2012/08/31

自己紹介

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









これまで愛用していた、TREK の Madone くん
hihi11.jpg









この夏イメチェンをはかり、プチカスタム








とりあえず、「ワンパーツ」の変更








その「ワンパーツ」がフレームだから…
hihi2.jpg









大きなイメチェンとなってしまった








これからは、Madone くんではなく Venge くんとなりました … 押忍








さて、そんな Venge くんの試走も兼ねて、最後の夏休みをとり黒吉さんと一緒に

房総ライドへ (途中まで車じゃ )
hihi3.jpg









市原市の高滝湖に駐車してで、必殺「勝浦タンタン麺」を目指す

少しでも車の通りが少ない道を選び、裏手裏手で走っていくが…









スーーーーーーーーーーーッパ









ヒルクライム









「せっかくのぼったのに、もう下りないでよ









の繰り返し









約30km で目的地の「勝浦タンタン麺」松野屋に到着

ヘロヘロで写真撮るの忘れちゃった








おいしくラーメンをいただき、プレイバック








帰りはコースを変え、下り基調の幹線道路を走り、いい感じでこぎこぎできた








黒吉さん…下りは「ちょ〜ッ、気持ちいい
hihi4.jpg









暑いけど、ちょっと涼しさも感じてきた…これからがいい季節かな
hihi5.jpg









トータル60km ライド  

体感的には、もっと負荷を感じちゃって…バイク弱いの じゃあ何が強いの
hihi6.jpg









Venge くんのインプレ…
IMG_0237.jpg









軽いッ …









あとは…









特にない … 









特にないということは、裏返せば「自分に違和感なく馴染めている」っていうこと









いずれにしても、エンジンがエンジンなんでね …
hihi1.jpg









もっと BIKE がんばろっと









one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/08/29

リザルド…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









「第14回うつくしまトライアスロン in あいづ」のリザルドです








 参加者 520名     完走者486名


 スイム     32分17秒   スイム順位270位

 バイク  1時間13分13秒   バイク順位134位 (通過順位183位)

 ラン      46分19秒   ラン 順位 66位


 総合記録 2時間31分49秒   総合順位113位

                  年代別順位 33位(151人中)







 満足ではないが、不満足でもない…

 自分なりには精一杯がんばった

 でも、まだがんばれると思う(っていうか思いたい…思わなければ

 やらねばならぬ、ならぬことはならぬものです…     







 昨年の夏、初めて参加した「第6回手賀沼トライアスロン大会」のリザルド

   スイム      42分17秒

   バイク   1時間23分57秒

   ラン       47分34秒

   総合記録  2時間53分48秒     






条件は違えど、この1年いろいろな経験をしてわずかながらも進歩できたかな

これも、大会への参加を通してたくさんの方と出会い、ご指導、ご助言をいただ

いた結果でもあります







さて、







今シーズンのトライアスロンのレースは終了です…(早ッ…お金と休みがないので)

しばらくは、マラソン レースにちょっと出て体力づくり







そして、







出られることを夢みて、宮古島に向けてコツコツ(こそこそ)積み上げていこッ
mimiyako.jpg








本日 筋トレ (コア中心)30分
   
   BIKE マシン (強弱つけて)30分

   swim (ダラダラ)1500m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリお願いします
2012/08/28

「鉄人と県民のつどい」

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








「第14回うつくしまトライアスロン in あいづ





ゴールから、競技後の交歓パーティーの様子




※写真は、大会の様子を伝えるため一般の方々の写真もあります。
 不具合いがありましたら、すぐに削除いたしますので、メール
 にて連絡をください。よろしくお願いいたします…







ゴール後の給水(果物エリア)のスタッフの方々
zaq1.jpg






ガリガリくんの山
zaq2.jpg






スタッフの方々も笑顔で元気いっぱい
zaq3.jpg






たくさんの方々が支えてくれていた
zaq4.jpg






レース後の休息エリア
zaq5jpg.jpg






交歓パーティー 〜鉄人と県民のつどい〜
zaq6.jpg






メッセージボード
zaq7.jpg






会津大学の学生食堂
zaq8.jpg






ポスターもGoo
zaq9.jpg






みんな熱い
zaq10.jpg






でも、何よりも、誰よりも熱いのは…森崎さん
zaq11.jpg






この方も来ていた
zaq12.jpg






表彰式も盛大に行わた
zaq13.jpg






トロフィーや賞品たち
zaq14.jpg






みなさん輝いていた
zaq15.jpg






表彰される方々は努力が違うんだろうな…
zaq16.jpg






年代別の表彰も感動する
zaq17.jpg






健闘を讃えあって
zaq18.jpg






それぞれが目標をもってがんばったんだと思う
zaq19.jpg






いろいろな人と知り合えて、語り合えて
zaq20.jpg






本当に楽しいひと時だった
zaq21.jpg







現地の新聞「福島民友」ではトライアスロン特集が掲載されていた。
sinbunn1.jpg








今回は過去最多の520人が参戦。受付締め切り後も200件あまりの問い合わせ

があったとのこと。

大会を運営するにあたり多くのボランティアさんの活躍が紹介されていた。給水や

コース誘導は会津大学の学生さんたち。同大学のトライアスロン部が指揮をとり、

実際に彼らがコースを試走し、競技者目線でボランティアの動きを誘導したらい。



また私が、帰路につく際、選手として競技を終えた部員も他の学生たちと一緒に

テントの撤収作業をしている姿を見た。そんな彼らは、作業の手を止めて、車に

乗っている私に挨拶をしてくれた。とても爽やかな気持ちになったのとまた一つ

感動を味わいながら大学を出た。



受付けをしてくれたのは猪苗代高校の生徒たち。スイム会場の安全を守るマリン部

隊も4つのショップの方を中心に50名の隊員が出動していた。「全ての選手を次

のステージに送り出すことが使命」と臨んでくれた。他にもバイク店の関係の方が

審判員の先導、様々な企業が地域貢献を含めた形で今大会を盛り上げてくれていた。








改めて…「来年も出場したいなぁ」と思っている
sinbunn2.jpg










本日 Run 12km








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/27

「うつくしまトライアスロンinあいづ」詳細!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








第14回うつくしまトライアスロンinあいず」の当日の様子を振り返ります





写真は、自分及び知り合いの方を中心に掲載しますが、大会の様子を伝えるため
一般の方々の写真もあります。不具合いがありましたら、すぐに削除いたします
ので、メールにて連絡をください。よろしくお願いいたします…








朝は4時起床。5時にホテルを出発した。朝食はないので、前日スーパーで
 購入しておいたパン、団子、バナナを食べた。
ed2.jpg







東山温泉から10分ちょいで会津大学に到着。大学敷地内に駐車できた。というか
 この時間帯はまだ全然余裕。
本コースは「ワンウエイ」のため、スタートとゴールの位置が違う。スタートに車
 でいく人は、ラン用のトランジットバック(ゼッケンの書いてあるビニール袋)にラン
 グッズを入れ、8時発車のトラックに乗せると、会津大学のラン用のトランジットの自
 分の番号の所にかけておいてもらえる。
ed3.jpg







会津大学に駐車した人は、朝いち自分でラン用トランジットに袋をかけておく。そ
 してスイム、バイクで必要なものをスタート場所に持参する。
 自分は朝露で濡らしたくなかったので、バイク関係は車体以外のもの(ヘルメット、
 靴、ボトル…)は当日持参した。
スタート場所へはシャトルバスが6時から出る。応援の人も乗れる(無料)。30分
 くらいかな。なんだか宮古島の時と同じバス内の緊張感(そこまではないけど)雰囲気
 が味わえた。
会津大学の駐車場スペースにバイクを置くトランジット、隣にラン用の袋をかける
 トランジットが2カ所ある。
ed4.jpg







スタート場所では前日受付した方も再度受付をしバイクとヘルメットに貼るゼッケン
 シールと「がんばってください」の励ましをいただく。
ed5.jpg







今大会に向けて多くのボランティアさんが準備をしてくれたそうです。感謝です
ed6.jpg







受付を済ませると…台の上に。ナンバリングをしてくれます。まず「腕」。
ed7.jpg







次に「脚」…。ちなみに、当日受付の方もいた。
ed8.jpg







そしてセッティング。スイム用のトランジットバッグ(ビニール袋)が予め用意
 されており、スイム後のウエット類やその他自分の荷物は袋に入れる。するとス
 イム後にスタッフが会津大学まで運搬してくれるのだ。ただし、必ず袋に入れな
 いと遺失物扱いで、会津大学トライアスロン部に寄付されるとのことでした(笑)
ed9.jpg







「こうたんさん」エイジで優勝 総合でも10位です
ed10.jpg







「こうたん」さんのBIKE
ed11.jpg







一つ反省…。空気入れは貸し出し用のがあるということで自分のを持参しなかった
 が、バルブのところが破損しているものが多くちょっとあせった。やはり使い慣れ
 たものを持参するようにしないと。(その後の空気入れの扱いまで考えないとだけ
 ど…)
ed12.jpg







青空が奇麗だった
ed13.jpg







緑も奇麗で…そんな一つ一つがわくわく
ed14.jpg







みんな試泳に…でも泳ぐためには200mくらい先までいかなければならない。
ed15.jpg







本当にロケーション最高っす!
ed16.jpg







オープニングセレモニースタート!
ed17.jpg







MCがしっかり盛り上げ会場のテンションあげていく
ed18.jpg







今回のスペシャルゲスト 
ed19.jpg







ロンドン五輪女子トライアスロンメンバー 豪華すぎだぁ
ed20.jpg







会津大学トライアスロン部の選手宣誓
ed21.jpg







エアロビクスでウォーミングアップ
ed22.jpg







なかなかおもしろい光景でもある
ed23.jpg







競技委員長「森崎さん」
 「競技者である前に “社会人として” 困っている人がいたら助ける、ルールを守る」
 と〜っても熱い人、真剣な人、おもしろい人…大好きになった。来年も森崎さんに会い
 にいきたいと思った
ed24.jpg







みんな真剣に話を聞く。
ed25.jpg







途中踏切が2カ所ある。踏切を渡る時は「降車」して歩くことがルール
 また、踏切にかかった場合はのちに時間を引いてくれるらしい。また、踏切りにかか
 った人たちには、ゲストのサインがもらえるんだと 楽しい企画でわ〜い
ed26.jpg







って、森崎さんの楽しい話がいつまでも続く…
ed27.jpg







オリンピック選手も…「聞く」
ed28.jpg







スタッフから「そろそろ」と声がかかり閉式。スタートの準備へ
ed29.jpg







みんな200m先のスタート位置まで歩いていく
ed30.jpg







スタートは520名が一斉に!約60m横に並ぶ。
ed32.jpg







今回はインコースの真ん中あたりに立ってみた(意味はない )。
ed33.jpg







混雑位置だとは思っていたが「なんとかなる」で…
ed34.jpg







コースは逆三角形、半時計回り750mの2周回
ed35.jpg







さて、インコース。みんなの手や脚ががっつりきた けど、戦うと疲れるので
 「ふにゃっ 」て感じでかわした。「混雑感」いっぱいだったけど、逆に水流が
 できて、自然に流されて楽に進む感じを受けた。スペースができた時はしっかり
 泳ぎ、混雑時は無理をしないようにしてみた。そお「my pace」でね
ed36.jpg







ブイ周辺はやはり混む…が慌てない。スタート点は砂が舞い濁るが、少し沖に
 出ると水は奇麗 底(水深2〜3mくらい)がず〜っと見えた
ed37.jpg







 上田 藍選手
ed38.jpg







 足立 真梨子選手
ed39.jpg







 井出 樹里選手
ed40.jpg







トップの人たちが上がってくる。
ed41.jpg







速い人たちは水中を走る
ed42.jpg







水深30cmだけど、走るのはめちゃきつい
ed43.jpg







この移動を大会要項では「ミニラン」と位置づけている。
ed44.jpg







気持ちはあるけど脚がでない。
ed45.jpg







ロッキーさん、スイムが速い
ed46.jpg







やっと自分発見、へろへろ…
ed47.jpg







砂浜に上がり、さらに走る
ed48.jpg







トランジットに入る前に、水の張られたミにプールがあり脚の砂を落とせる。
 でも滑って転ばないように注意
せっせと準備して、ウエットをビニールに入れる。
ed49.jpg







スタート位置まではトランジットを出て10mくらい。
ed50.jpg







この時は、真ん中よりやや後ろくらいの順位かな…
ed51.jpg







上田藍選手がバイクスタート地点で声をかけてくれてた
ed55.jpg







ちょい慌てぎみ…
ed52.jpg







40kmの旅に出発
ed53.jpg






全部出発したあとのバイクトランジット。このビニール袋がのちに運ばれる。
ed56.jpg






ワンウエイのコースは応援者にとってはつまらない…かな。写真も撮れない。
バイクコースで気づいた点は、
 ①15kmまではフラット及びやや上り。
 ②15kmから30kmまでは下り。心配したスピード出すぎは問題なく、逆に踏み込んで、
  58km〜60kmのスピードで保って走れ、「超〜気持ちいい!」…がふと我にかえると
  「落車したら 」とびびる
 ③30kmから先が下見できていないコースで、下ったコースを折り返して上る箇所、
  2つ目の踏切の所も微妙な上りで…ややくじけた。
 ④コース途中たくさん応援してくれる人たちがいた。スピード出てて怖かったけど、
  エアアロポジションとりながら手を振って返した
 ⑤ボトルはスポーツドリンクと水の2本用意で正解だった
 ⑥どの大会でも現地についたらバイクには必ず乗って調子を確認してからトランジッ
  トにいれることが大事だよ〜
ed54.jpg








バイクをトランジットに置いたら、ラン用のトランジットへ移動。自分の袋を
 持ち、所定のブルーシートの上でシューズに履き替える。そして、その荷物は
 そのままシートの上に置いておく…が、競技終了後その荷物は自分で撤収する
 ので、余裕があればどの辺りに荷物を置いたかを覚えておくとよい。
会津大学ランコースは2周回コース(校内と校外周)。給水所はたくさんある。
ed57.jpg







ちなみに日陰はない
ed58.jpg







気持ちだけ切らさないように脚を出した
ed59.jpg







アスファルトからグラウンドに上がる。
ed60.jpg







ちなみにグラウンドは3周目を終えたらゴールに向かう
ed61.jpg







外周コースではたくさんの方々が応援してくれる
ed62.jpg







気温35度くらい…
ed63.jpg







微妙にグラウンドが長い…
ed64.jpg







コツコツと脚を出す
ed65.jpg







もうすぐゴールだ〜っのスパート
ed66.jpg







自分の今の力は出し切った
ed67.jpg







ゴールして藍ちゃんと記念写真
ed68.jpg







ロッキーさんお疲れっす 今日も楽しかったです
ed69.jpg







ゴール後の果物食べ放題(すいか、もも、ぶどう、トマト)が素敵
ed70.jpg







がりがりくんも食べ放題 
ed71.jpg







たくさんの方々と楽しく過ごさせていただきました
ed72.jpg







《総括》
ロケーション最高、運営も最高、ボランティアさんはじめ地元も方々の温かさ
 を感じた。宮古島の時に感じたのと同じように…。
オリンピックディスタンスでワンウエイコースは珍しい!?とにかくコースが楽し
 い。特にバイクは最高。
競技後の「交歓パーティ」も楽しかった。食事も美味しいし、会津大学の食堂
 の方々なのだろうか、手際もスムーズでたくさんいただいた。野菜カレー、ソー
 スカツ丼、きゅうりの一本さし…会津米のおにぎりはお土産でいただき、帰りの
 車内で食べた。
競技委員長の「森崎さん」最高っす!
会津、福島…温かかったです。是非来年も出させていただきたいと思いました。




大会運営にあたり、多くの関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。大変素晴らしい

大会でした。帰りの車でも「楽しかった、楽しかった」の繰り返しで、今朝片付けを

しながらも、「楽しかった」と口ずさんで…



まだまだ表記できていない良さもあると思いますが、追々記していきたいと思います。

とても楽しい夏休みとなりました!ありがとうございました!













dada18_20120827195722.jpg








本日 筋トレ30分
   swim 1000m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/26

「うつくしまトライアスロンinあいづ」完走

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








swim

kansoo2.jpg







BIKE
kansoo3.jpg







Run
kansoo4.jpg







無事完走できました

超〜〜〜ッ楽しかった




レース後、会津大学内での交歓パーティに参加して、帰り途中の温泉にも入り、

今から高速に乗って帰りま〜す








詳細は後日upします
kansoo1.jpg









one more STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/25

準備OK…明日よろしくお願いします!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










午前中は会津観光









会津武家屋敷
dada1.jpg







西郷四郎
dada2.jpg







「あいづっこ宣言 」 
dada3.jpg







鶴ヶ城
dada4.jpg







今回の旅で「会津」そして「福島」のがんばりを感じた
dada5.jpg







飯盛山…白虎隊
dada6.jpg







なぜ白虎隊というのか?なぜ自刃を決行したのか?
dada7.jpg
会津の歴史たくさん勉強しちゃった







昼食は、喜多方で  「あべ食堂」さん
dada8.jpg







とんこつベースのだし、喜多方ラーメン特有のちぢれ自家製麺
dada9.jpg







PM3時から受付
dada10.jpg







スタッフのみなさんから「がんばってる感」をいただく
dada11.jpg







ヘルメットチェックを受けて
dada12.jpg







バイクの向きどっちだっけ 学習しなさい
dada13.jpg







一人ひとり専用のカゴを準備してくれていた … 素敵
dada14.jpg







朝露対策でビニールシートとクリップを貸していただいた
dada15.jpg
ちょっと、シートのかぶせ方へたじゃない !?






ブログでおなじみのこうたんさんと
   「遅咲きアスリートこうたんのひとりごと」遭遇
dada16.jpg
遠方 700km で来たそうです







ロッキーさんとも再会  明日も私に気合いを注入してください
dada17.jpg







それではみなさん、明日はよろしくお願いしま〜す
dada18.jpg









本日 Run  スーパーの周り2km








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/24

現地入り…in 会津(コース下見)

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









自宅から約300km

昼前くらいに猪苗代湖畔に到着








蕎麦畑 がたくさんあった
aaai1.jpg








まずは腹ごしらえ…お蕎麦やさん「石筵(いしむしろ)」
aiai1.jpg








天ざるセット(限定30食)
aiai2.jpg
意外にボリュームがあった








スイムのスタート地点となる「天神浜」
aiai3.jpg
ポイントとなる箇所(道路にも)には看板やのぼりが設置されていた。

大掛かりなものは、明日設置されていくのだと思われる。







猪苗代湖
aiai4.jpg









水深30cmくらいの状況が沖合い200mくらいまで続く
aiai6.jpg
そのための沖合いからのスタートとなっているが、いずれにしても上がる時には
この水深(30cm)の中をひたすら浜に向かって歩まなければならないのか…ッ







水質は「超クリアー」 もうコンタクトしたまま目を開けていたいぐらい
aiai7.jpg
でも、水温高ッ 30度くらいあったかも








その後、バイクコースを地図に習って走ってみた
(途中から迷い子になってしまったが…




感想

どんだけ「下るの 」っていうぐらい下り道が続く

ブレーキをかけないでどこまでいけるかが勝負のカギ って感じ

まっ、落車は命取りになりかねないから、十分気をつけたい





もうひとつ新鮮なことは「One way」なコース設定

宮古島後の大会は、全て周回コースばかりだったので、今回のコース設定は

なんだか宮古島の大会を少し思い出せて嬉しい







そして会津大学
aiai8.jpg
一応、バイクラックの位置やランコースの確認をした。

といっても誰かに尋ねたわけではないので、要項と照らし合わせてのおおよそ確認。







明日は3時からバイクは預ける予定なので、スイムからの動きの確認や翌朝の準備の

シュミレーションを詰めたいと思う








しかし、会津もあちぃ









宿泊は、東山温泉です
iai9.jpg









会津、好きかも
aiai10.jpg










明日は、会津若松を巡る予定









什の掟―じゅうのおきて(ならぬことはならぬものです)
aiai12.jpg







本日 猪苗代湖 500m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/23

レースの持ち物準備!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










夏野菜いっぱいの夕食
jju1_20120823210044.jpg









さて、日曜日のレースだけど場所は会津(福島県)

せっかくなので一足早く明日会津入りし、ぷち観光したいと思っている

そのためには今から慌てて準備して、積み込みしないとなのだ









まっ、レースも重ねてくるとこのへんも手馴れてはくるんだけど、

だからこそ「危ないッ」のだ…

何かひとつ忘れ物をすると、競技に参加できないことにもなりかねないし、

現地調達(無駄な購入や借用)をしなければならなくなる。

それも手間だし、何よりモチベーション的に下がっちゃうからね









それでは一緒に確認していきましょうか









まずは、スイムグッズから

 ・ウエットスーツ
 ・ゴーグル(クリアとスモーク:天候や水質に応じて)
 ・くもりどめ
 ・ワセリン(ゴム手袋やビニール:塗るときに使用)
 ・スイムキャップ(大会指定のことも多いけど一応一つ持参、どっかで泳ぐかもだし)
 ・耳栓(自分はレースの時はしない…ことにした)

jju2.jpg
ちなみに、下の黒いのはウエットスーツ







続いて、バイク関連

 ・バイク
 ・シューズ
 ・ヘルメット
 ・サングラス
 ・ゼッケンベルト(念のため安全ピンも)
 ・ボトル2本(中身も)
 ・予備チューブやタイヤメンテグッズ
 ・手袋(自分は使用しない)
 ・空気入れ(携帯用も含)

jju3.jpg









最後に、ラン関連、他

 ・ランニングシューズ
 ・靴下
jjun4.jpg




 ・トライスーツ(3種共通)
 ・大会要項 
 ・腕時計(ガーミン)
 ・必要に応じた補給食(ジェルやバナナ等)
 ・トラバック(会場で駐車場から全荷物を1つにまとめて運ぶ)
 ・タオル1枚(トランジットにおいて、足裏の小砂利を拭いたりする)
 ・急な雨に備え、大きなビニール袋1枚
 ・キャップやサンバイザー
 ・ビーチサンダル
 ・自分の場合使い捨てコンタクト









そして、全てをざっくりかごに入れて車に乗せちゃう
jjun5.jpg









他になんかある?









あとは…










やる気まんまんな … 自分








本日 Run 5km ビルド走
   swim 1300m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/22

リザルドです…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










宮古そば風
udonn.jpg









第7回手賀沼トライアスロン大会」の 「リザルド」








 完走者 307名  

   スイムラップ     38分49秒   214位

   バイクラップ  1時間18分08秒    75位

   ランラップ      48分37秒    85位

   総合タイム   2時間45分34秒    97位

   年代別順位                42位







はいッ、しっかり反省します

レース当日というより、もう少し実践に生かせる練習内容の工夫をすること、

そして、暑さも含めてバてぎみ感があったからコンディショニングかな…








「やったつもり」の練習になっていることもあるしな… あるある









よしッ、次はがんばるぞッ
 








…っていうけど










hata.jpg










次の日曜日レースだからね

aizu4.jpg







ちなみに







swim コース
aizu1.jpg









BIKE コース
aizu2.jpg









Run コース
aizu3.jpg









また週末も暑そうだけど 今シーズン最後なので楽しんでこよっと
ppochi2.jpg
こぎこぎッ








本日 Run 6km (うち2km:キロ4分)

   swim 1000m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/21

「第7回 手賀沼トライアスロン大会」詳細

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









「第7回手賀沼トライアスロン大会」を振り返って 





1日過ごして気づいたことや、感じたことを自分の反省を含めてまとめておきます。
 次回同大会やこれからトライアスロンをやってみようと思う方の参考になればと思います








駐車場は我孫子市役所及び指定の駐車スペースに停める。道の駅や近隣の入浴施設
 への駐停車は禁止。自分は5時半頃到着し、役所の下(我孫子高校向かい交差点)
 に停めた。
トイレはバイクラックそばに仮設が3個くらい。あとは道の駅やら公園、市役所
 のを使用する。







今回は同僚の「福くん」も出場 福くん同様、初心者の方が多く出場していたみたい。
sd1.jpg






受付し記念タオル、スイムキャップ、ゼッケンをいただきナンバリング(書いていただける)
sd2.jpg






手賀大橋の下(横に少しはみだす)がバイクラックとなる。
sd3.jpg






ナンバーシールはヘルメット2カ所(前方と左側)、バイクの左側に一カ所貼る。
 あとはゼッケンベルトに一つ装着。アイテムは順番どおりにセットしておく。
sd44.jpg







今回はストレートラインに位置して、分かりやすいし動きやすい場所だった。
 バイクラックの位置は、スイム入口からの位置、バイク入口からの位置をきちんと
 把握しておくと慌てなくてすむ
sd4.jpg






7時から開会式、競技説明、ウォーミングアップ
ラン時の気温によっては(高温であれば)周回数を少なくするとのことだった。
sd43.jpg







7時半〜20分間試泳タイム。自分は泳がなかった…。
スイムエリアにてアンクルバンドを受け取る。受け取ったらエリアの
 外には出れなくなる(計測器の誤作動を防ぐため)。
sd5.jpg






8時まで桟橋上で待機。この段階で汗だく
写真テント内はエイドで水とスポーツドリンクがあった(全てこの2種類)。
sd6.jpg






8時になり第1ウエーブ入水。
sd7.jpg






フローティングスタート。微妙に底に足がつき「にゅるっ
 杭につかまって待っていた。あまりにも外が暑かったので水が気もちよかった。
 ちなみに水温27度、気温33度。透明度はもちろん…(苦笑)
sd8.jpg






ライフガードのみなさんが安全を守ってくれてます
 途中コースからはずれそうになると「あっちいって〜」と優しく教えてもらいました
 もしも疲れたり、トラブルがあった場合手を振れば助けてくれるし休ませてくれる
 …はずッ
sd9.jpg






お決まりの「雄叫び」 でGo
sd10.jpg






手賀大橋からの応援もたくさんいただき励みになります
いつもながら緊張もなくリラックスしながら8時10分のスタートを待っていた。
sd11.jpg






沼の中央まで橋に沿って進み、第1ブイを左折。そのまま第2ブイ(750m地点)
 が折り返し。
ちなみに第2ウエーブは8時20分スタート。
sd12.jpg






後方位置からスタートし、ゆっくり泳いだ。ちょっとゆっくりすぎっ
水中は茶色で見えず、時々ヘッドアップでブイを確認しながら進んでいく。
 でも確認をなまけるとすぐに横に泳いでしまう(どんだけ長く泳いだかな…)。
暑さのせいなのか、練習の成果なのか「キツかった」。しかも泳いでいる途中で
 「喉が渇いた〜」なコンディションとなってしまった。
sd13.jpg






ちなみに今回「スイムスキップ」ルールを利用した福くん8時半から
 第1ラン3kmがスタートした。
sd14.jpg






38分もかかってスイムアップ そして、ごくごくすぐに水分補給。
スイムの終わりは桟橋についている水中階段みたいのを上る。意外に踏ん張る。
sd15.jpg
走りながらウエットジップをおろし、スイムキャップとゴーグルを腕部に収納
 しながら上半身を脱ぐ。ガーミンのポチも忘れずにできた。






BIKE準備は、ウエットを脱ぎビニールへ入れる。ヘルメットとサングラスをつけ
 ゼッケンベルト装着し、シューズを履いてGo
 ガーミンボタンを「ポチ」ってこのへんはなんだか冷静。
バイクスタートエリアからすぐ小坂。油断すると立ちこけちゃうぞッ
sd16.jpg






3kmランを終えた福くんがすぐBIKEに合流 「真剣な眼差し
sd17.jpg






8kmコースを5周
sd18.jpg






8m位幅のサイクリングコースを半分ずつで往路と復路となる。キープ
 レフトで走る。追い抜く時後方からさらに速い自転車がくることもあるので注意。
sd19.jpg






コースはフラット。多少蛇行し、エリアによって風向きが変わる。
 追い風、向かい風区間を把握し多少こぎ方を変えて対応した。
sd20.jpg






バイクも後半になると、第1、2ウエーブやリレーも混ざりごっちゃ
sd21.jpg






5周終えたとこでトランジットへ。今回はBIKEのメーター確認もバッチリだし、腕時計の
 ガーミンも「ポチ」でばっちり。反省としては、ボトル1本だけしか準備していなく失敗。
 気候に合わせた準備が必要だと痛感。
ラン準備。今回も尻をついて靴下を履く。ゼッケンベルトをくるりとまわしてGo
sd22.jpg






福くんもBIKEクリアー。少しは急ぎなさい
sd23.jpg






灼熱のランスタート3.3kmコースを3周
sd24.jpg






いつもならランで少しは稼げるんだけど…全然がんばれない
sd25.jpg






福くんの第2ラン
sd26.jpg






暑さのせい?練習間違ってた?調整しっぱい?っていろいろ考えながら走った。
 キロ5分も切れずでめげた…
sd27.jpg






手賀沼は一カ所でスイム、バイク、ランの応援をすることができる
sd28.jpg






折り返しごとにエイドがある。全てで補給し、頭からも行水
sd29.jpg






最後の半周くらいは、自分なりに腕を振って踏ん張ってきたけど…
sd30.jpg






福君も…同伴ッ 聞いてないよッ 
sd31.jpg






何はともあれ完走してよかったよかった 次は泳ぐぞ〜ッ
sd32.jpg






自分のできとしては…「振り出しに戻った〜ッ
 正直がっくり感もあったけど、思い通りにならないところや、それをまた探究心
 をもちながら取り組んでいくのが楽しいのかなと思ってま〜す。
sd35.jpg







朝早くから(もっと何日も前から)準備や運営、最後の最後まで片付けまで
 行ってくれたスタッフ、ボランティア、関係者の皆様ありがとうございました
 安全で楽しい大会でした。またよろしくお願いします








本日 Run 8km






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/20

銀座パレードに参戦!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









この夏、たくさんの感動を与えてくれたロンドンオリンピックの凱旋パレードに参戦








50万人の
moza11.jpg








早くから並び、なんとか前から3列目をKeep がんばったよッ








人の手がたくさん出てきて、うまく撮れなかったが…がんばった写真
ginn1.jpg







ginn2.jpg







ginn3.jpg







ginn4.jpg







ginn5.jpg







ginn6.jpg







ginn7.jpg







ginn8.jpg







ginn9.jpg







ginn10.jpg







ginn11.jpg







ginn12.jpg







ginn13.jpg







ginn14.jpg







ginn15.jpg







ginn16.jpg







ginn17.jpg







ginn18.jpg







ginn19.jpg







ginn20.jpg







ginn21.jpg







ginn22.jpg







ginn23.jpg







ginn24.jpg







ginn25.jpg







ginn26.jpg







ginn27.jpg







ginn28.jpg







ginn29.jpg







ginn30.jpg







ginn31.jpg







ginn32.jpg







ginn33.jpg







ginn34.jpg







ginn35.jpg








3分くらいの出来事だったが…

でも、「生メダリスト」テンション

また、仕事とトレーニングがんばろっと








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/19

「手賀沼トライアスロン大会」完走

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









「第7回手賀沼トライアスロン大会」 完走









本当に「完走 」レベルだったけど楽しく大会に参加できた









ドキドキな「福くん」と
dda1.jpg








swim
dda2.jpg








BIKE
dda3.jpg









気持ちのいい青空(ってかあちぃか
dda4.jpg








灼熱 のRun
dda5.jpg









大会の雰囲気が好き
dda6.jpg








詳細は後日








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/18

トライアスロンを初めて1年

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










今日は次男くんの野球の試合観戦
b21.jpg







中3だから最後の試合…負けたらおしまい
ba2.jpg








楽しい野球をした3年間だったみたい
ba3.jpg








この先の高校野球が楽しみだ
ba4.jpg









おっと、その前に高校に入れるのか









さて、明日は「手賀沼トライアスロン大会」

1年前のこの大会が人生初のトライアスロンだった









アンクルバンドをウエットの上につけていて…
unnkusu.jpg
ウエットが脱げなかったことを思い出す








やってみたい、やってみようから申し込んだにもかかわらず、当日まで

はらはら ドキドキ

最後の最後まで「中止になんないかな〜」なんてびびっていた

しかし、いざやってみたら「なんとか完走はできる」ということ、そして

何より「達成感満腹 」、よくあるマラソン大会とかの達成感とは

ひと味違う充実感があった









そこで、自分的にスイッチが入り


  宮古島トライアスロン大会

  渡良瀬遊水池ふれあいトライ大会

  日産カップトライアスロン大会

  幕張チャレンジトライアスロン大会

  館山わかしおトライアスロン大会


 を経験し、1年がたとうとしている









この1年は「経験を積む」ことがテーマだったので、とりあえず出まくっ

てみたけど、レースに出れば出る程楽しい







手際もよくなり、レースそのものもスムーズになるけど、何より楽しいのは

「いろんな人たちとつながること」や「元気をもらえること」、あとは自分

自身が「挑戦することができる」機会であること








レースの記録や自分で感じる出来ばえは、それまでの取り組みの成果や、自

分のコンディションの表れでもある。それが良いとか悪いとかではなく、現

在の自分(年齢や置かれている生活環境)の中で、どこまでできるのかを試

す(挑戦する)のは楽しみであり、生活意欲(そんなのあるかな…)の向上

にもなる








なんてね…









やっと、初めて「見通しのもてる大会」になった (今までは全部初)

とはいえ、暑いし厳しいコンディションなので無理をせず、でも自分

なりに精一杯がんばりたい

それが「トライアスロンを楽しむこと」になるから








本日 Noトレ 明日の準備のみ




one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/17

swim で調整…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








幕張の海で「Good wave








いい感じのうねり
ggo1_20120817195705.jpg








チューブ巻いちゃってるしッ
ggu2_20120817195707.jpg















こんな すね サイズなんだけどね
ggu3_20120817195706.jpg
人間が20分の1サイズになればちょうどよい!?








べた凪の海で人も少なかったからちょっと泳いでみた
ows1_20120817195706.jpg








水の濁りは相変わらずだったけど気持ちよかった〜
oyogi11.jpg









時々、プールではなく、広々した自然の中で泳ぐ練習も大事だな〜 
oyogi22.jpg








この後、ジムで swim 1500 m

物足りないぐらいの調整を意識した1日でした






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/16

Run & Walk

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









本日快晴

関東では高温注意報 が発令されてるが、軽井沢は快適じゃ







昨日の山登りランの筋肉痛が少々あり、今日はちょっと脚を休ませよう

と思っていたが、なんせ退屈で(じっとしていられない性格で)…







疲れが出ない程度にラン&ウォークにでかけた

昨日とはまた違うコースを選んでいくが結局アップダウン

下り筋( ) が痛いので、下りは歩いて上りで走った

合計16Km …










走りながら
rrrr1.jpg





rru1.jpg





rru2.jpg





rru3.jpg





rr4.jpg





rru5.jpg





rru6.jpg







さっ、今晩千葉県に帰るぞ〜ッ






すいてるかな…






すいててほしい







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/15

NOBORI

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








毎回のことだが、ネット環境がよろしくない実家 …
IMG_0184.jpg
愛用のMac Book と EM のWiFi …だが








それにしても軽井沢は、朝から寒い…

「エアコンとめて」と寝言を言いたくなる

こんな中で過ごしてて週末のレース(猛暑!?)は耐えられるのか











まっ、なるようにしかならないか…








さて、今日は朝から雨が降ったりやんだり

特にやることもなく、朝ごはん後、昨日と違うコースへ Run

次男くんと一緒に、浅間山の麓にある「鬼押し出し園」を目指すことに








家から目的地までは、とにかく「上り」が続く

長い距離の経験が少ない次男くんが先頭で、キロ5分から6分のペースで

走っていくが、予想通り後半バてこんでいた (速すぎだったね)
oni2.jpg
…「失敗は成功のもと」だから  何事も経験








緩やかな斜度がらひたすら続く道のりを基調に、時々平坦、そして

時々急勾配なタッチで、結構心拍バクバク

宮古島の折り返し近辺と比べたら、暑さがない分ましかな…








約10km で目的地の「鬼押し出し園」に到着
oni3.jpg
観光客たくさんの中で「汗だくな2人」はやや浮いていたが …

コーラを飲んで帰路につく







今度は下り基調が続くが、全くもって使う筋肉の違うこと違うこと

下りで、スピードが出そうなのを「踏ん張る」「こらえる」感をもちながら走

る感じ。上りとは体の使い方が全然違うことを実感

「膝にくる」とかいうのが分かる…








さすがに次男くんもヘロヘロになってきたので、iPhone地図で最短ルートを

探しショートカット。若干行きより短くトータル18kmの山ランとなった







肝臓 …いや感想

箱根駅伝の山区間の人たちはやっぱりすごいぞ

今日は水だろ、木金土…もう走るのやめよ







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/14

高地トレーニング!?

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









本日、実家のある軽井沢へ

本当は自転車で行ってみたかったんだけどな…ばたばたで








帰省の下りピークは越えたと思いきや高速や軽井沢周辺は だらけ
karua1.jpg

ふらふらして無駄な渋滞にはまりたくないので速攻実家に行きゴロゴロ








一息ついて周辺をRun

標高は高いが「空気薄い?」なんてことあまり感じない…

っていうかそんなに追い込んで走ってなんかいない









ぎらぎら太陽 は千葉と同じくらい暑いじゃん

しかし、木陰は涼しく、久しぶりに「楽に走れる」感覚
karua2.jpg








周辺コースは平地がなく、常にアップダウンなので脚にくる。

のぼりでは心拍もあがる

いつもとは違うトレーニング で新鮮でもある








走っている途中、なんだか「爽やかさ」を感じた青空
karua3.jpg









10km走ってend…

明日は違うコースを走ってみよう







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/13

「うつくしまトライアスロンinあいづ」

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









夏野菜中心の夕飯
hhi1.jpg








オリンピックが終わった …

たくさんの「感動」を味わって…

改めて「スポーツっていいな」と思った









さて、8月26日(日)に行われる、
「第14 回うつくしまトライアスロンinあいづ」の要項が届いた
hhui2.jpg








今シーズン最後のトライアスロンの大会だぁ  
hgfh2.jpg
ぷち旅行気分で楽しみ








残り2戦 …

トライアスロン +α を楽しむぞ
        この+α が楽しみいっぱいだったりもするのだ








本日 街乗りBIKE 45km 帰宅後Run 坂道コース4km







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/12

3種目

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









ボクシング村田選手 48年ぶりの金メダル
kinnki.jpg









女子バレーは28年ぶりのメダル獲得
takei.jpg









◯◯年ぶり…のメダルが本当に多い今回のオリンピック









さてさて、今日は手賀沼でトレーニング 45km 10km








来週の「手賀沼トライアスロン大会」の交通規制 !?
tete1.jpg








ボートやさんから橋に沿って沼中央へ、そこから左方向へ泳ぐのだ
tete2.jpg
ちょっと泳ぐの… 躊躇してる







橋の下がバイクラック  橋の奥側がバイクコース8km×5周
tete3.jpg
手前側がランコース3,3km×3周







BIKE は P3で参戦しよ
tete4.jpg








しっかし、今日は身体が動かなかった

Run はキロ5分きれなかったし、このままじゃ「完走」で終わってしまいそうだ










気持ちを切り替えて…昼飯










いつもの「豆でっぽう」 めちゃ混み
tete5.jpg









夏の日曜限定「冷やし担々麺」…
tete6.jpg
氷水で冷やす麺のこしがくせになる









そのままジムへ行き swim 1500m








明日からジムもお休みで泳げないし、なんだか心身ともにテンションあがらな〜い








気持ち的には な感じでトレーニングしたい … が









本日 BIKE 45km  Run 10km  swim 1500m








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/11

エントリー

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です










モーニング
mor1.jpg









今日からお盆やすみ

寝不足とお疲れぎみ感があるので、今日は何もしないと決めた









とりあえず整体に行って全身をほぐしてもらった
(もみもみはちょ〜ッ、気持ちよい )










野菜中心のランチ  右奥はだんご
mor2.jpg










そして、遅ればせながら「東京マラソン2013」にエントリーした
toukyiua.jpg
当たりますように …








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/10

スキップ…!?

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









昼食は船橋市役所そばの「赤坂味一
suki3.jpg
鰹だしの「中華そば」 大盛り(麺3玉)600円也










最強だッ ALSOK 吉田沙保里選手
yosida.jpg










ナイスゲームだった、なでしこの決勝戦
nadegin.jpg
感動した










さて、来週末予定されている「手賀沼トライアスロン大会」の参加通知書がきた
suki2.jpg









新たにローカルルール スイム・スキップ(スイムパス)だと
suki.jpg
「泳ぐことに違和感

…まっ、あまり深く考えないようにしよう









同僚の「福くん 」泳げないからスイミング通っているのに

新しいルールだと…



とりあえず、初参戦なので泳力と相談して考えてみてはどうでしょう…

制限時間オーバーでリタイヤよりは、まずは「完走の喜び」からね









本日 Run 10km

   筋トレ コア中心30分
   
   BIKE マシン 負荷に変化をつけ30分〜ブリックを意識してトレッドミル15分

   swim 1500m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/08

ロンドントライアスロンと自分

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









今日も昼食は、ラーメンマニア( N くん)に同行








西船橋「竃の番人」  私は定番の味玉ラーメン
JJOU23.jpg









いんちきマジシャンおっと Nくんは、夏限定カレーつけ麺
JJSI1.jpg
黄色いつけ汁模様がYシャツにプチプチ










さて、昨日のロンドン五輪 男子トライアスロン

あまりにもの速さ 迫力 でノーコメント
toraa1.jpg









テレビを観る限り 、解説者も「鉄人、鉄人」って言ってたし、競技も

激しいし、一般の人たちには「過酷な競技」っていう印象だろうな…









昨日のが、


ト・ラ・イ・ア・ス・ロ・ン   …なら

      自分だと…

ど・ら・や・き・と・ア・イ・ス…みたいなッ     
dora1.jpg
意味不明   








本日はまったりswim 1500M









夏野菜で栄養もつけたし
JJIJ2UX.jpg
明日も元気にがんばろっと








トライアスロンの楽しみかた…
kikiss2.jpg
人それぞれだし、いろいろだね〜






one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/07

夏…surfin !

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








ぷち…夏休み








今年4回目の波乗り
umi4.jpg









いつもお世話になっている「t.jeys surf」のみなさんとご一緒させていただいた
さすがです  刺激になります








次男くんも
umi2.jpg








超リフレッシュした








また明日から、仕事とトレーニングがんばろっと








本日 Run 10km







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/06

マニア!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








    人間的に尊敬しちゃうな「室伏 広治」選手
      ハンマー投げ男子 銅メダル獲得
    muroro1.jpg
いつまでも「探究心 」をもって、追い求めている姿がいい










そしてまた寝不足 だ〜ッ

今朝も、自宅を出る時間に起きてしまい、慌てて










職場では1日を通して研修的な一日

ず〜っと椅子に座りっぱなしで、身体がカチコ










昼食は、自称「マニア」に同行
ra1.jpg
いんちきマジシャンっぽいけど…









職場の最寄り駅近辺を制覇するとか…
ra2.jpg
まっ、ラーメンは好みがあるからね









おそるべし…スクラップ
ra3.jpg










そして夜は、暑気払いの予定

自分より上の人たちの会なので、ほとんどお仕事

飲まないで、ホストに徹しや〜っす









ということで…2日連続のノートレ









one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/05

Rest…

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です









よくいう「Active rest」というほど、日頃練習はしてない…









ただ今朝は「お疲れぎみ」な感覚があったので完全休養









オリンピック観戦疲れ… かな









「チーム力 」 感動した「水泳 Japan
popo1.jpg









今日の女子マラソン も「チーム Japan 」でいくのか
popwi1.jpg










昨日の、女子トライアスロン…最後まで超すごかった
popo2.jpg
1分1秒を競う競技なんだということを目の当たりにした









バイクも 40km くらいで走ってるとか 足立選手の粘りも迫力あった
popo3.jpg









上田選手、スイムで出遅れ53位…最終的には39位。
popo4.jpg
「このままでは終われない」って…さすが前向き








明るく元気な姿

前向きな気もち

あきあめずに挑戦する姿








…伝わってくる








日々感動







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/04

オリンピック…トライアスロン

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です








ロンドンオリンピックの女子トライアスロン

どきどきしちゃった








何がどきどきって、








落車 が多いのと、最後のRun
kki1.jpg








レースを見てて、「集団をつくる」ことや、その中でどのポジションにいるかなど、

そんな駆け引きをしながらレースを組み立てていくんだということが分かった









駆け引きするためにも、技術や体力がないとだめなんだろうけど…

「すごいな」「すごいな」と独り言…ばかり








それにしても、最後のRun

最後の最後まで誰が勝つか分からない…スプリント勝負で、ゴールした後

みんな倒れてしまって









「凄い 」…

「力を出し切る」っていう姿を見せてくれた








みんなに感動した









さて、本日のトレーニング  「合同練習









といっても、またしても福くんとお二人
kki2.jpg
どしても、目つきが怪しい








暑い中、だらだらやっても効果ないのでBike 40km、Run 6km ほどで短時間集中
kki3.jpg








あと2週間で「手賀沼トライアスロン大会」だあ
kki4.jpg








オリンピックに負けない気もちをもってがんばろう〜








one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします
2012/08/03

Japan !!

ポチリクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村ポチリ元気の源です







毎日オリンピックで盛り上がっている自分








今回のオリンピックでは、日本チーム全体がレベルアップしているのを感じる。

どの競技、種目もメダル獲得や上位進出者が多い。それも若者が増えてきた









oioiw.jpg









nihi.jpg









oiuwjq.jpg








選手はメダル獲得を目標にしてるし、応援している自分たちもメダルを

期待しちゃうけど…










冷静に考えると、オリンピックというステージにいるだけで凄いことだから










そして「チーム Japan 」 を感じる今回のオリンピック










自分も Japan (無理くり理由をつけて…)
tqtqwg.jpg









オリンピックなカラー
rqtwrqtq.jpg









大阪マラソンはこいつでがんばろッと
tytyqw.jpg









本日 Run 10km
    swim 2500m







one more
STRONGMAN !!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 ポチリお願いします