッ ^^;




今朝は7時前に千葉県を出発。

常磐道で福島県のいわきに行った。

いわきも東日本大震災の被災地で死者、行方不明者も出ている地である。




当時の様子や現在の状況…実際に行って、そして見てみることで、今の

自分を見つめ直す機会にもなるのではないかと思っていた。




海岸沿いを車で走ると、至る所でまだ傷跡が残っていた。ドキドキした

し、うるうるもした。「浜風商店街」にもおじゃまして報道されない話

を聞き、写真や動画、漂着物リストや各種記録ノートなど実物を見た。

正直、ショックだった…





復興に向けて、現地で頑張ってる人、まだまだボランティア活動を継続

している人たちがたくさんいることを具体的に知り、勇気をもらった。





「浜風商店街」のおばさまたち、本当に明るい。そして前を向いている。

話をしながら、「生きていることが幸せなんだ」という人間としての根

本を再確認させてもらった。





「日々の小さな幸せ」を、これからはもっと大切にできそうだ。

仕事があり、不自由なく健康な生活をしていることに感謝感謝 …




自分にとって、貴重な一日となった。
2013/08/22

週末レースはP3で

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









さて、明日から会津遠征だ-ッ

夏季休暇も利用して前後日程に余裕をもたせ、観光も交えながら楽しむ予定

とりあえず、忘れ物がないようにリストを見ながら詰め込み作業中 … なう










そして、会津の楽しいバイクコースはP3で楽しむぞ-ッ

下り基調だから、速くなった気分になれる
ko-su.jpg
もちろん、みんな速いんだけど… ねーッ   










~そんなP3の調整作業~

やっぱり気になるサドル調整、「上げて~寄せて~ 」(って古い

いじいじしていたら、高さが1cm 以上上がってしまった
IMG_2694.jpg










実力は  さ・て・お・き・ 気持ちは突っ込んでる
IMG_2691.jpg
乗り込み不足だけど、途中でへたれないように頑張るぞ-ッ











会津楽しみ〜
DSC_0017_201308221754257ef.jpg
やらねばならぬ、ならぬことはならぬものです…









本日 swim 2500m







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/21

「on シューズ」レース仕様

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








さて、週末は今シーズン、トライレースの最終戦

「第15回うつくしまトライアスロンinあいづ」 だーッ
aidu1.jpg

昨年初めて参加して、と-っても楽しかったので、今年もでちゃいます

ということで少しずつその準備でわちゃわちゃ











そして「on シューズ」のレースデビューもしてみようかな-と…

そのための下準備をした

靴のひもは今回はゴムにせずに、シューレースロックをチョイス

ちょめちょめ、ハメハメ
aidu2.jpg

紐がぴょこんとしたりは好きではないが、そういうものだからよしッ

素足で10km 走り擦れの確認もした

多少のあたりはワセリンで対処する(といっても、他のシューズに比べたら

擦れはほぼ無いに等しかったなー)











今日、職場にこんな人がいた
aidu3.jpg
一人暮らしをはじめたらしい … 関係ない話だ











ショートよりミドルやロングでその良さが発揮されるシューズなんだろけど

気持ち的に「張り切っちゃえそう」と思えるだけでアドバンテージ
IMG_2705.jpg










今年最後のトラレース  ちょっとガンバりたいなーッ









本日 トレミ 60 分

   swim 1500 m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/20

リザルドの比較と「2周年」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今朝は、朝ラン後 荒川経由でチャリ通勤
riza2.jpg
日差しも 風も強くて、朝から腿パンパン












さて、第8回手賀沼トライアスロン大会の
「リザルド」 ですが、その前に…










トライアスロン 2周年記念









はい、まだ歴2年の若輩者ですが、この2年で貴重な経験をし多くのもの(こと)を

得ることができました

この先も、トライアスロンというスポーツとともに、また多くの方々との出会いも大切

にしながら競技(趣味!?)を楽しんでいきたいと思いまーす










そんな、2年前の夏…

初めてトライアスロンのレースに参加したのがこの手賀沼トライアスロン大会

それからは、多くの方にたくさんのことを教えていただきながら経験を重ね、本大会も

2回、そして今回で3回めの出場となりました。そんな3回の記録の経過です
riza11_20130820192646d7a.jpg










少しずつだけど、











結果は上がって











き、き、きた―ッ 
yama.jpg










体力とか技術がど-のこ-のというよりは、それも含めて経験値が大きい

自己を理解する(体力とか技術とか性格…etc)ことが、トレーニング内容の

工夫や、レース中の落ち着いた対応にもつながってきたと思っている

加齢とともに記録が向上しているところが嬉しかったりする

                       ではないぞッ









こ、こ、これは 偶然 なのか―ッ
riza1_201308202013235b4.jpg
ぴったり 51.5km って










トレーニングでも、もちろんレース中にも「辛いなー」って思うことが時々ある。

そんなときは「自分よりもっと頑張っている人がいる」「自分の親ぐらいの人た

ちが頑張っている」…とか、自分の中で目標や励みにしている人を思い浮かべて

乗り越えている

この先の「向上」は、またまた難しかったりするだろうけど、その難しさを楽し

めるモチベーションをもって、これからも頑張っていくYO-








本日 Run 8km

   BIKE 40km







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/19

第8回手賀沼トライアスロン大会詳細

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










とりあえず通常業務 STRTな月曜日

昨日の疲れ、いい感じで体張ってま〜す









では、暑かった手賀沼のレースの振り返りをしまーす

お盆明けで、仕事がバタバタなので 一回の読み切りで










【 スタートまで 】

レース当日、朝は5時半頃自宅を出発、途中コンビニなどに寄りながら6時半頃所定の

駐車場に到着(我孫子市役所の下交差点のところに駐車)。
DSC_0064.jpg
6時から受付開始なので、さっさと準備をして、手賀大橋のトランジットエリアに向かった。









まず、受付を済ましてナンバリング「280番
tega1.jpg
受付時にヘルメットチェックもある









バイクやヘルメットにゼッケンシールを貼り、トランジットにセッティング。
tega3.jpg










トランジットの場所は、ストレートラインにあり、とてもいい位置だったYO-
IMG_2656.jpg










7時から特設ステージで競技説明、そして準備体操が行われた
tega2.jpg










tega4.jpg










tega5.jpg










この段階で、気温29°? 水温30℃ 水のほうがあちぃ-の? ウヘーッ

「気温はさらにぐいぐい上がっていきそうな気配だしー」

                         …って、まぁ想定内

セレモニーの後は、試泳の時間もあったが入らずに水分補給をしながら待っていた。










昨年の失敗、そして経験より…

スイムはスタート直後から暑くてクラクラした。

そして「暑かったー」

が、よろしくない記憶として残っていた









気休め程度ではあるが、その対策として…

あまり意気込まないで、トレーニングのつもりで参加してみYOー

暑さ対策では、肩の隠れる服装をしてみちゃうー



結果 …

気持ち的にはリラックスして動きのコントロールができたかな !?

ウエア-は、微妙  水かぶると伸びるし …

    な・に・よ・り・格好良くない

    (フィギュアスケートの規定演技の服装みたいって … 失敗、後悔、ウーッ)

    次からは絶対トライウエアー










【swim

7:50までにアンクルバンドを受け取りスイムスタート地点に集合
tega7.jpg










第1ウェーブと第2ウェーブがあり10分差でスタート。
tega8.jpg









自分は第1ウェーブなので、第2ウェーブの人たちに抜かれないことが目標か- ケロッ
tega9.jpg










毎年のことながら手賀大橋にはたくさんの人
tega14.jpg










入水
tega10.jpg










雄叫び-で気合いを入れ
tega11.jpg










8:10 パフォーン
tega12.jpg









まずは、真っすぐブイをめざして
tega13.jpg










戦略は特にない。とにかくムキにならないで「前半ゆっくり」(うん、後半はもっとゆっく

りになってしまうでしょ )を心がけ泳ぎだした
tega15.jpg










水はぬるい、そして茶色い 想定内だけどさささッ … ッッ

しばらくは、人と交錯しながら進んでいく。目の前に手や足が現れてくるけど、あせら

ずに流れに沿ってマイペースでばちゃばちゃ

最初のブイまで リラックスでいい感じ。左に曲がって沼の中央を真っ直ぐに泳いでいく。

この時、「やっぱり暑いな-」を実感 そしてくじけそうになるけど、とにかく

気持ちだけはKEEP

直線に入っても、人混みの具合はあまり変わらない。それよりも視界の悪さからか、

右へ左へと蛇行が目立つ











俺だーーッ wwwww 











結果的に、1600m 泳いでます YO- お兄さん
ss1.jpg


ss2.jpg










750mのブイを折り返し時計を見たら32 分くらいだった。

あとは手賀大橋に向けて泳ぐ- (真っすぐ泳げー

「疲れたな-、まだかな-、コ-ラ飲みて-」って思いながら泳ぐ (真っすぐ泳げー





レースの人混みで泳ぐとプールでは意識したりする(できないが…)綺麗なフォームとかが、

全然関係なくなる。まあ、そんなもんだ





最後のブイを右に曲がりラストスパート(って、特に泳力が増すわけではないが )。

桟橋のはしごを登ってend











水を飲みながらトランジットまで
tega17.jpg










ダディーと YORIKO ちゃん、粋昇くん  
tega16.jpg
3人で見つめ合っちゃって  な、な、なにか訴えてるッ










【BIKE

スイムアップ後ガーミンを「ポチッ」…うん、まだまだ冷静だ

つまづくことなくウエットスーツを脱ぎ、ヘルメット、サングラス、ゼッケンベルト装着。

マリナーズの練習の成果発揮、速くなったなったかな
tega18.jpg










そして、いよいよバイクへの跳び乗りだぞーッ

いい感じでテクテク走りラインに近づいて「そりゃー」って、着地まで完璧











と思いきや … ピピーッ!











「ラインの手前で乗っちゃダメ-ッ











って叱られてやり直し …










ちょっと久しぶりのレースのせい !? うん、とにかく勘違いをしてしまった
tega19.jpg
って、落ち込んでいてもしょうがないので気持ちを取り直しBIKE スタート










ガーミンボタンの「ポチッ」もOK  

バイクコースは、フラットなサイクリングコースを往路と復路の対面で走る。
ss3.jpg
数カ所右へ左へとコースが曲がり向きを変えるので、南風が強まってきたバイクパート後半は

場所によってはしんどかった。










tega20.jpg










tega21.jpg










tega22.jpg










tega23.jpg










tega24.jpg










今回は自分なりにバイクポジションを工夫し、上体を使って脚にあまり負荷がからない

ポジションで乗ってみた

ボトルはメダリストと氷水の2本(あ、氷水はお湯になってたけどねー

なるべく小まめに水分補給をし、水は頭からかけていた










tega26.jpg










tega27.jpg










tega28.jpg










1周8km を5周回。特にトラブルもなく走り抜くことができた
ss4.jpg










そして、トランジットへ。まだバイクは少なめだった。とりあえず、マイペースで準備

お尻も地面について靴下はいちゃったもんね-
tega29.jpg
そしてそのまま灼熱のランに突入  ガーミンの「ポチポチッ」も忘れてないYOー










【 Run

ランは1周3.3km ぐらい!? を3周回。片道1.6km ちょいを往復する。折り返し点2カ所に

エイド(スポドリ、水、水シャワー!?)がある。
tega30.jpg
あまりペーストかは考えずに、体の状態で考えながら走ることにした。









ss5.jpg










最初の1キロは4分24秒…うん、最初だから上がってしまうのも承知。その後は、

4分40秒台なので、その前後を目指して走った。
tega32.jpg










だけど、というか案の定 vs 「暑さ 」 である。もう「暑い-ッ」 って、気持ちが、

やられそうだった。
tega33.jpg
折り返しのエイドでは、頭から水をたくさんかけてもらい、ゴクゴクとたっぷり水分補給も

した








靴の中クチャクチャで気持ち悪かったけど、

               そんなこと言っている場合では なーい

折り返し地点周辺では、応援の方々から元気をもらえる  また走路ではお互いの

の走りを励みに一歩一歩脚を前に踏み出せる

もう、タイムとか勝ち負けとかではなくて、ととととにかく、走り抜くだけ
tega34.jpg











最後はちょっと頑張って無事にゴールできた-
tega35.jpg










ss6.jpg











ダディーッ  北海道頑張ってー YOー
tega36.jpg











暑くて、しんどい感じがちょっと久しぶりだった-ッ

きついけど、やり遂げるとやっぱり達成感あるなー

ローカルな大会だけど、自分的には大満足でーす

大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、準備そして暑い中ありがとうご ざいました











リザルドからの反省は次回
tega39.jpg









本日 Run 5km  心拍130以下

   swim 1000m
   



one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/18

第8回手賀沼トライアスロン大会速報!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









暑かったー

そして久しぶりにしんどい思いもしたなー

「暑くて」「しんどくて」を楽しむ これがトライアスロンか








自分なりの手賀沼対策を考えて臨んでみた (詳細は次回…)
DSC_0099.jpg







BIKE 跳び乗った … けどねー (詳細は次回…)
DSC_0134_2013081815495708d.jpg







ランは … 水浸し (詳細は次回…)
DSC_0196.jpg









掲示板に出ていた「速報」

 総合タイム 2時間38分46秒   57位

とりあえず、自分なりにはがんばったーッ ケロケロッ



運営関係者の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました

詳細は後日








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/17

明日のレースの準備 …

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










モーニング
ttt1_2013081715445660f.jpg
最近、パンケーキにはまっている











さて、明日は 「第8回手賀沼トライアスロン大会」
pos.png











なかなか気持ちが向かず、準備にかかれないでいたが、とりあえず BIKE いじり

から始めた

最近やたらと、サドル位置が気になる。それは TT ポジションの位置の具合い

そこをさぐっていくと、どうしても高さと前後の調整が必要となる。あまり神経

質になると深みにはまりそうなので、軽く動かしてやめた









それよりも、今回はバイクへの跳び乗りしてみようと思ってるので、輪ゴムセッテ

ィングの復習をして、乗り降りの練習を少々、小さじ2杯分くらいしておいた










日産カップの時は、乗車位置に行ったら輪ゴム切れてたね… べろんって靴が裏にね
ttt3.jpg









今回は、ちょっといいゴム  どんなゴム
ttt2_20130817154458a18.jpg









とりあえず、いろいろ試して遊んでみ YOー
ttt4.jpg











昼は「赤坂味一
ttt5.jpg
天下一品は千葉県にはないんですねー










中華そば専門店 ちぢれ麺2玉分(並)500円
ttt6.jpg
店前にいくと鰹の香りがプンプン











とりあえず、車に積み込んだ
ttt7.jpg
久しぶりのレースで忘れ物をしてそうだ あとでシュミレーションしよ …











明日は、暑いだろうなー

そんな暑さを楽しめるように、万全の体調でスタート位置に立ちたい










one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/16

「からだ燃える」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








ジムで期間限定格安販売からだ燃える
moe1.jpg
… を購入した 











味はメダリストをもう少し酸っぱくした感じ 酸っぱい顔
moe2.jpg
コスパ的に助かる価格。ペット500ml 50本分、1本換算100円也










たかがドリンク、されどドリンク

+ α のサプリ混合してできるだけ疲れを残さないように …










さて、明後日の準備もそろそろしなきゃ








本日 Run 6km

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/15

大人の surf trunks !?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









この夏、やっとデビュー のサーフトランクス
ca4.jpg









T.jeys surfさんで購入して「」を待っていた  って、とっくに夏
ca3.jpg
花柄の大人ちっくデザインが気にいってるYOー ピロちゃん










そんな「」を今日は満喫した











お盆の時期でどのエリアも人ごみだけど…
uu1.jpg









外房のシークレットポイントは、いい感じー
uu2.jpg









波は小振りだけど、クリーーン
uu3.jpg











uu4.jpg










DSC_023uu58.jpg










uu6.jpg










水もぬるくて、途中からトランクス一枚
uu10.jpg









uu1178.jpg











uu13.jpg










uu14.jpg










満潮になって波もなくなり end










枝豆と漬け物食べながら「」を楽しんだ YOー
ca5.jpg











さて、涼しくなってきたから走るかな …









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/13

ベアフットランニング !?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










一応、お盆休み中  

だーけーどーッ 特に出かける予定もなく
bbe1.jpg
軽く BIKE して水遊び











昼は …

生クリーム大盛りのパンケキー でカロリー摂取
be3.jpg













アウトレットで、5本指シューズ ゲット 2000円也
bbe2_20130813205210dcf.jpg
失敗すると怖いので、高いのは買えない …











そして、ベアフットランニング 初挑戦 

スタート直後、足裏心地よいというか気持ちよい 

そして、

いつも通り走っていたら、3km くらいからふくらはぎ周辺から張りが

着地のクッションがないわけだから …

踵からつかないで、前傾気味で体の真下で着地する?そして「柔らかく」を意識

した着地とか?

いろいろ考えて走ってみた










知識はないぜー  ワイルドだろーッ ぶ〜ん

自己流で 9km 走った  たぶん、明日は変なところが筋肉痛だろう










「大地を掴む」感じは気持ちいいなーッ

トレーニングのひとつとして時々組み込んでいこっと










本日 BIKE 30km

   Run 9km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/12

が・ま・ん

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










今日も一日暑かった

「った?」っていうのは、ほぼ外に出てないので …  

今日は「本当に休もう」と決めて、何もしないことにした









その結果、

よー寝たッ   ひたすら寝たッ

たぶん、夜寝れないぜーッ

夕方、走ろうか、ジムでも行こうかと思ったけど「が・ま・ん 」した









たくさん寝て、ぐうたらするのは本当に久しぶりだ  

おかげでTVもゆっくり見た










うけちゃったコマーシャル










さらに発展バージョン










こんなことで、お盆に喜んでる by 46歳の俺









本日ノートレ






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/11

猛暑だけど…デュアスロン!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








昨日の感動
sa2.jpg
福士の銅メダル









sa3.jpg
浦和学院 vs 仙台育英 のサヨナラゲーム









また、寝不足生活が始まってしまう ぶーーーん










さて、今日も「猛暑日 」炸裂な千葉県

そんな中だけど、幕張の「マリナーズ」に参加した
sa4.jpg










来週末、レースなんだよなー

こんな、こんな、こんな あちー のに、レースしたくない YOー

とか言っている場合ではないので、この暑さの中で動いたらどうなるのか

を試す機会にしてみた









Run 2.3km

BIKE 23km

Run 4.6km









第1ランから暑くてたまら〜ん

ウォーミングアップのつもりでリラックスしながら走った






第1ランを終え、バイクへ

今日は、バイクで少し踏ん張ってみたいなと思っていたけど、メンバーの

おっちーにょさんにはやっぱりついていけないなー

ローディーさんの集団に入って15kmくらいまでは堪えたけど、ちょっと

「暑さにやられてる?」って弱気になってしまった、ぼ、ぼ、僕

この段階で気持ちがもうやられてた






第2ラン、スタートから脚が重いというより体が重い。これって完全に暑さに

やれれてる状態でしょ

途中でお腹もへん?(飲み過ぎとか…

トイレにも寄ってしまい、完全に気持ちがきれてしまった。1周終わって給水

ぐびぐびぐびーッ ゆっくり飲んで2周めへ







「なんとか完走しよー」が今日の目標となった
sa5.jpg









なんとも、やられた感いっぱいの今日だったけど「暑さ」に対する見通しはたった …

対策はないが









一つだけ「暑さに負けない」ために言えることは

「元気」な状態でいることが大事だということを再確認した

「休養」と「刺激」で今週は過ごそう









本日 Run 6.9km

   BIKE 23km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/10

Day off ?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









日本全国で「猛暑警報 」炸裂の土曜日

こんな日は「お・と・な・し・く 」してたほうがいいい …

うん、いいに決まっている

Day off  今日は1日のんびりすることにした









とりあえず朝一で整体にとびこんだ

右側が張ってるねーって、肩甲骨まわりグリグリ  き、き、きもPー

もみもみされながら goo〜w









そのまま床屋さんに流れ込む

またしても goo〜w

「こんな感じでいいですか〜?」

「いいですYOー」ってよく見もせずにふたつ返事

帰宅してよく見ると「どこ切った?」くらいしか切ってないんじゃん

まあ、いい …










昼食は「冷やしラーメン」
IMG_2553.jpg









午後は、高校野球観戦しながら…

手に汗  ひたいに … そして

アドレナリンが反応してそのまま Run  









結局、落ち着いていられない土曜日だった   ケロッ








本日 Run 10km




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/09

「on」シューズ Get!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









スポーツゼビオ葛西店からTEL

在庫があったとさー










「on」ランニングシューズ
IMG_2542.jpg

店で試し履きしたが、やはり25.5cm でドンピシャだ !

だけど、幅はやや細めか

他メーカーでワイド幅を履く人は試し履きはした方がいい(感覚的なもの

かもしれないが…)。











そして早速、履いてみた
IMG_2545.jpg


まず、履いた感じは「軽ーーーーい」、そして写真のとおりかなりのスケルトン

下着までお洒落しないとね

今日は、朝ランをこなしてるし、ハムストもパンパン 脚の疲労MAX

だからこそ試すにはいい機会だー






感触を試しながらゆっくり走り出す。「やっぱり軽いなー」って思いながら

「いつもと何が違う?」って体に問いかけてみる…

「何?」 「ねえねえ、なーにッ?」

う〜んと

着地の吸収力が体のダメージを軽減し、さらに跳ね返りで引き上げ脚を送り

出してくれている感じ(かといって柔らかすぎて不安定になることはない)。

一言でいうと「体に優しい

結局、脚の辛さを感じることなく9km 走った (それより喉がカラカラ )






率直な感想でした

秋から冬のマラソンとかで履いてみようかなー  

大事に履こっと









本日 Run 16km

   swim 2000m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/08

Drink!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今日の朝トレは BIKE
IMG_2524.jpg
坂道コース 30km









だんだん、疲れがたまってきたなー  

疲れが「慢性化」しないように気をつ YO ー

2〜3日、休養しようかな  そう、アクティブレストってやつだ










日中は通常業務  昼食は久しぶりに「菜」のつけめんを食べた
IMG_2534.jpg
つけ麺は、麺が2玉分











夕方からランニング

日中に比べれば涼しいが、気温、湿度は高め。熱中症などにならないよう

に水分は意識的にとっている









飲み物のこだわりはない。でも、スカッと爽やかコカ・コーラを筆頭に、

炭酸系 は好き

トレーニング前後や最中はスポーツドリンク系でエネルギー補給や回復を

意識することが多い










グリコのCCD DRINKやMEDALIST、これにBCAAやグルタミンを加え補給。
IMG_2529.jpg
「効いている」気がする










トレーニング前から意図的に水分をとって、「喉が渇いたな」と思わない

ようにしている





嘘ッ!いつも喉カラカラなことが多い (だから気をつけてる )










冷水で作るとうまいね
IMG_2536.jpg









本日 BIKE 30km  Run 10km  swim 1500m







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/07

危ない!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










猛暑炸裂  今日はとてつもなく暑かった

朝は起きれず、そして走れず … だった
              (そ・れ・は、暑さとは関係ないッ






日中業務をなんとかこなし、帰りにジムに行った

ジムに入る前に近くの公園を走る 10km 







最近、このパターンが多い…
IMG_2522.jpg
「夕方そして木陰の中」だと暑も緩和され、楽に走れる ヒュー!









最近、はまっている「塩ゼリー
IMG_2501.jpg










日中の酷暑の中 でトレーニングをしても、すぐにバテちゃうし、

そんな状態では運動効果も上がりずらい(少なくとも自分は…





昼間は「キ・ケ・ン だ」 ゲロッ

しばらくこの暑さが続きそうなので、考えながらトレーニングしてこッ

よしッ









本日 Run 10km

   筋トレ(コア)30分

   swim 1200m







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/06

「汗 ;;」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今朝のバイクトレ
IMG_2506.jpg










「梨街道」もコースの一部 (梨の産地だったりする
IMG_2509.jpg
朝から汗びっしょりだ










しかし5時起きは微妙に辛い

夜も暑くて今いち寝つきも悪かったからな…

午後の業務は眠かったぞーッ









帰りの時間帯、首都圏はゲリラ豪雨

の予報だったが、勤務地周辺は降りそうで降らない  

ならばと、ミラクルズ よ〜い、ドン   

みんなで、おしゃべりしながらまたまた、たーっぷり汗をかいた











夏バテ防止メニュー 「にしん とゴーヤ玉子とじ丼」
IMG_2516.jpg











明日からはまた「猛暑 」「酷暑 」 到来だとさ  
IMG_2510.jpg
コツコツしとこ









本日 BIKE 30km

   Run 8km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/04

「ぶれない気持ち」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今年初の「冷やし中華
IMG_2505.jpg











今朝早く、長男くんは、とある大学野球部のセレクションに向かった

勉強は、苦手だし「大学は行かなくていいんじゃないの」って思っていたけど、

野球をやりたい 」らしい …

って、物心ついた時からずっと「野球をやりたい」なんですがね …




これまで、全て「野球」が基準で、チーム選びや高校選びをしてきた

進路を選択する時には、まずは「自己理解」から始まる。そして、目的や目標

を確認しながら選択・決定となる

自分で選んだ道は、辛くてもくじけることなく充実した生活を送れるようだ




今まで以上に、勉強や寮生活など大変なこともあるだろうけど「野球がしたい」

というぶれない強い気持ちがあれば、この先も乗り越えて行ける … か










ここまできたら、やれるとこまで「野球」をやってみ YO ー
DSC_0091_20130804193100631.jpg










本日のトレーニング

 BIKE 40km (インターバル中心)

 Run 12km








今月末に2本のレースがある  自分なりに目標や目的をもった取り組みをして

今シーズンのトラを終えたい
IMG_2499.jpg








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/03

欲しいものの買い物 …

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今朝は、BIKE トレ   近所の1周15km の坂道コースを2周
IMG_2464.jpg
5時台は涼しくて快適だ  畑のおじさんも早起きだー











トレーニング後、シャワーをして築地にご飯を食べに行った

「買い物」ではなく「食い物」か











築地は、朝早くから大にぎわい
IMG_2466.jpg









仕事人と観光客が入り乱れて…
IMG_2468.jpg










まずは、場外巡りから  










「きつね」やさん
IMG_2469.jpg





もつの煮込み丼  くせになる味
IMG_2471.jpg











鶏肉卸店「鳥藤」の焼き鳥  プリプリ、コリコリ
IMG_2474.jpg











「丸武」の
IMG_2479.jpg




たまご焼き
IMG_2475.jpg











そしてメインは、場内にある定食屋の「八千代」さん
IMG_2482.jpg




海鮮フライ
IMG_2486.jpg




名物チャーシューエッグ
IMG_2489.jpg
定食なので、どんぶり とみそ汁もついてくる  




滞在時間1時間半、今日も大食い選手権だった











築地をあとにし、そのまま目的物を求め、とあるスポーツ店へ行った










物(ブツ)は、これこれ   on のランニングシューズ
IMG_2491.jpg










トラ仲間が、今年の宮古島で購入し、即投入
DSC_0468.jpg
「楽に走れたー」って  (それ、コソ練の成果じゃないのーって噂もあるけど











さてっ、履いてみよー











さてって、











さて、だってばーーーーーッ











って、サイズがない










メンズもレディースも全部出してもらい履いたけど、

                   やっぱり25.5cm がちょうどいい

25cm と 26cm は在庫があるのに、、、、、、、、、、、










25.5 cm は 在庫がなーーーーーーーーーッい










っていうことで、欲しいものの買い物は持ち越し











本日 BIKE 30km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/08/02

SHOES

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日は千葉市に出張

出張帰りに、「FLEET」さんにおじゃまして、おしゃべり …

話の一つ一つが勉強になる  メモメモ _φ(・_・










ボトルを買った
fu5.jpg
1つ700円











昼は、博多ラーメンを食べた  ランチセットに、替え玉2回
fu1.jpg
最後は、大食い選手権に出てるつもりで詰め込んだ  

そしてすぐに、お腹が痛くなった










出張帰り、昼のカロリーを消費するために幕張の海岸沿いを走った

トータル 18km 、汗ぐっしょり
fu2.jpg
ZOOT のシューズで素足 Run をしてみた 小指がちょっと擦れる程度 …











昨年のZOOT 
fu3.jpg
こちらは、かかとの掴み部がアキレスに擦れ NG ジム用シューズになっている。

いずれも、宮古島で旧モデルとして半額で購入











車の中から、他のシューズ発掘
fu4.jpg
アシックスのターサーはどちらも10年位前に購入したもの。愛着があって捨てられない











ジムに寄って、筋トレ(コア) と swim 1000m









明日は、欲しいものを探しに出かける予定








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村