2012/09/30

世界トライアスロンシリーズ横浜大会観戦記!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








今日、9月30日(日)、2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会の

観戦に行ってきた








横浜山下公園という観光地で行われるレースの雰囲気や、選手のみなさんが

頑張っている姿を見て「元気」と「勇気」と「刺激」をいただきました







写真もたくさん撮ったのですが、許可をとっているわけではないのでなるべく

個人が分かりにくいものや、知り合いの方を中心にUpします

それでも不都合なものがありましたら、ご連絡いただければすぐに削除いたし

ます








yo1.jpg







yo2.jpg







yo3.jpg







yo4.jpg







yo5.jpg







yo6.jpg







yo7.jpg







yo8.jpg







yo9.jpg







yo10.jpg







yo11.jpg







yo12.jpg







yo13.jpg







yo14.jpg







yo15.jpg







yo16.jpg







yo17.jpg







yo18.jpg







yo19.jpg







yo20.jpg







yo21.jpg







yo22.jpg







yo23.jpg







yo24.jpg







yo25.jpg







yo26.jpg







yo27.jpg







yo28.jpg







yo29.jpg







yo30.jpg







yo31.jpg







yo32.jpg







yo33.jpg







yo34.jpg







yo35.jpg







yo36.jpg







yo37.jpg







yo38.jpg







yo39.jpg







yo40.jpg







yo41.jpg







yo42.jpg







yo43.jpg







yo44.jpg







yo45.jpg







yo46.jpg







yo47.jpg







yo48.jpg







yo49.jpg







yo50.jpg







yo51.jpg







yo52.jpg







yo53.jpg







yo54.jpg







yo55.jpg







yo56.jpg







yo58.jpg







yo59.jpg







yo60.jpg







yo61.jpg







yo62.jpg







yo63.jpg







yo64.jpg







yo65.jpg







yo66.jpg







yo67.jpg







yo68.jpg







yo69.jpg







yo70.jpg







yo71.jpg







yo72.jpg







yo73.jpg







yo74.jpg







感動いっぱいいただき、たくさんカキコ したいけど

さすがに …







ねむい







感動はまた明日







おやすみなさい







本日 筋トレ 30分

   トレッドミル 30分

   swim 1000m






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/29

安全グッズ

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










晩ご飯
chi33.jpg








今日のイベントは無事終了

みんなおつかれ〜ッ

ゆっくり休んで、来週からまたがんばろう









今日のチャリ通勤
chi11.jpg
近所なのに入ったことのない中山競馬場  

休日は、馬好きがいつもたくさん集まってくる









帰り道はそろそろ暗いので、安全グッズ
chi1.jpg









国体キャラから県民キャラになった「チーバくん」のリフレクター キラリ~ン
chi2.jpg








カバンに、ちょんと下げている
chi3.jpg










チャリ通勤は気持ちがいいけど、「トレーニング」って思ってはいけない

いやっ、乗らないより鍛えられるからトレーニングになるんだけど、ムキに

なっては

ヒヤリハッと 」… な、危ない思いを結構している








通勤時は車もせかせかしているし 無理な運転同士では摩擦

も生じやすくなる

「調子にのるな

っていつも自分に言い聞かせながら安全運転を心がけている








これからは日没も早いので、ライト類はしっかり装着し、気持ちに余裕をもって

楽しく自転車に乗りましょう
chi22.jpg








本日ノートレ

明日は早起きして横浜いきます

出場されるみなさ〜ん…がんば です









one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/28

筋トレ

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








ただいま〜

って、もう11時じゃん

あやうく毎日更新ができなくなっちゃうところだ … 急いでカキコ





忙しい中だけど、仕事帰りにジムに寄った

そして今日のメニューは時間もなかったから

筋トレ」オンリー






いつもやっている「筋トレ30分コア中心」の内容とは、6種類の腹筋と背筋、

胸、肩、背中、脚部のトレーニング。

基本的には、腹筋以外は1セットから2セット(回数は部位によって違う)。

目的は、増強というよりは現状 Keep 的な感じで…






ただし、体幹の重要性は長い距離のレースになればなるほど大切なのは自覚し

ているので、腹筋は他部位より多く取り組むようにしている。背筋も行うが、

背筋は筋繊維が太いので、腹筋と同じように行うといわゆる「やりすぎ」な

状態になってしまい、バランスが崩れるらしい… 注意






そして、その腹筋のさらなるパワーアップを目指し

「外腹斜筋」と「内腹斜筋」を鍛える2種目を新たに加えることにした

nai_20120928231327.jpgnai1_20120928231327.jpg







外腹斜筋をめくると内腹斜筋があり、内腹斜筋をめくると腹横筋がある。いずれ

も中央で腹直筋につながる。腹横筋はベルトと同様の働きをし、腹横筋が収縮す

るとおなかがへこむ。






やり方は、うまく説明できないので 今度動画で

いずれにしても「ひねる」「ねじる」動き






仕上げはバランスボール、ボヨヨ〜ん

普通に座って上下動をしながら骨盤の歪みを整える。

ボールの上で四つばい、ひざ立ちをKeep

力まかせではできないんだな…これが

普段あまり使わない、使いづらい体内の奥深い筋繊維、まさにインナーマッスル

に刺激をいれることができる






バランス(調整力)は、筋トレなどで鍛えた力を実践で使える、まさに「生きた力」

へと変換してくれる







… っな、気分になる








さっ、明日もがっつりお仕事だッ

もお、寝よっと








本日 筋トレのみ







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/27

失敗は成功のもと!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









わちゃわちゃわちゃ で、いろんな業務に追われ

充実しまくりの一日だった






そんな中、とある部署でちょっとトラブル

上司の指摘もあり、これまでの積み上げが一時中断する事態となった

ここのところの仕事の忙しさからくる疲労感と、業務の中断命令は、担

当者にとってはダメージが大きい

自分自身、昨年までの業務に不備があったことを反省している…









でもね、こんなときだからこそ大事なのは…









ポジティブさだッ









こんなふうに考えてみよう

大きな怪我にならなくてよかったじゃないかッ
 (大きくなってたら、後始末もこんなもんじゃない)

失敗から学べばいい
 (失敗から課題と対策が見つかるはず)

次に失敗しないことを計画すればいいんだよ にゃん

辛いときこそ、「明るく、元気に、笑顔」でね
 (引きずったら、さらなる失敗にもなりかねない)

開き直り、負けない、再挑戦の強い気持ちで

何より、仲間がいるじゃないか








終わってしまったことは仕方がない。大事なのは次にどうつなげていくか。

人間は「失敗」でいろいろなことに気づく。その気づきを克服して成長し

ていく。実は「成功」した時には気づかないことが多い…







今こそ、成長するチャンスだぜッ

成せば成る

みんなで、がんばるぞ…







本日 RUN 8km

   筋トレ(コア中心)

   swim 1000m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/24

貯金…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








朝 Run

ここのところ、目標レースペースであるキロ4”45を目指すが、まだ不安定

ただ、遅いわけではなく意識しすぎて30〜40秒くらいな感じ。

でも、この10秒速くなるだけで、結構きついんですよ…奥さん







実際のレースの時に、「よし10秒貯金」って感じでためていくと後半気持ち的

な余裕はでるかもしれないけど、その前に「その10秒」の負担のほうが大きく

て、命とりになりかねない  … それもかなりの確率でね






自分の現状からいって、キロ4”45でもちょっと背伸びな状態なのに、貯金し

ながらで、フルはありえない

やっぱりペースをしっかりと染み込ませていかねば






ちなみに、キロ10秒の貯金をすると、フルでは7分ちょい速くなる






次の次の次くらいの目標にしよう
oreore2.jpg








それより、来年のレースに向けて貯金しないとだす …









本日 Run 8km

   筋トレ(コア中心) 30分

   swim 1500m






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/23

スケジュール

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










千葉県は朝から …

それもガッツリ

午後小雨になったら走ろう と思ってたけど、激しくなる一方…








仕方なく、

「昨日ロングの練習やっとけばよかったかな 」なんて思いながらジムへ





雨のせいかジムも混んでる

トレッドミルなんかたっぷりな台数あるのに空いてない


いつも通り筋トレ(コア中心)をこなし、バイクマシンで汗をかく

その後は、バランスボールなどを使ってインナーマッスル系を地味に鍛える





仕上げは swim 1500m

「抵抗がかからないように」だけを意識してみた。そうするとストリームライン

が真っすぐになってくる。プッシュのあと「スーッ」と進む進む

無駄に力むより長い距離泳ぐならエネルギー消費も少なくていいかもだな






って、適度な運動で終わってしまった今週末

おかげですっかり疲れもとれた





ジムの風呂につかりながら来週のスケジュールのシュミレーション

 月曜 朝から接待、夜まで続くか…(夜はかんべん):朝ランは可

 火曜 社外業務、夕方会社で雑務 :朝早出のためラン×、ジムも休み、∴ ノートレ

 水曜 社内で週末イベント準備、雑務多:朝ラン、ジム可

 木曜 社内で週末イベント準備、雑務多:朝ラン、ジム可 

 金曜、土曜 イベント

 日曜 横浜トライアスロンの応援にいくぞ〜ッ





どうしても仕事に追われ気味の生活になっちゃうけど、その中でメリハリつけて

「仕事」にも「トレーニング」にも集中できるようにせねば








明日からは、また みたいだよ〜ッ
teganuma4.jpg







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/22

「け・の・び」

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









「タニタ食堂並」みの、低カロリーで満腹になる夕食
CIMG0156.jpg









さて、今日の swim で心がけたこと

抵抗のないストリームライン、つまり「けのび」姿勢を正しくつくること

腕で水をどうかいて進むかの前に、まずは抵抗を小さくできれば効率がよくなる

はず








= 理論としては =

けのびの姿勢をすると、浮力と重力の2つの力が働く。浮力は肺(胸部)あたりを

中心点(浮心)とし、重力の中心点(重心)はへそ(腹部)あたりで2点は、少し

離れている。だから、このままにしておくと比重の大きい大腿骨のある下半身から

沈みはじめる。そんなときには、つま先を後方へ伸ばすように背筋に力を入れて下

半身を水面近くに保つようにがんばる。実際には、沈みこまないようにキックでコ

ントロールしているかな…









そして、その下半身が沈み込まないもうひとつの工夫として、頭を十分に沈める。

ここには「アルキメデスの原理」が働く

物体を液体に沈めたとき、その物体は押しのけた液体の重さと等しい浮力を持つ。

つまり、頭の重さが10kg(大きさが1000㎤)だとすると、頭が半分水上に出て

いると5kg 重くなり、頭の大きさの半分 (5000㎤)の浮力 0.5 kg を得る。逆に

頭がほとんど水に入いっていれば 5kg 分の重さがなくなり、頭の大きさ分の浮力

1kgを得て、差し引き 5.5kg の差が生まれてしまうのだ。

いくら上級者でも、5.5kg のダンベルをのせて泳げば、フォームが乱れたり、エネ

ルギー消費が大きくなって、ゆったり長く泳ぐことが困難になっていくのだ








っていうことを頭で考えながらやってみた。沈み込んで壁をしっかり、そして強く

蹴って「けのび」の姿勢で惰性で進む 頭を意識的に沈めると、浮力を感じるのと

同時に、下半身が浮いてきた …









まさに、理論どおりだぜッ









奥深いな、クロール









理論も大事だけど、泳ぎこんで身体で感じる、身体で気づくことが何より大事

他のことも心がけていきながら、がんばって泳ぎこんでいこっと









来年は今年より泳げていたい …









ケロッ
sswim_20120922192631.jpg








本日 筋トレ(コア中心) 30分

   swim 1時間







one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします


2012/09/21

走る?

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










もう9時だあ〜  まだまだ職場では仕事モード全快

本当にみんなよく働くがんばりやさんたちだ

疲れたなんて言ってられないぜッ









…って気持ちはあるけど、疲れた









今日も朝から12km 走ったけど、ペースが上がらないし、目標ペース保っても

フルの距離維持できそうにないなあ









「大阪マラソン 」どう走るか…

 楽(らく)しちゃう

 大阪の街を楽しんじゃう









甘えん坊な自分と戦っている今日このごろ









そういえばフルマラソンの 42,195 km の距離って足らないと無効になって

しまうらしい。だから、たいていの場合数メートルから数十メートルほど余

計に距離をとってあることが多いらしいよ










ふ〜ん










週末はどお走ろうかなッ









本日 Run 12km







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/20

世界トライアスロンシリーズ横浜大会へ Let's go!!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










9月29日(土)、30日(日)は …
yoko.jpg
2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会









エリート、エイジともに観戦したいし、何より出場したかったけど、29日は

年度はじめから、大きな仕事があると分かっていたので

今回は、30日に「エイジの部」の応援にいこうと思っている









「横浜」でトライアスロンなんてお洒落だな









観戦して刺激をもらい、そのまま中華街でムシャムシャする予定









出場するみなさん、「エイ、エイ、







本日 Run 8km

   筋トレ(コア中心) 30分

   swim 1000m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/19

みちゃったッ !!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










朝から

朝Run もできず、仕事もわちゃわちゃ
           わちゃわちゃ
           わちゃわちゃ
           わちゃわちゃ
           わちゃわちゃ  でめげそうだった夕方









見ちゃった










美しい半円を描く
reinbou.jpg
大きな半円を見るなんてなかなかないし…ちょっと得した気分









「ボ〜ッ」と眺めていたら気持ちも安らぎ…









どうせ行う仕事なら、いやいやではなく「楽しく」「身になるように」「人の

ため、自分のために」… ポジティブな気持ちでって、リセットできた








どんなことも、日々トレーニング









本日 筋トレ(コア)30分

    swim 1000m









one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/18

理論を学ぶ…

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










今日は日中は外仕事…集中的な大雨や強い日差しを繰り返す千葉県

湿度も高く、まさに熱中症警報が出そうな気候だった

水分たくさんとって自己防衛しながら業務にあたる



いつものデスクワークと比べると屋外業務は「好き」な仕事なので

暑さに負けず、テンションで集中して取り組めた

とはいえ、職場への帰り道 バス内ではだったが…









そんな1日の仕事を先ほど終え、予定通り今日はノートレ










こんな日は、読書でもしながら「理論」を学ぶ
swim1.jpg









swim に関しては本当に知識がないので、本から学ぶことも多い

基本的な事柄を学びながら、日頃の自分と照らし合わせていく

今さらながらのことも多いのだが、何事においても「理論」は大事








例えば自転車を修理するためには、自転車の仕組みを理解していなければ

正しく修理することはできない

身体の仕組みや機能、そして泳ぎのメカニズムを知っておくことは損では

ないだろう









「がむしゃらさ」も大事だけど、より効率的に、そして機能的に取り組め

れば、その進歩も「早く」かたちとして表れてくるのではないかな …









っていう希望をもって、日々精進









でも、本を読み出すとすぐに眠くなってしまうのがまずは課題…









one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/17

のんびり3種

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








九州の方は台風接近のニュース

SONO ちゃん、大丈夫ですか !?








台風の影響を受け、千葉県も強風  とはいえ空は真夏








今日は軽く流し練習









まずはバイク

幕張の海沿い、風を受けながら40km
DSC_0110.jpg
骨盤周りを意識して脚の引き上げ、Run へのトレーニングのつもりで乗ってみた…







そして Run

もう、暑さに気持ちがやられ7km で out







帰りはジムに寄って、swim 1200m








「健康のための運動」 な一日だぁ …








明日は、早出勤で朝トレができないし、ジムも休みだからノートレの予定







集中して仕事がんばるか…
IMG_0333.jpg








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/16

は ・だ・か

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









台風接近に伴い、本日は海チェック








好きなポイント鴨川に向かうが、大会が行われていてエリア規制

仕方なく、ポイントチェックしながら南下していく







台風からのうねりがとどき サイズはデカイものの、風が合わなかったり

混んでいたりで なかなかポイントが定まらず…








結局、房総半島の最南端、◯砂浦まで来てしまった

遠くまで来た甲斐があり、Good wave
ttasa1.jpg








… なのだが








激混み








せかせかしながら波乗りもしたくないので、時間差で入ることにした









なので、まず









1 Rund 目 Run
tta1_20120916212956.jpg
キロ7分のLSD…20km 海沿いの道路を走った

久々の20kmは足がきつかった …

「暑かったからな」って言い訳にしておこ









2Rund 目 本日のメイン  昼過ぎ、サイズは若干落ちたが空いてきた
tta2_20120916212956.jpg






なんと9月も中旬なのに「」で全然 OK
tta3.jpg






夏気分 味わえてラッキー
tta4.jpg






途中からサイズも上がってきた  日頃のトレーニングの成果を発揮せねば
tta5.jpg






パワーもあって
tta6.jpg






インサイドまで
tta7.jpg






ぐいぐい押してくれる
tta8.jpg






やっぱり、サーフィン
tta9.jpg






超たのぴ〜
tta10.jpg






やめられない
tta11.jpg









3Rund 目 BIKE  車に積んできたのだ
tta12.jpg







館山市内へ行き、自衛隊から海沿を走る1周約40kmのコース
tta13.jpg








多少起伏があったけど「ピリッ 」と走った
ta14.jpg
(途中、アイスとコーラはしたが…








とりあえず3種  1日でどれだけカロリー消費したかな…
tta15.jpg









Nice Day だった








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/15

メンテ…

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










いつものコストコパンでモーニング
mmmoei1.jpg









3連休初日の今日、「3日間休める」っていう気のゆるみと、仕事の疲れも

ありありで、まったりデーしている







朝食後、朝一で接骨院で体全身の張りをもみもみでほぐしてもらう

そのまま、 へ (1000円の床屋さん、割引券ありで850円)








だんご買ってきて食べたら、おやすみしてた …それも2時すぎまで








トレーニングへの気持ちはあるが、気持ちがのらない (意味不明 !?)

いつもトレーニングしていると、トレーニングしないことにかなりためらう


また、仕事や他の理由で、トレーニング時間が確保できなかったりすると、

それがストレスに感じてしまったりね


「適度な休養」との組み合わせは心身ともに効果的であることは頭では理解

している。要は気持ちの持ちようだから、割り切らないとね









パソコンを見ながら、「マラソンのトレーニング方法」を検索

いろいろな方の取り組みを読んでみたけど…結論から言うと、取り組みかたは

人それぞれ



ただ大事なのは、まず「己を知る」ってこと。現在の走力や練習環境を把握して

それに見合った練習計画と実践、そして目標設定が大事

無理をすれば怪我につながるからね



どうしても、気持ちが先攻してしまう人たち … 注意です

目標は高めても、常に自分の状態を客観的に把握し、そして冷静さを忘れないよ

うにしていきましょう



参考になった講座 「サブスリー育成講座」









心身ともにメンテした一日
mkjijha_20120915165419.jpg
明日は何かしよっと







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/14

買いか、待ちか…詳細は

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









晩ご飯
phons1.jpg








今週は糖質(特に夜)はあまりとらずに過ごしてみた

それなりに毎日運動もできて、自然と体重1kg 減

でも食べるときは食べちゃうからまたすぐ戻るであろう…

基本、食べたら動くというスタンス。だから、ガッツり食べたらガッツり動く

週末はもりもり食べて、もりもり動くぜ〜ッ









さて、ここのところTV で話題となっている 「iPhone 5」はいかがなものなのか

アップルはいつも魅力的な演出をするからつい手が出てしまうのだけど、ちょっと

考察してみよう


iphonw.jpg







 iPhone 5へのアップグレードが自分にとって有意義かどうかを判断するには、
「コスト」、「手持ちのモデルへの愛情」、「アップグレードで何が変わるのか」
といったファクターを検討しなければならない。




コスト:アップグレードでかさむケースもあり

▲Retinaディスプレイ搭載のiPhone 5

 アップグレード・コストは、AppleのWebサイトから直接調べられる。自分の
キャリアを選び、いくつかの項目を入力すれば、iPhone 5にアップグレードする
のにいくらかかるかわかるようになっている。

 Macworld米国版のスタッフの報告や、Webで公開されている報告によると、少
なくとも米国AT&Tの今回のアップグレード価格は、これまでと比べて太っ腹では
ないようだ。iPhone 4Sを昨年の発売時期ごろに買った人がすぐにアップグレード
したい場合、AT&Tは649ドルを請求するもようだ。

 アップグレード価格がもっと安い場合:具体的には、iPhone 5のエントリー価格
の199ドルから299ドル程度までに収まる場合:は、アップグレードに踏み切りやす
いかもしれない。しかし、手持ちのiPhoneが申し分なく機能するのに、数百ドルを
払って買い替えるのが妥当かどうかは、そのiPhoneがどのモデルかによって左右さ
れる。




手持ちのモデルへの愛情:古きを捨て、新しきを得る

 まだiPhone 3GSやiPhone 3G、あるいは初代iPhoneを使っている人は、アップグ
レードするのが間違いなく得策だ。古いiPhoneからiPhone 5にアップグレードすれ
ば、ほかの携帯からiPhoneに初めて乗り換えたときのように、買い替えて正解だっ
たと感じるだろう。

 iPhone 3GS以前のiPhoneと比べると、iPhone 5の機能や装備は格段に向上してい
る。Retinaディスプレイにより高精細で鮮明な表示になり、大幅に高速な通信が可能
になり、カメラも強化されており、全体的な処理速度も著しく向上している。

 9月19日にダウンロード配布が開始される「iOS 6」は、初代iPhoneとiPhone 3G
には対応していない。iPhone 3GS上では動作するが、多くの新機能が利用できない。

 iPhone 3GSをごく最近買ったのでなければ、古いモデルのiPhoneからのアップグ
レード価格は、手ごろな範囲である。以上のように、古いモデルのオーナーは、今が
アップグレードする時だ。価格は妥当だろうし、豊富なメリットが得られる。




iPhone 4オーナーのジレンマ

▲iPhone 5のカメラはメガピクセルのセンサが搭載され、3,264×2,448ピクセルの
 写真を撮影できる

 一方iPhone 4オーナーの場合、そこまで明確な結論にはならない。iPhone 4は
まだ強力なスマートフォンだ。それでも、iPhone 3GSと同様に、iOS 6の多くの
新機能が利用できない。そうした機能には、ターンバイターン・ナビゲーション、
マップのFlyover、Siri、携帯電話ネットワーク経由でのFaceTime、パノラマなど
が含まれる。

 Siriは、iOS 6とiPhone 5ではまだベータだが、さらに強力な機能になっている。
Siriが使えるiPhone 4Sユーザーをうらやましく思ったiPhone 4ユーザーは、iPhone 5
の普及が進めば、うらやましさがますます募るだろう。

 iPhone 4がiPhone 5よりも貧弱なのは、ソフトウェアの機能だけではない。iPhone 5
は、一目でわかるように画面が大きいほか、iPhone 4と比べてさまざまな強化が施されて
いる。例えば、iPhone 4はAppleのA4プロセッサを搭載しているが、iPhone 5はA6を採
用している。Appleの説明によると、A6はA4と比べて、グラフィックス性能が14倍程度
CPU性能が4倍程度に上る。これは大きな違いだ。

 ソフトウェア機能とプロセッサ性能の向上に加え、iPhone 5のカメラ、オーディオ、ネ
ットワーク機能の強化を考え合わせると、iPhone 4からiPhone 5へのアップグレードによ
り、利便性が上がるのは確実だ。




アップグレード:得られるエクスペリエンスとは

 今週まで最新モデルだったiPhone 4Sのオーナーにとって、iPhone 5にアップグレード
する理由を見つけるのは、他モデルのオーナーの場合より難しい。

 iPhone 4Sでは、iOS 6の機能がすべて利用できるため、iPhone 5にアップグレード
する理由は、ハードウェア上の理由となる。すなわち、iPhone 5はiPhone 4Sと比べて
画面が大きく、搭載プロセッサのCPU性能とグラフィックス性能がそれぞれ2倍で、ネ
ットワーク機能が向上しており、バッテリ駆動時間も若干長い。カメラ機能もいくらか
改善されている。

 しかし、少なくともiPhone 5を初めて見るまでは、iPhone 4Sの画面やFaceTime機
能が物足りないとは特に思わなかったはずだ。

 iPhone 5をレビューする機会はまだないが、これまでに得られた情報を総合すると
、iPhone 5は従来のモデルがそうだったように、iPhoneラインのアップグレード・モ
デルとして満足のいく仕上がりになっているようだ。

 それでも、iPhone 4Sはまだ発売から1年経っておらず、オーナーにとってiPhone 5
へのアップグレード価格は高くならざるをえない。そして、iPhone 5がもたらす利便性
の向上は、iPhoneの他モデルのオーナーと比べて、iPhone 4Sオーナーにとっては相対
的に小さい。アップグレード価格が厳しいと感じるのであれば、iPhone 4Sオーナーは、
アップグレードを見送っても差し支えないだろう。(Lex Friedman/Macworld.com)








iPhone 4Sオーナーの自分

壊れるまで使います








本日 Run 10km (キロ4"45)








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/13

Counting …

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









今日のswim 1500m
ccou2.jpg








ここのところ、swim も GARMIN がカウントしてくれるから楽ちん
(でも、最初の25mが計測されないのはなぜ?)








以前は、自分で数えていた

25m プール往復で50m … それを「1本目〜」って感じ








でも50m泳いでいるうちに、途中でいろいろなことを考えてしまう

「隣の中学生の背泳ぎには負けないぞ」とか「今日のブログは何書こうかな」

とか「腹へってきたよんッ」…などなど(時々は泳ぎ方とかも気にしている

しねッ )








そおすると、「い〜ち」「に〜い」 … 「あれッ、何本目」って途中で

分からなくなる …

それもかなり高確率で








でね、

途中で数が分からなくならないための自分流数え方









いくよ〜ッ










1「い〜ち」 鳥谷 敬
co1.jpg








2「に〜ッ」 元木 大介
co2.jpg








3「さ〜あっ」 プリッ !? … ブリッ!
co31.jpg
おっ、間違え








3「さ〜ん」 長島 茂雄
co3.jpg








4「し〜い」 番場 蛮
co4.jpg








5「ご〜ッ」 平野 恵一
cohirano.jpg








6「ろ〜く」 金本 知憲
cokane.jpg








7「し〜ち」 今岡 誠
coimaoka.jpg









8「は〜ち」 原 辰徳
cohara.jpg










9「きゅ〜ッ」 藤本 敦士
cofuzimoto.jpg








10「じゅっ」 なぜかお花紙でゴールなのだ
cohanagami.jpg










基本 トラ ベース

なのに、途中意味不明だが、なぜか数字から頭に浮かんで刻まれる方たち










それにしても、くだらない内容で…









ssasa.jpg









本日 Run 8km
   筋トレ(コア中心) 30分
   swim 1500m






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/12

不安定…

strong>ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









今日の朝 Run

フルで目指すタイム「4分44秒」のペーラン







1km アップ後ラップタイムで通過チェック







「これぐらいかな」とタイムを確認すると 5"00 で「あっ、遅いッ







「遅いッ」って気持ちが無意識に踏ん張っている







そして、次の通過チェック…







4"30







「お〜いッ」 







ってね、なかなかペースが定まらない







自分の目指すペースがまだまだ体に染み込んでないってことだ







これからしっかり走り込んで「安定」を目指そう








それと、些細なことでも「心とからだの連動」を改めて感じた

「走る」っていう単純な動きだからこそ(バイクもスイムもだけど)、

」「」「」をバランスよく磨きあげていくことが大事なんだ

にゃんッ









単純なのに、  








毛深い  ………… 奥深い








そんな奥深さに…








はまっちゃうんだな








本日 Run 8km
   swim 1500m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/11

ビルドアップ走

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









サッカー見ながら晩ご飯
biru2.jpg








今日の朝 Run はビルドアップ走

 ~2kmアップ

 ~1km 5"00

 ~1km 4"45

 ~1km 4"30

 ~1km 4"30

 ~1km 4"00

 ~1km ダウン








涼しいせいか、これまでと同じ体感でもペースが上がった
biru1.jpg

まっ、せいぜい10km くらいまでしかもたないと思うが…









ビルドアップ走とは

ビルドアップ走はゆっくりの走りから徐々にスピード上げていく方法。

最初は目標ペースよりも遅めでしばらく走り、中盤で目標ペースに上げていく。

そして最後の1キロほどで目標ペースよりもやや速めぐらいにスピードを上げ
 ていく。

スピードアップは何段階かに分け、最後は目標ペースよりも速いペースで終わ
 るようにする。




ビルドアップ走の効果

ビルドアップ走は段階的にスピードを上げていくトレーニングなので、後半バテ
 ないためのスタミナを作る効果がある。そのため心肺機能や脚の筋力の向上が望
 める。

またタイム設定によりペース感覚を身に付けることが出来たり、後半スピードを
 上げるなどスピードトレーニングにもなる。




ビルドアップ走の方法

ビルドアップ走の方法も、さまざまなバリエーションがあるが、個人のレベルに
 合わせて行うことが大事。

最初に走る距離とスピードの設定方法を決めておく。


基本的な方法の1つとしては
 1.最初の1キロをゆっくりとジョギングペースで走る
 2.次の1キロは目標タイムよりやや遅いペースで走る
 3.次の1キロは目標タイムで走る
 4.最後の1キロは目標タイムよりやや速いペースで走る


各段階の走る距離を増やしたり、段階をもう少し細分化しても構わない。各段階で
 の上げるスピード幅としては10秒~30秒を目安に行う。

トレーニングを行う場所は公園やジョギングコースなどの距離表示のある場所で行
 うと便利。

最後に目標ペースよりも早いペースで終わることによって目標ペースはそれほど難
 しいものではないという感覚を植え付けることができる。

しっかりビルドアップ出来るようになれば力が付いてきている証拠である。

逆にいうとスタート初めはあまり力まず、ゆっくり押さえ気味で走るということが
 大切とも言える。







あと試すのは、1〜2kg 体重落としてみるか …







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/10

理解

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








仕事

月曜日からわちゃわちゃ だったけど、なんとか切り上げ swim 1500m

運動量確保

そしてそのまま駐車場でカキコキしてる …  

それも怪しい が、家に帰ってからだと勢いがなくなるので…










実は最近、ジムのプールでGARMIN 使っている
sui1.jpg









もももちろん、許可はとっています

プールで貴金属類は身につけてはいけませんから









以前、ちょっと偉そうなスタッフに、かれこれあーだこーだへーだふーだ相談したら、

本物の責任者に問い合わせてくれて、なんなくクリアー

(他の利用者さんとの兼ね合いもあるので無理強いするつもりもなく、目的と
 時計の素材などを説明した









ただね、プールで腕時計している人、そしてその時計を気にしながら泳いでいる人は

あまりいないから、それもちょっと違和感

しかも、記録気にする程泳いでないし、泳げてないし…









とりあえず、「鳥谷ッ、元木ッ、長島ッ、番場蛮ッ…」とか数えなくていいし
       (うッ、何それッ !?  … 今度ゆっくり説明します )








何はともあれ、ジムのスタッーーーーーーフーーーーーーッ の対応 でした

特別扱いになっちゃったけど、理解してくれたことは嬉しい … ゲロッ








本日 swim 1500m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/09

トレーニングと大人食い

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









モーニング
kyou1.jpg








しかし、9月になってもぎんぎんギラギラ

夏真っ盛り

あちぃ けど、だらだらは出来ないので手賀沼へ Go








佐渡あけのせい!? トライアスリートの姿は少なかったような …

それより、なんだか走っている人たちが多かった

手賀沼エコマラソンが近いからッ?








そんな中軽くBIKE

GARMIN EDGE 500 充電し忘れてて、全く電源はいらず

とりあえず 910XT で計測。速度は分からなかったけど(設定ある?)、とりあえず

距離は計測できるのでよしとした








平坦コースなので、トレーニングというより「有酸素運動中 で〜す」な感じ
kyou2.jpg









とか言っても結局50kmで…end

そのままRunへ

こちらも暑さにやられぎみ キロ5分ペースで10km










4分44秒でフルなんて…ちょっと無理っぽいぜ〜ッ









トレーニング後は「ガリの大人買い
sal1.jpg
喉が乾いているときのガリはうまい

でもバニラアイス食いながらコーラー飲むのがもっと好き








アイスの話

アイスクリームは、製造から販売まで、温度管理が大切。当たり前だが温かくなると
溶けてしまい、1度溶けたアイスクリームは、再び凍ってもうまくない。

工場で製造されたアイスクリームは、マイナス18℃以下で保管されている。全国へ
配送されるときも、トラックの冷凍庫のなかでマイナス18℃以下を保っている。さ
らに店頭では、ショーケースの中をマイナス20℃以下に設定している。

この、厳密な温度管理があるので、うまいアイスクリームを食べることができる。

ただ、家庭の冷凍庫は、開け閉めが多いので、温度変化がおきやすく、買ってきた
アイスクリームは、なるべく2~3ヶ月以内に食べたほうがいい。

マイナス18℃以下で保存されているものは、品質の変化が極めて少ないため、「賞
味期限の記載を省略してよい」ということになっている。つまり、アイスクリームの
賞味期限は無期限ということ。



以上、アイスの話








暑かったけど、青空が気持ちよかった
you3.jpg
また仕事がんばろッ







本日 Run 10km
   BIKE 50km







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/08

sale

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










今日は早起きして、「ゴールドウィン」のファミリーセールに行ってきた

場所は五反田TOC … でのんびり(寝過ごしそうになったが

8時会場着、1時間くらい並んで入場

当たり前だが  人多ッ









GOLDWIN 他、THE NORTH FACE、Champion、HELLY HANSEN、

ellesse、SCOTT 、speedo …などのメーカーなどを取り扱っている








お目当ては人それぞれだけど、やっぱり THE NORTH FACE ねらいの人が多い

のかな。

まっ、かなり格安だけど元値が高額だから安くても高い








自分的には、トレーニング関連(主にウエア)収集の場なので、掘り出し物で

探していく








結構おすすめは、speedo

水泳というイメージだが、トレーニングウエアなんかも結構あり、

値段も安め(Tシャツは1500円くらい)。








GOLDWIN 、SCOTTは自転車関連のグッズもある。今回はバイクジャージ(上)を

1枚(5000円)購入…普段着で着てみようかと








とにかく「節約モード」なので、格安で使いそうなものを精選して購入
sal2.jpg









次のアシックスバーゲンまでトレーニングウエアは買わない(買えない)…








本日 筋トレ (コア中心)30分

   swim 1500m






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/07

Finisher

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









いやぁ、今週は忙しかった …

って、まだ職場だけど  9月いっぱいは仕方ないみたいだ









とはいえ、基本休日出勤はないから明日は休み

意地でもリフレッシュしてやる










Hard week










とりあえず…
fin.jpg







本日 Run  ビルド走 8km







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/06

4分44秒

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










今日もサービス残業真っ最中

もう10時すぎてしまって、今日もジムはいけない…

仕事が忙しいいときは、やっぱり 朝Run が貴重なトレーニング時間となる








さて、夏の暑さにやられっぱなしのこの頃だったが、11月の大阪に向けて

ちょっとずつ工夫をしていかなければッ









…という気持ちだけはあるッ








実は、フルマラソンは今年の東京マラソンが初体験

その後宮古島も走ってはいるけれども、それはちょっと別物だし

実際は、フルマラソンは2回目みたいなもん…








初体験の東京のタイムは「3時間35分」だったので、今回の大阪は

「3時間20分」くらいを目標にしてみるかなと…

(目標はちょっと背伸びしたところぐらいのとこで)







逆算すると、1キロ「4分44秒」くらいなのだ

寝起き Run だと楽なタイムじゃないし、走りこんで

ないから、そんなに長く走れないのが現状




これからは、ペース走や距離走、あと何かな?

とりあえず、20Kmは普通に走れて30Kmくらいまでこなせる

ようにしていきたいが…






たぶんそんなにはやらない…無理はしない(というか続かない性格なんで)

頑張り過ぎは怪我につながるし、また身体が疲れると気持ちも疲れるので、

トレーニングはほどほどに…






それよりアイテムやスタイルを楽しみながらぐらいがモチベーション的に

もあがっていくしね

こんな感じが自分流かな








でも、「ペース」と「距離」ちょっと気にしていこっと








本日 Run 8km








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/05

朝Runの効果 !?

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








最近は仕事が遅めなので、早起きがキツいッ

まさに、「寝起きのRun」になっていている









いつもはだいたい5〜8kmを多少変化をつけて走っているが、はてッ

どの程度効果があると思う …






運動効果はさほどないかな…

ただ、自分的には意味はある







その1:汗をかくことで眠気が覚める。時には、走りながら1日の仕事を
    組み立てたりすることもある。

その2:「継続は力なり」運動効果というよりは、毎日の積み重ねはいざ
    という時の自信となる。

その3:「意地
    仕事が忙しいくて疲れた、眠い…を理由に自分の生活を崩すと、
    何でも仕事のせいにしてしまうので、どんなにしんどくても自分
    の習慣やリズムを崩さない。







身体的なことより気持ち的要素が強いけど、なんだかんだで朝Runはかれ

これ10年くらい継続してる








10年くらい前に買った「EXCALIBUR」気にいって2足買ったうちの一つ
kutu1.jpg









靴を脱ぐと…









kutu2.jpg









もうひとつ脱ぐと…









kutu3.jpg









靴下も10年選手









朝Run は生活の一部なのだ
kutu4.jpg









本日 Run 8km

   ジムで筋トレ(コア中心)30分
 
   swim 1000m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/04

チューブラータイヤの携行 !

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









は〜ッ … 仕事が終わらない

やることがたくさんでめげそうだが、まだまだ頑張っている仲間がいるし、

負けないで頑張ろ








気分転換にブログ更新

今日の内容は、チューブラータイヤの携行の仕方について





って今さらの内容だけど、実はこれまで携行していなかった

いやッ、宮古島の時は携行していたけど、房総半島コギコギでは、

な〜し

なんとかなるさ精神もいいが、実際パンクしていたらどうなってたかな

う〜ん、

ヒッチハイクしかなかったか…








さて、スペアタイヤの携行のしかたもいろいろある

P3 にはタイヤを四つ折りくらいにして、サドル後ろのボトルケージの部分に

縦に装着していた。

今回は、ロードバイクのサドル下後方のとこに、ちょっとスッキリした感じで

つけてみたい







2000円代のタイヤ(経費節約のため安めのタイヤで…)
tai1.jpg




バルブを巻くような感じでくるくるしていく
tai2.jpg




3回くらい巻くと真ん中あたり
tai3.jpg




反対側からも同じ大きさで巻いていく
tai4.jpg




左右のバランス大事
tai5.jpg




中央で左右ちょっとズラしながら進む
tai6.jpg



するとドッキング
tai7.jpg








実はここに至るまで、何度もやり直し

左右の大きさや、中央にならなかったり…

試行錯誤して、納得のをつくる








「ビリッ」「バリッ」がついたバンドでギュッ
tai8.jpg




サドルに装着するバンドを用意
tai9.jpg




サドルのレールでバンドが動かないように1周させておく(2カ所)
tai10.jpg




ギュッとして完成
tai11.jpg




後方から見た感じ
tai12.jpg




ゴーーーーッル って感じ 結構汗かいた
tai13_20120904212516.jpg









いかがでしたか?








さて…みんな帰ろうぜ








本日 Run 6km






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/03

+若者エキス

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









9月最初の月曜日








仕事…忙しすぎだぁ








まっ、この前まで楽しい夏休暇いただいちゃったんで仕方もないのだが…










先日履いた ターサー Japan
sado2_20120903220617.jpg










めちゃ軽い そして思ったよりクッションがあって柔らかい

生地がなめらかで当たりがまろやか … うッ、食べログみたい







トライアスロンのレースはしばしおあずけで、次は11月に大阪マラソン

があるから、ちょっと本気で走らなければ









仕事帰りに若者とラーメンをした
vgvgv2.jpg






食べながら仕事の話や趣味の話で「くちゃくちゃむちゃむちゃ」… シャツに汁が …

自分よりは〜たち(20歳ね)も若い

仕事では経験がない分技術は不足するが、でも何よりエネルギーがある

何事においても大事なのは、「チャレンジする姿勢

技術があっても「やってみよう」って思わなければ、力がないのと同じだしね

いつでもどこでも大事なんだな…チャレンジ精神






ラーメンと若いエキスいただいたぜ〜ッ

若者に負けないくらい、がんばろっと








本日 ノートレ







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/02

プチカスタム

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









佐渡のみなさん、お疲れさまです

結果はさておき、佐渡のスタートラインに立っただけで、凄いことですから

身体を癒しながら、レースの余韻を味わってください









さて本日、我が千葉県は で時々激しく









モーニング パンたくさん
CIMG0127.jpg
コストコのパン、食感が好きだッ









朝から、パソコンいじいじ

ブログの脇のところに、リンクをバナーつきでプラグイン それと

プロフィールの写真をちょっと変えてみた … そんなプチカスタム
desuku.jpg








パソコンは決して強くはないので、やり方を検索して、それでも分から

なくて試行錯誤の繰り返し

やりだすと、できるまではやめれない性格で





たいしたカスタムじゃないけど、できたら嬉しい

そんなことでも「達成感 」な日曜日だった …








本日 筋トレ (コア中心)30分
   バイクマシン (変化をつけて)30分
   トレッドミル (傾斜をつけて)30分
   スイム 1000m









one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/09/01

佐渡には行けない…僕

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








幕張の Costco でモーニング
sado1.jpg









さて、いよいよ明日は「佐渡国際トライアスロン」
sado.jpg








選手のみなさんは、明日に備えてそろそろ就寝準備かな …

とてもハードなコースだけど、参加できるみなさんが羨ましい






佐渡の大会は9月の第1周目の日曜日(が続いているとのこと)ということで、

自分的には、仕事の関係で

ロングだと、金〜月の4日間お休みしなきゃだからね…




まっ、4月の宮古島だって本当は微妙なんだけど、宮古島は行かせてもらいます

でも、佐渡も行ってみたいな …

来年のことは、宮古島の抽選が終わってから考えよう








その前に、今から ためないとだけど








みなさんもいろいろなやりくりをして練習、そしてレースに臨んでいらっ

しゃると思います




佐渡にいらっしゃるみなさ〜ん

明日のレースは存分に楽しんでくださ〜い

がんばれ〜








本日 Run 10km







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします