2013/04/30

楽しかった〜宮古島!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









昨年に引き続き参加させていただいた「宮古島トライアスロン大会」

初デュアスロンの経験は、備えの大切さやルールをしっかりと把握して

競技に臨むこと、そして当たり前だがそのルールを守ることを学んだ






レース自体は、swimはなかったものの、今後も課題であることに変わりはない。

現状の自己流の泳ぎから何らかの方策を考えていきたい。バイクは「バイクが

得意」って言えるようになりたいなあ 。ランは、3時間台を目指すッ

ということで、改めて課題がいっぱいであることがわかった

やることいっぱいで、また楽しみが増えたぁ〜






来年は宮古島に行けるかはわからないけど、今回の経験はこれから生かして

いきたい  苦しくてきつい時もあるけど、「トレーニングを楽しむ

スタンスで、これからも取り組んでいこうと思う









また、ブログを通して多くの方々と交流もできました
matome.jpg









「宮古島3泊4日」レースを含め、とても楽しかった

実行委員会はじめ、ボランティアの方々、そして島民のみなさん、最高に

楽しい大会でした  ありがとうございました

また、行けたらいいな~








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/29

最終 Run「第29回宮古島トライアスロン大会」vol.6

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








GW3日目

今朝もゆっくり起きて幕張の浜ランに出掛けた

石畳み岩をスモールステップで進んでいく。
asa2_20130429192612.jpg

日頃使いづらい脚の筋繊維に刺激がはいる

砂浜では蹴り返すことができないので、腸腰筋が張ってくる。

仕上げはアスファルトを走りフラット走路の恩恵を感じつつ10kmラン終了









ランチはたびたび登場する、幕張のカレー屋さん「マハラジャ」
asa1_20130429192611.jpg

食べ過ぎだぁ








そのままジムにいき、スイムをちょっと

食事と運動のバランスを保つので必死な今日この頃










さて、宮古島トライアスロンの最終パート「ラン編」を綴ります



155kmのバイクゴール地点では、MCに盛り上げてもらいながらゴール

バイクからおりて流れに沿って歩いていくと、ボランティアの子どもたちが

「ここでーす」って大きな声で呼び掛けてくれる。そして、バイクラックの

近くに行くと、担当となった子が「333番」のラン用トラバックを抱えて待っ

てくれている。バイクをラックにかけて、そのバックを受け取り「ありがとう」

って声をかけると、満面の笑顔で「がんばってください」 だって

元気になったぞー









着替えのテント内に入りパイプ椅子に腰掛ける。着替えの予定はなかったが、

一つだけランのマメ対策があった。昨年はランの時、足裏と指先周辺に大きな

マメができて痛い思いをした。過去のフルマラソンで、五本指ソックスを履く

と、自分はマメができないことを実証済み。トランジットでは、少しでも早く

準備をし出発したい場面でもあるが、あえて時間をかけてもその後の距離を考

え、フルマラソン対策をきちんととることにした。靴下だけではなく、指先や

指の付け根にはワセリンもしっかり塗った









準備が整い、荷物をまた子どもたちに預けた。スタートゲートをくぐり最終パート

「ラン 42.195km」のはじまりはじまり

走り出しはならだかな下り基調。商店街を通って行くので「いってらっしゃーい

の声援をたくさんいただく。気持ちもまだまだ元気で体もピチピチ反応してくれるが、

あとで絶対にやられるのは分かっているので5分半よりも速くならないように走った。

市内を抜けると空港までは微妙な登り坂になり、だんだんとペースも落ちてくる。二回

目の宮古島なので、ランコースも見通しが持てる。しかし、見通しが持てる分気が遠く

なるところでもあり、景色よりガーミンの距離を見ながら淡々と脚を前に出した
asa13_20130429194418.jpg









できるだけペースを安定させたいが、気持ちと体の状態は連動しペースにムラが

出てきた …

やっぱり、ところどころで「辛くなる」

そんなとき、自分に常に言いきかせていた …

「今頑張らないでいつがんばるんだ。バイクは全然だったし、これでランも流して

終わったら何しに宮古島に来たんだ」って…  









坂道やエイドにも寄るので、あまりラップペースは気にはしなかった。それよりも、

自分の体の感覚で「苦しいけどがんばる感じ」を保ちながら前に進んで行った
asa32.jpg








asa3_20130429202630.jpg









asa4.jpg








ボランティアさんたちにはたくさんの励ましをいただいた
asa5_20130429202633.jpg








ボランティアさんたちの協力があって、素晴らしい大会がある
asa6_20130429202635.jpg








感謝でいっぱいです
asa7_20130429202636.jpg









asa11_20130429202749.jpg









asa12.jpg









asa10_20130429202749.jpg









asa15_20130429202752.jpg










asa9_20130429202746.jpg









asa23.jpg









asa24.jpg









asa25.jpg









asa26.jpg









10km地点まで進むとトップ選手とすれ違う。と同時にその姿は(速い遅いではなく

どんなレベルの人でも一生懸命に頑張っている様子)励みになった
asa16_20130429202359.jpg









asa18_20130429202402.jpg









asa20.jpg









asa21.jpg









asa22.jpg









asa27.jpg









asa29.jpg









asa28.jpg









asa31.jpg









asa33.jpg









折り返し近くになると大きな坂道を降りていく。と同時にその坂を苦しみながら登っ

ている走者を目にする



帰りの自分を想像し … あ~っとすでにやられてしまう



とりあえずは折り返し地点を目指して行く

徐々に疲労も増し、折り返し付近では歩きたい願望もチラホラ。折り返してすぐの

エイドでおにぎり、バナナ、コーラで栄養補給。今回はエイドに寄りつつも長居し

すぎないで必要な補給だけをし出発することを心掛けた
oeri1.jpg

後半のエイドは体の冷えと甘さ解消で温かいお茶を所々で頂いた

折り返して最大の登り坂も、苦しさはあったが前かがみになって少しずつでも

進んだ。とにか歩かないことを肝に命じて …









脚は重いが、あとは帰るだけ。ここまで持ちこたえてくれた体、「あと少し踏ん張って

」と願いながら、少しずつピッチをあげた

距離が嵩んで脚は重くなるが、反面不思議と気持ちは高まっていた

プチ目標「明るいうちに帰りたい 」なんてことを自分設定して

モチベーション  Kee~~~~~~~~~p








各エイドや消防士さん、街中では多くの方々から名前を呼んでいただき「おかえりー」

と励ましていただいた
asa41.jpg









本当に最後の最後にいろいろと感動する
asa35.jpg








asa34.jpg








asa36.jpg









asa42.jpg









asa46.jpg









asa47.jpg









結果、4時間10分04秒  
asa43.jpg








asa44.jpg







総合記録 10時間24分21秒
asa45.jpg







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/28

苦走のBIKE 「第29回宮古島トライアスロン大会」vol.5

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









GW 2日目の夕飯
CIMG0114.jpg
ご飯は沖縄の「ジューシー」








さて、BIKE 編

1st ランのシューズを白のトランジットバックに入れて預け、バイクラックに行く

慌てずにバイクシューズを履き、ヘルメットをかぶりサングラスをして … うん順調だ

スタートラインを超えて乗車

特に失敗したなということや、体への違和感などもなかった。

さあ、ここから155kmの旅のはじまりである
aiai1_20130428201100.jpg









aiai2_20130428201102.jpg










東急ホテルを出てすぐに向かい風を受ける。と同時にやや体に重みを感じた

ランのせい?それとも旅の疲れ?わからない …
aaaaa11.jpg










北北東7.3mの風

基本三角コースなので、向かい風と横風と追い風の全てが立ち向かう

とはいえ、状況は所々微妙に変化する。追い風区間でもTTポジションで飛ばしていると、

谷間では横からの急な突風にあおられ「うお~ッ」って叫びながらへんな汗かいてたし

とにかく、無駄な力が入ってしまい疲労感が増していた










スタートから池間大橋までと+登り坂ではたくさん抜かれた お見事なくらい

改めて、トルクをかけた練習が必要だということを しながら走った

下りと平地では飛ばすレベルでなく「抜かれないように」なレベルをキープして

コギコギ








110km付近で、右脚大腿四頭筋に違和感を感じ、踏み込むたびに「ピクッ」てつりだした

「これはまずい」ってことで一度バイクから降りてジョミをしゃぶりながら屈伸運動

5分くらいして恐る恐る再出発。速くもないのに脚に負担がかかっているのか …

とにかく無理をして潰れてはまずいので脚の様子を確認しながらコギコギ










2週目に入るとエイドにおにぎりなども登場。梅干しおにぎりを一つもらって食べた

またバナナも二本ほどいただき、固形物でもバッチリ補給できた

持参した補給食は、パワーバーを小刻みにしてラップに少量ずつくるんでいた。が、

ラップがはがれにくいぞー (なんとか食べたが…)

あとはジョミをチュウチュウ、メダリストのジェルが美味しかったな









島巡りのバイク、140kmくらいまではとにかく苦しい印象しかなくて…

残り10~15kmくらいは、「終わりだぁ〜」って思いながら伸び伸び走った

全般的に、苦しみながらのバイクパートだった










BIKE 写真紹介しまーす

上位の方と知り合いの方を中心に Up しますが、不都合なものありましたらご連絡

ください









bq1.jpg









bq2.jpg









bq3.jpg









bq5.jpg









bq4.jpg









bq6.jpg









bq7.jpg









bq8.jpg









bq9.jpg









bq10.jpg









bq11.jpg









bq12.jpg









bq13.jpg









bq14.jpg









bq15.jpg









bq16.jpg









bq17.jpg









bq18.jpg









bq19.jpg









bq20.jpg









bq21.jpg









bq22.jpg









bq23.jpg









bq24.jpg









bq25.jpg









bq26.jpg









bq27.jpg









bq28.jpg









bq29.jpg









bq30.jpg









bq31.jpg









bq32.jpg









bq33.jpg









bq34.jpg









bq35.jpg









bq36.jpg









bq37.jpg









bq38.jpg









bq39.jpg









bq40.jpg










bq41.jpg










bq42.jpg









bq43.jpg









bq44.jpg









bq45.jpg










BIKE 5時間40分11秒 BIKE 順位 632位

スプリット 6時間14分17秒 556位通過







次回、Run








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/27

GW 1日目「リカバリー」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








GW 1日目










最高の天気だったけど、










昼まで「寝た










午後、公園を8km ジョグ

ジムに行って、軽く筋トレ 、混んでるプールで 500mだけ泳いだ

そして夕方からまた、











気持ちよく「寝た










宮古島から帰ってきても、仕事のペースは当然ハイパーだったので

今日は、本当のリカバリー










にしても、起きたら「食べ」「食べ」…食べの繰り返し










天然酵母の分厚い食パン
IMG_1699.jpg









ラーメン大盛り
IMG_1701.jpg








ヨーグルトも大盛り
IMG_1704.jpg










最近、本能むき出しで「ワイルド」に食べてるぜ〜ッ










成長してるだろうな …









まー、いい
IMG_1684.jpg








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/26

1st Run 6.5km 「楽満宮トラ」vol.4

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








「楽満宮トラ」

しくて、喫した、古島トライアスロン大会の略

タイトル入りきらないので…








さて、「デュアスロン」となったわけだが、まさに初体験である

なんだか、動きの分からないところがいろいろあったけど、とりあえず

周囲の様子を伺いながら、流れにのる  (ついてったってことだ








ゆるキャラ?なーに?
DSC_0176.jpg









スイムの通過チェックのゲートをくぐり砂浜に並ぶ。別に先を急ぐ

わけでもないので、真ん中あたりに並んでみた

しかしだ、スイムが中止になるほどの強風の中トライスーツで砂浜

に立って待つのって、









寒いぞーーッ









冬のマラソンスタート前に比べたらまだいいっか。しばらく待って

いると全体が動き出しバイクのスタート場所まで移動

そのままトイレに寄ったりして、結局は受付場所あたりでまったりと

号砲を待つこととなった









最前列は、こんなふうだったのね
DSC_0201.jpg









スター ト前MCがいろいろと盛り上げ(よく聞こえなかったが)

とりあえず雄叫び「おッ、オッ、おー」

でスタート 
DSC_0203.jpg











狭い道に1500人近くの人が集まるのだから、もう慌てようがない
DSC_0209_20130426233417.jpg









「流れに合わせる」感じで前に進むだけ
DSC_0214.jpg









2kmくらいは体をほぐしながらリラックスラン、体が温まってきて

少しずつペースをあげた。このとき、バイクのことはなーんも考えず

に気持ちよく走った

運動場まで行って帰ってくる平坦なコース








結果34分06秒、308位 の1st ランだった
maaamsa.jpg








ラングッズを預け
DSC_0261.jpg









DSC_0272.jpg








そして…








苦しくて苦しくて苦しかった 155km の旅のはじまりはじまり
DSC_0258_20130426234557.jpg









次回、BIKE 編








本日 筋トレ少々

   swim 1000m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/25

号砲間近「第29回宮古島トライアスロン大会」vol.3

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









4月21日日曜日、いよいよレース当日となった

朝は3時50分にセットした目覚ましが鳴り、うだうだしながら体を起こす

顔を洗ってコンタクトセット、前日に購入したスパムにぎりを2個と惣菜、

菓子パン一個を食べた

窓を開けると、「ゲッ、風強いじゃん もしかしたらデュアスロンか」

なんて思いながらFBでも「第1ラン用の靴を忘れないように」という内容

のものがアップデートされていた










3つのトランジットバッグをかつぎ、約500m離れたシャトルバスの停留

所に向かった。真っ暗だが、多くの方が同じ方向に行くので怖くない

それにしても風が強くて、体感的にも寒かった 「スイムがどーなる、こー

なる」って考える場面だと思うが、眠いし俺が心配してもしょーがないし…

みたいな性格なので気にせずバスに揺られて東急ホテルに向かった









bai23.jpg
バス内では … 一応要項を再確認









東急ホテル到着。すでにたくさんの方々が、受付やバイクのセッティングで

動き回っていて、暗闇の中なのに活気がある
ree1.jpg









あーッ、一つ忘れ物をした

暗闇の中でバイクの準備をするのに必要な頭につける懐中電灯

持ち物リストになかったかな … !?

「もっていかなきゃ」の自覚はあったのに入れるのを忘れたぜ~

まっ、時間的には余裕があったので、まずはナンバリングをしていただき、受

付で計測センサーを受け取る。そのままバイクラックへ向かいゆっくり準備。

補給食、ボトル2本をセット、タオルをひいてその上にバイクシューズとヘル

メット、サングラス、ゼッケンベルト…スイムからきてスムーズに準備しやす

いように並べた。
ree2.jpg








ree3.jpg








bai1.jpg









bai2.jpg









東急ホテルに宿泊しているMIYAGAWAさんにトイレをお借りし、準備完了

2つのトランジットバックをトラックへ預けスイムスタート会場へ向かう
ree4.jpg








ree5.jpg







まだまだスイムやる気まんまん
ree6.jpg








ree7.jpg










だったが、実行委員会から放送が入った

悪天候と強潮流のためスイム中止 …「デュアスロン宣言」~









… 確かに潮の流れ早いな
ree8.jpg









ree10.jpg











それにしても「宮古島大会29回目にして

自分にとっても「デュアスロン

ある意味忘れることのない大会になったな …










「かもしれないぞ」という気持ちもあったので個人的には同様はなかった

ただ、「デュアスロンになることで」どうなる?

といったシュミレーションをしながら、一つ一つの確認をしつつ見通しを自分

なりに考えた









とか言いながら記念撮影
ree11.jpg
パンダー二のトライスーツカッコいいな









スタートはどこからどこからで、どこのコースを走るのか、第1ランで履い

たシューズはどこにいくのか、何よりもペースはどうするか…とかとか









シューズが一足しかない人のために、赤いトランジットの袋が吊るされた ?
ree9.jpg









本来スイムスタートは7時だが、デュアスロンになるとスタートが1時間

遅れの8時となっている。スイムが中止になるくらいの天候なので(当日

の気候:最高気温19.3度、北の風6.8m、強風波浪注意報の発令)

待っていても寒く体温を奪われていく。ぎりぎりまでウエットを着て待ち、

頃合いを見てラン準備をして、招集場所(砂浜)へ移動した。










砂浜からスタート場所(バイクスタートの場所)への移動
ree12.jpg










そんな、わくわくドキドキいっぱいのスタート前だったのだ…(バカボン風)
ree13.jpg







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/24

夢心地「第29回宮古島トライアスロン大会」vol.2

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









日に日に筋肉痛がとれてきた … よしよし

でもでも、でもだッ

「鼻の皮が向けてるよッ」なんて言われて wwww わちゃわちゃ









「ほんとだーッ www ー  、ひっかいたかなーッ」

「そろそろ髪切るかなー」って超意味不明な話のそらし方

んもー、なるようになれ~~ッ










さてさて「第29回 宮古島トライアスロン大会」vol.2

〈4月20日(土)前日編〉

7時半起床、予約していたオリックスレンタカーを借りる

部屋からの景色
ji1.jpg








コンビニで朝食をゲット スパムおにぎりが「まいう~」だ
ji2.jpg









少しゆっくりしながら、トランジット3種をしっかり準備して

11時からのスイムレッスンを受けに東急ホテルに向かった
ji3.jpg








ji4.jpg








ji5.jpg







ji6.jpg







海が青すぎる
ji7.jpg








ji8.jpg









ji9.jpg







まずはプールサイドで
ji10.jpg








フォームチェック
ji11.jpg








それを水の中で実践する、腕の動かし方や力の入れ具合いの確認など
ji12.jpg







かぼすくん発見
ji13.jpg









約1時間して、次は海
ji14.jpg
しっかし天気最高 鼻の日焼けは、まさにここで焼けた









ペアで体を寄せ合って泳ぎだし、相手の力を利用して前に進んでいく
DSC_0076 2









相手にストレスを与えないで相手の反対側へ乗り越え移動する方法、4 人

でわざと接触しながら泳ぎ、ストレスが加わった時に冷静に対処する方法

など実践的な内容で勉強になった。特にレースは久しぶりで感覚も忘れか

けていたのでスイムに対する安心感も得られた
ji15.jpg







SONO ちゃんもガンガン泳いでいたぞ
ji16.jpg







かぼすくんはとてもリラックスしたフォームだったなあ
ji17.jpg







MIYAGAWA さん、どうして空気入れがあるのかな?
ji18.jpg







イェーイ
ji19.jpg








ji20.jpg








ji21.jpg









約2時間の水遊びでちょっと疲れたが、結果的にはここで青い海を満喫

しておいてよかった
ji36.jpg










14時を過ぎてしまい、そのちゃんたちと遅めのランチ
ji22.jpg








そして、預託するバイクをホテルに取りに行き、自走でチェックイン
ji27.jpg









当たり前だが、高価なバイクがズラリで警備も厳しい。そしてルールである

ヘルメットやボトル2個の確認等チェック項目がある。一度入庫して出たら

戻ることはできない
ji23.jpg








ji24.jpg









準備の仕方はその人なりのや り方がありそうだ

自分は、雨が降りそうだったのでバイク本体に100均のカバー

をかけただけ(カバーはガムテープで飛ばないようにとめた)

ヘルメット、ボトルは持ち帰り、補給食のセットも朝に行うことにした。








補給食はパワーバー2本(細切れ)、ジョミ5本、羊羹1個、アミノ酸2袋
ji32.jpg
メダリストのジェルを2本フレームにテープでセットした









この段階で15時くらいになってしまった(預託時間は16時まで)

そのままマックスバリューで翌朝の食料を買い込みバイクコースを下見。
ji28.jpg
またまたスパムだぞ〜ッ








ji25.jpg







昨年を思い出しながら、走ったが眠くなり半周ほどでやめにした
ji26.jpg








食事処「味のみやこで」精のつく山羊汁を食してホテルイン…
ji29.jpg









なーんにも考えずに9時すぎにはおやすみした
ji30.jpg

そんな充実のレース前日だった








one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/23

満喫!「第29回宮古島トライアスロン大会」vol.1

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








本日も軽く(いや、軽くはないッ)筋肉痛

でも、澄ました顔して普通に仕事   だぁ〜〜っ

階段の上り下りでは「うッ」となるけど、人がいたら目を合わせない

鏡を見ると微妙に黒いし…「 my face」









さてさて満喫しすぎた「宮古島3泊4日の旅

とーーーっても中身が濃すぎて、どこからどんなふうに振り返るか …

自分の備忘録として行程順に振り返ろう









〈1日目 4月19日(金)〉

朝、会社に通常出勤。朝仕事をできるだけこなして自分の存在感をできる

だけアピール 。そして10時頃にそ~っと脱出。車で羽田空港に向か

った 昨年は電車で羽田に行ったけど、職場からスーツケース持っっては

いけないし、帰りの飛行機も遅いので羽田近くのパーキング(4日で4千円:

つばさパーキング)に停めた。余裕をもって羽田入り、軽くランチをして

13:20発那覇行きの飛行機を待つ。この段階で一つ反省がある。そもそも

今回のスケジュールではトラブルなく行っても、受付の17:00を過ぎてしまう。

事務局には予め電話をして遅れる旨を伝えたが、それはやはりおかしい。遅れ

ない段取りで計画し、宮古島入りしなければ行けなかった。「仕事で…」は、

言い訳になってしまう

mmm1_20130423215930.jpg










mmm2_20130423215932.jpg










それでも、那覇から宮古島行きの飛行機は選手でいっぱいだった

でも「早くいかなきゃ」の気持ちで頭はいっぱい

宮古島空港に着いたらダッシュ 一番でタクシー乗り場に到着。

と同時に同乗のお誘いがあったので、是非是非と。62歳の男性の方で、年に一度

宮古島大会だけのレースにだけ出られているという超ベテランさんでした。初対面

なのにいろいろなお話を伺い、行きのタクシーから早速「元気、勇気、やる気」を

いただいた









今年は「宮古島まる子ちゃん」がまもるくんの隣にいた
mmm3_20130423215932.jpg










体育館に着いたら、まずは受付の2階ギャラリーまでダッシュ
mmm4_20130423215935.jpg










「遅れてしまい、どーもすみません










言い訳はしない…









「どーもすみません 」を誠心誠意 …

やっっぱり、ルールは守らないとだし…

大会要項とトランジット用袋3枚、スイムキャップをいただいた。

大会中つけておくリストバンドの装着もしてもらってより実感が










そんな、受付を終え「ホッ」と一息

競技説明会の18:30まで、体育館前のブースをぶらぶら…
CIMG0029.jpg










Zootでシューズを一足ゲット(旧モデルのシューズを半額で購入すること

は予定通り)。おまけもいろいろいただき、さらにパーティーの間スーツケ

ースも預かっていただいちゃったりで、助かりました
CIMG0033.jpg
次は館トラで会えますかね










昨年このパーティーで出会い、日頃一緒にトレーニングもするiron kid さんと

一緒にテーブルを囲み、競技説明会からオープニングセレモニー … そして待ち

に待ったワイドパーティーのはじまり~










mmm5.jpg








mmm7.jpg









mmm8.jpg









オードブルやパスタをはじめ、沖縄産的なものもいろいろあった。個人的には

宮古そばや牛汁が好きで2杯ずつ食べたぞ
mmm9.jpg





mmm10.jpg









あっ、このケーキもいただいた
mmm6.jpg








 
ブログつながりのかぼすチームやるみさんたちともご対面

おしゃべりを楽しみ 熱い体育館を20時すぎに脱出した

シャトルバスでホテル(リゾートマンション)に移動、21:30頃チェックイン









事前に送った荷物が無事届いて「ほッ」(1日で何回めの「ほ」だッ)
mmm12.jpg

22時すぎからバイクの組み立て










部屋からの景色(撮影は朝だ)
DSC_0012.jpg










組み立てが終わり、ざっくり荷物整理を済ませると …









AM1:00 じゃねーかよっ


ねよッ っな1日目でした … ちゃんちゃん

mmm14.jpg









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/21

宮古島トライアスロン大会終わったーッ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








強風で海が荒れたため、デュアスロンとなった(宮古島大会初)…

課題満載だけど、とりあえず完走
kansou_20130421230104.jpg
脚ガクガク…







家に帰るまでがトライアスロン…明日もやること満載







みなさん、お疲れさまでした

そして応援、ありがとうございました







one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/20

前日準備!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







午前中からパワーバー主催のスイムクリニックに参加した

プールではスイムフォームのドリル練習
paa1.jpg









後半は海で「バトル練習」的な …
paa2.jpg

約半年ぶりのレースだし、人に接触しながら泳ぐ感じやスタート直後の

心拍の上がり具合いなど思い出すことができた

日差しも強くて楽しかったから疲れちゃったぞ〜








ランチして、バイク預託 、朝食の買い出しをしながらバイクコース半周

だけ下見して食事中(チャンプルー)なう








さあ帰って、荷物3袋セットして早く寝るよっと









明日は、存分に楽しみます  ゼッケン No.333
paa3.jpg


レース速報:PC版  http://www.mspo.jp/systemway/13miyako/

      携帯版 http://www.mspo.jp/systemway/13miyako/






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/18

最後の練習

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









今朝は寝起きのローラー13km 、そのままラン4km、帰りにスイム300m

ゆるく軽くだが、良い感触で、そして一つ一つ想いをこめて最後の練習を終えた






宮古島の内定通知を頂いてから、自分なりではあるがコツコツと積み上げてきた

いつも頭の片隅に「練習やらなきゃ」って気持ちがあり、心身ともにキツい時も

あった

振り返れば、もう少し工夫できるとこもあったかもしれない。でも、それはまた

次回に生かそう







仕事や生活とのバランスを考えトレーニング時間を確保しつつ、なんとか頑張って

過ごしてきた。現状、満足だし、悔いもない






明日からの宮古島は、

 今まで頑張ってきた自分の力を発揮し

そして、

 美しく、あたたかい宮古島を楽しんでこようと思う



何があっても、慌てず、あせらず 「my pace」で …

                          行ってきまーす









one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/17

メンテッ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








メンチではないッ

さて、いよいよもって宮古島への出発日がせまってきた

職場のせわしない状況下で、宮古島のことを思い浮かべ「ニタニタドキドキ

しているのは … うん、間違いないッ

俺だけだ

1年に1回だけだから、みんなぁ、許してくれー










さて、今日は仕事帰りに整体に飛び込み 最終メンテ

ハムスト中心に下半身のスポーツマッサージ

首肩背中もほぐしてもらい、かなり柔らかくなった










そのままジムでトレーニングしたい気分だったが、ぐっとこらえてお風呂に

はいった

今日もサウナで毛穴を広げて発汗促進

冷水と温水を繰り返してからだをリラックスさせた







明日は少しだけ刺激を入れよう










明日は仕事で、午前中にプチイベントがあるけど
mente.jpg
それが終われば頭の中は「宮古島モード全快 」…








本日 Run 3km






one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/16

ハプニング

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









夕飯はたっぷり食べた
CIMG0127_20130416212700.jpg










今日は職場でハプニングがあった

結果的には大事にならずに解決できたが、こんなハプニングが宮古島への出発日

前日や当日にあったらどうする

どっかの国のミサイルもだぞ〜









仕事でも遊びでも、ミスやトラブルは起きる時には起きる

起きないように、注意してッ注意してッ、心がけても、起きてしまうことはある

そんな時に大事なことは …

ミスしてしまった時こそ、「的確な対処とか、対応をする」ことだ

慌てず、あせらず平常心を保ち「冷静な思考」で「状況把握と判断力」を発揮

していかないと … 余計にわちゃわちゃ  





な〜んてねッ










宮古島の長〜〜〜いレースの中では、自分のイメージ通りにいかないこと

がいろいろあると思われる

予め、自分の力量に応じた対応策を準備していく(これも楽しみのひとつ)が、

その準備には挙がらなかった想定外のハプニングがおきた時に、どのよう

に対応し乗り越えていけるか …  ウフォウフォッ

それも楽しみだったりする







 またまた、

         な〜んてねッ







大事なのは、①自己理解 (スキル、性格など)

      ②そんな自分を含めたシュミレーション(経験値によって対処法の増減)

      ③その準備(計画的に見通しを持ってとか)

       … かな  仕事と同じじゃん






















な〜んてねッ











大会を支えてくれるたくさんのボランティアさん(くん、ちゃん)たちに
DSC_0551_20130416212700.jpg
会えるのも楽しみです










本日 ローラー 32分 16km

   Run 5km





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/15

Simulation

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








今日もお仕事がんばった〜ぁ (辛い時ほど笑顔でピース








今朝の朝トレタイムは爆睡した … 予定通り

そしたら、「 パーン」ってレースのスタートの号砲が鳴り

慌てて跳び起きてッ

      カバンの中からトライウエアを 必死  に探している











夢を見た …
DSC_0112_20130415215146.jpg
正夢にならないように気をつけよう









さて、

色々準備は進んできたが、意外と頭の中でシュミレーションができていない

何よりもレース以前に、旅行行程そのものが …

金曜日:・羽田空港までは で行くが、駐車場はどこだ?

    ・飛行機乗って、那覇で乗り換え、宮古島空港から体育館まではどうやって行く?
     タクシーだな。

    ・受付とパーティー終わって宿まではどうする?

    ・宿についてやることは…バイク組み立て、荷物準備しちゃいたいぞ。

土曜日:・3食のごはんどうしようか(食事はついていないので)。

    ・バイクを置いて、試泳もしたり、レンタカーでどこをどう回るか…

    ・翌朝の食料も考えないとだ。

日曜日:・巡回バス時間を確認し、逆算して起床。

    ・何より、レース内容のシュミレーションを考えないと(今さらだが)。

    ・レースが終わってからはどうする …

月曜日:・バイクを片付け発送準備やら。

    ・帰りの飛行機まで何して遊ぶか…

    ・帰りながら翌日の仕事の構想?





未確認事項満載  ひとつひとつクリアしていこう

間際まで、楽しみ満載  
CIMG0380.jpg









本日 Run 3.5km

   swim 500m





one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/14

今週の過ごし方

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








昨日はノートレだし、今週は調整的に過ごす予定









モーニング  朝からたくさん食べた
ch1_20130414180233.jpg

運動量が減るのにあまり食べ過ぎると太るので気をつけよう

これまで通りの「普通」の食生活を心がけて …










今日は、昼頃軽く Run 5km

ほぼジョグで走り、途中刺激入れ程度にペースアップ








そのままジムに行って、腹筋と背筋だけを行い、プールにどぼん

ゆっくり 1500m 泳いだ

風呂では珍しくサウナに入った。「暑い空気」を感じながら、水風呂と温風呂を

繰り返して発汗刺激  これが、意外と疲れが抜けるのだ








体重測定 … 増減なし

今週の朝トレ時間は、睡眠かストレッチなどのメンテにあてていこうと思う








しかし、

仕事が忙しい毎日で、レースどころか旅行行程のシュミレーション不足でもある

金曜日の朝仕事を終えてからの動きの確認をしながら今晩は寝よう










ch4_20130414180234.jpg







ch2_20130414180234.jpg







ch3_20130414180234.jpg







ch5_20130414180236.jpg







ch7.jpg







ch6_20130414182436.jpg







ch9.jpg







ch8.jpg










うっ … 考えたら寝れなくなるッ










本日 Run 5km

   swim 1500m




one more STRONGMAN !!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/12

一人ぼっちだ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









プールした

金曜日のせいかすいていて、ゆっくり2500m 泳いだ。

2000m以上泳ぐの久しぶりだったから疲れた〜ッ

速いとか遅いとかじゃなくて、泳ぎきれるのかって不安になっちゃったりして








今週も忙しい日々だったが、それなりに充実はしていた

なのにッ 今日の午後の会議が不完全燃焼  

最後の最後に、ストレスたまりまくった

ちくしょーーーーーッ








まあいいッ …









職場では、今日はどの部署も歓迎会

寂しいけど今日は一人ぼっちで雑務をこなした








週末はのんびりしよっと









本日 Run 8km 

   swim 2500m





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
2013/04/11

ちょっとだけ…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします







今日は、朝トレはなし … いつもよりちょっとだけ長く寝た

日中業務は相変わらずの忙しさで、充実しまくりちよこ … さ・さ・さぶぃ〜

ジムは、刺激程度のちょっとだけ筋トレ  

swim も1000mちょっと

ちょっとしか泳いでないのに「は〜ッ、はーッ」って心拍高くて …

不安な状態で終わった








明日の朝は、ちょっとだけ走ろうっと








本日 swim 1000m

   筋トレ ちょちょ,ちょっと






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/10

重点

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします







〜〜〜〜ッ、忙しい一日だった

午前中はイベント

特に大きなトラブルもなかったが、ヒーハーッ  

昼も期限ギリのパソコン入力に追われ

そして、そのまま会議に突入

提案議題も複数あり、息の抜けない一日だった









精も根も尽きたので、後始末の仕事は明日に回し脱出

ジムに来て、軽く筋トレと と SWIM

うん … あきらかにコンディションよくない感じ

疲れは怪我につながるし、体調も崩しやすくなる

宮古島までの残りの期間は、「体力の回復」に重点を置くことにしよう

まずは、ゆっくり寝たい








本日 ローラー 30km

   筋トレ 少々

   swim 1500m





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/09

お金がかかる…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今晩も忙しくなりそうなので、昼休み更新





今日は次男くんの高校の入学式

もちろん仕事で出席はできないが、汗まみれ、泥まみれの高校部活動生活を満喫

してほしい

一生懸命頑張ることで得るものはたくさんあるはず










とはいえ、部活動もお金がかかる











入学祝いのグラブ(公式用)
gurabu2.jpg










高3になる長男くんも、最後の夏に向けて新調
guebu1.jpg











少年野球時代から購入している「フクヤスポーツ新居中浜店」

新品の硬いグラブを湯でもみ、使いやすく加工してくれる
gurabu3.jpg
いつも、ファンキーなメモがいつもついてくる










しかし、グラブだけでおいくらッ










どうせなら「連れてってくれ〜ッ 甲子園









本日 朝 Run 8km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/08

わちゃわちゃ!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









今日は、今年度の初イベントだったが、なんとか無事にクリアー

そして息つく間もなく、明後日はもっと大きなイベントがあり、その準備に

夕方から追われ、わちゃわちゃモード全快だったぜベイビー

時間的にジムには寄れずでトホホのホッ

トレーニングは朝ローラーのみ  残り10日ちょっとで休養も入れな

きゃなので、よしとしとこう








今週の練習量

swim 8km  BIKE 90km  Run 37km

予定より運動量 Keep できてる感じ    

今週いっぱいは、刺激的にボチボチ動く予定   • • •








本日 朝ローラー 30km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/07

4000円

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








遅めの昼 千葉で「博多ラーメン」を食べた
hasso1.jpg
もちろん、バリカタの替え玉 をおかわりした










午前中はとにかく荷物の準備

梱包レベルではなく、その①の荷物をそろえ忘れ物がないように準備から

次に、 BIKE の掃除や油の注入などで楽しんでいると

あっという間に昼すぎ










少しだけ Run

幕張の海岸沿いを走ったが、ものすごい風

立っているだけで体幹トレーニングになりそうだった

キロ6分ペースで15km …

日差しも強くて 日焼けの下地ができたような










夕方、荷物の発送手続きをしに 「FLEET」 さんにおじゃました 

とりあえず最終点検をしてもらい、昨年習った 梱包の手順 にそって詰め詰め詰め詰め …

って 、 詰めすぎだーーーーーーッ

バイク以外のほぼ全ての物を投入

もう一人では、運べないぜ〜ッ 、ワイルドだろ〜
hasso2.jpg
4000円也 … 当日、手荷物軽くて済むし助かります









さて、あと1週間はそれなりに動く予定

仕事は、まだまだハードだけど、気持ちで頑張るぞー









本日 Run 15km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/06

土曜の刺激

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








週末の土曜日

元気ハツラツ  

… といきたいところだが、新年度一週目の仕事の疲れがさすがにある

しかし、「貴重な週末 」だし … 眠い目をこすって起きた









今日のテーマは「刺激入れ 」な感じでトレーニングすることにした

大荒れ予報の天気も、幸いにして雨は降っていなかったのでまずは

マイペースで 30~35kmのスピードで走っていると、4人組のローディーさんたちが、

「ピューっ 」って格好よく抜いていった。ついたりはしないが、(ついていけないので

所々信号で合流し、部分的にご一緒となり「スピード感」いただきました

いいイメージを描きつつ60km 走った

gogo3.jpg










自転車を置いて走りに出ようとしたところ ゲッ

仕方なく、ジムで筋トレがっつり

風は強いが、一過性の雨はやんだので外出して Run

キロ 5"30ペースで 10km










「疲労感」と「寝不足感」がいっぱいだぁ 〜

体をほぐすように 1000m 泳いで   end










食事も今週は控えめだったので、夜は「とんかつ 」で五穀米 をたんまり
gogo1.jpg
また、明日走る理由ができた  










適度な「刺激注入 」土曜日だった










でもね、まだ何もしていない …

宮古の準備










本日 BIKE 60km

   筋トレ(コア) 45分

   Run 10km

   swim 1000m





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/05

社長に告げた…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします







今日社長に告げた …









19日早退

そして、22日 休ませてくれ〜〜〜〜ッ

こんな年度初めのむっちゃ忙しい時に「宮古島にいきます 」なんて

間違っても 言えな−い










結果 …











あざーーっす










晴れて宮古島モード突入











うッ …











もう一人、副社長がいた










成せば成る  月曜日に告げよう








本日 筋トレ(コア)

   swim 1500m






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/04

大事なもの忘れてた…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








昨日の持ち物リスト

大事なものを一つ忘れていた(「いわっさん」から連絡いただき…










自転車カバー
IMG_1536.jpg
雨じゃなくても朝露で濡れるので … もち、100均











今日も充実

はよ、寝ます









本日 朝 Run 7km

   swim 2000m






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/03

宮古島の「持ち物リスト」

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









はいッ、毎日充実しております









朝は寝起きの3本ローラー
CIMG0088.jpg
少々体がキツかった









さて、今週末には宮古島に自転車を発送するので、合わせて荷物の準備をしようと思う









荷物の準備 … 全くな〜んにもしていないので、

昨年、作成した「持ち物チェックリスト 」を再利用

スイム関連
  ウエットスーツ 
  水着(試泳用) 
  ゴーグル 
  耳栓      
  曇り止め    
  スイムキャップ 



バイク関連》 
  バイク     
  シューズ    
  ヘルメット   
  ボトル3個   
  スペアタイヤ  
  フロアポンプ  
  CO2カートリッジ
  修理キット   
  リム両面テープ 
  輸送箱     
  梱包グッズ(ガム、はさみ、カッター、プチ、ビニールテープ、軍手)
  バイクスタンド 
  サングラス
  アームウオーマー
  レッグウオーマー
  ウエアー    
  ウインドブレーカー
  靴下
  工具類(ペンチ、六角、オイル、グリス)
 


ラン関連
  ランシューズ(2足)
  バイザー(2)   
  Tシャツ、短パン
  靴下



共通グッズ
  ゼッケンベルト 
  安全ピン    
  ワセリン(小分けにするケース)
  足ふきタオル(2)、汗ふきタオル(2)
  トランジット用ビニール大2 
  補給食+携帯グッズ(バイク、ラン用) 
  ドリンク粉 
  クーラーバック(2) 
  保冷剤 
  サプリメント類
  腕時計(2)、充電器
  トラバック 
 


必要書類
  要項等
  IDカード
  誓約書
  健康保険証 



宿泊関連
  下着(3日分)
  タオル、洗面用具
  パーティウエア
  携帯、デジカメ、PC+充電器
  コンタクト
  航空券










あとは何だっ ?








本日 ローラー 30km

   筋トレ 40分

   swim 2000m

   なんだかんだでジム…きてますこれてます  






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/04/01

出だし良好!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今日のランチ 「焼きそば専門店長田本庄軒」ぼっかけオムそば(中)&
dedasi.jpg
お付き合いで食べ過ぎた   ブヒ〜ッ










何が「良好」って、昨年の4月1日は仕事が終わらず午前様だったのに …

今年は、とりあえずジムに来ている 俺ッ

さすが、同じ部署2年目 少しは段取りよくやれてるってことかッ









わずかなトレーニングであるが、やらないよりはいいでしょう 「維持・維持」

明日も頑張るぞ〜ッ








本日 朝 Run 5km

   筋トレ 30分

   swim 1500m






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします