2013/07/31

Ultra Seoul

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









最近、不思議と真夜中の1時前後に目がさめる

変な習慣がついてしまって …

TVをつけると









「ウルトラソウル 」 
e2_20130731175536b29.jpg
そう、世界水泳










でででも …

無意識に起きてしまうのは … なぜだ










スイマーの肉体美には、いつもながらほれぼれしてしまう
se1.jpg











真夜中にテンション アゲ-で、寝不足ぎみな7月最終日











ウルトラソウル  Yeah










本日 ジャグのみ






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/30

プチ夏休み〜BIKE 175km〜

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








プチ夏休みって…1日だけのお休みです YOーッ










でッ










久しぶりに登場  誰だっけ レベル
IMG_2439.jpg










「福くん」と房総半島の下の方にある「竹岡ラーメン」を目指した  
hiza.jpg
チーバくんの膝くらいのところにある  










しかし、あッてぃー










750m のボトル1本持参  〜今日のドリンク アラカルト

最初は、自宅で「ソルティーライチ」

約45km地点で「なし水」105円
 IMG_2421.jpg

昼食後

95km地点で「ビタミンウォーターと白くまくん」231円
 IMG_2435.jpg

最後は145km地点で、スカット爽やか「コカコーラとサクレレモン」
 IMG_2437.jpg
…ってコーラ1.5 l (半分飲んで、半分ボトルin)318円










口の中  あまーーーっい  











そして、飲み過ぎ !?  

でも、強い日差しとアスファルトの照り返しで喉がすぐに乾くしなー

お腹はちゃぷん ちゃぽん  












竹岡ラーメン 鈴屋さん
IMG_2434.jpg
混んでたけど、するりと入れた  Good timing










チャーシュー麺 並ーーッ (気持ちは大盛りだが)
IMG_2429.jpg
見た目黒い、醤油のスープ










常時、人は並んでいた
IMG_2430.jpg
うまかった










店の前は「海」
IMG_2424.jpg
「泳ごうー 」って言ったら、福君が嫌だと、だだをこねたのでやめた










そんなことより、予想より遠かった  帰宅したら、175km
IMG_2443.jpg



福君は、たぶん200km 越え










「プチ夏休み第一弾」満足







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/29

夏の体

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










今日の昼ごはんはカップ麺 とおにぎり1個

最近のお決まりパターンである




夏は昔から食欲がなくなり体調を崩しやすくなる(+暑さによる寝不足も加わって)。

そんな自分を分かっているから、なるべくたくさん食べる努力をしている

「食べたくない」ときは、食べたいものでいいから食べる ⁇(好きなもの…




トレーニングの後はスイカが上手い

スカッと爽やかコカコーラも最高 シュ*\(^o^)/* ワーッ

で、またお腹ちゃぷちゃぷー

また食べれなくなる

そんなことの繰り返しの今日この頃










まっ、夏痩せしても、「食欲の秋」の頃には「超リカバリー 」いや、

ただの「リバウンド 」することも想定内

夏だからこそ、しっかり食べてしっかりトレーニングしないと…

なーんてことを、この年になって実感中




よしッ、息子たちに伝授しよ ゲロッ








本日 朝Run 8km

   筋トレ(コア) 30分

   swim 1500m






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/28

久しぶりの BIKE

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今日は久しぶりにBIKE に乗った

野尻湖のあとは、いろいろなことに追われBIKE が後回しになっていたので

これからは全面に出して頑張ろっと









手賀沼で走った  9時すぎなのに暑い暑い

それでもランナーやローディーさんはたくさん、みんな頑張ってるー

久しぶりの P3
tegga1.jpg
久しぶりすぎて、最初は TT ポジションがきつく感じた … けど、すぐに慣れた

40km くらい走って疲れてきたが、ちょい伸ばして60km でend

久しぶりの乳酸とポジションを再確認しながらの BIKE だった










水分補給して Run

どぴーかん の中「暑さ」をびんびんに感じながら走った

股関節の痛みが完全ではないので、あまりスピードはあげなかったが、暑い中での

心拍とスピードの状態を体感的に確認をした









しかし、ちょっと気を抜くと何かしら(3種のうち)練習不足になるな …

コツコツ がんばろー








本日 BIKE 60km

   Run 10km








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/26

暑いけど「走る」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








毎日暑いが、いつも通り「朝ラン」は継続している

とはいっても股関節痛があったので、無理はしていない

キロ6分ペースで、体幹を固定しフォームを意識しながら走っている

暑い 暑い 毎日だけど、朝は比較的涼しくて走りやすい YOー









8月後半には、トライのレースが2本

涼しい状況ばかりで走っていたら、レース中の猛暑 にやられてしまう

そのためにも、少しずつ日中に走ることもして、自分の体を暑さに馴化させて

いかなければ

とはいっても平凡なサラリーマン、昼間にトレーニングできるのは週末









股関節の状態がよくなったら、ラントレの内容も少しずつ変化をつけようと思う

より質

・インターバルで心肺機能や筋持久力の維持

・短めのペース走で持久力の維持









暑い中でのトレーニング …

当然、涼しい時期よりはダメージが大きくなるので、トレーニング前から十分な

水分補給をするとか、走った後の冷却やマッサージとか、睡眠、休息 …

食事は、三食もりもり食べている



夏野菜中心
tabe1.jpg



tabe2.jpg








まっ、いろいろと心がけていこッ







本日 Run 8km

   筋トレ 30分





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/24

テンション!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








7月は仕事に追われ、さらには長男くんの高校野球に夢中 になっていた

近頃の … ぼぼぼ、ぼく

さらに暑い毎日、トレーニングに対してはテンション になっている

8月後半にはレースの予定もあり、下がりぎみなテンションの起爆剤にしたい

ところだが、やや消化行事的な …









何か自分盛り上げる動機付けを考えなければ

           … なにっ?それ、どうすんのっ !? んっ?ほれッ








何はともあれ、まだまだあちぃ

暑い中のトレーニングは疲れやすいし、少しでも効果的な取り組みをして

いかなければ …









具体的には、

① 朝晩の涼しい時間帯

② ジムの効果的な利用

③ 週末にロングか3種を行う

まっ、こんな感じで (はーッ、ざっくりな性格

キーワードは「楽しくトレーニング









がんばろー









本日 筋トレ (コア)40分

   swim 1500m







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/23

最高の「夏」!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









暑くて熱い、長男くんの高校野球が終わった…
DSC_0190.jpg
負けてベンチ前に整列している息子たち(一塁側)










本気で甲子園を目指したが、5回戦で敗退。

ナイスゲームではあったが最後は力及ばず。

負けたあとには「あーすれば」「こーすれば」と言うと、たらればになるから

振り返りはしない。

一人一人一生懸命プレーしたことに間違いはなく、それは相手も同じだ。

何かは分からないが相手の方が強いもの、上回ったものがあったのだろう。











子どもたちは最後に泣き崩れていたが、どんな想いだったのか…

どこのチームにも負けないくらいの練習をしてきた。

怪我や病気で休むと、その間にポジションは無くなるくらい部員数も多い。

日々の積み上げを近くで見てきたからこそ、ゲームセットの瞬間はこっちがうるうる











技術以前に「人として」を学んだ高校野球。

共に苦しみ共に楽しみ、共に頑張り抜いた仲間は一生の宝物になることだろう。

悔いはない?いや、あるはず。

一度しかない人生、納得するまでこの先も野球をやってみればいいと思っている。












暑くて熱い最高の「夏」、子どもたちに感謝でした
DSC_0019_20130723204330.jpg










本日 朝Run 8km

   BIKE 15km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/20

痛かった…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









モーニング
IMG_2376.jpg









ここのところ違和感のあった腿の付け根(股関節の外側)

違和感から、「痛み」に変わってきたので、少し休息モードだった

そんな症状は「休息サイン」…だと割り切って、無理はしない ゲロッ










といっても、仕事は目が回るくらい忙しいし

所々で長男くんの野球観戦もあったし…
DSC_0328.jpg





順調に勝ち進んでいる
DSC_0411.jpg











そんな中、今日はフリー day だったので接骨院に行き、痛みの原因をさぐりながら

もみもみしてもらった

特に衝撃を与えたわけではないので、予想通り疲労の蓄積。筋膜の張りをほぐして

もらいながら、ストレッチをしっかりするように言われた

しかし、筋膜のマッサージは痛かったーーッ










体がほぐれ、楽になったので、

Jog 程度のラン 9km、筋トレ 少々、swim 1000m で運動量確保











トレーニング後は、夏バテしないようにしっかり夕飯を食べた
IMG_2379.jpg










さて、明日も長男くんの試合
DSC_0371.jpg










あちいけど応援もがんばるぞーッ
DSC_0339.jpg


明日4回戦 県運動場 第3試合

  5回戦23日 QVCマリンフィールド第2試合 千葉テレビ放映(勝てばベスト8)

  6回戦24日 QVCマリンフィールド 10:00  千葉テレビ放映(vs 春季優勝校








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/17

Happy days!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









昨日「野尻湖トライアスロン大会」の本部から封筒が届いた










中味は …











お-ッ











記録賞とゴールの写真
IMG_2366.jpg











記録賞はよくあるが、ゴールの写真は初めて  なんだかもの凄く嬉しい
IMG_2362.jpg












さて話は変わり…












昨日は、長男くんの「最後の夏の大会」初戦だった
DSC_0460.jpg
初戦の緊張も見られずチームは快勝











明日は3回戦
DSC_0455.jpg
夢ではなく … 本気で











「目指せーッ、甲子園
DSC_0456.jpg











ともに苦しみ、頑張り抜いた仲間たちと「最高の夏 」にしてほしい
DSC_0462.jpg

18日:県運動場 第2試合 千葉テレビにて中継予定










本日 Run 7km

   筋トレ (コア)30分

   swim 1500m







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/15

「海の日」= Surfing

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








「海の日」

朝一で Surfing に行った YOー
DSC_0289.jpg









場所は、3連休でも空いているシークレットなポイント
DSC_0306.jpg









ご無沙汰してしまったが、やっぱり海は、たの P〜
DSC_0309.jpg









トロ厚なコンディションだったが、実力相応だ
DSC_0310.jpg










DSC_0311.jpg










約3時間楽しんで … end
DSC_0312.jpg










本日 ノートレ ちょっと股関節痛






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/14

マリナーズ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










今日は「幕張マリナーズ」に参加した
mari1.jpg









Run 2.3km

BIKE 23km

Run 4.6km








暑くてきつかったー









一人ではとてもできないので、いいトレーニングになった










香辛料たっぷりの担々麺でエネルギー補給
mari2.jpg










 










富里のトミーすいかで水分補給
marii3.jpg









まもなく GOAL  

皆生トライアスロン 速報 !  応援 応援








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/13

皆生トライアスロン

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









明日は 
kaike2.jpg





まさに 灼熱






米子入りしている仲間から連絡をもらうと、こっちがドキドキしちゃう






「トライアスロン発祥の地」 貫禄だなー ッ
kaike1.jpg
参加されるみなさん、灼熱 を楽しんで ねー










さて、自分はというと幕張ロードを40km

それだけで暑さにやられてしまった

ちょっと休憩
kaike11.jpg









休憩後、Run 10km 、swim 1000m









暑くなると食欲がなくなりバテちゃう自分

「来年は皆生申し込むぞーッ 」って気持ちはあるけど …

もし出れたとしても、「大丈夫〜?」って感じの今日だった











夕飯
kaaak1.jpg











さて、明日もがんばろ









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/12

2013 野尻湖カップvol.4(Run編)

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









《Run 編

バイクをラックにかけ、ビニール袋からシューズセットを出す。

シューズセットとは、ひとつは「靴下」である

事前のアップダウン練習で、下りの踏ん張りでマメができやすいことを確認し

ていたので、素足ではなく靴下を履くのは予め決めていた。

そして、走り出しながらガーミンを装着。
nran1.jpg









今回ガーミン910はスイムからのは装着していなかった。51.5のレースでは、

いちいちガーミンのボタンを押している時間がない(できなくもないが、ボタ

ン押し間違えや、押しそこねなどうまくできない)。

他に集中することがあるし、不器用な自分には3種目のポチポチは無理と判断。



スイムは時計はいらない:あとでのお楽しみ

バイクはバイク用のもので対応:今回はエッジ500

ランのみガーミン910:キロラップの確認でペース配分をしたいので









ガーミンのボタンを押しながらランスタート  ランは11kmである。
nran2.jpg








nran3.jpg








nran4.jpg








バイクコースを逆走するように道路脇(2人分位)をコーンで仕切り走って行く。
nran6.jpg








nran7.jpg








nran5.jpg









自分的には、いつものごとく前の2種目がメロメロなので、ランに入ると気持ちが

先走る。無理しすぎないスピードで比較的小さなフォームで走っていった

しばらくは平坦な道で、途中から眺めのいい湖畔沿いを走る

気持ちよーく走って行くと、途中から山側に入り「ぐーーーん」と上り坂にはいって

いく  ガーミンで高低差が記録できなかったが「山登り?」って感じだった  
nran19.jpg










「みんな同じだぞーッ」って自分に言い聞かせ、小さいフォームで前傾になりながら

コツコツと坂をのぼっていく

しばらく堪えるとのぼり区間が終わる。が、丁度バイクコースとの交差点にあたる箇

所で簡易的な歩道橋が設置されている。これがまた「急」で

その後はなだらかに下って行く。5.5km 地点で折り返しとなる。あとは走ってきた道

を帰るだけだー

またまたのぼりがダラダラ続くわけだが、コースや戻ったら終わりという気持ちの見

通しがもてたので、後半は比較的しっかりとした足取りで走ることができた










エイドは4カ所?程あった。水、スポドリ、バナナ、スポンジ…子どもたちの手伝いも

たくさんいて感謝感謝

湿度も高かったので、水分補給、スポンジ助かりました










激坂の下りは一歩一歩着地に気をつけて走った(疲れてきて捻挫とかしやすいし…)。
nran8.jpg








平地で呼吸を整えてから「がんばるのはいつ?」って自分に問いながら…
nran9.jpg








ラストスパート
nran10.jpg








全ての力を振り絞ってゴールした
nran11.jpg








nran12.jpg








Run ラップ  50分07秒 30位
nran20.jpg






トータル 3時間11分08秒 80位    40代年代別  35位 リザルド








初参加だった野尻湖カップ

苦手なバイクの坂道などエントリー前から実は不安いっぱいだった

それでも挑戦したことに意味はあったとは思うので次回出れたならリベンジしたい。

「野尻湖のコース極めることできたら速くなれるんだろうな」っていう気がした。
nran17.jpg









運営はとても安心感があった。スタッフやボランティアさん、たくさんの方々が大会を

盛りあげてくれて、あたたかみを感じた









さて、また気持ちを入れ替えてがんばろーっと









本日 朝ローラー 20km

   筋トレ(コア)、swim 「初めてバチャフライ




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/11

2013 野尻湖カップvol.3 (BIKE編)

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










スイムスタート時にパラパラ降り出した雨は、スイムアップ時には本降りにな

っていた

スイムエリアから約150mほど走りトランジットエリアに入る。入口からバイク

の位置(◯列目のどの辺り)はレース前にしっかり確認しておいたので迷うこ

ともなかった










しっかり降っている雨のせいで、メットやサングラスなどグッズはびしょ濡れ

ランシュ-は濡れた靴を履くのは嫌なので(どうせ濡れるのだが)、予めビニ

ール袋に入れておいた

     (な〜んてッ … ロッキーさんにビニールをいただいたんですがね)

ヘルメット、サングラス、ゼッケンベルト(ナンバーは前後2枚)、シューズを

履き、スタート場所まで コトコト





 コトコト?





今回飛び乗りはやめた。なんとなく「慌てることもないか」的な心理状態だった

ので、慌てず焦らずモードで
DSC_0134_20130711175144.jpg








DSC_0137.jpg








DSC_0138.jpg
憂鬱なBIKE パートの「はじまりはじまり




って…




「憂鬱」と思っている段階で既に負けている









コースにでて直線。平坦な道をまっすぐ緑の中を走っていく。心地よい~
DSC_0218.jpg








って思いきや…ガーン のぼりの「はじまりはじまりだYOー
DSC_0173_20130711175757.jpg








前日に車でコースの試走はしていたので心構えはあった。
DSC_0176_20130711175800.jpg








しかし、実際に走ったわけではないので、どれほど堪えるのかはわからない
DSC_0177.jpg








息があがる〜〜〜〜ッ
DSC_0178.jpg
事前の坂道トレーニングでは全然不十分だったな-

それでも、シッティングで上体の姿勢やペダリングを意識しながらコギコギ した











みなさーん の写真
DSC_0153_20130711175152.jpg








DSC_0192.jpg








DSC_0157.jpg








DSC_0159_20130711180353.jpg








DSC_0197.jpg








DSC_0199.jpg










坂をのぼったと思いきや、だらだらとさらにのぼっていく。坂道好きな方達は、

この程度は序の口のコースなのか?自分には十分しんどい …
baikeko-su.jpg








baikusappudaunn.jpg

てっぺん?までのぼると今度 は下りに入る。ちなみにコース幅は広くはない。

カーブは多くてガードレールもない。そしてカーブの先は「崖」だったりする所もある




∴ 気をつけたのは、「落車 !」

狭いコース幅でカーブ多数、路面の凹凸やマンホールもある … そして「雨」

以上 …「憂鬱」な理由









とはいえ条件はみんな同じなので言い訳はできない。ただ自分なりに下りは、他車との

位置を意識したり、コントロールできる速度で走ったりして無理はしなかった。

実際、前方で1台が落車し、近くのバイクが巻き込まれ草むらに突っ込んでしまうトラ

ブルもあったが、巻き込まれずに対処できた。(近くにいたスタッフさんに声をかけ応

援を依頼









1周目を走りながら「3周もするのか-」って気持ち的にはのり切れなかったが「我慢」

しながら走った
DSC_0203_20130711180722.jpg








DSC_0204.jpg








DSC_0206.jpg







DSC_0208.jpg








DSC_0209_20130711182037.jpg








DSC_0210.jpg








DSC_0212.jpg








DSC_0213.jpg








DSC_0214_20130711182143.jpg










振り返ってみると、坂道を長く走る経験がなかった。 そのせいで、ペース配分も分からな

い(といってもこれ以上ペースを上げることできたのかッ )。

いずれにしても、①のぼり坂 ②下りのカーブテクニック  自分には足りな-い

それでも2周目、3周目になるとコースの見通しが持てた

だからといってペースが上がったわけでは な・い・け・ど・ね

DSC_0222.jpg








DSC_0224.jpg








DSC_0225.jpg








DSC_0226.jpg








DSC_0229.jpg








DSC_0231.jpg









バイクラップ 1時間47分45秒  152位









本日 朝 Run 8km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/09

2013 野尻湖カップvol.2 (swim編)

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










レース当日、5時半起床

昨晩降っていた雨はとりあえずやんでいた

6時にホテルをチェックアウトし、朝食をゲットしにコンビニへ

6時半頃湖畔近くの選手駐車場に車を停めることができた

車内で食事を済まして準備に入るが、今にも雨が降りだしそうだ

それよりも湖は霧が濃くて見通しが悪く、折り返しの黄色いブイも見えない。
moz1.jpg
「これってスイムなくなる 」なんて心配もしていたが、結果的にスタート時には

霧はなくなっていた










トランジットで準備にとりかかる。
moz2.jpg










moz10.jpg










moz8.jpg










とりあえずバイクをラックに置いて、受付とナンバリング
moz5.jpg










ロッキーさんや千葉県のトライアスロンチーム Mighty の方達とも合流しコースの

ことなどアドバイスをいただく。
moz6.jpg









moz7.jpg










moz9.jpg










moz11.jpg












あっ!ストロングマン
moz3.jpg











ノッチで-す
moz4.jpg











moz13.jpg










moz12.jpg











さて …

【SWIM】

朝一の霧はとれて視界はよくなってきたが、日差しはない。

水温は23°ちょっとひんやりだが湿度は高め。

みんな試泳をしているが、第2ウエーブまで時間があくので寒さ対策で入らなかった。

これがのちのトラブルに …
 









第1ウエーブの人たちがスタート準備をしつつオープニングセレモニー
moz14.jpg








moz15.jpg








moz16.jpg









ファンファーレ は、競馬のG1レースのようだった。代表の方の挨拶から

はじまり最後は招待選手のノッチが締める。









「トライアス…ロン ロン ロン」 
moz17.jpg







「ロン ロン ロン」 
moz18.jpg










腰ぐらいの所まで入水してスタートを待つ。第1ウエーブスタート
moz20.jpg








moz21.jpg








moz22.jpg







その様子を見ながら、第2ウエーブの自分も準備につく。
moz23.jpg








ダイバーさんもたくさん配置されていた
moz19.jpg










全く緊張感もなくリラックス。150人ちょっとの人!? … さほど混雑もなく前から2列目

位に並んでスタートした
moz24.jpg








moz25.jpg








moz26.jpg

まずは50m位まっすぐに進む。左折して600m位?、折り返して戻るような…

適当な説明で「ど-もすみません









スタートから50m 位進んだところでなんだか呼吸が苦しくなって…

いきなり心拍が上がったことと、ブイの方向や距離感も見通せない不安感 !?

よくわからないが、とにかくテンぱった  まだまだ未熟だ--www

慌てても仕方ないので、少し平泳ぎで呼吸と気持ちを整えた。そしてゆっくり

と立て直し、リラックスしながら泳ぎを再開した










休息した分、混雑もなく泳ぐことはできた。水質は、昨晩の激しい雨による濁りなのか

透明度は低かった。

泳ぎながら「ウエット肩周りきついな-」なんて思いながらマイペースで 折り返しに到着。

時計もしていなかったので、自分の位置や状況は分からない。所々小さなブイはあるが、

ロープなどはないので、時々蛇行していた。前方を見て目標を探すも今いち分からない。

このあたりが、まさに「初参戦レース 」って感じだ。

最終コーナーのブイを右に曲がり、ゴール(スタート場所)を目指す。
moz27.jpg









慌てず焦らずで進み、なんとかスイム終了
moz28.jpg










スイム  33分16秒 148位









次回、悪戦苦闘 BIKE 編







本日 Run 6km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/08

2013 野尻湖カップ vol.1

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










金曜日の夜8時に千葉県を出発。外環道~関越道~上信越道で行けるところまで、

なすがままードライブ
IMG_2269.jpg










結局、佐久で東横イン。11時を過ぎると空き部屋が割安になる
IMG_2271.jpg










軽くシャワーをして就寝。翌朝は、ホテルの簡易朝食でモーニング
IMG_2273.jpg
パートのおばさんの手作り感あるおにぎりや味噌汁がおいしかった










小布施 SA
DSC_0006.jpg










サクランボを購入
DSC_0004.jpg










10時すぎ野尻湖に到着
IMG_2277.jpg










野尻湖畔の街並みは、一昔前の雰囲気を感じる。そしてあまり人がいないような…
IMG_2286.jpg










湖を眺めながらサクランボぷちゅぷちゅ
DSC_0019.jpg










とりあえず、宿泊先のタングラム斑尾東急リゾートに行き宿泊場所を確認
DSC_0030.jpg










そして近くのそば屋さんで手打ちそばを食べた。やっぱり本場ものは違う
IMG_2287.jpg










受付までに 時間があったので、バイクコースを車で走ってみた
DSC_0021.jpg
のぼってのぼって時々くだってって…










DSC_0020_20130708202514.jpg
とてもバイクで試走する気をなくしてしまった











気持ち的にクラクラしながら、競技説明会会場である旧小学校に向かい受付を待つ。
DSC_0031_20130708201747.jpg









IMG_2288.jpg









午後1時、バイクやヘルメットのチェックを受けゼッケンシールを受け取る。
DSC_0035.jpg










初めての人は競技説明会を受けないと、その先の受付ができないシステムに

なっていた(2回目以降の方は説明会は推奨)。









説明会までの間に、バイクチェックを兼ねてランコースを試走。ちなみにバイク

コースの試走は一方通行なので途中でUターンはできない状況だった。

ランコースは湖畔に沿って走り「気持ちいいじゃん」って 思わせておいて…
IMG_2292.jpg
いきなり山登りになる

急激な坂をのぼってのぼって、のぼりきるとバイクと交錯するところに作られた

特設の歩道橋を渡る。これがまた、「きつーッ 」その後はゆっくりのくだり坂。

5.5km で折り返し。そして走ってきた道を戻っていく









またまた、気持ち的にダメージを受けながら競技説明会に参加した

体育館には結構たくさんの人が集まっていた。そして、その半分近くの人がトライ

アスロン初参戦の人たちだったYO-

ローカルルールを含めた競技説明や、初心者の方向けにバイクラックのセッティング

の仕方など、実物を用意して分かりやすく説明してくれた

初心者じゃなくても大変参考になった。説明会の様子で大会運営の「安心感」を感じ

とることができた。










招待選手にはノッチが

TV のまんま、とてもいい人でした










説明会を終え、そのまま受付。免許証で本人確認し要項等を受け取る。
DSC_0053.jpg
参加賞はシンプル(地味とは言わない)なTシャツ










翌日の駐車場やスタート場所からトランジットの動きの確認をして会場を出た
DSC_0039_20130708204837.jpg









DSC_0045.jpg









DSC_0047.jpg









DSC_0042.jpg










夕食は、ホテルバイキング
IMG_2308.jpg



IMG_2311.jpg



IMG_2315.jpg
以上を何往復もした … 食べ過ぎたーッ ってくらい










翌日の準備をして10時にはおやすみした…
IMG_2307.jpg










気がかりなのは









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/06

in 野尻湖

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








午前中に、無事野尻湖入り

競技説明会に参加して、バイクとランコースを車で確認…

なんともめげそうなコースだったけど、くよくよせずに楽しむ予定

今からガッツリ食べて早寝しよっと
2013/07/03

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








テーパー期









ペーパーではない
ppeapa.png










昨日はトレーニングオフ、今朝もトレーニングなしで夜のスイトレ のみ

なんとなく疲労もたまっていたので、週末のレースを意識してテーパー気分

で過ごしている









要は疲労抜きをしたいわけだが、ここのところ課題にしている事柄でも

ある

そのためにはトレーニングの量、質、頻度の調整以外にも食事や睡眠など

も合わせて考えていかないといけない 





トレーニングについては、基本的に質はそのままで量を減らす感じか

とはいえ、量が減ると心配なのは









… 体重増か









でも、全然気にしないで

GATEN 系定食屋「大幸」で特性ネギみそチャーシューとかいっちゃったし
IMG_2264_20130703230816.jpg

まあ、よしっ










明日の朝は、心肺と筋繊維に刺激を入れよっと

まっ、ロングのレースではないし、あまりテーパーとか気にすることも

ないけど、いいコンディションで当日を迎えたいYoー








本日 swim 2000m






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/07/01

休日月曜トレーニングと6月のまとめ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今日は、振替休業でおやすみーーッ

「何しよー って、最初からトレーニングする気満々

いつものごとく一人トレーニング (別にコソ練ではない START









1種目目 Run

  BIKE の坂道コースを走った。上り下りのある坂道コースだが、なるべくペース

  を意識して。といっても、上りでは当然ペースが落ちるので、下りやフラット

  なところで帳尻合わせするように。だいたい Ave キロ4”35あたりで13km。

  アップとダウンで+1km 

  上りや下りのフォームの確認と、苦しい状況の中休みながら走ることや踏ん張

  り具合いを自分でチェック

  途中、何度もくじけそうだったがよくもった ーッ









2種目目 swim

  ジムに行く前にドリンク準備

  yasu1.jpg
  中身はアミノ酸系やクエン酸系を調合研究中









  月曜日(平日)のジムは「マダムの園 」であることは過去の経験で

  学んでいるので、家で水着を着て OPEN 寸前にジムに行った …

  が、既に行列 って www ー
  asu2.jpg

  速攻プールに行き、すぐに泳ぎだすが、数分後には箱根小涌園のジャグジーの

  ようになった  あーwwww ッ

  とりあえず、数人でグルグル泳ぎ 1500m で end









3種目目 BIKE

  バイクに乗る前に、今日最初のエネルギー補給
  yasu3.jpg










  アップダウンのあるコースを選びつつ、平地ではペダリングを意識して乗った。

  なんとなく脚に疲れがある。ランの影響か、昨日までの疲れか …

  蒸し暑くて、所々で雨 も降ってきたけど、雨バイクの感じも確認しながら

  トータル 40km
  yasu4.jpg









帰宅後、バイクを簡単に掃除してシャワー。そのまま整体に行って体メンテ

ほとんど爆睡してしまったが









6月のトレーニング記録

6ma3.jpg

6ma1.jpg








ロングのレース予定がないので、一回一回の距離は短め

「次のレース 」をイメージした取り組み方をしている。

もう一つ平行して大きな目標を持てるといいなーって思っている

来年度に向けて、今からいろいろと考えていこう  楽しみだーッ










そんな7月のスタートでした







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村