2013/05/31

5月の練習量

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








cfaaes.jpg









たいした内容ではないが、現在の仕事や生活の中での現状

いやッ、努力すればもっとできるだろッ

もっとできるって何 !?

もっとの定義は?量じゃないだろッ …

大事なのは「質」だ

しちじゃない、しーつッ








いろんな理屈を言っても、

練習の成果は来週末のレースに表れるだろう

良くも悪くもレースを振り返り、先々の練習に生かそうと思っている

(たぶん、練習内容と取り組み方











本日 朝ローラー 20km  33分 Ave.37km

   筋トレ(コア) 40分






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/30

さぐりながら…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今朝はRun スタート

起床時心拍数(つい忘れてしまい起き上がって動いた後だが…)55回/分

心拍数130あたりを維持しながら走ってみた

だいたいキロ6分ペースで、楽しく走るスピードだった

体幹を使って腕振りや脚の運びなどフォームを意識しながら走った。

niss1bbshay.jpg
あまり汗もかかずに8kmで end …









心拍数と運動強度の関係も奥深そうだけど、自分なりの活用方法が

得られたら面白そうだ …

「どんな強度のトレーニングをいつ、どれくらい行うか」全体像

(バランス)を考えながらさぐってみよう










さて日産カップの実施要項が届いた
nissa1_20130530220546.jpg









来週末まで仕事は山あり、山ありだが

さりげなく体調コントロールはしていきたい

梅雨入りした関東だが、晴れてくれたらいいなあ~ッ
niss2.jpg









本日 Run 8km

   swim 2700m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/29

全力投球

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







水曜日、職場では「ノー残業デー」が設定されているが、全くもって

「No」 にならない我が職場

若者たちが、必死に目の前の仕事をこなしているが、慢性的な忙しさでは

効率も上がらないし、何よりもモチベーション的に










若者数名ご飯に連れ出し、ぺちゃくちゃ、ムシャムシャ


余暇の充実が、メリハリのある仕事スタイルにつながる


                            ことなどを伝えつつ …











Welcome to miracles











新規会員増量中
nissa2.jpg










仕事も遊びも、仲間と目標に向かって「全力投球



必ず得るものはある








本日 ローラー 20km  Ave35km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/28

心拍数

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









眠い目をこすってなんとか5時起床。最近は朝ローラーが多かった

から久しぶりの朝ラン

2週間後のレースを考えると、ダラダラジョグっても仕方ないので

レースペースを目指しつつ

だが、朝からそんなに体は動かない~









今日は心拍計をつけて走ってみた

実は今までつけたことがない

でも、これからは心拍管理も少しずつしていこう









前後2キロはジョグでアップ&ダウン。中6km を心拍数155 から

でキロ4”30ペース。ペースは維持しつつも心拍はあがっていく。

160後半か最後は170台でキロ4”20で end









きつかったー 特に朝はきついなあー

ちなみに年齢46歳、安静時心拍数今日は58拍/ 分(朝ではないので…)

目標とする運動強度 80%→目標心拍数150.8拍/ 分
          85%→目標心拍数156.6拍/ 分
          90%→目標心拍数162.4拍/ 分
          95%→目標心拍数168.2拍/ 分

もう少し研究しよう


オリンピックディスタンスの10km は、とりあえず4”30ペースを

目指していこう











さて、夜は恒例の「miracles」練習会

スポーツと健康を考える会みたいになっておりますが、それでも個々に

目標設定してなかなか充実してきた

4分前半ペースで7.7km

おしゃべりしながらラン~ラン~ で、それもまた楽し~ッ









本日 朝Run 8km 、 夜Run 7.7km



one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/27

おやつ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








仕事ッ 充実しまくり千代子

がんばったけど … ち・ち・ちかれたーッ










3時のおやつで…懐かしや
oyatu2.jpg











デーブく、朝ごはんするようになってちょっと増量
yatu3.jpg
でも、みんなが心配してくれてるでしょ  「スロトレ」も提供品










「有言実行」… だよね










さて、まだ月曜日だ
iyatu4.jpg










本日 筋トレ(コア)

   swim 1200m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/26

想定内

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今日はいい天気だったー  〜幕張の浜〜
dsd2.jpg









いつものコストコドック
dsd1.jpg









幕張の海沿いをバイクで40km + ラン10km

裸足でシューズを履いて走った
dsd17.jpg










序盤はまったりペースだったから特に問題なかったが、ビルド走で後半ペースを

上げたら段々と擦れて痛くなってきたー www










想定内ではあったけど、はっぱりちょっとストレス
dsd18.jpg
もう少し繰り返して当たるところの皮膚が厚くなるのを期待しよう









さて、幕張の浜では小径車のBROMPTON ジャパニーズチャンピョンシップ2013
が行われていた
dsd3.jpg





dsd4.jpg





dsd5.jpg





dsd6.jpg





dsd7.jpg





dsd8.jpg





dsd9.jpg





dsd10.jpg





dsd11.jpg





dsd12.jpg





dsd13.jpg





dsd14.jpg





dsd15.jpg





dsd16.jpg






いろいろな楽しみ方があるものだ










よしッ、明日からまたがんばろッ





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/25

エアロポジション

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









モーニング
mmo1.jpg











今日は久々に波乗りにでも行こうと思ったが、











結局 BIKE に乗っていた
mmo2.jpg









今日は乗りながら、

  「DHバーを握ったナイス なエアロポジション探し」をした



サドルの前後位置や角度は概ね定まっていたが、肘(腕)をパットに置く位置や

バーの握り具合いを探った。そして、エアロポジションが単なる空気抵抗を減ら

すためだけではなく、上半身(バーからの力のかかり具合い)の力を利用したこ

ぎ方を模索。

結局、やや前屈みな感じの姿勢をとりながら、体幹を使ったの脚の動かし方がな

んとなく分かった

うまくできると、これまでより脚のエネルギーを使わないで、なのに 今まで

以上のパワーが出せる (気のせいか … いや、そんなことはないよッ



あっという間の40kmだった

忘れないように、明日も乗るか  乗ろーッ









そのまま Run 5km

こちらは、出だしが悪く最後は4"30、脚の重たさを感じる練習だぁ〜

徐々にペースを上げられるようにしていこう    ぴゅ〜〜〜ん

「裸足でランシュー」は特に問題はなかったが、5km しかなので、もう少し

履きこんでみないとかな










走りながら、腹へっちゃって  










ランチは、ジョリーパスタ  380円× 3
mmo3.jpg
カーボパーチー  










そのまま FLEET さんに遊びにいくと











細田 雄一 選手ブログ)がいたよー
mmo4.jpg
常滑に出るそーです、このBIKE で … ってまだフレーム状態でしたが











帰りにジムに寄って軽く筋トレ と swim










バイクポジションの発見は嬉しい

                  … 明日もがんばろッ








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/24

週末は…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今朝も、ぐるぐる 地味にローラー 30km

最近は、朝から気温も高くてむっちゃ汗かく
rrrr1_20130524220541.jpg










仕事帰りは短時間だがジムに寄って swim 1500m









今週は swim 6km  BIKE 80km  Run 42km  

忙しい中だができる範囲でやった … かな !??? 

う〜ん、テーマである「集中した取り組み」は、まだまだ全然









週末は、少しリフレッシュして、来週の仕事とトレーニングの充実につなげたい

さて、何しよう








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/23

禁断の…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









禁断の…スイムレッスン(苦手な自分にとってね)にいよいよ足を踏み入れた

そんな大げさなことではない  (うううう、うそつけッ

でも swim が苦手で、かなり消極的な自分にとっては一歩前進










「はじめての平泳ぎ」 のスイムレッスンに参加

過去に平泳ぎきちんと教わったことあるかッ!?


なーいッ、結局平泳ぎも何もかも  The 自己流 


30分のレッスンであったが、脚の動かしかたのレクチャーを受けた。臀部へ

の踵の引きつけや蹴り出し、フォームを含め力の入れ具合と水の抵抗関係など

理論を含めて勉強になった。

結局、脚の動き間違っていたし、股関節の固さ実感したし

とても充実した



10人のマダムたちと一緒だったしーーーーーッ  










そのまま30分スイムトレーニングに参加

キック中心のメニューだったが、何がきついってビート板もってのキックって

「なんでこんなに、きついんwww-」 ひーはーッ ひーはー

でも、いろいろなドリルでこちらも刺激的だった

すぐに泳ぎの変化がでるとは思わないけど、いろいろな取り組み自体がトレーニ

ングになるし、理論的にも納得できることが多い










いろいろと「新たな試み」が必要な自分

目標をいつも忘れずに(内緒ッ )チャレンジチャレンジ








本日 朝ローラー 30km Ave37.3km

   Run 5km

   筋トレ(コア) 30分

   swim 1000m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/22

レース仕様に…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









ランニングシューズのひものは・な・し










今シーズン、レースで使用しようと思っているTARTHER JAPAN
taa2.jpg












宮古島ではロングということもあり、慌てずにゆっくりトランジット
miyaaa.jpg
ランシューのひもも、しっかりと結びレッツゴー した











ところが、スプリントやオリンピックディスタンスだと「少しでも速く〜

ってなるから、ランシューのひもはゴムゴム をチョイスしている方も多くいる

ことでしょう









そこで、my シューズもトラレース仕様に100均ゴムひもを装着(今さらか

3本セットで100円也
taa1.jpg










セットがバラ色の組み合わせで、片方ずつの色違いになってしまった
taa3.jpg










実は昨年、初めてのレースで素足で走ったら靴擦れがひどくてやられたのだ

それ以降、レースではトランジットで靴下をはいた

JAPAN は生地が柔らかいのでどうだろう…練習で素足Run を試してみよう

シューズが足になじむか、それとも足をシューズになじませるか …

どちらが早い

「少しでも速く」に挑戦 なんて









本日 朝ローラー 20km Ave38km

筋トレ(コア)30分

swim  レッスン 30分×2





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/21

miracles 発足

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








最近、職場の後輩たちとスポーツクラブを発足










19時すぎに職場を中抜け、近くの河川周辺を Run

おしゃべりしながら、キロ9分  45分で5km 走った
mira1.jpg










チーム名は miracles そう、奇蹟  メンバー増殖中











体重121kg なう〜  1月にフルマラソンを目指す
mira2.jpg
まさに、チャレンジャー  努力の先に奇蹟はある










彼の頑張り具合は 「デブマン」のジョグノート










目標を決めて、それに向けて努力することを楽しもう

Up to you (全ては君しだい)








本日 Run 5km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/20

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









振替でお休みなのに…










だーッ、それもかなり本気降り










ちくしょー











とりあえず、朝ごはんだ
ame1.jpg
醤油には柚子胡椒混ぜてる











外は雨がやむ気配はなく、家にいてもだらだらしそうだったので、雨だけど

Run にでた。

走ってすぐにびしょ濡れ  そんなのは気にせずに運動公園内を周回



平日の雨 …

当然公園には人もいなくて、そんな中走るのって結構気持ちがくじけそうになる



10km ほど走って公園の外に出ると、

なんとッ!偶然にも職場の後輩「横ちんくん」に遭遇  

おしゃべりしながらしばらく楽しく走った  トータル 15 km  










そのままジムに行き、筋トレしてスイムを予定していたが、


い・た・・・










い・た・ がーーーーッ










平日の昼間のジムって、どんだけ混んでるん










2F のジムフロアーに上がったら、通れないくらいの人

なんだか、いつもと匂いも違う (香りは、ご想像にお任せします)

とりあえず、何もせずに即脱出した

「今日は休養日」と割り切りそのまま整体へ もみもみ

背中からハムストまで張りもあったので、午後はのんびり先日の横浜大会見ながら










明日からのテーマは、仕事もトレーニングも「集中」

がんばろッ !








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/19

朝からずっこけた …

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










朝からいい天気の日曜日

さすがに仕事の疲れも残り、早起きできなかったが9時頃にはトレーニングに











リーリーリーリー












Go Go Go Go Go Go Go Go Go Go Go Go
go1_20130519192442.jpg












Go  Go  Go  Go  Go
go2.jpg













Go 〜〜〜ッ   
go3_20130519192445.jpg












っていう意気込みだったが、BIKE の準備をしていると …  











空気が入らない !? っていうか、入れている最中から抜けているぞッ

チューブラーのデュラエース C50、 バルブエクステンダーのつなぎのところから

抜けてるかなって思いながら試行錯誤で、あーだ、こーだ











わーーッ  … 進展なし ゲロッ

時間の無駄だから、あきらめて BIKE ショップへ バイシクルセオららぽーと店
ira3.jpg












結論から言うと、バルブエクステンダーとのつなぎ目部分のネジ山が潰れてた

どんだけ強引にねじってたん

そういう問題か …

メーカー違いの物だったり、使い方とかよろしくなかったのかな

またまたメカばなれしてしまう













そして、またまた結論から言うと













「Change
yes1.jpg












タイヤごと交換  チューブラータイヤの宿命なのか
sira2.jpg
まッ、それなりに使用感のあったタイヤだったのでよしとしよう










今回はお初「シーラント剤」も注入してみた  後輪だけだけど …
sira4.jpg











今度はバッチリ
sira1.jpg
しかし、痛い出費 またしばらく飲み会はお預けだーッ










本日のトレーニング

朝からずっこけて出鼻をくじかれたけど、気持ちを立て直し、タイヤ交換を

してもらっている間に、幕張の海岸線 17km

後半ビルドでペースをあげたけど 4"40 が限界だった

そのままジムで swim 1500m

明日は、土曜日の振休をいただけそうなので、BIKE しっかり乗ろっと








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/18

あと22日…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








快晴の中 無事にイベントが終わったー

みなさんよく頑張りました  おつかれーーーっ

「さあ、一区切り」と言いたいところだけど、my 業務は慢性的にわちゃわちゃ

なので多忙な日々はまだまだ続くの巻









宮古島が終わってやや気持ち的にトーンダウン &仕事に追われる日々であったが、

いよいよ今シーズン2つめのレースが22日後

                    6月9日に迫ってきたよ〜ん










第27回 NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会

バイクコースは、日産自動車追浜工場の「GRANDRIVE(テストコース)」を走るので

これもなかなか楽しい  全体的にはカーブが多くテクニカルである

テクニックのない自分だが、テクニックがない自分だからこそっ










BIKE は TTのP3 でいくつもりである
IMG_1487.jpg









あと約3週間、実質2週間かな…

自分なりに追い込んでみたいと思ってる

バクバクトレーニング中心に頑張るぞー








本日 体ほぐしの swim 1000






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/17

プチカスタム

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








出張先近くでモーニング
puchi4.jpg
立ち食いの「コロッケそば」











準備がしんどかったプレゼンも無事に終え(たぶん )、とりあえず気分的に











 











はじけたいとこだが 明日もイベントなので、もう一踏ん張り











さてお題の「

トライアスロンを始めて最初に買った DHバー プロファイルデザインのT2

バーの突き出し長さ、角度、アームレスト位置など細かく微調整が可能なモデル

この一年のトラ経験で、自分のポジションも概ね固まりつつあるので、バーの余計

な部分をカット
puchi1.jpg
ウィーンっ てビビりながら











バリをとり、ヤスリをかけて完成
puchi2.jpg
もとの写真撮り忘れたから比較ができないけど、8cm くらい短くした





まっ自己満足
puchi3.jpg
パットも見た目スッキリなものを装着したいなぁ










DHポジションは固まっても、乗り方等まだまだ課題は満載

まっ、それを追求していくのが楽しみだったりもする









本日ノートレ






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/16

刺激…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









日々業務に追われてるぜ〜ッ

明日は憂鬱な出張で、プレゼンもしなきゃだし

明日が終わったら、








明日が終わったら …









はじけてやる〜〜〜ッ













そんなわちゃわちゃ状態な毎日だけど、今日もなんとかトレーニングはできた

朝 Run 9km  Ave 4"45

夜ジムにて、筋トレ(むっちゃコア)

泳ぎにいこうとしたら、スタジオレッスンにつかまる










それも「エアロビ 」おいッ

人がいなくて、がっつりレッスン

慣れない動きで、「刺激的〜ッ

そのままswim TI を思い出しながら1000m   ちょっと速く泳げてる










適度な運動で健康 なう

よしッ!明日の出張、がんばっちゃおっと








 one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/15

トータル・イマージョン

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









朝ローラー しながら「トータル・イマージョン
ti1.jpg
俺は、中肉中背で手足は別に長くない… 何時だッ











途中、集中しすぎて脱輪
ti2.jpg










仕事帰りにジムで TI スイムを試そうと思ったが、既に内容を忘れていた

インターバルで800mダッシュ

あー、なんかすっきり

明日もがんばろッ









本日 朝ローラー 30km

   筋トレ コア 30分

   swim 800m




  one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/13

今後のレース予定

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









宮古島が終わって一息  (一息が長いでしょ …

そして仕事に追われているけど、平行してレースエントリー ポチ、ポチッと

館トラをエントリーしそこねてイジイジしていたが、それもまた教訓

同じ失敗を繰り返さないようにしよう











さて、この先のレース予定

 6月 9日 NISSAN CUP 第26回神奈川トライアスロン大会
DSC_0505.jpg











 7月 7日 野尻湖カップトライアスロン・ジャパンオープン

  初参戦











 8月18日 第7回手賀沼トライアスロン大会
DSC_0173.jpg











 8月24日 うつくしまトライアスロンin あいづ
DSC_0292.jpg


DSC_0017.jpg


そして9月にもう一つどうしよう…ってところ

野尻湖以外は経験済みのレースなのでコースや準備等の見通しはもてる

昨年みたいに、参加して経験するだけでは進歩がないので、もう少し上の

目標設定をして臨みたい。レース間隔はさほどないけど、コースとかのシュ

ミレーションをして応じた練習を少しでも行おうと思う









いつものことではあるが、勝負の相手は、










vs  昨年の自分  (軟弱だから楽勝でしょ











頑張ることを楽しむぞーッ









本日 Run 8km

   筋トレ(コア)30分

   swim 1500m







   one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/12

デュアスロン

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








朝食
dyu2.jpg
ジューシーなおにぎり










昨日は無事にイベントを終え、夜の会まで ゲロッ

これまでは、飲みにいく変わりに泳ぎに行ってたから久々だったなぁ

あまり飲めないけど、若者とのおしゃべりは刺激になる










そんなわけで

お疲れぎみな日曜日だったが、寝坊せずに気合いで起きてコギコギ幕張へ

トライ有志が集まって練習をしているので「どーぞっ」てお誘いをいただいたので、

「はじめましてー」っておじゃました











練習は、デュアスロンンで1周約2.5kmのコースを周回する
dyu3.jpg

ラン 1周  バイク10周   ラン2周

バイクは車道を通るので4カ所の信号は守ること









第1ラン、ウォーミングアップ感覚でスタートし、周回コースを確認しながら走る。

天気最高 気温も高くて喉も乾く〜ッ

久々のハイピッチ走で心臓がバックバク









1周走ってバイクにまたがる

う〜ん、脚が重たいなあ

とりあえず、早くからバテたら話にならないので、自分の脚と相談しながらコギコギ

途中の信号でちょっと一休み … 水分補給

数人で走っていると、「バイクの速い人は本当に速い〜っ」ていうことを実感

それだけでも刺激になった

なんとか10周回して最後のラン











走り出し、脚が重ッ

そんな状況からどう立て直していくかを試行錯誤しながら走り出す

小さい歩幅で腕をしっかり降って前に進む …










辛い …











この辛い感じはまさにレース中の感覚と一緒だぁ

一人練習ではなかなかここまで追い込めないし…レース感的なことも思い

出せてシュミレーションできた

そういった意味でも今日の練習参加はとっても意味があった

キロ4分30秒を目安に約5km走ってゴールした










終わってからみなさんとおしゃべりしワイワイガヤガヤ

中身のある練習と刺激をいただき、充実した日曜日だった
yu5.jpg



dyu4.jpg



今週末は、金土とイベント

がんばるぞー










本日 BIKE 35km

   Run 7.5km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/10

五島出身 !?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









明日、明後日は横浜トライアスロン大会
yoko1.jpg
yoko2.jpg
yoko3.jpg
yoko4.jpg
昨年、横浜に応援に行き「今度は出るぞー 」なんて思っていたけど、バッチリ

仕事のイベントと重なっていた

出場されるみなさーん 頑張って〜、そして楽しんでくださーい











そして、6月には長崎五島列島のバラモンキングですね
yokob1.jpg











シフォンさんのブログ も大会に向けて盛り上がってきてわくわく

そんな中、












な、な、なんとッ












五島高校
yokobara1.jpg











「五島高校」のバックプリントTシャツを着ている職場の後輩を発見

「もしもーし、大丈夫ですかぁ?」… 意識ありッ  よし、話そうッ

「五島って、長崎のバラモンですかーッ?」って尋ねたら、

「バラモンのボランティアしてました 街中で盛り上がっていましたー」だって…

なんだか急に五島が身近になった感じだ

いつかは行ってみたい、長崎五島列島バラモンキング










本日 朝ローラー 25km

   筋トレ 30分





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/08

next entry

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









仕事帰り、職場の後輩とご飯











「絵」になりすぎ

 

   

     

       
 
         

           
 
              きみ、きみ

ee1.jpg
反則だ 〜〜〜










「絵」につられてたくさん食べ過ぎたッ

そのままジムに行って泳いだら 気持ちわる〜〜〜〜










さて、先日「館トラ」のエントリーをしそこねて、ややがっかりしていたが …












情報収集して、ひとつエントリーを決めた












2013 野尻湖カップトライアスロン・ジャパンオープン
ee2.jpg
別にポスターがかっこ良かったわけではない (かっこいいが

自然を存分に満喫しながら、競技を楽しめそうだったので ゲロ ゲロ〜ッ

ただ、バイクコースはアップダウンが多くてメロメロになりそうだけど

それも経験、挑戦してみようかと  











不思議と、

一つ目標が決まると、無意識に朝ランのペースがあがった










本日 Run 8km

   筋トレ 30分

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/06

GW 最終日の BIKE

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








GW 最終日のモーニング
asas1.jpg









連休明けの明日からは地獄の仕事漬け生活~~~

なので、今日は何も考えずにアウトドアでトレーニング









手賀沼で BIKE こぎこぎッ

天気は快晴だけど、むっちゃ風つよーい

でもね、宮古島に比べたら … 









「楽ちん 」って、おいッ

「普段の練習に比べたら、宮古島の風なんて楽だぞーっ」ってくらいにならないと

いけないのになぁ










45km グイグイ踏ん張ってみた
tttega1.jpg










そのままブリックで Run 9km










徐々に 51.5 モードにしていこうと思う










昼は「豆でっぽう」の担々麺
asasa2.jpg
これを食べるために、午前中動いた的な …  









しばらく仕事中心生活  だけど…

時間みつけてトレーニングも ハッスル ハッスル するぞー








本日 BIKE 45km

   Run 9km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/05

どきどき…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










一つ、ショックな出来事が … (  なにッ? キャー なになにー










6月末の館山トライアスロン大会(通称タテトラ










がーん










エントリー、しそこねた










エントリー初日に、事務局に電話までして「前日エントリー」についてなど

の確認までしてたのに … 迂闊だった

それにしても、ブームなのかあっという間に定員だッ










仕方がない …

ちょっと、作戦会議 (一人だが











さて今日は、日本一のフリーマーケットイベント
maku9_20130505193956.jpg
「どきどきフリマ」in 幕張 に行った










朝イチで入場して物色  日本一というだけあって出展数多ッ
maku173.jpg









すぐ休憩 「くにがみ屋」のつけ麺 と名古屋の手羽先
maku3_20130505193954.jpg









成田ゆめ牧場のミルクジェラート
maku4_20130505193955.jpg










バイシクル セオ の ウザワくん ブログ
maku5_20130505194712.jpg
いっぱいおねだりしちゃったけど…フリマだから許してねー









超破格でバイク関連グッズをゲット
maku6_20130505194714.jpg









午後はジムで軽く筋トレとスイム









明日は連休最終日

少しバイクに乗ろーっと







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/04

大分からきたッ!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村










大分から荷物が届いた











わーい  
kabboo1.jpg











さっそく夕食で
kabo1.jpg









柚子胡椒を味わった
kabo2.jpg
思ったより、ピリッ









鳥なんこつのつくねにも「ピリッ
kabo3.jpg
かぼすくん、「今日は手作りだよー 」だって









最後は、吉四六漬で がすすむ
kabo4.jpg
満腹











ありがとー










SONO SANTA さん
sonoo11.jpg










本日 RUN 7km




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/02

ちょっと「悩む」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








帰ってきた
IMG_1727.jpg









勢いで片付けないと、いつまでも… になるので

息をつかないで、ちゃっちゃと

時間がなくて、バイクをキレイキレイできなかったが

それは後日、いろいろなことを思い出しながら楽しもう








さて、この後のレースやトレーニングについて、自分は何をどうすべきか…

意外と悩んでいる

昨年は、月イチでレースに出たが、今年はちょっと悩んでいる

多角的にいろいろ考えると …

悩んでいるうちに、エントリー終わっちゃいそーッだ









本日 朝ローラー 30分 17km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/05/01

Next …

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







さて、概ね平常日課な生活に戻りつつありますが (仕事はわちゃわちゃだけど )

宮古島が終わって、次は何を目標にするかと考えた …











じゃじゃ〜ん
IMG_1688.jpg










やっぱり、1年後の 宮古島 を目標にしたい

抽選だからはずれるかもしれないし、仕事の都合で行けないかもしれないけど…









宮古島大会は …

今の自分では、1年かけて(もっとかも)目指していかないと、いろいろ

なことを越えられないなーって実感

どんな取り組みがいいのか試行錯誤しながらコツコツ取り組んでいきたい









レース以外でも遊びに行ってみたいなあ
IMG_1661.jpg









本日 筋トレ 30分

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村