2013/03/31

〆はローラー! 3月総括

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今日の千葉県は予報通り、朝から

こんな日に限ってジムも休館日なので、仕方なく …









寝た   うん、二度寝だ










昼過ぎに起きて外出。久しぶりに食べたぞ 「ビックマック」
saa1_20130331203257.jpg










3月の最終日、しっかり終えないと …










夕方、雨もほとんどやんだので Run
saa2_20130331203259.jpg
宮古島のランコースを思い浮かべて 20km









そのまま、ローラーにまたがり約1時間で30km

結局、3月最後の〆は、「The 3本ローラー










3月の総括  ソースかつじゃないよッ そうかつ
saa4_20130331203300.jpg

swim 30.5km  BIKE 1003km  Run 224.5km









自分なりだけど、頑張ったつもり   

これ以上は時間的に難しく、仕事や生活に支障がでてくるので

体も少ししぼれて動きやすくなった 気がする










さて次の課題は、明日からである

年度初め、芸能人なみのスケジュールが俺を待ってるぜッ

ここからは、「体力の維持・維持・維持〜〜〜〜ッ 」が大きな課題

まっ、仕事は忙しいけど宮古島を楽しみに乗り越えます 
saa6_20130331205632.jpg
(昨年、受付資料に同封されていた、地元小学生からのメッセージカード







本日 Run 20km

   BIKE ローラー30km





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/30

出遅れたッ! BIKEッ!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









宮古島大会の今年のポスター
neb4.jpg
モチベーションが上がってくるなぁ










さて、今日1日

朝 、BIKE にまたがったら が降ってきたッ

出鼻をくじかれた









ふてくされて 「二度寝

ものすご〜〜〜く、ぐっすり寝た

でも、寝すぎて 12時半過ぎてますけど って …

                     やっちまったぁ









慌てて出発  

まずは …











うどん屋
nab1.jpg
満腹ッ











手賀沼に行った。結局走り出しは 14時

雨も降りそうだし、そして寒いし … 人も少ない











桜も後半戦 …
neb2.jpg











人もいないので、TTポジションで走った

長い距離の中で、パットに乗せる肘(腕)の位置やバーコンの握り具合い、

そして疲れてくる部位などを再確認した











TTポジションでノンストップ 100km
neb3.jpg
最後は少々疲れた。でも、それより寒かったぁ〜〜〜

冷えて硬直したからだをほぐすように、Run 5km で end










明日の千葉県は、 予報 … ゲロゲロッ








本日 BIKE 100km

   Run 5km





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/29

BIKE アイテム

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今日の昼は後輩の sey くんとメーラン
lab1.jpg
真面目でゴツゴツ  コツコツ 頑張れる後輩  

GOLD ジム会員 だとッ  これから出演回数増えてくるかなぁ〜

期待してるぞ〜〜〜ッ










さて、宮古島用に先日購入した  「XLAB STEALTH POCKET 100」
lab2.jpg

ステム後方(トップチューブ)に装着することで整流効果を発揮するエアロバッグ

グローブをしたままでも扱いやすい操作、そして高さを抑えて流線型になっている。

TTバイクのオプションエアロパーツと同様の空気抵抗削減効果が得られ、バイクが

振れても、形状的に脚に触れることもない











「One bar , three gels」となっているが…

パワーバーは余裕で2本、ジェルもまだいけそう
ab3.jpg










自分は、BIKE パートでは固形物でエネルギー補給をする予定

①パワーバーを食べやすい一口サイズでラップし、エアロバックに忍ばせる。

②ウエアーポッケに、回復系ジェルと粉末、さらに食べれる◯◯をポケットイン

とにかくしっかり食べてランにつなげたいと思っている










さて、週末はどうするかな …







本日 ローラー 30km





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/28

別れ…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









年度末、毎年であるが「別れ 」の時期となった








送別会
IMG_1505.jpg









みんな、お疲れ−

4月からまた、新しい場所で、新しい仲間と力を合わせて頑張ろう









帰り道 … ちょっとだけ swim







本日 朝Run 9km

   swim 2000m






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/26

宮古島のシュミレーション

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今日は春休みをいただいた

忙しいけど 、1日だけちょーだい ッてした …









そして朝6時出発、房総半島を南下していくことにッ

出発前におにぎり3つでエネルギー補給

そしてポッケにも …
shupatu1.jpg
補給食も実践練習









内房を通っていったが、平日のせいか車が多ッ

君津方面に向かうダンプカーには、何度も威圧風で吹き飛ばされそうになった

君津以降は道も細くなり、車も地元のおばさんの軽自動車中心。

数カ所、歩道も灯りもないトンネルをびびりながらクリアーし、無事に館山

南房パラダイスに到着。128km  へんなところで緊張し、ちょっと疲れた〜

tatet1.jpg








tatet2.jpg









途中、パワーバーチョコ1枚、ジェル1本、アミノ酸粉末1本、ドリンクはグリコ

のCCD。パワーバーのチョコ味はスニッカーズみたいで好きだ
tatet3.jpg











南パラについたら、さっさと着替えてランに出発 国道を通っても楽しくないので、

iPhone地図を見ながら山道を探して、自然を感じながらゆっくり走った

rrun1.jpg








rrun3.jpg








rrun2.jpg









7kmすぎからは、国道の海に沿って走った。少しずつペースアップ
rrun4_20130326195927.jpg









途中の坂道  たいした坂でなくても、のぼりはキツい

全般的には、順調に走れたが最後はしんどかった

宮古島では、やはりハーフ地点の山越えと、20km以降が自分の課題だ
tatet4.jpg








tatet6.jpg








tatet5.jpg









宮古島に向けて、いろいろなことを確認することができたぞ〜〜ッ
tatet7.jpg









明日からの仕事 … しこたまがんばりますッ
suppatu2.jpg








本日 BIKE 128km

   Run 22km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/25

今シーズンのP3仕様完成

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








ほいッ!月曜日から多忙モード全開 !!??

「毎日少しでも動こう 」を目標に掲げ、地味ながらコツコツしている ・・








さて、仕事で疲れた頭を楽しくするために気晴らし

ちょっとずつカスタムを重ねてきた P3 くんの紹介をしてみたい








宮古島大会に合わせて「宮古島仕様」とも言えるが、今シーズンともにする

BIKE であり、初戦の宮古島をきっかけに、より実践的で格好よくて、愛着を

もって乗り続けられるようにカスタムをしてきた

メカいじりは好きなんだけど、バイクはあまり、というかほとんどいじれない

ので FLEET 相田さん まかせ









カスタムでは、見た目の格好よさを追求するのも勿論ワクワクするけど、一番は

「自分の力を発揮できる仕様」ということを念頭において一緒に考えてもらって

きた。

BIKE って安い買い物ではないし、カスタムまで広げていくと果てしないし

ただ、よく言われるようにランニングシューズはいくら高くて良いものを履いて

もタイムに直結しないけど、バイクは機材によってはタイムが縮まる  

嘘のような本当の話










そんな愛する P3 くん 自分の実力からいって、身分相応ではないけど、そんな

バイク力がない自分だからこそ,機材の力を借りている

あとは、カスタムしていくことでより自分に合った乗り心地も得られ、モチベーシ

ョン的にも「my bike 」な愛着も湧いてくる









今回のメインは電動化  ブレーキレバーは、SHIMANO ST-9071
pp2.jpg
ブレーキレバーの位置でシフトチェンジできるのはありがたい







シフトレバーはバーコン用、SHIMANO SW-R671
pp1_20130325154856.jpg







ジャンクション
pp4.jpg







ハンドルまわり
pp3.jpg
バーテープは「レザースキン」、素手でのグリップ力いい感じ
DSC_0033.jpg








クランクは、ROTOR AERO 3D CRANKS
pp5.jpg
楕円リングも慣れて違和感もなくなった







フロントディレイラー SHIMANO FD-6770 BRZ
pp6.jpg








リヤディレイラー SHIMANO RD-6770SS
pp7.jpg







バッテリー装着
pp8.jpg







シフトチェンジが楽ちんになった
pp9.jpg







ブレーキは SHIMANO BR-7900F/R
pp10.jpg







Vittoria CORSAC×3 700×21C のタイヤ
pp11.jpg







サドルは ADAMO Prologue
zip33.jpg







フロントホイール ZIPP 404
zip22.jpg







リヤホイール ZIPP 1080
zip11.jpg







自転車のこと考えてると楽しい〜ッ
pp12.jpg









明日は、一日だけ春休みをもらった

                  … 無理ヤリだがッ

一人旅  

   宮古島のシュミレーションでもしてみるかぁ〜〜ッ








本日 筋トレ

   swim 2000m





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/24

心地よく3種の日曜日

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








10時起床

寝不足続きだし、疲れてたから思いっきり寝た

寝るのが一番疲れがとれる










モーニング
sun2.jpg
パンが好き











出遅れぎみですが … (実際、今日開封
sun1.jpg
ゼッケンNo.「333」のぞろ目










ということで、練習開始も出遅れぎみ

今日は、オリンピックな距離で3種行うことにした










幕張の海沿いをTTポジ中心に走った
sun4.jpg











続いてRun

5分30秒から入り、少しずつペースアップしていった。

最後は4分40秒くらいで end 10km











ジムに行って、体幹まわりの筋トレ少々

プールでswim 1500m

こちらは相変わらずで … 追い込む気もない










いつもより、ちょっと「強く」、「速く」を意識した練習となった

所用も要領よく済ますことができ、なんだかとても充実した一日だった










本日 swim 1500m

   BIKE 40km

   Run 10km





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/23

土曜日の練習は…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








昨晩は、仕事で遅くなりつつも「意地」でジムに行った

仕事のせいで、やりたいことがやれないのは不満たらたらになるので、

(でなくてもぐちぐちしてる今日このごろだし

ジムの閉店ギリギリまででなんとか 3000m

おかげで今朝は朝寝坊だが










今日もぶらり一人旅

周回コースは妥協がはいるので目的地設定で距離をかせぐ

いつも内房方面なので、今日は外房九十九里浜を目指すことにした










14号で千葉まで行き、千葉市街を抜けて126号で海を目指す。
       (ガーミン500がANT とペアリングしてくれない  おいッ

しっかし、道が狭いし、なのに車いっぱいで 、びゅんびゅん

二度と通るもんか〜ッ  … って帰りも通ってる










微妙にアップダウンのある道だったので、どんなふうにクリアーしていこうか

考えながら走り、「傾向と対策」自分なりの整理ができた

宮古島で実践してみようと思う










東金から海に向けての10km くらいは有料道路がある
kuju7.jpg
20円也 信号はないが、風は強いし、 は飛ばすしで、怖かったぁ











九十九里浜到着で、とりあえず
kuju2.jpg
海に近づくと砂まみれになりそうだったので、 の画像はなし











道がよく分からないので、往路と同じ道で帰ったのだ
kuju1.jpg
トータル117km

そのまま Run 10km

はじめの5km は5分30秒、後半はビルドで上げて最後は4分45秒












夕飯は「たけのこ」だ〜ッ
kuju3.jpg
スタミナ満点メニューで、しっかり栄養補給できた










さて、明日はどうするか …  


起きてから決めよう








本日 BIKE 117km

   Run 10km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/22

3月の練習状況…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします










年度末の忙しさ … なう

恐れていた仕事の忙しさがすでに始まっている

昨日も結局職場を出るのが遅くなり、ジムには寄れずでノートレ

この先は、必然的に Rest な日が増えるので、週末に強度を上げ、平日は時間を

確保しつつ体力維持レベルを目的とした取り組みになるかなと …











3月の練習記録
renshuu.jpg






 Run 140.5km  BIKE 556km  swim 20km









全体量としてはどうなんだろうか …

自分なりには、とにかく「 BIKE をたくさん乗ろう」と意識してきた

全体量は昨年より増している  ちがうッ

比較ができないので分析もないぜ〜〜〜〜ッ

気持ちが充実し、満足してればよしということにしておこう










いずれにしてもあと少しなので、生活リズムに合わせた最後の詰めをしていきたい

仕事が忙しすぎると、やや練習が雑になってくるので、一回一回、そして一つ一つ

丁寧な取り組みを心がけていこうと思う









そんなことを考えながら、昼休み NOW

 終わっちゃう









本日 Run 8km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/20

デュアスロン?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









モーニング あんとマーガリンたっぷりの「小倉トースト
tetea1.jpg










今日は手賀沼に行った

いつも BIKE スタートなので、ちょっと変化をつけて Run スタート

別に意味はない … ただの気分  10km 走って軽く汗をかいた










そのまま BIKE
tetea2.jpg
BIKE は宮古島使用に変身している  パーツが変わるとまた気づきがある










暖かくて、素手と素足で乗った この感覚も宮古島に向けてのいい準備
tetea3.jpg










さまざまな確認ができた  ちょっと解決していないこともあるが …
tegatega1.jpg











中盤から風が強くなってきた

これも練習と思って頑張ったが、 BIKE が飛んじゃいそうなくらいの突風が

吹き出したので「危険」を感じやめた

そんな時は、またしても Run

楽ではなかったけど、宮古島を思い浮かべながら淡々と走った

終わってみれば、

  Run 10km 、BIKE 70km 、Run 10km のデュアスロンになった










帰りにジムに寄った

軽く筋トレで補強

プールを覗いたら空いていたので、ばちゃばちゃ 2500m










ふ〜〜〜ッ 、なんだか一日中動いていた …  

ガッツリ食べて、また仕事とトレーニング頑張るぞ〜ッ
tetea5.jpg









本日 Run 20km

   BIKE 70km

   swim 2500m

   筋トレ (コア中心)





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/18

P3 帰宅…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









夕飯は「参鶏湯(サムゲタン)」
samu1.jpg











仕事帰り … P3 を迎えに『FLETT』 さんにおじゃました
mu2.jpg












カスタム&最終調整
samu3.jpg
丁寧に点検整備も行ってくれるから、いつも 安心










そして、我が家の定位置に戻った
samu4.jpg











カスタム詳細は後日










本日 ノートレ





one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/17

ペーラン30km

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








なんとなく風邪のにおい  

花粉の症状とWだから原因はよくわからないが …

とりあえず、朝はゆっくり寝て充電










朝ご飯
funakyuu3.jpg











せっかくの休みに家でゴロゴロするわけはなく、とりあえず走ることにした

体調も今一歩だったので、できるところまでの軽いタッチで出発










結果的には 30km まで
funakyuu2.jpg











前半は5分40秒から6分ぐらいで様子を確かめながらのんびりと

中盤から、コンディションの見通しがたち30kmまで行けそうだったので

少しずつペースアップ

Ave 5"30 くらい
assaa.jpg

自分的には、宮古島で目標にしたいくらいのタイムだが …

でも、

   BIKE 後のコンディションと

   ハーフ周辺のお山で …

   クララッ …  ハイジ〜〜ッ










まっ、2回目で見通しももてるので、しっかりペース配分していこう










走った後はリンガーハットの皿うどん(酢とからしたっぷり
funakyuu4.jpg
& 整体でリラックスした










さあ、あと少し頑張っていこう〜








本日 Run 30km






one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/16

土曜日の BIKE 練習

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









今朝は一人旅

周回コースだと、すぐにくじけそうだったので房総半島を軽く南下

毎度のアクアラインにきた
aqa1.jpg
顔は花粉対策 効果あるのかぁ
                 多分ない … 暑いだけじゃ









風もなく、暖かくて最高の BIKE 日和だ
aqa2.jpg
往復で 107km









そのままインドア環境のジムでトレッドミル 45分 7.5km であきたwww

軽く筋トレ して end










練習後 「FLEET」 さんにおじゃましたYO〜










そろそろ宮古島に向けてのシュミレーションをしながら、確認やら相談

BIKE もレースに向けて使用変更

決戦ホイールに新しいタイヤを装着して …

バーテープも替えて …

などなど話をしていたら、











宮古島後に予定していたカスタムその③が今できると





















カスタム③が 今できるってさッ













な〜〜〜〜〜にぃ〜〜〜〜ッ
poko.jpg












ということで P3 くん、今日はお泊まりです









しかし、

からだが多分にお疲れモードだ  明日は体調と相談して動こう

来週は20日の祝もあるし  あわてず、あせらず … 本番になっちゃうが








本日 BIKE 107km

   Run 7.5km




one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/15

さて、週末…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









今週はあっちこっちで卒業式が行われていた
sutuuu.jpg









うちの次男くんも、水曜日が中学校の卒業式だった …

                (私は仕事で出られなかったけど

仲間との生活はむちゃくちゃ楽しかったようで …

そして4月からはまた新たな仲間との楽しみもはじまる

部活動もやるのでこれまた楽しみであろう

ええ〜ww、話題の体育科 でもあるし

いろいろな意味で、ワクワクドキドキだぁ








さて、今週も相変わらずの仕事ぶりだった

「疲れた~」って、くじけそうな時もあったけど、地味ながらも地味なりに

コツコツとトレーニングを重ねてきた    … つ・も・りッ

とりあえず待望の週末だあ~ッ

がんばって距離かせぎたいのだが、明日は一人旅 …

くじける可能性は … 高い








本日 朝 Run 10km

   swim 1500m







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/13

大切にしたいこと…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









昨日3月12日は、46回目の my birthday でした
dsaza.jpg
プレゼントでサンダルをいただいた 宮古島にはいていこっと










思い起こせば2年前、未曾有の大震災(3/11)に見舞われ、

職場で44歳を迎えた

そんな衝撃的な出来事+αをきっかけに、その年に初めてトライアスロン

(手賀沼)大会に出場し、そして魅力にはまった。その後は、宮古島大会

やフルマラソンにも挑戦、月1ペースでレースに出て、この2年でちょっと

飛躍しすぎた …









仕事とプライベートと、忙しいけど「充実感」はたっぷりだし、やりがい

もあるし楽しい

ただ、最近時々感じるのが、忙しさのあまり「こなす」感じで色々な物事が

流れてしまっているということ









改めてもう少し「一つ一つを大切に」していきたいなと…。

大会エントリーの取捨選択や、日々の一日一日を、さらに一回一回の練習も

もっと考えて大事に取り 組んでいこうと思う(もちろん、生活全て)

そのほうが、もっと充実するような気がしている今日この頃 …









「ゆとり」ある46歳 を目指したい …








本日 朝ローラー 1時間 30km

   筋トレ 持久系 40分

   swim 2000m





みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/11

集中することにした

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします







最近の仕事の忙しさと さらにこの先の年度末と年度はじめの

わ〜〜〜〜っっっっっっ wwwwww っていう忙しさが今から憂鬱な

今日このごろ

そんなの中でも、時間をやりくりしてトレーニング時間を確保していく

疲れてくれば、睡眠も重要な体調管理である

まっ、それはみんな同じだし、それがトライアスロンでもあるし

それもやりがいであるッ






ただ、そんな状況下で無理にブログ更新をすることはもうやめにした

更新時間もトレーニングや睡眠、他の時間に当てる、またそれが生活リズムの

変化や刺激になり、新たな取り組みにあるかもしれないので






ちょっと、集中してみます

でも、時々は Up するよ〜ん







みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/10

Lesson

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








朝 Run いつも通り出発したが、超からだが重く 5km でリタイヤ

おいおいッ、て感じだけど無理はせず休養モードで過ごすことにした








テレビで「名古屋ウィメンズマラソン」を観戦
IMG_1395.jpg
世界選手権(8月、モスクワ)代表選考会を兼ねてるから本気モード全快








それにしても、女子〜〜〜〜だけは迫力あるな…
IMG_1400.jpg










夕方から次男くんとジムに行った

やっぱりからだは重たい感じがあったけど、あまり無理をせずじっくり

体幹を中心にした持久系のメニューをこなした

次男くんも、4月からの高校野球生活に向けて基礎体力づくり的な内容で

汗をかいた








〆はスイム

実は次男くん、小さい頃からスイミング習っていたから、スイスイ泳げる

ってことで泳ぎを見てもらった

水中での目線の位置や手の入水角度、からだの軸はブラさずにローリングを

もう少しなど…アドバイスしてもらった (笑)

結構的確で役だったかもです








いるじやん 身近にコーチ

またレッスン頼もっと…








ゆっくり、まったりな休日でした







本日 Run 5km

筋トレ 1時間

Swim 1000m





みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/09

かゆずる土曜 BIKE

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








目かゆかゆ  鼻水ずるずる のかゆずる …

まっ、覚悟はしていた

でも、荒川土手を走っていたら、小学生や中学生が元気にサッカーや

野球をしている。で、それを指導している監督やコーチもいる

「花粉だ〜っ、黄砂だ〜ッ、PM うんたらだ〜ッ」て騒いでいたけど、

外で頑張っている人たちたくさん見たら、元気いただきました

俄然やる気ブリブリになった








荒サイ
eed2_20130309191214.jpg










ちなみに今日のバイクコース
eed1_20130309191213.jpg
荒川経由の江戸川のぼり









江戸川土手は、荒川とまた雰囲気が違う
eed3_20130309191215.jpg
ここから黒吉さんと合流









江戸川を上流に行き、利根運河にはいったところで昼食
eed4_20130309191216.jpg
「けやき食堂









「けやき丼」大盛り 570円也
eed5_20130309191216.jpg











ピンぼけになるくらいの勢いで ムシャムシャ
eed6_20130309191415.jpg
2人










気持ちだけでもがっちり武装で花粉対策
eed7_20130309191416.jpg
でもね … 今日、暑かったから









食後はUターンして帰宅  

112km








もわ〜〜〜っと、暑いへんな気候で躊躇したけど、そのまま Run 10km

最後は、鼻水が だーーーッ  だったからやめた

シャワーしたらスッキリしたので、ローラー1時間 で32km









明日は少し走ろうかな





本日 BIKE 112km、ローラー 32km

   Run 10km





みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/08

一週間のまとめ

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








金曜日〜金曜日のまとめ
kkkokkj_20130308224720.jpg








睡眠時間 5~6 時間 だけど、5時半起床がんばっちょります

できることをできる範囲で … コツコツと

短時間でも、自分が満足できるようなトレーニングを心がけてます








明日は …

花粉が憂鬱だけど 乗るぞ〜ッ








本日 Run 8km

   swim 3000m





みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/07

週末はヤバいッ !?

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今日もバタバタ慌ただしい一日だった

遅くなりつつも、帰りにジムへ寄ったが、今日は筋トレのみとした

それでも、筋持久力の向上を目指してしっかり行った   









ここのところ急に春めいてきた

暖かくて本当に気持ちいいが、その分花粉の飛散量も Up

週末は、BIKE で山道ロングを予定していたが …

わざわざスギがいっぱいの山中にいくことないんじゃないの ・・・








今週末は、花粉だけでなく、PM2.5から黄砂までトリプルらしい
ppam.jpg









週末メニュー、再検討 








本日 ローラー 23km

   筋トレ 40分





みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/06

これからが本当の闘い…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします









年度末のせいか仕事が慌ただしくなってきた

通常業務+αの内容と、次年度に向けての下準備も行っている状況

心身ともに … そして、あまり使わない頭も仕事でパンク状態であるが

あるが… あるが … あるが … ッ

とにかく時間を無理くりつくって、少しでも運動量確保






そんなレベルの毎日である てか、みんな同じか

仕事あってのうんぬんはガッテン承知だが、そんな仕事でへこたれ

ないように、メリハリをつけて気もちのコントロールをしていこう






年度末から年度はじめ … 仕事とトレーニングのやりくり

うん、これからが本当の闘いだぁ …









本日 Run 8km

   swim 2000m





みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします
2013/03/05

便利な練習環境

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今朝は、4時半起床

寝起きの3本ローラー60分32km

rrro1.jpg
いきなり大汗 … だら〜〜〜〜ッ

そのままRun 8km









3本ローラーを使用するようになって、本当にBIKE に乗る機会が増えた

内容や質は … まずは、お • い • と • い • て

何よりも乗る時間が以前より多くなったのは収穫

機会が増えれば、「気づき」も多くなるし

いつでも手軽に BIKE に乗れるっていうことが嬉しい

自分にとって3本ローラーは、本当に便利な練習環境となっている










それにしても、「練習時間確保」「睡眠時間削減 」状態なので

昼間、眠くてつらいど〜〜〜〜っ









自分なりに、がんばろっ







本日 Run 8km

   BIKE ローラー 32km




one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/04

Cervelo P5 発見!

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








今朝は寝坊

昨日の疲れ?なのか … それとも花粉 でぼ〜〜ッとなのか

まっ、体は正直なのでなすがままで









昨日、BIKE 練習の帰りに「FLEET」 さんに寄った









お店に入ったら










おおおおぉ~~~~い
IMG_1341.jpg
生サーベロP5 (51サイズ)










詳細は こちらまで
IMG_1345.jpg










びっくりしたなぁ









本日 筋トレ 30分

   swim 1500m




one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/03

Today's bike

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします








船橋法典駅 9時半集合









「福くん」登場
sode1.jpg
(※個人情報保護









今日は少し距離を伸ばし、内房を下っていった

357をひたすら下り、アクアラインまで
sode2.jpg









今日は じゃなかったっけ? 福くん(保護解除
sode3.jpg










とりあえず風があまりなかっただけよかったよかった …
sode4.jpg










往復で 120km
sode5.jpg










357は ビュンビュン でこわ〜い
sode6.jpg










帰ってから Run
sode7.jpg









5"20 くらいを目指して 10km
sode8.jpg
意外と、脚が元気だった










BIKE は走りながら、鼻水たら〜〜ッだったけど、ポッケにハンドタオル

入れて、信号のたびふきふきでやっつけた

おかげで、鼻こすれて けど…

それから、股間は元気はつらつ  「やったね、パパッ」ってしつこい

うん、サドルはいい感じ

そして脚も元気で、もう少し走れそうだった










来週末は「勝タンコース」で、山道を入れて距離も伸ばす予定









ひぇ〜〜〜







本日 BIKE 120km

   Run 10km




one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2013/03/02

宮古島用…

みなさんのワンクリック元気の源です
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ポチリお願いいたします






今朝は起きたときから「爆風 」 それも北風だぁ

あまりにも悲しいコンディションなので、とりあえず









耳鼻科に行った    か・ふ・ッ〜ん の薬をもらいに









爆風はおさまる気配がないので、仕方なくジムにいった

いつも通り筋トレから

筋トレのメニューは、パワー系から持久系に替えた。

これからは、あまり筋トレで疲れないように、刺激入や現状維持的に実施ていく。

泳ぐ、こぐ、走る … の直接的動きを中心に追い込み、そして調整していきたい










な〜〜〜〜〜んてねッ










筋トレの後は、プールに










おNEW のゴーグル って、同じの3個目だ「Aqua Sphere」
kahdyb1.jpg

《メーカーHPより》

目とレンズの距離を近くしたことで、広い視野を確保したスイミングゴーグルです。
レンズ左右の視野をひずませることなく、顔に沿ったカーブで水の抵抗を抑えます。

【特徴】
■屋内や低光の中でも最大限の可視性を提供するよう設計。
■耐久性の高いプレキシソル3層レンズを使用し、180度の視界を確保。
■装着中でもワンタッチで調節可能なクイックフィットバックル。
■ノーズブリッジを安定させることでしっかりとしたフィット感。
■100%UVプロテクション。
■くもりや傷に強いレンズ。
■シリコンよりソフトで低刺激性のソフテリルフレームがしっかり顔に吸着し、水の
侵入を防止。









レンズはクリアーが好き   そして、今度の宮古島用 となる。









土曜スイミングで空いているレーンは2つ

うち1つは、ウォーキング用 … って1レーンしか空いていない









でも、誰もいないッ









3000m もバチャバチャした










トレーニング後の食事
IMG_1319.jpg










明日は 乗ろうっと










本日 筋トレ 40分

   swim 3000m



one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします